おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホタテ + 太刀 = ホタチ
ミジュマルのお腹についてる貝は取り外し可能で、『ホタチ』という名前まであるらしい。
調べてみたら、『ホタチ = ホタテ + 太刀』ではないかとの事。

まさかあの ホタテ貝 が  だったんて、誰が予想しただろうか・・・。

どう見ても打撃系の武器だろうよ・・・。
どうやって貝で斬れと申すのか。

しかし、今思い返せば、そういや以前からミジュマルの名前が侍っぽいとか言われてたっけ。
ミジュマルの進化系だと噂される例のアイツも侍っぽいから、きっと侍がモデルだとか何とか・・・。
ラッコの打撃攻撃見て、侍連想できたポケモンスタッフにホント脱帽です。

でも・・・そっか、ホタチという名の刀持ってんのか。
んで、侍がモデルと。
更に覚える技も、連続斬りとかシェルブレードとか、刀っぽいのが多いらしい。

つまり、ブラックはミジュマル選んで、NNに『カンダ』ってつけろって事ですね。

どの子にしようか悩んでる私への、見事な鶴の一声でした。
デントが草タイプポケ使ってくるだろうって言われてるけど、もうそんなの関係ねぇ。
他のメンバーどうしようかとか全然決まってないけど、まぁごり押しで何とかなるだろ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/02 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<第198夜 徒花(あだばな)の真実 | ホーム | ラビリンスブイズ>>
コメント
>ミッフェル様
ちょっ・・・さり気なく超ハイスピードじゃないですか!(笑)
1日200個とか、凄すぎですよミッフェル様!
それだけやってると手首や目への疲労も結構あると思うので、お大事にしてくださいね(><)

とはいえ、ミッフェル様の仰る通り、学校が始まるとなかなか時間取れなくなっちゃいますもんね~(^^;)
どうしても今のうちに!なんて思っちゃいますよね。
でも、もし本当に手首や目への疲れで体調が悪くなる様な事がありましたら、無理せずゆっくりと休んでくださいね。
『たかがゲームの疲れ』ではありますが、酷いときは体調不良を引き起こす事もありますから(><)

黒白CM。
富山でも色んな所で放送されてるのを見かけますよ~(^^)
もうすぐ発売日だという雰囲気が高まってきて、何だか凄くドキドキしてます!
発売日が本当に待ち遠しいですね(*´▽`*)

お誕生日祝いのお小遣い。
お気持ち、凄く分かります(笑)
オシャレに使うのもいいですが、貰ったお金はやっぱ、その時自分が一番使いたい事に使わせていただきたいものですよね( ̄m ̄*)
私も今お金が貰えるとしたら、真っ先にポケモン黒白の費用に回ると思います(笑)

・・・と言いつつ、この間から秋物の服も何着か購入し、一応オシャレと呼べる部類の方にもお金をつぎ込んでるんですけどね(^^;)
欲しい物ってホント尽きないから不思議です(笑)

チェレンの手持ち。
ダルマッカやシママは、御三家苦手タイプのフォローとして入れてあったんですね!
言われてみれば確かに、私の方で出てきたダルマッカは、手持ちポケとしていたシキジカの苦手タイプですもんね。
体験版とはいえ、細かく考えられてるのがいいですね(^^)
ますます発売が楽しみになってきました!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/13 15:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
無理しまくってますね(苦笑)
120→120→160→160→200(!)
なので絶賛手首過労中です。
学校が始まるとまた作業に遅れがでるのでいまのうちに頑張ってます
そういえばテレビをつけるとあちこちの局で白黒のCMみるようになりました・・
発売日もうすぐですね・・
そういいつつプラチナのあの衝撃的なCM(グレッグル的な意味で)を思い出したり・・
祖母に誕生日祝いにお小遣いもらったのでお礼の電話をしたら「おしゃれとかに使いなさいよ」
だったのですが、残念ながらそのお金を預かってきた母から受け取った私の第一声は「これで白黒買うか」でした。(お前)
(↑要は予約したポケモンのソフトの代金)
ポケモン好きとしてはある意味正解でしょうが、年頃の女子としては相変わらず間違ってます。

そういえばポケモンの体験版で思い出しましたが、チェレンの手持ちのもう一匹、
御三家の苦手なタイプのフォロー役という感じでしょうか・・
ポカブの苦手なタイプ水が出たときのためにシママ(電気タイプ)とか
ミジュマルの苦手なタイプ、草がでたときのためのダルマッカとか・・(私がやった限りですけど)
【2010/09/13 14:00】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
フワンテ孵化、頑張ってらっしゃるみたいですね~!
しかし、手首と目を酷使してるそうで、無理だけはしないようお気をつけ下さい(><)

ミッフェル様のインパクトトップ3。
偶然遭遇アンノーンV。
わずか13で孵化したコバルト。
夜中に孵ったのにちゃんと気づいたカラナクシ。
こうして並べてみると本当に凄いですね~!
偶然遭遇のアンノーンVなんかは、本当にラッキーですよね!
ミッフェル様の仰る通り、アンノーンはポケトレ出来ませんし、その上孵化させるにしても歩数が鬼畜!
色違いの中でも、アンノーンは結構レアな色違いなんじゃないかと思います。
ホント、ビクティニよりもビクトリーですよ!(笑)

しかし、ミッフェル様の所は色違いじゃなくてもオイシイ性格が出たり、素敵な日に素敵な性格の子が生まれたりしてますからね~!
運がいいのは色違いだけじゃないってのが素晴らしいです!

私も色違いとビックリ自然遭遇(色ワニノコとか)ってのはありますが、個人的には厳選しようよしてる時にすぐ出てきてくれる方が凄い気がします。
というのも、私の場合、色違いを厳選しようとして少ない数で出た、というのはまだ一度もないんですよ。
物欲センサーが見事働きすぎてるのか、いつも数えてはいないのですが、少なくとも100匹・・・いや、200匹以上は厳選してるので(^^;)
なので、13匹で色違いが生まれたミッフェル様は本当に凄いと思います!
これからも色違いの奇跡、楽しみにしてますね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/13 13:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
手首と目を酷使しつつフワンテ孵し頑張り中です(苦笑)
いくつで孵ろうと私の中の色違いによるインパクトではすでに負けている気がしますが・・
トップ3には遺跡で偶然遭遇アンノーンV、
わずか13で孵化したコバルト、
夜中に孵ったのにちゃんと気づいたカラナクシ
なんてのがあります(苦笑)
アンノーンに関してはビクティニよりも勝利っぽいなとふと思います。(今のところ)
ポケトレ使えない場所におり、国際孵化も歩数的な問題を持っている奴ですし(遠い目)

13で孵化はもはや私の中で伝説の域です
ついで早く孵ったのがカラナクシの350ですから、ダントツです(苦笑)
一番個数が多かったのもグレッグルですけど・・
(ちなみに長子のアイゾメです)

ラムネの日うまれのグレッグルや、英雄の日生まれの例の彼方面のインパクトならまだ期待できそうですが・・
【2010/09/10 18:46】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
お誕生日に親戚の方がやってらっしゃるレストランでディナーですか!
良いですね~(≧∇≦)
優雅なイメージで、凄く憧れます!
親戚の方ともゆっくりお話できたみたいで、良かったですね!
皆でワイワイと楽しいお誕生日を過ごされたんですね(^^)
遅くなってタクシー&電車で・・・というのも、面白い思い出になったのではないでしょうか?

また、ポケセンでのお誕生日プレゼントも無事ゲットされたみたいで、おめでとうございます!
1年待った甲斐がありましたね!
折角貰った子ですし、ポケスロンやくじだけだとしても、大切にしてあげてくださいね(^^)

黒白体験版。
やっぱりDSによって1台1台違うんですね~!
今回は男主人公&ポカブで、舞台は夏でしたか!
私もパートナーがポカブの時にチェレンがダルマッカを出してきたので、チェレンのポケモンは自分の手持ちポケに応じて変わるみたいですね。
あぁ~違うバージョンも是非やってみたかった!

今回は平日という事で人は少なかったんですね。
残念ですが、やっぱ休日かイベントがないと皆忙しいでしょうし、仕方ないですね(^^;)
私もまた名古屋のポケセンに行って色んな人と交流したいものです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/08 22:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>バン様
まぁなんとヒドイ!
ミジュマルに対して失礼だ!

・・・と呟きつつ、気付いたら10作品ほど完成させてる自分がいました。
えぇ、そりゃもう思わず噴き出しちゃうようなカオスなものをいくつも作り出してきました(笑)
ごめんミジュマル・・・。
めっちゃ面白かったです(笑)
あのサイトはいわゆる、愛があるからこその弄りプレイサイトですよね(笑)

私もミジュマルには美しくカッコよく進化してほしいと思ってます!
素敵なラッコ侍になってくれると信じて連れて行きたいと思います(^^)

では、なんともナイスなサイトを教えてくださり、本当にありがとうございました☆
ちょっとまた後ほど遊んできたいと思います(笑)
【2010/09/08 15:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
夜遅くにこんばんわというより猛烈に起きていていいのか心配なくらいの夜更かし中です。
まぁ・・今日のに関すると好きで遅いわけではないのですが・・
誕生日だし、親戚がオーナーシェフをしているレストランへディナー食べに行こうということになりまして・・
行ったのですがまぁ・・親戚なうえに翌日お店が定休日も加わってかなり話し込んでしまったためにこんな時間に・・
途中電車ねーになりました(遠い目)
タクシーと動いている電車使って帰宅しました・・。

それはさておき本日ポケセン行ってきました(ディナーの前に)
もらってきました誕生日イベントのポケモン。
大事にしてねと言われましたがHGでもらったのでポケスロンとIDくじ以外に活躍の機会は・・(悲)
ちなみに体験版またやってきました。
やっぱり違い発生しましたよ。
今回、最初の子がポカブだったのです。
なのででましたダルマッカ(チェレン的な意味で)
最後に出てきたのはゼクロムな上に男主人公だったのでこれまんまクロードでやるとじゃねぇと思いつつ(男主人公はホワイトで最初の子ポカブ予定でやるつもりなので(苦笑))
夏で雨が降っていたのでスモッグ使ったら全く当たらずショボーンになりつつ・・
後平日な上にポケウォーカーのイベントが終わったからか人がそんないなかったです。
BWが発売されれば人増えそうですけど(グッズ的な意味で・・)
【2010/09/07 01:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
このサイトひどいですw

ミジュマルには本当カッコよく進化してほしいですっ!w

http://www.pokesho.com/img_kisekae/mijyumaru/index.html

URL貼りましたが不適切ならコメント削除
してくださいね~。

でも一度遊んでみてください!

【2010/09/06 19:42】 URL | バン #LkZag.iM[ 編集]
>暁様
あの貝が武器になるなんて、本当にまさかですよね!
いや、100歩譲って武器になるのは予想できたとしても、まさか刀になろうとは・・・!!
ラッコの習性を考えても、どう見ても打撃系の武器だろと思わず突っ込まずにはいられませんでした(笑)
ラッコと聞くと可愛いイメージですが、カッコいい侍のイメージを持ってくるなんて、本当に良い意味で裏切られましたよね( ̄m ̄*)

貝が壊れてもわき腹にストック。
確かに!
パッキーンと割れちゃっても2個目、3個目の貝をあのモコモコの毛からすぐ取り出してきそうなイメージがあります(≧m≦)
実際のラッコもお腹のお肉に貝とか隠し持ってるらしいですしね!

黒白発売。
まだかまだかと思ってましたが、もう今月発売なんですよね!
本当に月日が経つのは早いです。
あともう少しで手に入るのかと思うと、今からワクワクドキドキしてます!
早くやってみたいですね(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/06 14:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>バン様
バン様も流出画像見てこられたんですね!
私もいつも覗かせていただいてる情報サイト様で見かけました。
あれが本物だとしたら、ミジュマル本当にカッコよくなりましたよね!
ポカブは友人と八戒(@西遊記)だ八戒だといってたんですが、本気で見事な八戒でした(笑)
でも、あの子はあの子でカッコいいかも、なんて思ってます(^^)
ツタージャは美しい蛇神様って感じで、思わず目を奪われました!

・・・って、言っても、偽者である可能性もまだ捨て切れませんが(^^;)
こればっかりは正式発表されるのを待つ、もしくは黒白発売された後に自分の目で確かめるしかありませんね。

私も攻略本は買うつもりですが、いつも地図として見てる以外、始めてやるときはストーリーなんかは極力読まないようにしてるので、新鮮な気持ちでプレイしたいと思います!
黒白発売が本当に楽しみですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/06 14:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ホタテ貝が刀になるなんて、そうそう思いつきませんよね!
私もミッフェル様同様、絶対に打撃系か投擲系の武器だと思ってました(^^;)
あの形は『斬る』んじゃなく、『殴る』とか『投げる』という形ですよねぇ(笑)
ラッコから侍を連想できたスタッフの発想力には本当に脱帽です。

黒白ジムリーダー。
バージョンによってジムリーダーも違うってのは、ミッフェル様の仰る通りアニメがありますからね~。
元来ポケモンは、どちらを買っても、出現率が違うだけで話の流れは同じってのがコンセプトですし、今までの事を考えると、ジムリーダーの違いってのは難しいかもしれません。

しかし、今回はなんと言っても、ブラックシティとホワイトフォレストというバージョンによって全く別の場所を出しちゃうくらいですし、絶対にないとは言えないんじゃないかなと思います!
どちらか1つしか買う予定ない人には批判も出てきそうですが、折角2バージョンあるんですから、そういう違いをつけるのも面白いですよね(^^)

ブラックシティとホワイトフォレスト。
ジムリーダー変更がないのなら、ミッフェル様の仰る通り、ジム自体置いてなさそうですよね。
バージョンによって全く異なる場所・・・一体どんなところなのか、今からワクワクしてます!

黒い森=シュバルツバルト。
あぁ!言われてみれば確かに!!
神田の蓮話が出てきた回のあれですよね!
うわぁ・・・是非ブラックフォレストにしていただきたかった!
今更ながらに「惜しい・・・惜しいぞポケモンスタッフ!」と意気込んでしまってる自分がいます(笑)

いっそ無理やりブラックフォレストがブラックになりすぎて魔女の住む町・ブラックシティになったと思えば・・・・・・いや、無理がありすぎる・・・。
あぁホント、なんて惜しい事をしてくれたんだスタッフ!
イメージ色は神アレカラー、御三家に侍ときたら、いっそどこまでも神田色に染めていただきたかったです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/06 14:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
2chは実は一度も覗いた事ない(別ブログで一部抜粋を読んだ事はありますが)ので、ソースとか言うのは全然分からないのですが、御三家の進化系にしろ四天王にしろ、本物だとしたらどこから仕入れてくるんですかねぇ?
こんな早くそんな情報が手に入るなんて、関係者しか思いつかないのですが・・・。

何にせよ、ガセなのか本物なのかは黒白が発売すればハッキリする事です!
公式発表されてない情報は、ネタにしてはよく出来てるな程度に楽しむだけにして、後はワクワクしながら発売日を待つことにしましょう(^^)

ゾロア&ゾロアーク。
♀だけが進化・・・う~ん、どうでしょう?
ゾロアとゾロアークの元になっているのは狐ですから、♂も♀も普通にいるので、性別によってというのは難しいかもしれません(><)
映画ではたまたまゾロアは♂でゾロアークが♀だっただけかもしれませんし。
ただ、性別は無理でも、条件進化というのは十分にありえるかなと思います!
何かを持たせて通信交換とか、特殊な時期、特殊な場所、特殊な条件のみで進化とか。
また、性別で分けるのならば、♀のゾロアがゾロアークになって、♂のゾロアが別のポケモンに進化する、というのも面白いかもしれませんね!
どんな進化法になるのかも凄く楽しみです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/06 11:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
まさか貝に名前があるなんて…というかまさか貝が戦う武器になるとは思いませんでした。ただのオプションアイテムかと思ってたのに良い意味でやられました(笑)
貝が壊れてもわき腹にストックがたんまりあるんだろうなぁ。

しかしついに今月発売ですね!
月日が立つのが早く感じられます。もっと先だと錯覚してました。
早くミジュマルに会いたい…
【2010/09/04 03:46】 URL | 暁 #QgrDOeKc[ 編集]
気になって流失したっぽい画像見てきました。

ポカブさん・・・

ミジュマル思ったよりカッコよく進化しましたね!
(画像が本当だったらですが)自分は今回前もって情報入れないで新鮮な気持ちで始めようと思いますw

なので我慢して発売まで
そなえます!
【2010/09/04 02:27】 URL | バン #-[ 編集]
刀なのか・・アレ・・
打撃系かせいぜい投擲系しか思いつかないんですが・・
ブラックといえばジムリーダー他の地域云々がどうなるのか気になります。
ホワイトフォレストとブラックシティが・・
ジムリーダーもバージョンによって違うぜというのを私が開発者ならしたいのですが
アニメやポケスペでやるというのを考えると上述の町にはジムない説が有力でしょうか?
ブラックホワイト・・どうせならブラックの方がフォレストだったらよかったのにと思った私・・
ブラックフォレストだと意味合い的にシュバルツバルト(神田の蓮の話がちょこっと出る魔女のアレです)みたいで・・
管理人様がブラックで神田とつけるならその方がよりらしい気がするんですよね(お前)
【2010/09/03 18:31】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
御三家の進化系画像が流れていましたが、これは素人がHGSSのドット絵を使用した嘘バレ画像だと思います。また、昨日流れていた四天王とチャンピオンの情報はどう考えても嘘バレだと思います。こんな早くから四天王とチャンピオンの情報が来るとは思えませんし、ソース(2chでよく見る情報源や証拠や根拠という意味)や証拠画像or証拠映像がないと信じません。
ガセであることを祈ります。
あと、ゾロアはミツハニーのときみたいに♀だけがゾロアークに進化するか、進化の際に性転換するかもしれませんね。ゾロアとゾロアークの画像を見てそう思いました。ゾロアークにも♂が存在する可能性もありますが。
【2010/09/03 17:56】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1350-5bbf1e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
