おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第198夜 徒花(あだばな)の真実
早売りSQ(Dグレ)読みました!

なんていうか・・・星野先生ってたまに超本気だすよね。
いや、毎回本気なんだろうし、予想以上の展開ではあるんだけど、それとは別に、いつも多方向に向かって放たれてるものが全て同じ方向に向けて一気に照射された様な感じの超本気。
その超本気ってのが今回で、きっと細かい所まで手を抜かず、一気に全て駆け抜けちゃったんだと思うんだ。
星野先生は確実に読者を(萌え)殺しにかかってるとしか思えない。

てか、先生、本気出し過ぎだろおおおおおお!!!!!!

なんかもう、色々凄すぎた!
なんなん・・・神田とアルマ、マジでなんなん・・・。
ゾロアークに幻影見せられてるんじゃないかと疑いたくなってきた。
今ならミジュマルの例のホタテが刀だって言われても普通に信じられる気がする(笑)


続きからDグレ感想です。

あまりの事にあらすじとかもう上手い日本語になってない気がしたけど、もういいや・・・。
特に後半力尽きたけど、もういいよね・・・。
もう自分が何を言いたいのか分からない・・・。


【第198夜 徒花(あだばな)の真実】



●扉絵

『蓮畑の中に佇む子神田&子アルマ』

この子神田が、女の子みたいでめっちゃ可愛い!
髪のなびき具合とか、振り向きざまの顔の角度とか、少し横向きだからこそ分かる睫毛の長さだとか、ホントどこをとってもパーフェクトに可愛い!
これはリナリーが女の子に間違う訳だと妙に納得。

手前のアルマも、純粋な目でこっちを見つめるわ、蓮の花一輪両手で持っちゃってるわでめっちゃ可愛い!
(神田の)花嫁さんみたいだよ、アルマ・・・なんて思ってない。
思ってないんだから・・・(笑)

しかし、そんな可愛い2人とは裏腹に、2人の立ってる場所が泥沼ではなく、血の池っぽくてなんか不気味。
2人の足についた泥がベタ塗りだからか、血の池から蓮がせり出してる様に見えるなぁ。


煽り文『たとえ咲かなくとも─── その出会いに 意味はあったはず・・・』

2人の出会いは、本当に深い意味があったんですね。
後で見返して、蓮畑に神田だけでなく、アルマも一緒に立ってるのが、後の展開を暗示してたのかなと思った。


──────────


●あらすじ

神田に刺され、倒れたアレン。
呆然とする神田の前に立ちはだかった、涙を流したアルマ。

アルマ「これで最期だよ ユウ 死んで!」

アルマが神田へと攻撃を加えようとする。
しかし、アルマの手から攻撃が放たれる直前、倒れていたはずのアレンの体が急に光り出した。
宙へ浮かび、まるで何かが誕生するかの様に放たれた衝撃波が、神田とアルマを吹き飛ばす。

神田「なんだ・・・!? モヤシ!?」

アレンの変化に戸惑う神田。
その一方で、壁に叩きつけられたアルマが目に入り、急いで助けに向かう。
キャッチされたアルマは、苦しげな、寂しげな眼で神田を見た。

その間も止まらないアレンの変化。
白い人型の煙の様なものに覆われ、まるで何かに取り憑かれたかのような笑みを見せる。
それに連動するように響き渡る地鳴りは、狂った笑い声の様だった。
なす術なくアレンを見ていた神田に、伯爵が声をかける。

伯爵「ありがとウ 神田ユウ(ハート)」

ノアは神(イノセンス)への憎しみを忘れない。
傷つけられれば傷つけられる程、それは吹き出す。
神田がアレンをイノセンスで傷つけたおかげで、アレンの内に潜む「14番目」が完全に呼び起こされた。

伯爵の言葉に、神田の表情がこわばる。
脳裏に蘇る、アレンを刺した時の光景。

神田(俺があいつを・・・・・・)

伯爵「ありがとウ アレン・ウォーカーはもう終わりデス(ハート)」


その頃アレンの中では、14番目とアレンが対面していた。
椅子に座らされ、鎖で動けないよう拘束されたアレンに、14番目が話しかける。

14番目「狂ッテル 千年伯爵ハ狂ッテル スベテヲ忘却シ 破壊人形トナリ果テタ ソシテ「アレン」オマエモ 狂ッタ人形ニナッテシマッタ」

アレンの目の前に佇むティキそっくりのノア。
戸惑うアレンに、14番目が自分の名を告げる。

14番目「オレハスベテヲ破壊スル14番目のノア  「ネア」  」


同時刻、近くまで来ていたリンク&テワクと一緒にいたティムが突如光り出し、巨大化した。

『a(アバタ) u(ウラ) m(マサラカト) 結界・破壊(カイバラ・アダラ)!!!』

呪文が詠唱され、支部を閉じ込めていた閉の結界が破られる。


同時に、アレンの左目が反応を示す。

『アレン』

マナの笑顔と、マナの呼び声がアレンの脳裏を過る。
すると、アレンの体の色が元の色に戻り、アレンの意識もアレンの体へと戻ってきた。

驚くアレンをよそに、なおも反応し続ける左目。
その視線は、神田の持つアルマへと向けられている。

アレン(何だ?何が云いたい左眼?)


アレンの左目が映し出したのは、アルマに内蔵された魂。

魂『ヤメ・・・テ・・・ ミナイデ・・・ ワダジヲミナイデ・・・・・・』

それは、神田の探していたあの女性だった。


驚くアレンに気付き、神田が声をかける。

アレン「アルマ キミは・・・・・・」

アルマ「言うなぁあぁっ」

アレンの言葉を遮り、アルマが叫ぶ。
直後、アルマの体が眩しく光り出した。

アルマ「これが ホントの最期・・・ 死ね」

神田の首を締めながら自爆するアルマ。


『9年前 ユウはぼくを破壊して生き延びた』

『でもそれは 私との約束を守る為だったんだね』

『ごめんね・・・』

『あなたはきっと生きてる限り私を探してくれる』

『いつかアルマ(ぼく)が私だと気づくかもしれない』

『それだけは耐えられないよ』



──────────


神田とアルマの関係性については、実はある程度予想してたので、その事自体への驚きは低めでした。
前回のアルマの必死っぷり見て、もしかして・・・なんて思ってはいたんだよ。

・・・・・・けどね。

まさか、神田の探してるあの人=アルマなんて展開、本気で来ると思わないじゃない。
まさかアルマの本体さんが女でした展開を本誌でやっちゃうとは思わないじゃない。

この展開が本誌で本当に使われたって事にビックリしたわ!

今までは予想という名の妄想して、でも大体はその妄想は妄想で終わるってのがオチだったというのに、星野先生ときたら腐女子の妄想以上の事を平気でやってのけるんだからもう!
ホント、色んな意味で凄すぎるだろ!


神田のあの人への気持ち = 「愛してる」
神田の探すあの人 = アルマ

つまり、神田はアルマを「愛してる」って事ですよね?

もっといえば、あの人も神田を愛してたはず。

要するに、神田とアルマは両想いだったって事ですよね!?

凄すぎんだろこの展開よおおおおおおおおお!!!!!
これが・・・こんな展開がジャンプに掲載されたなんて!!
ひいいもう止めてくれ!持たない・・・私持たないよこんな展開!
悶えすぎて息するのも辛い!
ひぃひぃ・・・酸素を二酸化炭素に変える作業がおいつかねぇ・・・!
もういっそ光合成したい。光合成できるようになりたい。
自分で酸素作ってないと呼吸もままならないよ。

神田とアルマは、喧嘩友達で、親友で、幼馴染で、兄弟の様な存在でもあって、その上恋人だったなんて!!
もう何この運命!バッチバチに痺れすぎてて、こっちがどうにかなっちゃいそうだ!
二人の本体さん同士の過去とか、考えるだけで脳みそがオーバーヒートだよ!
チクショウ!なんかここだけで感想終わっちゃいそうじゃないか!どうしてくれるんだ!


落ち付け・・・とりあえず一旦落ち着いて、最初から感想を書くんだ自分・・・。
神田とアルマの事はもう一旦置いといてくれ。頼む私の脳みそ(笑)


本編。
神田に刺され、倒れたアレン。
前回は二人の近さに萌えまくったけど、こうして見るとうぉっ!?ってなりますね。
また見事にノア色に染まってるわアレンの意識はないわで、どどどどうなっちゃうの!?って凄い不安になった。

あと、伯爵がニヤニヤしてるのは分かるんだけどさ、ティッキーまで嬉しそうに笑い過ぎだと思うんだ。
お前も伯爵と同じで、アレンと一緒にいたいのか?
「さ、少年」って最初に手を差し伸べたのもティッキーだったしさぁ。
どんだけアレン大好きなんだよティッキー。
素敵過ぎるよティッキー。


呆然とする神田の前に立ちはだかった、涙を流したアルマ。
アルマの涙の訳については後ほど語るとして。

アルマ「これで最期だよ ユウ 死んで!」

この時の神田の表情!!
もう呆然とし過ぎてて、1歩も動けませんでした的なこのコマ!!
アレンを刺しちゃった事に呆然としてて、アルマが泣いてる事にも呆然としてて、その上アルマから「これが最期」とかって不意打ちの様に攻撃されて。
神田の中の戸惑いとかショックとかが全てこの表情に詰まってる気がした。

しかし、アルマが攻撃を放つ直前、倒れていたはずのアレンの体が急に光り出した。
宙へ浮かび、まるで何かが誕生するかの様に放たれた衝撃波が、神田とアルマを吹き飛ばす。
このタイミングでアレンの体が動いたのって、まるでアレン・・・っていうか、14番目が神田とアルマの戦いをやめさせようとしてる様にも見えるよなぁ。
神田はともかく、アルマに至っては壁に思いっきり叩きつけられたけど。
でも、この後の14番目を見てると、なんか・・・なんっか悪い人には思えないんだよなぁ・・・なんて。
だから、攻撃するように見せかけて止めてくれたとかありかな、とか思っちゃったり・・・。
あんま自信ないからこの話はこの辺でやめとこう(笑)


神田「なんだ・・・!? モヤシ!?」

神田のモヤシ呼び1回目。
何だろう・・・前回も書いたけど、モヤシ呼びが久しぶりだったからか、凄いグッとくる。
思わずカウント始めちゃうくらいグッとくる。
カウントするほど呼んでねぇけどな!(笑)

アレンの変化に戸惑う神田。
戸惑うっていうか、絶対心配したよね。
振り分けるなら、ビックリ15%、戸惑い5%、心配80%って感じだよね。
だって「モヤシ!?」の叫び方が必死すぎるもん。
神田がアレンを気にする度ニヤッとしてしまう。


その一方で、壁に叩きつけられたアルマが目に入り、急いで助けに向かう神田。

アルマをお姫様抱っこする神田。

ホイッスル(サッカー漫画)より、この一言を是非贈りたい。
「あそこだけ、まるでスポットライトが当たってるみたい・・・!」
飛び散るコンクリートの破片が、まるで花弁の様に見えました(笑)
てか、最初本気で蓮の花弁だと思って、「えええええ!?何この少女マンガにありそうなキラキラ演出!神田はアルマの王子様か!」とかなり真剣に突っ込んでしまった。
でも、後々読み返したらマジで神田=アルマの王子様(彼氏)だったのに気付いて思わずブフゥってなった。
神田がイケメン過ぎて、王子様過ぎて本当にヤベェ・・・!!

そして、アルマが超心配そうな神田。

未だかつて神田がこんなにも心配そうな表情をした事があっただろうか・・・。
可愛すぎんだろお前よおおおおおおお!!!!!
アルマの前では無意識に『ユウ』に戻っちゃう神田がぶっ飛ぶほど可愛い!
アルマの事になると表情がコロコロ変わる神田が素敵過ぎる!!
ホントいい加減にしろよお前!呼吸困難で殺す気か!
でも、死因が神田ならまぁいっか!とか一瞬思っちゃったじゃないか!バカ!大好き!(笑)

ひぃひぃ・・・もうちょっとまともな感想も書きたいのに、全然集中できねぇ・・・。
マジ今回はヤベェ・・・。


苦しげな、寂しげな眼で神田を見るアルマ。
神田が心配してくれるのは本当は凄く嬉しい事だろうに、素直に喜べないアルマが凄く切ない。
アルマの涙の理由を知ってから読み返すと、本当に胸が締め付けられる。
アルマにとって神田は、こんな近くにいるのに、決して触れてはいけない存在って感じ。
本当はそう思いたくないけど、そう思わないと自分を保てない、みたいな・・・。

その間も止まらないアレンの変化。
白い人型の煙の様なものに覆われ、まるで何かに取り憑かれたかのような笑みを見せる。
それに連動するように響き渡る地鳴りは、狂った笑い声の様だった。

眼を閉じたアレンの横顔の後の、アレンを見つめる神田の表情!
なんていうか・・・小さいコマだけど、この1コマに後悔とか恐怖とか、色んなものが見えた気がした。

初めてアレンが14番目に変化するのを見たのは、恐らく神田。
(マリさんやマダラオさん達は近づいてなかったから気付いてない可能性もあるので)
あの時は神田が渇を入れてアレンが戻って来て。
今回の事件でも伯爵と対面した時に14番目になったけど、アレンは自力で戻って来て。
喧嘩ばっかりだったとはいえ・・・いや、喧嘩ばっかしてるからこそ、神田は普段のアレンをよく知ってたはず。
14番目の恐ろしさは分かってるけど、心のどこかでアレンなら大丈夫という思いもあったんじゃないかと思う。

でも、今のアレンは今までの雰囲気と全然違う。
瞬間的に14番目になるのではなく、本当にもう全てが変わろうとしてる。
まさかアレンが・・・っていう驚きや、本当に変わってしまうのかっていう恐怖とか、色んな思いが湧きあがって来てたんじゃないかなって思った。

・・・と、シリアスに考える一方で、アレンを見つめる神田という図に思わず萌えてしまった。
最後までシリアスが保てない自分がとっても嫌になる。


あ、あとこの時のアレン!
左目だけ閉じてるのって、後々の伏線になってたんですねー。
最初読んだ時、普通にスルーしてて、後から読み返してあっ!ってなった。


なす術なくアレンを見ていた神田に、伯爵が声をかける。

伯爵「ありがとウ 神田ユウ(ハート) 覚醒ですよ(ハート)!!! 貴方がイノセンスでアレン・ウォーカーをボロボロ~に傷つけてくれたおかげで!彼の内に潜む「14番目」が完全に呼び起こされたのデスヨ(ハート)!!」

ノアは神(イノセンス)への憎しみを忘れない。
傷つけられれば傷つけられる程、それは吹き出す。

わざわざ『おかげ』を大文字で言うとか、伯爵は鬼ですか!
ただでさえ神田的にはショック受けてるだろうに、傷口に塩塗る様な事しおって!
伯爵なんて、話聞いてるだけだと14番目に捨てられたような感じになってるくせに(笑)

神田(俺があいつを・・・・・・)

この神田の青ざめた顔!

神田がアレンの事でここまで感情取り乱してくれるもんだから、思わず大文字にしちゃったよ!
いや、あれだけの事しちゃったら、そりゃ取り乱さない方がビックリだけどね。
神田はアレンに対して『ノア野郎』とか文句言ってただけに、こういうの見ると「あぁやっぱりアレンの事ちゃんと仲間として見ててくれたんだ」ってのが分かって、不謹慎だけど嬉しくなってしまった。

神田はこの件が一段落ついたら、とりあえずアレンに駆けよればいい。
柄にもなくアレンに謝るか抱きつくかして、アレンに「神田じゃない!?」とかって引かれてればいい。
んで、そこからいつもの喧嘩になって、ボロボロになってニッて笑い合えばいいじゃない。
かつてのユウとアルマみたいな感じになってればいいじゃない。
そこから2人の恋・・・友情物語が始まるんだよ。
始まれ!神アレ恋・・・友情物語!(笑)


その頃アレンの中では、14番目とアレンが対面。
椅子に座らされ、鎖で動けないよう拘束されたアレンに、14番目が話しかけ・・・って、おい。
何これ?何のプレイ?
アレンに変わって14番目が出ようとしてるのは分かるけど、何で鎖にしたん?
檻でも良かったのに、何で鎖にしたん?
普通の服着てるというのに、なんかエロいじゃないか・・・!(笑)

14番目「狂ッテル 千年伯爵ハ狂ッテル スベテヲ忘却シ 破壊人形トナリ果テタ ソシテ「アレン」オマエモ 狂ッタ人形ニナッテシマッタ」

狂ってんのはお前もだよ。
何で鎖にしたんだよ。
アレンに何させたいんだよ。
そういう小道具ホントもう止めて妄想止まらなくなるから。

あ、嘘!やっぱ止めないでいいです。
是非もっとやってください(笑)


アレンの目の前に佇むティキそっくりのノア。

14番目がイケメン過ぎる。

本当にティッキーそっくりっていうか、とにかくカッコイイ!
何アレ!なんであんなカッコイイの14番目!何様のつもりであんなカッコイイの!?
ティッキーにそっくりだとは聞いてたけど、こんなにそっくりかつイケメンであって本当に許されるの!?
ティッキーってノア1のイケメンだろ!?
そのティッキーにそっくりってお前・・・ノア1のイケメンが2人もいるってお前・・・!!
あぁもう!ありがとうしか言葉が出てこないよ!どうしたらいいんだよ!(笑)


戸惑うアレンに、14番目が自分の名を告げる。

14番目「オレハスベテヲ破壊スル14番目のノア 「ネア」 」

14番目の名前ついに出た!!
『アレン』じゃなかったのか。
てっきりマナの付けた名前(アレン)は14番目の名前だと思ってたんだけどなぁ。
以前アレンの夢の中で、マナがアレンを呼んでるのにどんどん名前が伏字になっていったってあれ、絶対14番目の名前が『アレン』だからだと思ってたよ。

・・・って書いた所でふと思ったけど、よく考えたらこれ本名じゃないかもしれないよね。
ティッキーはティキ・ミックって名前だけど、ノア名だとジョイドになる、みたいな。
『ネア』ってのはノア名であって、本名は違ってたりして。


同時刻、近くまで来ていたリンク&テワクと一緒にいたティムが突如光り出し、巨大化した。
『a(アバタ) u(ウラ) m(マサラカト) 結界・破壊(カイバラ・アダラ)!!!』
呪文が詠唱され、支部を閉じ込めていた閉の結界が破られる。

クロス元帥・・・!?

ここここれ!この呪文、クロス元帥のだよね!?
クロス元帥、いつかこうなる事分かってて、ティムに何か仕掛けてた・・・?

うわーうわー!とりあえず、一瞬垣間見たクロス元帥の影に、思わず大興奮です!
でもこれだけだとクロス元帥が失踪前に仕掛けただけともとれるから、クロス元帥が生存してたとかそういうのには全然繋がってないんだよなぁ。
一体どこにいるんだろう・・・。
こういうアレンが一番大変な時に傍にいてあげて欲しかったなぁ。


あ、そういえばリンクとテワクちゃんもまだ無事だったんですね!
テワクちゃんはアルマと連動して苦しんでるし、実質リンク一人でレベル4相手してたはずだから、もうダメかと思って凄い不安になってました。
生きてて本当に良かった!

でも、一つ不思議だったのが、テワクちゃんが人間の形のまま変化してない事。
トクサさんなんか、本体が見えないほど大変な事になってたのに、テワクちゃん無事だったんだ・・・。
結構近くに来てるから、てっきりテワクちゃんも一大事になってるかと思ってたよ。
可愛い子をあんな化け物みたいな姿にできません!って事だろうか(笑)


戻って、支部内部。
結界が破られたと同時に反応を示すアレンの左目。

マナ『アレン』

マナの笑顔と、マナの呼び声がアレンの脳裏を過る。
すると、アレンの体の色が元の色に戻り、アレンの意識もアレンの体へと戻ってきた。

アレンが戻った!!!

うおおおおお!戻った!戻ったよ!
一時はどうなる事かと思ってたけど、ちゃんとアレンに戻れた!良かった!
本当は神田がアレンを呼び戻してくれるってのが一番良かったけど、これはこれで結果オーライかな?
神田も今は自分の事でいっぱいいっぱいだしねぇ(笑)

これって要は、今まで伯爵の結界がアレンの左目の力を抑えてた。
でも、ティムが結界を破った事により、アレンの左目復活。
左目が復活した事で、アレンは元に戻れた・・・って事だよね。

アレンの左目、『マナの呪い』なんて言ってるけど、全然呪いじゃないじゃないですか。
呪いどころか、アレンを守ってくれたよ!
14番目にならずに済んだよ!
マナの優しさがアレンを呼び戻してくれたのかな、なんて思って、思わずジーンときちゃいました。


驚くアレンをよそに、なおも反応し続ける左目。
その視線は、神田の持つアルマへと向けられている。

アレンがこっち見てるのにいち早く気付いた神田が素敵。
流石どんな時でもアレンの行動は見逃さねぇってやつですね。
アレンなのか14番目なのか見極めようとしてる表情がまたカッコイイ!
アルマをお姫様抱っこしてる時点で逞しくて素敵過ぎるのに、これ以上素敵になってどうする気だ。


アレン(何だ?何が云いたい左眼?)

左目はたまに、アレンの意思とは別に動いてるけど、これはマナの意思なんだろうか・・・。
アレンにとっては苦しいかもしれないけど、皆を助ける為というか・・・AKUMA達の苦しみを知ってもらうため、これだけは見といて!みたいな。

アレンの左目が映し出したのは、アルマに内蔵された魂。

魂『ヤメ・・・テ・・・ ミナイデ・・・ ワダジヲミナイデ・・・・・・』

それは、神田の探していたあの女性だった。

あの人おおおおおお!!!!

・・・って一応叫んだけど、上でも書いたように、驚いたポイントは『アルマがあの人だった』って事じゃなく、『この展開が本気で本誌にきた』って所でした(笑)
考えれば考えるほど凄すぎる、この展開。
なんでやっちゃったんだ星野先生。
いや、もちろんやってくれて嬉しいんだけども。
あまりの超展開に、チクショウ!これ本当にDグレか!?とか思っちゃったよ。

てか、可愛すぎるだろアルマ本体さん!!
何なんですかあの可愛すぎる泣き顔!!
こんな可愛い女性の為なら、そりゃ神田も頑張るわ。
美しすぎてこっちがノックアウト食らいました。


あ!そうだ!忘れないうちにちょっと余談。
結構前に調べた時に、『アルマ』というのは一般的には『女性の名前』だと出たんですよ。
実はその時からもしかしてアルマがあの人かも・・・なんて思ってたんだけど、今回の事で確信した・・・とまでは行かないけど、もしかしたらそうかも!と思えた事があるので書いてみる。

今回、アルマの本体は女性だった事が判明。
んで、私が調べた結果、『アルマ』というのは一般的に女性の名前として使用されている。
・・・って事はですよ。
もしかしたらアルマもユウも、本体さんの名前なんじゃないかな、なんて。

『カルマ』と『神田』の方はどうか分かんないけど、『アルマ』と『ユウ』の方は誰の脳を移植したか分かりやすくする為に、本体の名前で呼んでたってのはあり得ると思う。
記憶が戻るのを避けてはいたけど、その一方で、本体の名前を呼んで本体の記憶を少し刺激する事で、イノセンスとシンクロしやすくなるかもと考えられてたとかね。


話を戻して。
驚くアレンに気付き、神田が声をかける。

神田「!? モヤシ・・・っ?」

地味に悩んだんだけど、この「モヤシ・・・っ?」はどっちの「モヤシ・・・っ?」だろう。
「モヤシに戻ったのか!?」って意味のセリフなのか。
はたまた、「何見て驚いてんだ?」って意味のセリフなのか。

個人的には、前者ではないかと思ってる。
最初にアレンが神田達を見てた時は「アレンなのか14番目なのか・・・」って迷ってて、このアレンの驚いた表情を見てようやく「モヤシに戻ったのか!?」って気付いたのかな、なんて。
小さい事だけど、神アレ的に・・・いや、私的にちょっと重要だったもので。
神田がアレンを気にしてるのか、アレンの驚いた事を気にしてるのかでちょっと違うんだよ(笑)


アレン「アルマ キミは・・・・・・」

アルマ「言うなぁあぁっ」

アレンの言葉を遮り、アルマが叫ぶ。

アレンの左目は神田にも魂を見せたのかと思ったけど、アレンにだけだったんですね。
自由に動くから、その辺も勝手にやっちゃったのかと思った。

神田が知らなくてアレンだけが知ってしまった秘密。
うわぁ・・・どうするんだろうアレン・・・。
アルマは言うなというけど、神田は気になるだろうし・・・。
かといって勝手に言っちゃっていいのかって問題もあるし・・・。
アレン、いきなり辛い立場に立たされちゃいましたね・・・。


アルマ「これが ホントの最期・・・ 死ね」

神田の首を締めながら自爆するアルマ。


『9年前 ユウはぼくを破壊して生き延びた』

『でもそれは 私との約束を守る為だったんだね』

『ごめんね・・・』

『あなたはきっと生きてる限り私を探してくれる』

『いつかアルマ(ぼく)が私だと気づくかもしれない』

『それだけは耐えられないよ』



やっぱり神田も巻き込むんかい!

・・・と思ったら、最後のページでアルマが神田から手を放してて、アルマああああああ!!ってなった。
死ねやら耐えれないやらいっといて、そんな・・・。
手放したら神田逃げちゃうかもしれないのに・・・。
やっぱ神田に生きてて欲しいって思っちゃったのかなぁ。
9年前と違って、神田が生きる事を選んだ理由を知っちゃったんだもんね。

ホント、何なんだよこの超展開・・・。
アルマに向かって、お前神田の何なんだよとか思っちまったじゃねぇか・・・。
親友であり恋人だよ・・・知ってるよ・・・。

神田もアルマも、お互いの事想い過ぎててなんかもう耐えられない・・・。
この萌えという名の衝撃に耐えうる術が思いつかない・・・。
14番目ですら、完璧オマケだったような気さえするもん。神田とアルマ物語の。


どうでもいいけど、神田ってば元恋人の前でアレンの事「モヤシ(俺の女)」呼びしちゃってたんだと思うと、何だかとってもやらかしちゃってる気分になった(笑)


次回、アルマはどうなっちゃうんだろう・・・。
自爆って事はやっぱ助からない・・・よ、ね・・・?
アルマも出来れば一緒に生き残って欲しいんだけどなぁ。

爆発に巻き込まれた神田は恐らく怪我はすれどきっと無事生きてると思う。

しかし、前回に引き続き、あの髪が気になる。
神田は一体いつになったら五幻式解くんだろうか・・・。
そして、五幻式解いたら髪の色は元に戻るんだろうな・・・。
ある意味一番どうでもいいのに、一番気になる(笑)

早く次回が読みたいです!


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/09/03 23:34】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<トイ・ストーリー3 | ホーム | ホタテ + 太刀 = ホタチ>>
コメント
>八重様
今回の衝撃はいつもに増して凄かったですね~!
まさか本誌でこの展開がきちゃうとは!!

アルマをお姫様抱っこする神田は本当に素敵でしたよね(*´▽`*)
私も酸素の取り込み方が分からなくなって、本当に昇天するかと思いました(笑)
逞しい神田が本当にカッコよすぎます!
そして言われてみればアルマは神田にもアレンにもお姫様抱っこされてたんですよね。
なんと羨ましい、かつ萌える展開!
今また酸素不足で昇天しかけました(笑)

神田の表情。
子神田に引き続き、今回もコロコロ表情変えてましたね~!
大変な場面だとは分かっているのですが、神田にしたら珍しいだけに凄い眼福でした(*´▽`*)
星野先生はなんというものを投下してくださるのか!

私もあれが素の神田なんだろうと思いました。
普段は感情をあまり出さないように、出すとしても怒りなどの感情だけで人を寄せ付けないようにしている神田ですが、何だか凄く人間っぽいといいますか、年相応といいますか・・・。
普段の戦闘時は、大抵何があっても冷静なだけに、こういう表情も出来たんだな、なんて。
現在は色々大変な事が起きてますが、この戦いが終わったら、昔の、アルマの知る神田のように、喜びなどの感情も少しは出してくれるといいなと思います。
あの人の事なんかもあるので、すぐには無理かもしれませんが(><)

アレンの事で青ざめる神田。
私も申し訳ないくらい萌えました(笑)
神田がアレンの事でこんなにも動揺してくれるなんて、神アレファンにとっては本当に喜ばしい事ですよね!
喧嘩ばっかしてるけど、何だかんだアレンが大切な神田が本当に大好きです(*´▽`*)

アレン拘束。
あれはホント、「何プレイ!?」ですよね!(笑)
八重様の仰る通り、捕らわれのアレンが本当に色っぽくて、私も思わずドキッとしちゃいました( ̄m ̄*)

ネア。
ネアってば本当にクッソイケメンですよね!
私も、ティッキーにそっくりではあるけど、ティッキーとはまた少し違ったイケメンっぷりを感じました。
なんていうか・・・パッと見だと、ティッキーよりも若干穏やかな感じ。
性格の方はまだまだ分からない所も多いですが、きっと彼は性格までイケメンだと信じてます(笑)

ティム。
まさか伯爵の結界を破っちゃうなんて、ホント凄かったですよね!
まさにハイスペックゴーレム!(笑)
クロス元帥が作っただけあって、一味違いますね!
リンクの驚いてる顔は私もこっそりツボでした( ̄m ̄*)
ビックリンク可愛いですよね(笑)

アレン。
私も14番目化したまましばらく戻らないのではないかと危惧してたので、本当に安心しました!
あれはやはり、タイミング的にもティムの術式発動がキッカケだったんでしょうか?
アレンが14番目になりかけて本当にどうしようもなくなったら、アレンを助ける為にティムが動くようクロス元帥が何か仕掛けてたのかな、なんて。
何はともあれ、今回はこれで一先ず一安心ですね!

アルマの中にいた『あの人』。
あの泣き顔は反則ですよね!
見た瞬間の最初の感想が、「かんわいいいいい(*´▽`*)」以外何も浮かばなかったくらいモロタイプでした(笑)

しかしその反面、アルマの「言うなぁああ」は本当に切なかったです(><)
本当ならば、アルマだって神田に自分のことを知ってほしいはず。
だけど、それ以上に拒まれてしまうかもしれない恐怖や、神田に与えてしまうであろうショックなんかを考えて伝えない事を選んだ。
その決断はどんなに辛かっただろうと考えると、本当に涙涙です(TT)

アレンは今回の事で全てを知ってしまいましたが、神田に告げるのか告げないのか・・・。
アレンがどちらを選択するにしろ、私も八重様同様、神田には全て知ってもらって、その上で乗り越えて欲しいなと思います。
知らないほうが幸せ、という事も確かに有りますが、これに関しては全て知っておいたほうが神田の為にも、そして何よりアルマのためにもなるんじゃないかな、なんて。
神田が苦しむのは心が痛みますが、今の神田にはアレン達という仲間もいますし、アルマの切ない想いを汲み取るという意味でも、神田には真撃に事実を受け止めて欲しいですね。

アルマの自爆。
これは私もビックリしました!
私も助かって欲しいだの何だのいいつつ、最終的には神田と和解後、神田によって破壊されるもんだと思ってたんですよ。
確かアクマは自爆しちゃったら魂が消滅しちゃうんですよね・・・。
このままではアルマの魂・・・あの人の魂も・・・。
アルマにとって凄く絶望的な状況に、本当に胸が締め付けられます(><)
どう足掻いてもアルマを助けられない自分の脳みそが憎いくらいです(TT)

最後に、『あの人』に何があったのか。
私の予想では、9年前の時点でアルマは、神田の本体さんが『死んでいる』と認識したのではないかなと思うんですよ。
セカンドとして利用されてるのではなく、本当に死んだんだと思った、そういう情報を得ていたのではないかな、と。
約束した大切なあの人はもういない。
なのに自分はセカンドとして生かされている。
その状況に絶望し、あの惨劇が起こったのではないかな、なんて。
これについても今後明らかになるといいですね。
次回が本当に気になります!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/13 11:49】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今回は色々と衝撃的でしたね;
神田がアルマをお姫様抱っこは私ホントに過呼吸になりそうでした(笑)
しかもすごく絵になるんですよね~^^*
アルマ羨ましい!アレンにも神田にもお姫様抱っこされて´Д`*

神田、確かに表情変わりまくって素敵ですよね!
なんか…あれが素の神田なんだろうなって思いました。
多分、他の仲間に対しても
いつも内心あれくらい心配してたんじゃないかなあって。
そしてどの表情も新鮮なのでやっぱり萌え死にそうでした(笑)

アルマ、こっちまで辛くなってきます…。
愛してるのに憎悪が止まらない。止められない。
ホント切ないですよね…。
あの小さな一コマの神田。
私もあの神田の表情から色々な事を感じました。
不安、恐怖、後悔…
でも萌えが止まらない…←
確かに自分が嫌になりますよね;ω;`

神田がアレンのことで顔が青ざめるなんて思ってなかったので、
ここでもやっぱり萌え(笑)
やっぱアレン大事なんですね^^*

アレン拘束、奇遇ですね!
私も見た瞬間「何プレイ!?」
って思いました(笑)
そしてアレンがすごく色っぽくてドキドキしました。
14番目…いや、ネア。
いっイケメンですよね!
確かにティッキー似だけども
何か別のかっこよさも持ち合わせてるカンジでした。
ティムのアレはすごかったですね!
クロス元帥が何か仕掛けたにしても
すごいハイスペックすぎてびっくりしました(笑)
あと「u(ウラ)」の時のリンクの驚き顔が可愛くてツボでした(笑)

アレン、戻って良かった…!
暫くは戻らない気がしてたのですごく嬉しかったです´`*

あの人可愛すぎですよね!
あまりに泣き顔可愛くて10分くらい見つめてましたよ(笑)
あとアルマの「言うなぁあぁっ」は
すごく切なくなりました…。
もし神田がアルマの事実を知ったらどうなってしまうのか…
今まで散々探し続けて、でも実は最初から傍にいたわけで。
しかも"あの人"との約束ためにアルマを破壊したのにアルマが"あの人"で。
ホント…切ないです。
それでも私的には、神田には全てを知ってほしいって思ってます。
知って、乗り越えてほしいな、と。
…うーん?なんか自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました(笑)

私は、アルマは最終的には破壊されるような気がしてました…。
でもまさか自爆なんて…
すごく悲しくなりました;;

今一番気になるのは、
アルマがあれだけ暴走するほどの過去。
"あの人"に一体何が起きたのか。
あと神田が大丈夫なのかどうか…ですかね。

早く10月になってほしいですね>_<
随分長々と失礼しました;
【2010/09/10 14:16】 URL | 八重 #R63KSl6.[ 編集]
>霧仮面様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいてるとの事で、大変嬉しく思います(*´▽`*)

今回のDグレは本当に凄い事になってましたね!
14番目の名前判明にアルマの正体まで判明!
予想外の展開に、私のちっぽけな脳みそは破裂寸前です。
こんな超展開を持ってくるなんて、流石星野先生ですよね!

徒花の意味。
おぉ!意味調べられたんですね!
霧仮面様の仰る通り、3番以外まさに今の神田達にピッタリの意味ですね~。
咲いても実を結ばない。
季節外れに狂い咲き。
咲いてすぐ散る。
今の状況にぴったりすぎて、この意味を見てるだけで切なくなってきました(><)
Dグレはタイトルも本当に素晴らしいですが、星野先生は毎回本当によくこんなピッタリな名前を見つけてきますよね。

今回の最後に合いそうなBGM。
素敵な曲を教えて頂き、ありがとうございます!
早速聴いてきたのですが、本当にいい曲ですね~!
切ない感じが本当に今回の最後にピッタリで、キングダムハーツというゲームは一度もやった事がないのですが、思わず涙が出てきました。
ゲームのEDが神田とアルマの関係に似てるというのも凄く気になります!
今度ちょっと探してみようかなと思いました。

では、コメント&素敵な情報を本当にありがとうございました☆
【2010/09/08 23:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ゆとり様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいてるみたいで、本当に嬉しく思います(*´▽`*)

あの人について。
以前ちょっとエクソシストだったのでは・・・?なんて思った事があったのですが、アルマの本体になった=やっぱりエクソシストだったんですね~!
アルマの様子を見る限り、もしかしたら寄生型だったのかもしれませんね。
神田の本体さんもですか、一体いくつくらいだったのかとか、どんないきさつであの約束をしたのかとか、色々気になる所です。

公式でエクソシスト同士の恋愛OK。
でーすーよーねー!
もうホント、妄想がノンストップです(*´▽`*)
現エクソシストでもくっつきそうなCPがいますし、早くくっつかないかなという妄想が更に広がりました(笑)

神田とアルマ。
この2人はもう、本当に運命としか思えませんよね!
本体さん同士が恋人で、同時期に戦死、セカンドとして利用され、(年齢的に考えて)ほぼ同時期に起床。
それからずっと一緒にいて、親友になって・・・。
ゆとり様の仰る通り、神田の傍には常にあの人・・・アルマがいたんだと思うと、萌えバロメーターが振り切れるどころか、思わず1周しちゃうくらい悶えます!
神田とアルマ、本当に最高ですね(*´▽`*)

セカンドについて。
私もあの体は、シンクロ実験に使われていた子供達を利用したのかなと思ってます。
だとすると、やはり適合者の親戚とかその辺りの子なんでしょうね・・・。
もしかしたら、神田もアルマも本体さんの血筋の子という可能性もあるんじゃないかと思います。
DNAが少しでも似てる方が細胞も適合しやすいでしょうから。
考えれば考えるほど教団の出してきた犠牲者の数が凄い事になって、本当に切なくなりますね(><)
ゆとり様の仰る通り、これ以外でも色んな実験が行われてたのではないかと思いますし、まだまだ知られていない犠牲者もたくさんいそうだなぁ、なんて・・・。
Dグレはファンタジーながら、どこか凄く現実的なお話ですから、いつかこれが全て明るみになった時、本当に歴史の教科書に載っててもおかしくない、なんて思っちゃいますね(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/08 23:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アキ様
お久しぶりです(^^)
今回は本当に見所盛り沢山、星野先生超本気モード☆な回でしたね!
14番目登場やあの人判明はもちろんの事、クロス元帥を匂わせるあの演出!
アキ様の仰る通り、いよいよ終盤へ向けてのカウントダウンが始まったようで、ますますドキドキしてきました。
ファンとしては最後に近いだなんて寂しいですし、Dグレにはもっともっと続いて欲しいと思うのですが、最後がどうなるのか凄く気になります!
まだまだ回収されてない伏線や謎も沢山ありますし、今後どのような展開になっていくのか目が離せませんね(≧∇≦)

アルマの本体。
まさかとは思ってましたが・・・本当にあの人来ちゃいましたね~!
思わず萌え悶えましたが、考えれば考えるほど救いがない展開すぎて、本当に切ないです。
アキ様同様、私も神田は事実を知って生きる意味を失うか、何も知らずアルマの死を背負いながら存在しない「あの人」を死ぬまで探し続けるかになってしまうのではないかと思います。
・・・というか、それ以外の道が現時点では思いつかない(><)
アレンをはじめとする仲間達が神田をどんなに励ました所で、神田の傷がそう簡単に癒えるとも思えませんし・・・。
一体どんな展開になるのか、不安ですが凄く気になります!

神田はこれまで、自分のためではなく『あの人』の為に生きてきた。
それがこれからどう変わっていくのかは分かりませんが、少なくとも神田にとって良かったと、少しでも幸せだと感じる事の出来るように変わって行ってくれる事を願うばかりです。
Dグレはダークファンタジーだけあって現実的な面(救えなかったなど)も多々ありますが、最後の最後は皆で笑いあえる未来がくるといいですよね!

話はちょっと変わってあの人。
本当に美人さんでしたよね!
あの泣き顔に思わず私が惚れました(*´▽`*)
神田の本体さんも絶対美形だろうと予想してるので、きっと美男美女カップルだったんでしょうね。
くっそー当時の写真(2人が並んで写ってる物)がマジで欲しい(笑)

次回もまた荒れそうな展開ですが早く読みたいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/08 22:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
アルマ=あの人。
まさかとは思いつつも、本当にそんな展開がくるなんて予想外でしたよね!
星野先生の思い切りの良さに、思わず敬礼したくなったくらいです。

でもホント、考えれば考えるほど教団はヒドイ事してたんですね・・・。
きっと教団だって神田とアルマが恋人同士だと分かっていたはず。
なのに、セカンドにした挙句、2人を殺し合わせる結果を生み出してしまった。
柚木様の仰る通り、そりゃアルマだってキレたくもなりますよね(><)

そして、そういう裏事情を全て知ってしまったアレン。
アルマは神田に知られたくないと思ってる。
しかし、そうすると神田は存在しないあの人を探し続ける事になってしまう。
かといって全てを話してしまっても、神田にとっては大打撃。
こういう間に挟まれ・・・ってのがある意味一番辛いかもしれませんね(><)

柚木様の仰る通り、皆が皆して本当に辛い状況に陥ってて、もし自分が作者だとしても、一体どうやって救ってあげればいいのか本当に分からない状態です。
ほんの少しでも皆が救われる展開になることを心から祈りたいと思います。
アレンがどういう選択をするのか注目ですね!

それはさておき、今回の萌えポイントについて(笑)

伯爵の「神田のおかげ」発言。
すみません、思いっきり噴き出しました(笑)
言われてみれば確かにピッタリですね~!
なんという見事な昼ドラ展開!( ̄m ̄*)
「あの人から手を引きなさいよこの泥棒猫!」
「アンタこそいい加減にしなさいよ!もうあの人に愛されてないって分からないの?」
・・・という伯爵と神田のセリフが聞こえてきそうです(笑)

神田の心配そうな顔。
あの表情、本当にかんわいいですよね(*´▽`*)
私もできればアレンに向けて欲しかったと思いましたが(笑)
でも、あんな取り乱した神田が本誌で見れるなんて本当に幸せです!
神田の心配そうな表情とは裏腹に、どんどん顔がにやけていきました(笑)

ネア。
ネア、本当にカッコいいですよね!
私だったら、あんな美形に取り憑かれてるんなら、いくらでも体譲りますよ(笑)
期待を裏切った不細・・・ゲフンなお顔じゃなくて本当に良かったです(*´▽`*)

14番目=イヴ。
言われてみれば確かに、伯爵がアダムだというのなら、イヴだっていてもおかしくないですよね。
イヴだって神様が作り出した最初の人間だといわれてるんですから。
そして、その名を持つ可能性が一番あるとしたら、やはり14番目。
今回名乗った名前はノア名なのか本名なのかは分かりませんし、もしかしたらネアが本名で、ノア名だと『イヴ』かもしれませんね。
この辺も今後の情報に注目したい所です!

あの人。
半端ない美人さんでしたね!
これは神田じゃなくても惚れて探しまくりますよ!
アルマとしては暴走しちゃってますが、凄く優しそうな雰囲気ですし、ホント生きてたらリナリーたちとも話あったでしょうに・・・。
考えれば考えるほど今の状況が切なくてなりません(><)

次回はアレンにとっても神田にとっても、そしてアルマにとっても大きな分かれ目となりそうですね。
特にアルマは自爆しちゃいましたし・・・。
どんな展開がくるのか怖くもありますが、早く読みたいです!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/08 18:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>文月みそか様
お久しぶりです!
こちらこそ最近なかなかコメントできずにすみません(><)
あ!あと、遅くなりましたが誕生日のリクエスト作品も完成しました!

・・・が、家のPCが調子悪くて、この間からサイトへアップできずにいます(><)
またアップできたらそちらにご報告にあがりますね;;

それはさておき、今回のDグレ、見事にやってくれましたね!
アルマ=あの人は一度は思いつくものの、まさか本誌で本当にくるとは思わない展開ですよね(^^;)
流石星野先生、読者の予想以上の事を平気でやってのけてくださいます。

アルマ=あの人。
神田に告げないまま全て終わらせようとしたアルマの気持ちを考えると、本当に胸が締め付けられます(><)
きっと気付いてほしくない気持ちの他に、気付いてほしい気持ちなんかもあって、それを押し殺してあの結論に至ったんじゃないかと思うのですが、だとすれば尚の事アルマが切な過ぎて泣けてきます(TT)

私も文月さん同様、アルマが本当に消えてしまう前に、神田にもアルマにも少しだけでも救いがあれば・・・と願わずにはいられません!
神田はともかく、自爆してしまったアルマは絶望的かもしれませんが、是非最後に何か・・・本の少しだけでもアルマの心が救われてくれるといいですよね。

14番目の本名。
おぉ!文月さんも14番目の本名=「アレン」だと思われますか!
自分の本名は『ネア』だとはっきり断言してるわけではなく、14番目のノアとして名乗ってますから、可能性はまだありますよね。
ついに顔が判明したとはいえ、まだまだ謎の多い14番目。
彼についてももっと詳細が明らかになるのが楽しみですね!

最後にシリアスシーンと妄想の連動について。
文月さんと突っ込みどころが同じだったんて凄く嬉しいです!
どんなシリアスシーンでも萌え要素があるとついそっちに突っ走っちゃいますよね( ̄m ̄*)
どんな緊急事態であろうと妄想は大切だと思います(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/08 15:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
初めましてです。いつも読ませてもらってます。

今回のDグレはもうボロ泣きな展開になって…。
アルマの正体に14番目の名の判明など展開が凄い事に…。

タイトルの徒花ですが意味は以下のものだそうです。

1.咲いても実を結ばない花。外見ははなやかでも実質を伴わないもののたとえにもいう。
2.季節はずれに咲く花。狂い咲き。
3.祝儀として渡す紙纏頭(かみばな)で、あとで現金にかえるつもりのないもの。
4.咲いてすぐ散る、はかない花。特に、桜の花。

調べてみたら、1つを除いてピッタリ過ぎて絶句しました。
ここまでピッタリな名を発見するとはさすが星野先生…。あなどれません

あとは今回のラストに合いそうなBGMを発見したので、お時間があるときに聴いてみてください。
ちなみにこのゲーム、終盤の展開が神田とアルマの関係と結構似てたりします(あくまで個人的にですが)
「ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9413886」


乱文になってしまい申し訳ありません。
では。来月の感想も楽しみにしております!
【2010/09/07 23:18】 URL | 霧仮面 #TezqYSu.[ 編集]
はじめまして!いつも読ませてもらってます。

本誌読んでちょっと気になったので皆さんの意見を聞かせてもらいたいな…というか最初はそのつもりだったんですけど、暴走しちゃって意味不明な文章になっちゃったので先に謝ります。ごめんなさい。


「あの人」についてなんですけど、アルマの本体だったってことはつまり、彼女も適合者でエクソシストとして戦っていたってことですよね?
今までずっと、神田の本体さんが故郷に置いてきた人or任務先で出逢った人で、「あの人」自体はイノセンスとは関係ないと思っていたのでまさかの展開です。

…公式でエクソシスト同士の恋愛OKってことですよねぇ……フフフ(´¬`*)

っ、じゃなくて!妄想が止まらない…

ってことはですよ?あれですか、「あの人」も神田の本体さんと同時期に戦死して、セカンド実験でアルマになった。そしてユウが目覚めたときからずっと傍にいた(アルマは無自覚でも)。何コレ。

何コレッ、萌えるじゃないですかぁぁぁ!!ヤバイ、よだれが(以下自重)
何が言いたいのかわからんくなってきた……。

もひとつ、セカンド達の体について。
セカンド計画っていうのは、“戦闘不能になった適合者の脳を移植して、非適合者を無理やり適合者にしちゃえ”っていうモノですよね。
つまり、移植された人たちがいる。その人たちは、かつて本部で行われていたシンクロ実験に捧げられていた子共たちと同じように、適合者の親戚だったんでしょうか?

なんだかこの100年だかの間に教団側が出してきた犠牲者も、すごい人数になっちゃいますね。
この勢いだと、本部とアジア支部以外のところでも(他支部に限らず)いろんな実験をやっていそう。

なんだかなあ。だんだんリアルで起こったことのように思えてきました。そのうち歴史の教科書に載りそう(笑)

ということで、全部吐き出してすっきりしたところで、長文失礼しました。<(_ _)>
【2010/09/07 10:24】 URL | ゆとり #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。今月も感想を楽しく読ませていただきました!
今回は今まで以上に見所が盛り沢山な展開でしたね!
14番目登場&本名初お披露目にクロス復活フラグ(だと思いたい!)。いよいよ物語が終盤に向けて大きく動き出した感が…
終わりに近づいてるんだなと思うと寂しいですが、それ以上に沢山の伏線、キャラクターがどう終着していくのか、今から楽しみでなりません!

そして判明したアルマの本体…先月の段階で多くの読者が予想していたことではありましたが、個人的には今までの中でも一番ショックな展開でした。
神田ファンということもあり、「神田のあの人」は私にとってはDグレの中でももっとも気になる謎の一つでした。
どんな人物なのか、どんな再開になるのか。色んな展開を想像したものです(笑)
しかし、まさか神田にとってこんなにも救いがない結末になろうとは…。
神田はこの事実を知って生きる意味を失うか、何も知らずアルマの死を背負いながら存在しない「あの人」を死ぬまで探し続けるか…現状ではこの二択しかないだろうなと考えると胸が張り裂けそうです。
今後は神田が新しい生きる意味を見つける展開になっていってほしいです。
こういった作風の作品に対しては無謀な願いかもしれませんが…Dグレではどのキャラクターも幸せな結末を迎えてほしいです。
………しかし泣いてるあの人は本当にかわいいですよね(笑)

今回も長文、乱文になってしまい申し訳ありません。
では。来月の感想も楽しみにしております!
【2010/09/06 23:42】 URL | アキ #-[ 編集]
今回のはもう本当に超展開でしたね…!!まさかアルマがあの人だとは…。
…いえ、以前から米神さんの感想を読んでいて、「…まさかな」って思ってはいたんですが(笑)

それにしても、言い方は悪いですが教団は本当に腐ってますね。
もと恋人同士をそれぞれセコンドにしたあげく、あろうことか殺し合わせるなんて…(;´д⊂)
そりゃ記憶を思い出したアルマもキレるってもんですよ。

今回、話の最後でアレンにはアルマの正体が分かってしまいましたが、これからどうなるんでしょう…。
確かに神田にはアルマの正体を知らせるべきなような気もしますが、以前神田はアルマを八つ裂きにしたことがありますし、もう言ったら最後大変なことになる気が…。
かといって黙ってても事態は動きませんしね。うぅ…(x_x;)


今の状況を大まかに確認すると、

アレン…かろうじてマナが14番目の侵食を抑えている状態。
アルマの正体が『あの人』だと気づき、戸惑っている。

神田…アレンを刺したこと、それにより14番目を呼び起こしたこと、さらには泣きそうなアルマの表情に混乱中。

アルマ…自分の正体が『あの人』だということを神田に知らせたくないため、心中しようとしている。


…なんか…なんかみんな辛い…!!
Dグレがシリアスな漫画だっていうことは連載当初から分かってはいましたが、もうここまで来るとシリアスどころじゃない気がします…orz
これ、どう転んでも結局は誰かが泣く展開になりますよね(泣)

…でもせめて、せめて『あの人』の魂がダークマターと一緒に消滅することだけは避けてほしいです…。
長い間苦しんできて、それでさらにAKUMAとして死んでしまうなんて(主に私の心臓が)耐えられません…っ!!(号泣)

でもそれだと必然的にアレンか神田がトドメをさすことになるわけで…。うぅ、どうしたらいいんだっ!!(落ち着け)

これからの展開が気になる半分、どうなってしまうのかが恐怖でもあります…(泣)



…話は変わりまして、今回の私の萌えポイントについて(台無し)。

・伯爵の「神田のおかげ」発言
…これまでの話を読んでいて、もうどう見ても伯爵と神田は『夫(アレン)の現妻と元妻』にしか見えなくなった私がいます(爆)
束縛の激しい元妻と、図らずも夫を傷つけてしまったツンデレ現妻。
「結局あの人に相応しいのはアタシなのよ!この泥棒猫!!」という元妻(伯爵)の声が聞こえてきそうです。
なんという昼ドラも真っ青なドロドロ展開ww←

・神田の心配そうな顔
…あの普段無愛想かつ仏頂面の神田があんなに表情を崩すなんて…!!(でも出来ればその顔はアレンに向けてほしかった←)
美形ってホントに得ですね(´∀`)

・ネア
…やっと出てきましたね、14番目もといネア…!
…はい、見事に米神さんと同じ反応をした私がいます(笑)
「ちょ、14番目かっけぇ!!良かったねアレン!14番目がマーシーマみたいじゃなくて!(爆笑)」
←以上、リアルタイムでの私の反応です^P^

でも、私個人の予想としては14番目の名前は『イヴ』だと思ってたので、ちょっと意外でした。
伯爵が『アダム』だからてっきりそうだと思ってたのに…。やはり安直過ぎますかね?(笑)

・『あの人』の美人度半端ねぇ
…今までちょっとぼやけてた分、はっきり見えるとすごいですね…!!
なんて美人!そして泣き顔可愛い!!←
でも出来れば生きている状態で拝見したかった…orz

もしこの人が生きて今の教団に入っていたら、リナリーやミランダさん、ひいてはアレンとも良い友人になれたでしょうに…。



…と、なんかめちゃくちゃ長くなってごめんなさい 

今回も丁寧な感想、&解説をありがとうございました!次回も楽しみにしてます♪
ではでは、失礼しました!
【2010/09/06 20:32】 URL | 柚木 #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです!大変御無沙汰してます><
今回の展開は本当にビックリですよね!!私もまさかアルマ=あの人は捨てきれないけど殆ど無いだろうなと思っていたので本当に驚きました。そしてあまりにもせつない展開に胸が締め付けられました(;;)次回絶望的な展開だとは思うのですが、パンドラの箱に希望が残ってたように、せめて気持ちだけでも、救われるといいな・・・と願わずにいられません。
そして、私も14番目の本名「アレン」説賛成です!私も感想で同じ事書きました☆
あと、シリアス展開に成る程、邪まな妄想が頭を通り過ぎる気持ちわかります!先月の感想分から読ませていただいたのですが、突っ込みどころが自分とかぶってるので大変楽しませていただきました!妄想はもう仕方ないと思います!!て、前にも同じこと言ってますねすみません。ではでは、長文乱文失礼いたしましたm(_ _)m
【2010/09/06 18:45】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1351-2b8b1baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。