おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン情報色々
ポケモンカードの「はじめてセット」、または「はじめてセット for ガール」を購入すると、ぴあ同様、PGLで通常とは異なる特性を持ったシンオウ御三家がもらえるらしいですね!

カードの発売日は2010/10/29。
で、シリアルナンバーの有効期限は、2010/10/29~2011/11/30。
配布期間は1年以上あるのか。
こちらも是非ゲットしたいです!


あと、ゾロアーク映画のDVD発売も、12月17日に決定したみたいですね!
早くもう一回みたいなぁ(*´▽`*)
EDなんかは特に(笑)


続きから、ポケモン白進めながら思ったこと。
プレイ日記ではないので、ストーリーには触れてませんが。


最初のサンヨウジム戦、ポッドと戦いたい。

バオップ使ってくるポッドと戦いたい。

炎タイプ使いのポッドと戦いたい。

いや、その・・・なんだ・・・炎タイプ使いって所がね・・・。
バトル終了後に「燃え尽きちまったぜぃ・・・」とか言ってくれるかな、なんて淡い期待がね(笑)
赤い髪だしさ、別にアフロじゃないけどさ、とにかく凄い気になるんだよアイツ。
デントとコーンも好きだけど、誰かさんのせいで彼だけ格別に気になる存在となってるよ全く。

黒はミジュマルにカンダってつけるって心に決めてるから、白やり直す時にツタージャ選ぼう。


・・・って思ってたら、緊急事態発生。

え!?今回、技マシンはポケモンに持たせられないの!?
えええええええ!!!
白から黒に技マシン全部送って楽しようと思ってたのに・・・。
ふ・・・ふふふ・・・やってくれるぜゲーフリ・・・。

黒と白を技マシンフル活用で並走、なんてさせてくれないんですね。

うーんどうしよう・・・本気でどうしよう・・・。
白クリアしたら、黒のミジュマルに覚えさせるだけ覚えさせて、後は諦めるか・・・いや、でも・・・。
白クリアしたらそのままにしといて、黒クリアしてからやり直しってのが一番いいのか?
でも、どうせなら同時プレイで違いを確かめたいんだけどなぁ・・・。

いっそ白をもう一本買・・・ゲッファゴッファ!!
とりあえず、グレー(仮)発売を信じて待つという選択肢は今の所ありません(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/20 23:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<オーバのサイン | ホーム | しんいちはやっぱりそういうキャラでした>>
コメント
>toshiki様
3DSの発売日、ついに発表されましたね~!
年内に発売するかと思ってたんですが、年越えてからの発売になるんですね。
価格はちょっとお高めですが、その分映像は素晴らしいとか、色んな機能も付いてるようで、これは嬉しいですね!
オマケにバーチャルコンソールでは、GBやGBAのソフト配信決定してるとのこと。
ますます発売が楽しみになってきますね(^^)

私はまだ購入予定はないのですが、こういう情報を聞いてるとつい欲しくなっちゃいます( ̄m ̄*)
ポケモンが出たら・・・と思ってるのですが、そのうち衝動買いしちゃうかもしれません(笑)

では、素敵な情報を本当にありがとうございました☆
【2010/10/01 11:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今日、3DSの発売日が発表されました。
2011年2月26日です。
価格は25000円。
色はアクアブルーとコスモブラックの2色です。
カメラも付いています。
バーチャルコンソールにはGBとGBAのソフトを配信することが決定しています。楽しみになってきました。
【2010/09/29 16:44】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
ついに1500の大台に乗りましたか・・・!!
今回の子は久しぶりにしぶといですね~(^^;)
普通の色違い厳選を考えるとまだまだ早い方に分類されるでしょうが、今までの早さを考えると珍しく遅めですよね。
ここに来てまさかの出し惜しみ!?(笑)
生まれてくる子はまた、気まぐれとか意地っ張りなどのオイシイ性格になるかもしれませんね( ̄m ̄*)
あ!照れ屋っていうのも良いかもしれません!
何にせよ、早く生まれてくれるといいですね。
私もどんな子が生まれるか凄く楽しみです(*´▽`*)

ホワイト。
おぉ!ミッフェル様もリバティガーデン島に行かれましたか!
今はビクティニの色違い厳選されてるんですね!
フワンテと同時進行は大変そうですが、また自分のペースで無理せずやってみるといいと思いますよ☆
手持ちには入らなくても、色違いは捕まえただけでも嬉しいものですし(^^)
もし今回ダメでも、ブラックの方もありますし、軽い気持ちでやってみると案外すんなり出てきてくれるかもしれませんよ( ̄m ̄*)

ちなみに、私も休み中にビクティニゲットしてきました(^^)
私の方は厳選する気はなかったので、捕まったらそのままその子に決定しましたが(笑)

最後に、今回もアレと重なったようで、私も思わず「そろそろ色違い誕生!?」なんて思っちゃいました(笑)
いや、なんだかいつも誕生とタイミングが重なってる気がして・・・( ̄m ̄*)
頑張ってるミッフェル様にご褒美という事でしょうか?
今回もそのパターンでそろそろ生まれてくれるといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/27 13:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
本気で長期戦と化しました。
本日とうとう1500到達。
ニューラやグレッグル♂二匹の数を越えました・・
歴代二位の個数ですね。現在・・。
果たして一番個数の多かった最初の国際孵化色違いに当たるグレッグル♀の数を越えるか否か・・(苦笑)

ホワイトにうつつぬかしつつ頑張ってます
そんなホワイトはリバティガーデン島でうろついてます。
ビクティニ厳選してます。
国際孵化と自然遭遇は色違いいますが
リセットはいないので頑張ってますが
手持ちには入らない子なので途中でやめそうです(遠い目)←最初の子がポカブなので相性上の問題
そしてそんな時に来た毎度おなじみの女のアレ・・(苦笑)
前回のvento君の件もそうだけど耐えたら孵ってくれるかなとか淡い期待が・・(別に乱数消費のがアレ関係に重なっているだけで奴がくる=色違い誕生というわけじゃないと思いますが)
しかし涼しくなったので暑さに負けて集中力が続かないというのはなくなったのでよかったです。
(まぁそのうち今度は寒さに負けるんでしょうが)
アーティさんのジムを見て琥珀の城みたい(DP(アニメ))とほざきつつ・・(お前)
あ、ちなみに新バージョンの冒険でおなじみの迷子には今のところまだなってません。
【2010/09/26 23:39】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
初代(金銀編)からポケルスの感染率は変わってないはずなんですが、私もミッフェル様もDSになってから感染・・・。
不思議なものですねぇ。
私なんて、仕事で遅くなったり・・・とかない分、昔の方がやりこんでたはずなのに(笑)

色フワンテ。
こちらはまだ孵化してくれないんですね;;
ペースが落ちてるとはいえ、ミッフェル様の仰る通りポケルスよりは確率高いはずなのに・・・ホント不思議なもんですねぇ(^^;)

ちなみに私もアレンのような性格のトゲピーがまだ孵ってくれません(><)
色々悩んで、『頑張り屋』で特性が『てんのめぐみ』ならば、個性はそれっぽいのでいいやなんて思ってるんですが、そもそも『頑張り屋』と『てんのめぐみ』が揃ってくれなくて(T▽T)
1日の厳選数が少ないというのもありますが、それでもポケルスや色違いなんかよりははるかに出やすいはずなのに・・・orz
自分の運のなさを物凄く恨みがましく思います(笑)
厳選は大変ですが、お互い頑張りましょう(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/24 09:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私も初代からやってますがポケルスはDSだけです。
もっとも私の場合その運が肝心なところにつかわれてない気がしますが・・
平たく言うと色フワンテがいまだに孵ってないという・・
待てお前国際法だからポケルスより10倍は出る確率高いはずだ・・と問いただしたくなりました
まぁ・・多忙やら白黒にうつつ抜かしてたので数は1060とあまり数伸びてませんが・・
それでも何でポケルスさっき出た・・なんですが・・
【2010/09/23 15:36】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>八重様
おぉ!八重様はツタージャを選ばれたんですね(≧▽≦)
ツタージャも可愛いですよね!
最終進化系もかなり素敵な感じになるみたいで、私も使うのが今から楽しみです(*´▽`*)

ポッド戦。
素晴らしいセリフ・・・とな・・・!?
ぐおおおおお!気・・・気になる・・・!!
一体あの子はどんな素晴らしいセリフを言っちゃってるんでしょうか?
あああますますポッドと戦いたくなってきました(*´▽`*)

Nくん。
彼は本当にイケメンですよね!
OPの王冠被って・・・ってあれ、毎回ついつい見入っちゃってます(*´▽`*)
私はまだヒウンシティでストップしてるのですが、彼は根は悪い子じゃないと思うんですよね。
OPの映像を見てる限りでも、ポケモンと本当に仲が良かったんだろうな、なんて。
彼の不思議な魅力に、私もどんどんハマっていってます( ̄m ̄*)

グレー(仮)。
マイナーチェンジ版でると仮定して、黒白と来たら、これはもう灰色しかないかなと思いまして(笑)
白と黒が混ざり合って新たな『何か』が生まれる、みたいなカッコいい感じになるのではないかなと勝手に予想してます( ̄m ̄*)
マイナーチェンジ版の発売に期待ですね!

すれ違い通信。
なんと!1日100人もの方とすれ違い通信されてるんですか!
凄いです(≧▽≦)
私はまだ家以外ではやってないのですが、今度富山でもポケモンやってそうな人がいる場所で試してみたいと思います!
・・・しかし、富山だからなぁ・・・。
公衆の場でやってる人を見かけることが少ないので、出来ない可能性も・・・orz
誰かやってる事を切実に祈りたいと思います(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/23 11:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
あ、色違いはソフトで換算すると2つなんですね。
でも、数的には同じ3回ですし、やっぱ凄いですよ!(≧▽≦)

それにしても、ポケルスの感染確立、本当に凄いですよね。
色違いより可能性低い&私なんて初代からずっとポケモンやってて、最近初めて自然感染したくらいなのに、もう3つのソフトで感染って・・・!!
ミッフェル様のソフトだけポケルス率が違うんじゃないかと疑いたくなるレベルで凄すぎます(笑)

現実ではいい事が・・・。
確かに現実では大きないい事ってそうそう起こりませんよね(^^;)
私も何か良い事あった?と聞かれれば、小さい事ばかりで特別これといってないかもしれません。
・・・というか、個人的にやった!と思う事の中心がゲームや漫画、アニメばっかなだけで、他の人にしたら良い事が起こってても気付いてないのかもしれませんが(笑)
でも、どうでもいい所で良い事が起こるより、自分の好きな所で良い事起こってくれる方が嬉しさ倍増ですし、これはこれでいいと思いますよ( ̄m ̄*)

シンオウ御三家。
PGL、かなり支障出てるみたいですね~;;
私はまだ試してないのですが、スムーズに遊べないのは困りますよね(><)
今やってるメンテナンスで改善される事を祈って体と思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/23 11:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
普通のシンオウ御三家ならDPtから持って来れますが、この子達は特別な特性を持った子ですからね~。
これは是非ゲットしたいところですよね(≧▽≦)
カード発売されたら、早速購入してきたいと思います!

ゾロアーク映画DVD。
この映画は・・・いや、この映画も本当に感動でしたよね!
ゾロアが必死にゾロアークを呼ぶシーン。
幻影で自分の故郷を映し出したあのシーンは本当に涙が止まりませんでした(TT)
計4回観に行ったのですが、4回とも泣かされましたからね(笑)
発売が本当に楽しみです!

3DS。
もう発売なんですね~!
私は今の所買う予定はないのですが、ゲームの3D映像がどんな風に見えるのかは凄く気になってます!
ポケモンが発売される事があれば絶対に買いたいです(*´▽`*)

3DS専用のソフトは普通のDSじゃできないんですね;;
でも、DSのソフトは3DSでも使えるとの事で安心しました!
それなら今後ポケモンが3DSで出ても、黒白と互換性持たせれますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/23 10:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ツタージャ選びました^^
ポッド戦、素晴らしい台詞が聴けましたよ(笑)
あと、私的にNが大好きです(*^o^*)
言われてみれば、確かにグレー出そうですね(笑)
それとすれ違い通信がすごく楽しいです!
1日100人くらいはいきます(汗)

色々頑張ってくださいo(^-^)o
【2010/09/22 22:47】 URL | 八重 #R63KSl6.[ 編集]
あー・・ポケルスの件ですが・・
色違い自然遭遇のソフト自体は二本ですよ。
HGが二匹出てきたので三匹になりますが・・
ソフトで考えるとポケルスの方が確率高いですね。
運はポケモンの一部でしかなさそうな気がします・・
というより現実の方でいいことさほどないからせめてゲームの世界だけは・・(痛)

シンオウ御三家・・どうでもいいですが
ネット以外とかよほどどうにかしない限り
またグローバルリンクに支障出るんじゃ・・と思ったり・・
【2010/09/22 18:19】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
シンオウ御三家が貰える期間が1年もあるとは。これは絶対に手に入れます。
映画『幻影の覇者ゾロアーク』のDVD発売が12月17日に決定!もう一度見たいです。特にEDには感動しました。あと、来週の今日が3DSの発売日発表です。楽しみです。3DSに普通のDSソフトは刺さりますが、3DSのソフトは普通のDSには刺さりません。普通のDSソフトを3DSでプレイしても3Dにはなりません。なんと、3DSには2D切り替え機能も付いているようです。
【2010/09/22 16:43】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1369-1fd9bd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
