おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HGのトゲピーのNNはタマゴロウでした
トゲピー厳選やっと終わった!

そこからまだ全然進めてないけど、一応プレイ日記書いときます。
トゲピー孵化完了の一言で終わるレベルのもんだけど・・・(笑)


【HG&SSプレイ日記5】


▼シナリオ用メンバー
ワニノコ(ワニノコ♂) ← 後々NNが『カンダ』になる予定
アレン(トゲピー♂)になる予定のタマゴ



冒頭でも書きましたが、アレンになる予定の子、ようやく決まりました!
決まったっていうか、もう面倒になって諦めたっていうか・・・(笑)
本当は頑張り屋で食べるのが大好きな♂を狙ってたんだけど、何度やっても出なかったんだよ・・・orz
でも、ある程度までは頑張って、こんな子になりました↓

頑張り屋でおっちょこちょいな♂。
特性は『てんのめぐみ』。

ほら、アレンって迷子になるし、たまに抜けてるし、もうおっちょこちょいでいいと思うんだ。
カンダになる予定のワニノコなんか、腕白でイタズラ好きだもん。
これくらい軽く許容範囲だぜ(笑)

そういや、厳選中にふと思いたち、フレンドリィショップ内でタマゴ孵化させてみたんだけど、舞妓さんの反応は一切変更なしでした。トゲピーになれば何か変わるかと思ったのになぁ。
後ろにちょこちょこ付いてくるトゲピーを見て、「あれま、そのタマゴは(以下略)」。
確かにトゲピーはタマゴにも見えるけど、ちょいと失礼でないかい?(笑)

あと、トゲピーが孵った直後、毎回ウツギ博士から「聞いたよ!タマゴが孵ったんだってね!」なんて電話がかかって来てたんだけど、どう考えても情報早すぎだろ。
電話が掛かってくる数秒前に孵ったばっかなのに、一体どこから仕入れたんだよその情報(笑)


なにはともあれ、ウツギ博士にアレンを見せ、変わらずの石をゲット!

その帰りに、46番道路にてアレンに輝く葉っぱも拾って貰いました。
カンダ(仮)の時同様、至る所でめっちゃ話しかけ捲ってたら、普通に拾ってきてくれた。
自分がポケモンに話しかけすぎだという事がよーく分かった(笑)


その後、他のカセットを駆使して、ワニノコに岩雪崩、トゲピーにサイコキネシスを覚えさせてきました。
あとシャドーボールの技マシンも欲しいんだよなぁ。
あ!光の石も持ってくるの忘れてた!

それらの細かい作業が終わったらまた進めだしたいと思います。
短いけど、今回はここまで。


▼レベル
カンダ(仮)(ワニノコ♂) レベル16
アレン(トゲピー♂) レベル4



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/09/27 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<学園祭×ポケモン企画 | ホーム | 小旅行2日目>>
コメント
>スイーナ様
返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ありません(><)

性格厳選は本当に大変ですよね。
厳選してない時はポンポン色んな性格出てくれるっていうのに、厳選を始めた途端、何故かその性格だけ出てくれなくなったり・・・。
色違い粘ってる訳でも、個体値高い子狙ってる訳でもないんだからもうちょっと早く出てくれればいいのにと、毎回ションボリしながら厳選してます(^^;)

あ!ちなみに今更なのでもう知ってらっしゃるかもしれませんが、タマゴで性格を厳選する場合は、タマゴを受け取る時に性格が決まってしまうので、受け取った後にレポートしてしまうと厳選が出来なくなってしまいます。
もしまだ間に合うようでしたら、その場で厳選される事をお勧めします(><)

大変ですが、お互い厳選頑張りましょうね!

では、コメントありがとうございました☆
【2013/06/02 00:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
性格厳選は大変ですよね(;´д`)


私はまだ(リセットしてから)たまごをもらっていませんが、

…予定では一度ボックスに預けコガネで厳選します。

……無論、やんちゃの♂を狙って。

NN?もちろんトゲたろうですが何か?
問答無用で、技は捨て身タックルと空を飛ぶwww


あとは……スペのハヤトとアンズの手持ちでも作りますか(おい

サトシのジュカインとオオスバメは性格を無理やり結びつけました。

深く考えたら問題ないよね?みたいな感じです。



…当初性格を配慮していなかった自分が憎い(笑


それでは また別の記事で!
【2013/04/13 15:10】 URL | スイーナ #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れて申し訳ありません(><)

まさか孵化直後に電話かかってくるなんて思ってもいませんでした。
旧金銀の時やHGの時どうだったかスッカリ忘れてたので、かなりビックリでしたよ(^^;)
いや、もうビックリ通り越して、ウツギ博士の行動を色々疑っちゃいますよね(笑)
絶対何かセンサー的な物をつけてあったに違いありません( ̄m ̄*)

フワンテ。
ミッフェル様の方はまだ3匹目の子が産まれないんですね;;
今までと違い、今回は本当に苦労してますね~(><)
ミッフェル様の仰る通り、ポケルスに運を持って行かれたんでしょうか・・・?
でもまぁ、考えてみたら今までが早すぎただけで、国際法で考えてもこれくらはまだまだ序の口ですからね(^^;)
多い人は国際法でも万行くなんて事だってありますし、気長に頑張ってください☆

話はずれるのですが、進化前&進化後で揃えたいというお気持ちは凄く分かります!
私も色フワンテ2匹持ってますが、どちらかはフワンテのまま持ってようと思ってます( ̄m ̄*)

ventoくんの技。
しぜんのめぐみ、確かに面白そうですね~!
特性ともあってますし、結構いいんじゃないかと思います(≧∇≦)
空を飛ぶは、性格的には威力がイマイチかもしれませんが、まぁシナリオ上仕方ないですし、タイプは一致してるのでそれなりに使えると思いますよ(^^)
ventoくんの活躍を期待してますね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/11 03:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸:心配が現実のものになりました。
件のフワンテを孵した数がとうとう
今まで一番多く孵したグレッグル♀(アイゾメ)の時の1693をこえました。
それとともにサティス+vento<三匹目確定です。
やっぱり雷で切ったあの一件失敗だったようです。

ホワイトでポケルス三日目に拾った運はどこいったんだお前というツッコミも入れつつ・・
(あっちに運持ってかれたのかもしれないです)
【2010/10/08 00:49】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
孵したその直後に電話かかってきたって・・
ウツギ博士はトゲピーの卵に盗聴器か何かでもしかけてたんでしょうか?
(ウツギ博士黒い人扱いすな)

私の方はフワンテまだ孵ってないです。
1600超えました。
サティス+vento(仮)<三匹目のフワンテになりそうで心配です。
888と747なので時間の問題でしょうが・・
3匹のうち一匹はフワンテのままにしようと思ってます。(色フワンテと色フワライド両方ほしいから(苦笑))
ventoは空を飛ぶを覚えさせる都合上フワライド確定ですが後二匹どうしようかなと考え中です。
今のventoだと臆病で攻撃が上がりにくいので空を飛ぶの威力最初は低いでしょうが・・
特殊攻撃系の技もあやしいかぜ、シャドーボール何かも覚えさせようかなとか
特性がかるわざなのでしぜんのめぐみも面白そうかなと・・と思いつつ(攻撃した後木の実がなくなったら素早さ上がるので)
【2010/10/05 18:50】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1377-f124fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。