おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トレジャーハンター・バクとヤジロン!
・・・バク、なんで兄貴の話スルーしたん・・・orz

誰もが期待したであろうあの話題を、こんなにも華麗にスルーしてみせるスタッフがスゲェよ。
オーバ回の次にバク回持ってくるとか、散々期待させといてもう・・・もう・・・。


あと、バクとコジロウ(@三木さんボイス)の共演を見てると、何だかとってもDグレを思い出した。
Dグレに出てくるバクちゃんは三木さんボイスだからねぇ。
Dグレのバクちゃんのご両親はとっても麗しかったけど、ポケモンのバクの両親はどうなんだろう。
どっちがアフロなんだろう・・・。


【トレジャーハンター・バクとヤジロン!】


予告感想でも書いたけど、ホント会いたかったよバク!!
オデンの次に登場を待ち望んでたキャラでした(笑)

ハードマウンテン行かないなら、オーバ関連で出るかなーと思ってたんだけど、全くそんな事もなく。
欲を言えば、オデン&バクが集まった所が見たいなーとか、
デンジは無理でも、兄弟の会話とか見たいなーとか、
集まるのは無理でも、きっと話題で出るだろうとか、
せめて「俺の兄貴、四天王なんだぜ」の一言でもいいから出して!とか、
本当にたくさん期待という名の妄想があったんですが、それすらもなく。

まさかバク回でオーバの話題全スルーされるとは思ってなかったぜ・・・orz

まぁバクが可愛かったからいっか。
なんてたって水着姿まで見れたしね!(笑)


本編。
船でスズラン島を目指すサトシ達。
あーあ、ついにナギサを離れちゃったのね・・・。

なんて感傷に浸ってる暇もなく、バク登場。

おおっふ!予告で見た時も思ったけど、予想以上に可愛い!
いや、可愛いって言うか、予想以上にイケメンの方があってるかな?
このツリ目といい眉毛といい髪型といい服装といい、何もかもがバクって感じで(当たり前)素敵!
いい・・・アニメバク、凄くいい・・・!グッジョブスタッフ!!

バクとの出会いのキッカケは、ボールを追いかけたポッチャマが、バクのヤジロンとごっつんした事。
曲がり角でごっつんだなんて素敵!
少女マンガの王道パターンじゃない!・・・と、思いきや・・・

バク「なんだよ、お前は」

このセリフに、上から見下ろすあの態度。
ガラ悪っ!バクちゃんガラ悪いよ!!兄貴並みにガラ悪いよおおおお!!
「どう落とし前つけてくれんだあぁん?」とか言わなくて本当に良かったけど、一瞬言われるかと思った(笑)

ぶつかった事を素直に謝るヒカリとポッチャマ。
ヒカリはともかく、ポッチャマが謝ったのがなんか妙に印象に残った。
昔は自分が悪くても謝ろうとしない事結構あったもんなぁ。
ヒカリが成長したように、ポッチャマも精神面でもちゃんと成長してるんですね。

バク「本人も反省してるみたいだし、もういいよ」

この「もういいよ」の言い方が優しげかつカッコよくて可愛くて大好きだった!
バクの声、凄い好きだ。
想像してた声はくまいさんだったんだけど、この声も最高だと思う。
高すぎず低すぎず、ジャストにいい感じ。

バクの声優さんは、渡辺明乃さん。
おぉ!ヒカリの幼馴染・ユモミの声の方か!
調べてみたらスザク(@コードギアス)の幼少期もやってらっしゃるようで、道理で聞いた事あると思ったぜ。
聞いた話では、BWの新ライバル・シューティーくんも渡辺さんらしいですね!
BWでもこの声が聞けるのかと思うと、想像しただけで幸せすぎる(*´▽`*)


シンオウリーグへ出場するというサトシに対するバクの感想。

バク「なんか聞いた事あるな」

ちょっ・・・おい!バク、リーグ知らないの!?

何これどういう事!?
名目上、お前の兄ちゃんはそこで働いてる事になってんじゃないのかよ!
何でそんな「そういやテレビでそんなCMやってたな」風なんだよ!
オーバとそんな触れ合いないの!?
確かにアイツは20歳になってすぐ武者修行に出ちゃったから、その間兄弟の交流はほぼゼロだっただろうし、デンジ曰くなかなか帰ってこないらしいから、あんまりゆっくり話す機会はなかったと思う。
けどさ、四天王になった事くらい家族にちゃんと報告してっだろ!?

・・・ハッ!もしかして「なんか聞いた事ある」の情報源がそれ!?
バクが物心付く頃にはもうオーバは武者修行に出てて、なかなか会う事もないからオーバにバトルを教わる事もなくて、バクはバクでバトル以外の好きな物を見つけた。
そんな中、兄から四天王になったと報告を受けたけど、バトルに興味はないからスルーした・・・みたいな。

でも、それならそれで、「リーグといえば、俺の兄貴、四天王やってるぜ。あんまり会えないから、詳しい話は知らないけどな」くらい言ってくれても良かったじゃない・・・。
単に恥ずかしかっただけなのか、それとも知られたくなかったのか・・・。
あああまた色々気になってきた!
ホント、何でこんな綺麗にスルーしたん・・・orz


そんなバクがこの船に乗った理由は、「宝探しだー!」らしい。
この時のバクがとってもアホ可愛い。
OP明けの、ヤジロンを掌に乗せてユラユラヤジロベー遊びしてるのも可愛い。
タケシに「バクはトレジャーハンターか」と言われて得意そうな顔してるのもすんごく可愛い。
え?何この可愛い生き物。持ち帰っていい?ねぇ、持ち帰っていい?

トレジャーハンターであるバクは、今もお宝探しの途中らしい。
バク曰く、今回のお宝探しの理由は、とある沈没船を発見した事から始まるとかで、ここで回想スタート。

ブッフォオオオオオオオオオ!!!おおおえええええええええ!?

水着姿のバク!?!?!?

何これ!何これ!なんでこんなサービスシーンサラッと折り交ぜやがった!
しかもマンタインに掴まってゴーグルと小型エアー咥えて素潜りって・・・ええええええええ!?!?
なんてワイルドな子・・・!ワイルド男児・バク。
また良い体してんだこれが。

水着は黒と赤の横縞トランクスタイプ。
水着は黒と赤の横縞トランクスタイプ。
こんな所ばっかチェックしてごめんなさい(笑)

ところで、バクの飛び込み方、なんか面白くないですか?
なんでそんなウケ狙った飛び込み方しちゃうのバク・・・。
お前は兄貴みたいにウケ狙わなくていいんだよ・・・そのままでいいんだよ・・・。


ヤジロンが示した先にあったのは、沈没した海賊船らしき船。
そして、空っぽの宝箱。
お宝は見つかる方が珍しい。
だからこそ、見つけた時の気分は最高だというバク。
その気持ちは凄い分かる!
ポケモンだって、色違いはなかなか見つからないからこそ、ゲットできた時の喜びは段違いだもんね。
DPtの地下での宝掘りも、たまに珍しいもの見つけるのがまた楽しかったし。

んで、お宝探しの本題はここから。
海賊船でお宝は見つからなかったものの、代わりに『宝の地図』をゲットしたという。
×印が描かれているのは、次の補給で停まる予定のタンポポ島。
その裏には、より詳細なタンポポ島の地図があり、一番高い山に×印が!
なんかこういうのいいですね!見てるだけでワクワクしてくる!
宝探しとか凄い大好きなんだよなー。

話し合うサトシ達の後ろで、バイトをしながらしっかり聞き耳を立てるロケット団。
あんなゴチャゴチャ描いてある地図を、あんな短時間で正確に写し取るコジロウがスゲェ。
その技術を違う方面に活かせたら絶対成功するのにねぇ(笑)

この直後のバクの不良座りに思わず反応してしまった。
しゃがむとそうなるはなるけどさ・・・なんか・・・なんか・・・。
さっきからバクの行動一つ一つに兄の面影を感じてしまうのは気のせいだろうか・・・。

バクが気になっているのは、地図に描かれたポケモン達。
ビリリダマ、クヌギダマ、ラフレシア、ゴローン、そしてソルロックとルナトーン。
これらは一体何を意味するのか・・・ってのはいいんだけどさ。
バクちゃん、ちょいとポケモンについて知らなさすぎでないかい?
いや、無知なバクも可愛いんだけどね。

さっきはバトルに興味ないだけかと思ったんだけど、そもそもポケモン自体にあまり興味ないのかなぁ。
嫌いではないけど、特別ポケモンの何かを究めたいってのはなくて、必要最低限の知識しか持ってないって感じ。
ゲームで四天王とかやってみたいけど面倒だとか言ってたのが嘘の様だ。

結局地図の謎は解けず。
でも、リーグに行くくらいならポケモンに詳しいだろうと踏み、サトシ達に手伝ってくれるよう申し出るバク。
いいなぁ、バクと一緒に宝探し。是非お供したい。
どうでもいいけど、「しゃーない」って言った時のバクの表情が凄くツボだった。

リーグ前の良いトレーニングになるからとサトシ達は承諾。
その後ろでロケット団もこっそりやる気を出した所で、目的のタンポポ島へ到着!


早速印の山を目指す一行。
やる気満々で先頭を歩くポッチャマを見た瞬間に何か嫌な予感はした。
そして、案の定吹っ飛ぶポッチャマ。
ほらな・・・ポッチャマが単体で先頭を行く時は、必ず何か起こる時なんだ(笑)

ポッチャマを吹っ飛ばした原因は、ビリリダマの集団。
容赦なく自爆するビリリダマ達に驚くギャグ顔なバクも可愛いなぁ。
ピカチュウの10万ボルトで撃退しつつ、何とかビリリダマ達から逃げる事に成功。

しかし、その先で今度はクヌギダマに遭遇し、先頭を行くポッチャマがまたしても吹っ飛ばされる羽目に。
ポッチャマはもう張り切って先頭を行かない方がいいと思う(笑)

クヌギダマからも無事逃げおおせた所で、バクがポケモンの絵はトラップの印ではないかと気付く。
このトラップについて語るバクが素晴らしくイケメンだった。
地図見た時から罠だろうと思ってたけど、気付かなかったフリして「バクちゃん流石!」って褒めたくなった。

残るトラップポケモンは、ゴローンにラフレシア。
ゴローンには水タイプ、ラフレシアには炎タイプで対抗しようというサトシ達。

バク「流石だなサトシ!お前達に頼んで正解だったよ」

ホント、どんだけポケモンを知らないのバクちゃん・・・。
珍しいポケモンならともかく、シンオウにも普通にいるポケモンだっているのになぁ。
基本バトルしない人はそこまで詳しくないのがセオリーなんだろうか・・・。
タイプ相性聞いて喜んでるバクが可愛かったからいいんだけどもさ。

あ、そういやふと思ったんですが、バクってサトシより年上っぽいですね。
ゲームじゃてっきり主人公と同じ年=サトシと同じ年くらいかと思ってた。
タケシよりは・・・ちょい下かな?12~13歳くらい?
サトシの上目遣い&バクの見下ろし加減が好き。並んでると凄い可愛い!


一方、地図を盗み見てたロケット団も、お宝目指してタンポポ島を探索開始。
地図に描かれたポケモン達は、お宝への案内人ではないかと予想。
いくらなんでもポジティブすぎます。
今までのパターン的に、まずそれはない(笑)

そこへ登場したビリリダマの集団。
ワクワクするロケット団の期待を裏切り、自爆開始。

・・・って、おい!またアフロになるんかい!(笑)

爆発してるからやってくれるかなーとは思ってたけど、まさか本当にくるとは・・・!
スタッフはちょっと遊び心在り過ぎじゃないかな。
いつもはこんな立て続けにアフロになったりしないじゃない。
本当にありがとうございます(笑)

アフロといえば、折角だからバクも爆発に巻き込まれた際にアフロになんないかな~・・・なんてちょっと期待してたんですが、全くそんな事ありませんでしたね。
アフロなバク、見たかったんだけどなぁ。
でもそれは流石に可哀相か。誰かさんと同じ髪型だもんな(笑)


戻って、サトシ達サイド。
今度は川を渡るみたいですが、またしてもポッチャマが先頭切って渡るから嫌な予感がした。
案の定、本日3度目の悲劇・ラフレシアの痺れ粉にやられ、シビレビレ状態に。
やっぱポッチャマは先頭切って歩かない方がいいと思うな(笑)

ゴウカザルの火炎放射で撃退後、ポッチャマの治療をするタケシ。
元気になったポッチャマは早速出発。もちろん先頭切って。
さっきからロクな目にあってないというのになんて元気な子。
ポッチャマも大概ポジティブだよなぁ。
まぁそれがポッチャマの良い所でもあるんだけど。
でも、今回は全て裏目に出てるし、もうそろそろ止めるべきだぞ(笑)


その頃、何とかビリリダマから逃げおおせたロケット団。
まだアフロのままでやんの・・・。
こんな小細工するくらいなら、もっと素直にオーバの話題出せばよかったと思うんだ。
何度でも言ってやるぞ。
何故アフロは織り交ぜてきたくせにオーバの話題をスルーした。

ロケット団がクヌギダマの爆発に巻き込まれた所でアイキャッチ。


CM明け。
洞窟が並ぶ岩山に辿りついたサトシ達。
早くいこうと闇雲に進もうとするポッチャマと、それを制止するヒカリがとっても親子(笑)
ポッチャマはこういう宝探しとか好きなんですね。
いつも以上にウキウキしてるのが凄く伝わってくる。

しかし、ポッチャマの意見は華麗にスルーされ、バクのヤジロンが大活躍!
お宝を探しだすこのレーダーみたいな機能ってどうなってるんだろう?
お宝というより、古いものを見つけ出すレーダーなんだろうか。
古代の物特有の電磁波のようなものをキャッチ、みたいな。


サトシ達の後を追う形でお宝を探すロケット団も、クサイハナ&ラフレシア畑へ到着。
トラップをトランプと言ってみたり、ムサシの最近の天然が本当に可愛い!
コジロウとムサシのラブロマンスはまだですか・・・?(笑)

ハブネークのポイズンテール乱れ打ちで強行突破するロケット団。
あの大群を蹴散らすなんて、ハブネーク強いな!
いつもやられてばっかのロケット団だけど、こういう時に強さが垣間見える。


先を行くサトシ達は、洞窟内でゴローンの大群と遭遇。
ポッチャマのハイドロポンプで向かう打つも、数が多すぎて返り討ちに!
一点集中型のハイドロポンプより、広範囲に広がるバブル光線か渦潮の方が良かったかもしれませんね。

ゴローンに吹っ飛ばされた一行は、崖下に真っ逆さま!
あの高さから落ちてもピンピンしてる辺りがアニポケクオリティ(笑)

バク&ヤジロン、そしてポッチャマと逸れてしまったサトシ達。
探そうと立ちあがった所で、今度はなんとゴローニャと遭遇!
サトシが地図にはいなかったぞって驚いてたけど、それならクサイハナだって地図にはいなかったぜ(笑)

ここはフカマルの岩砕きで、どうにかゴローニャ撃退に成功。
ポッチャマと逸れ、その間にフカマルが登場・・・。
この時点でまさかとは思った(笑)
そしてやっぱりやってくれちゃったフカマル・・・いや、アニポケスタッフ。

フカマルのポッチャマ探索術『流星群追跡法』(笑)

これ本当にどんな原理でポッチャマを追跡してるんだろう・・・。
放ったフカマルですら知り得ないポッチャマの居場所を探し出しちゃうんだもんな。
どう考えてもポッチャマの出す磁力みたいなものに引き寄せられてるとしか考えられない。

ともあれ、流星群発射を必死に止めようとするヒカリが良かった!
あの家出事件以来、ちゃんとポッチャマを気にしてくれてるのが嬉しい。

そして今回もレーダーは好調だったらしく、無事ポッチャマ達と合流。
流星群が当たった事をちゃんと謝ってくれるサトシも良いですね!
家出事件はサトシやヒカリにかなりの変化をもたらした事が伺える。
ポッチャマにとっては災難だったけど、あの行動は無駄じゃなかっただけでも良かったと思う。

フカマルが自分達を探すためにやったと知って、許してくれるポッチャマがまた良かった!
皆が気にしてくれる事でポッチャマにも心の余裕みたいなのが生まれたのかな。
ポンポンと肩を叩いて許してくれるポッチャマの心の広さにキュンときました。

それにしても、フカマルの流星群はいつ完成するんだろう・・・。
友人から聞いた話だと、フカマルがBWに付いてきたってのはないみたいだし、やっぱリーグで完成かな?
どんなドラマがあって完成するのか、凄く楽しみです!

あ!あと、皆と会えて嬉しそうなバクが超絶可愛かった!
直前の倒れるポッチャマに驚いた顔も可愛かったけど、笑顔の破壊力がホント半端ない。
あのかんわいい笑顔・・・鼻から熱いものが込み上げるぜ・・・。


後を追うロケット団も、なんとか洞窟まで到着。
どの道を行くか決める方法が「どれにしようかな♪」の神頼みだなんて(笑)
いや、これぞロケット団。

しかし、進もうとした先には1匹のイワークが・・・。
あの地図に載ってなかったポケモン=野生のポケモンって考えると、あの地図に載ってた子達って、お宝を守る為にワザワザあそこに配置されてるって事なんだろうか?
古代人の人達もまた手の込んだ罠作ったなぁ。
使われてるポケモン達もポケモン達で、代々それが自分の使命だと思ってるんだろうね。
健気な子達だ。

ニャースに顔に登られ怒ったイワークは、ロケット団をお空の彼方へポイッ。


戻って、サトシ達サイド。
洞窟を抜けた先で、ポケギアにも載っていない未発掘の遺跡を発見!
瞳をウルウルさせて喜ぶバクの可愛さったらもう・・・!
さっきからバク可愛いしか言ってないけど、本当に可愛い。
可愛いものを可愛いと言える事って大切だと思うんだ(笑)

早速遺跡の調査を開始する一行。
遺跡にはソルロックとルナトーンの壁画が刻まれており、あの地図に示された場所はやはりここだったと確信。
ソルロックとルナトーンだけは、ポケモンがいますよ印じゃなくて、遺跡の模様だったんですね。
あの地図、その辺の違いが分かりにくな(笑)

遺跡の頂上には、謎の模様と、これまた謎の△印。
この△印の謎を解けば・・・と思っていた所で、ロケット団が再登場。
あんだけ飛ばされたのに戻ってくるの早いな・・・と思ったら気球に乗ってきたんですね。
最初からその手でここまでくればあんな苦労せずに済んだのにねぇ。

ここは自分達が先に見つけたと主張するバクに、「知ってる!」とキッパリ答えるコジロウ。
これほどまでに正々堂々悪事を働くロケット団が素敵(笑)

その直後、ニャースがうっかり△印を踏んでしまう。
途端、光り出す謎の模様。
そして、光の中からネンドールが登場!

ロケット団は、ネンドールがお宝だったと勘違い。
更に、レアなポケモンだ!と目を輝かせ、ゲットする気満々。
ネンドールがレア・・・まぁ確かにシンオウでは珍しい部類のポケモンだけど・・・目の前にいるバクのヤジロンをレベル36にしたら普通にゲットできますぜ(笑)

そんな中、床の模様がネンドールの体の模様と同じだと気付いたヒカリ。
どうやらこのネンドールは、お宝の守り神という事らしい。
あの地図、ネンドールもそれらしき模様も描いてなかったよね。
お宝探しにはありがちな、地図にも描いてない最後のトラップか。地図製作者め・・・やりおる。

早速ゲットしようとするロケット団だけど、怒ったネンドールによって一気にお空の彼方へ!
ポケモンのトラップに律儀に引っ掛かりまくって、イワークに飛ばされて、ようやくお宝の場所に着いたと思いきや、今度はネンドールに飛ばされる・・・。
本当にお疲れさまでした(笑)


ロケット団退場後、今度はサトシ達を睨みつけるネンドール。
バクさん、ファインティンぐポーズ取ってるけど、まさか自分で戦うつもりですか?(笑)

冗談はさておき、このネンドール、守り神だけあって強い強い!
ポッチャマのバブル光線は光の壁で防ぎ、冷凍ビームで返り討ち。
ハヤシガメのリーフストームは高速スピンで弾き飛ばし、続くエナジーボールも華麗に回避。
水タイプのポッチャマを氷技一発で倒しちゃうわ、効果抜群のリーフストームまで見事に弾き飛ばしちゃうわ・・・このネンドール、相当レベル高いですね。

そこで立ちあがったのが、バクとヤジロン。

バク「ネンドールはヤジロンの進化系。俺たちなら何とか出来るかもしれない!」

そりゃ一体どんな理屈だバクちゃん(笑)
同種族同士、話し合いでもするかと思いきや、普通にバトルしだすし、本当に謎過ぎる。
でも、バクのバトルが見れたのが凄い嬉しいから気にしない。


んで、肝心のバクのバトルシーン!
シャドーボールは光の壁で防がれてしまうものの、ヤジロンも負けちゃいない。
ネンドールのサイケ光線を華麗にかわし、ジャイロボールで翻弄!

バク「よし、いいぞ!スピードではヤジロンの方が勝ってる!」

ジャイロボールってスピードが遅ければ遅いほど・・・いえ、何でもありません(笑)
スピードで負けて攻撃モロ当たっても困るもんね!
それなら、威力が小さくとも、攻撃される前に何度も当ててった方がいいよね!
・・・とフォローを入れてみる(笑)

続けて放ったソーラービームは光の壁でかき消されてしまうものの、その隙に上空からトドメのジャイロボール!
強えええええ!このヤジロン、めっちゃ強えええええ!!
ヤジロン1匹で最強ネンドールと渡り合っちゃうバクに、兄の面影を見た!
バトルに興味なさそうだし、ポケモンの相性とかもあんま詳しくなさそうなのにこの強さ!
バク、バトルセンスありすぎだろ!
なんなのこの兄弟・・・兄が天才なら、弟も天才ってか?
なんでこんな素敵な兄弟作っちゃったんだよスタッフめ!大好き!
本当にありがとうございます。

・・・で、ですよ。この後が一番ビックリした。

バク「今だ!モンスターボール!」

躊躇なく守り神をゲットしちゃうバク。

まさかゲットするとは思ってなかった(笑)
そうか・・・バクの手持ちのネンドールは元・遺跡の守り神だったのか・・・。
スゲェなバク。流石オーバさんの弟だよ。

バク「ネンドール、サルベージだー!!」

サルベージ・・・決め台詞がサルベージ・・・。
サルベージって海に沈んだ物を引き上げる時に使・・・・・・いや、もう何も突っ込むまい。
しかし、ゲット時の決め台詞までオリジナルのあったとは・・・。
バクはもうレギュラーになっちゃえばいいと思います(笑)


守り神であるネンドールをゲットした事で、お宝への鍵も解除!
床の一部がせり上がり、扉が開き、ついにお宝とご対面!!

・・・と、思いきや、中から出てきたのは大量の土器。
あぁ、やっぱりこういうオチなんですね(笑)
金銀財宝じゃなくてガッカリするサトシ達とは裏腹に、お目目キラキラさせて喜ぶバク。
このバクかんんんんわええええええええええ!!!
喜びのあまりお目目ウルウルさせるだけじゃ飽き足らず、赤面してプルプル震えてるのがもーホント堪らん!!
もう何から突っ込めばいいか分からん!分からんがとにかく可愛い!!
思わず鼻血噴き出せ!とかって自主的に思っちゃったくらい可愛い!!
完璧サルベージされました!バクに私もサルベージされましたよおおおおお!!!

・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。

あっぶねぇ・・・今のシーンで危うく命を落とす所だったぜ(笑)


話を戻して。
考古学的価値からすると、これらは立派なお宝だというバク。

バク「こう見えても俺、将来は考古学の博士になりたいと思ってるんだ」

!?!?!?
え!?マジで!?バクが考古学者!?
ちょおおおお何それ!「こう見えても~」って、ホント外見に似合わな過ぎるだろ!
ビックリしたにも程があるぞ!
そういやオーバも「こう見えても~」って言ってたな・・・。
アイツの場合は全然意外じゃない事だったけど(笑)
バクは兄より自分の事を分かってるな。

しかし、バクが考古学者か・・・。
意外ではあるけど、なかなかいいんでないですか?
そういやシロナさんも考古学者だったよね?
いつかオーバに紹介してもらっちゃえばいいと思うよ。
・・・ハッ!もしかしてすでにオーバを通してシロナさんに会った事があって、シロナさんに憧れて考古学者になろうと思った、とかそんなオイシイ設定だったり・・・はしないよね。うん、分かってる。

それにしても、考古学者っていえば、勉強も出来ないとなれないよね。
実は私も遺跡とか大好きで、昔、本気で考古学者を目指してた事があったんですよ。
色々あって結局その夢は叶えられないままになっちゃったんですが・・・とにかく、私が頭悪かっただけってのもあるけど、考古学の勉強は凄い難しかったんですよね。
ちょっとかじってただけに、バクは今あの勉強してるのかって思うと、凄い尊敬してしまう。
あの子、勉強嫌いそうな外見してるけど(偏見)、頭いいのか。
頭良くて、イケメンで、可愛くて、声も良くて、スポーツも万能そうだし、バトルも強い。
あぁ・・・お前が神の子か。

余談ですが、あの土器見たら私もバクと同じ反応してたと思う(笑)
あれは遺跡とか大好きな人にとっちゃ紛れもないお宝だよ。
あんな凄いもの発見しちゃうなんてバク達が羨ましいくらいです。


最後は港でバクとお別れ。
バクはハードマウンテンに向かう為、違う船に乗り換えるらしい。
そっか、ここでもうお別れしちゃうのか・・・。
ううう寂しすぎる・・・!
お前の兄さんは何故か四天王至上最高の登場数を誇ってるというのに・・・。

どうでもいいけど、この時の身長差的に、バクはタケシと同じ年くらいかもしれないとも思った。
アニメの身長はたまに適当だから偶然かもしれないけど、タケシと同じくらい身長あったんだよね。
ううむ・・・バクの年齢が気になる・・・。

バク「サトシ、世話になったな。シンオウリーグ頑張れよ。応援してるぜ」

この優しい声色・・・ホント惚れる。
最後の最後まで可愛い子だったな、バク。
水着も見れたし。
ひたすら開き過ぎてる胸元も気になったし。
ホント、最高だったぜ。

できればハードマウンテンにも行って欲しいけど・・・話数的にないよなぁ。
私の記憶が確かなら、リーグ終わったらすぐお別れじゃなかったっけ?
バクとの再会見るたかったんだけどなぁ。
まぁそれを言ったら、まだ出てないブレーン達や、1人捕まってなかったプルート、再登場フラグがちょろっと立ってたゲンさんなんかもどうなるんだって話だけど。

その代わりと言ってはあれだけど、コメントで最終回でオーバが何かやらかすらしいと教えていただいたので、そちらを楽しみにしたいと思います!
・・・はぁ・・・アイツはこれ以上何やらかすんだ・・・。
楽しみ過ぎて今度こそ心臓止まるんじゃないかと心配だぜ。


しかしその前にも凄く楽しみな回が!

まずは次回、サトシのポケモン大集合!!

これは楽しみすぎんだろおおおおお!!!
もう予告だけでテンションあがってヤッバイ事になったよ!
予告で出てたのは、ヘイガニ、ワニノコ、ベイリーフ、ヒノアラシ、ドンファン、ベトベトン、カビゴン、フシギダネ、ヘラクロス、オニゴーリ、ヨルノズク、コータス。
懐かしすぎて涙出るかと思った(笑)

最近アニポケ感想遅れてるし、早く見てこよう。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/12 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ポケモン配信メモ | ホーム | Wホワイト>>
コメント
>kivaxtuto様
バクが男勝りの女の子・・・確かに顔だけだったら見えない事はないですよね( ̄m ̄*)
長髪は男キャラでも沢山いますが、ポニーテールしてるのを見ると、全体図が映ってない状態で、なおかつ中性的な顔立ちだと、私もついつい女の子だと思っちゃいます。

ちなみに、私は黒白の男主人公が発表された時、最初に見たのが顔だけの画像だったんですが、思いっきり女の子だと思ってました(笑)
でも、こういう中性的な雰囲気のキャラはカッコいい上に可愛いので、凄く大好きです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/24 01:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえば自分はゲームのDPをプレイした当初はそのコマから
攻略本のバクの全体写真を見るまでバクを「男勝りの女の子」だと勘違いしてました・・・
【2011/03/22 20:25】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
オーバがサトシの師匠!
確かに熱血漢な所はそっくりですから、ピッタリかもしれません(≧▽≦)
ゴウカザル以外でも、オーバは四天王ですから、彼から学べる事が沢山ありそうですし。

・・・ただ、オーバは人に物を教えるのがどうも得意なように見えないのが気になる所です(笑)
是非隣でデンジに解説を頼みたいです( ̄m ̄*)
オーバの元でゴウカザルが修行、是非お願いしたいものですね!

そしてシンジの元でドダイトスが修行!
これも是非お願いしたいですね~(*´▽`*)
シンジとサトシは確かにあまり仲良しには見えませんが、リーグを経て色々心境に変化があるでしょうし、シンジもOKしてくれるかもしれませんよ( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/16 12:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
思ったのですがオーバとオーバのゴウカザルは
サトシとサトシのゴウカザルの師匠に向いている様な気がするのですよねぇ~
(サトシが無理にオーバのバトルスタイルを真似してケンゴに負けた事がありますが
オーバならサトシにあのバトルがまだ早い事も見抜けるはずですし)
サトシがイッシュ地方に言っている間にサトシのゴウカザルが
オーバとオーバのゴウカザルの元で修行してくれないかなぁ~と思いますね!

それとシンジのドダイトスとサトシのドダイトスが完全な師弟関係となって
サトシがイッシュに行っている間に
サトシのドダイトスがシンジのドダイトスの元で修行するのも良い気がしますが
サトシンの関係を考えると無理ですよね・・・
【2010/11/15 19:39】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>スモッド様
言われて初めて気付いたんですが・・・今回も結構語ってますね(^^;)
兄であるはずのオーバの話は全く出てきませんでしたが、それはそれで逆に妄想心が駆り立てられちゃったものでつい・・・(笑)
自分的には短くしたつもりだったのですが、全く短くない辺りに、自分のオーバへの執念を感じました( ̄m ̄*)

バク。
本当に、想像以上に濃いキャラでしたよね~!
カッコいいわ可愛いわ水着なんか着ちゃうわで、始終キュンキュンさせられました(*´▽`*)
そして、何よりポケモンの知識はあまりなさそうなのにあの実力!
流石兄が四天王だけあって、バクも類稀なるバトルセンスを受け継いでるみたいですね!
もしくは、ポケモンに詳しくなさそうだったのは全て演技で、オーバから色々教わってて実はめちゃめちゃ強かったり・・・なんて妄想も( ̄m ̄*)

しかし、バクが考古学者を目指していたのには本当にビックリしました!
だからパートナーがヤジロンだったんですね~。
行動力もあるし、土器にも詳しそうだったし、同じく昔考古学者を目指していたものとして凄く尊敬です!
勉強は本当に大変ですが、バクならきっとなれそうな気がします(^^)
まぁ、守り神ゲットしちゃったあの行動力には流石にビックリでしたが(笑)

ポッチャマ。
ポッチャマはドジやっちゃう事も多いですが、メゲずに何度も立ち上がるあのポジティブ精神が本当に素晴らしいですよね!
悩みやすいヒカリ。
いつでもポジティブなポッチャマ。
正反対だからこそ埋めあえる部分もある。
スモッド様の仰る通り、そんな2人だからこそお互いに支えあい、ここまでこれたんだと思います。

ヒカリが前向きに考えられるようになったのは、ポッチャマがいてくれたから。
ポッチャマがキチンと謝れるようになったのは、ヒカリを見習ったから。
ポケモンとトレーナーで、お互いに相手の良い所を吸収しあえるなんて本当に素敵ですよね(^^)
ヒカポチャはサトピカに負けないくらい最高のパートナーだと思います!

次回は、サトシのポケモン大集合という事で、本当に楽しみです!
そして、それが終わったらついにリーグ突入!
またしばらく感想が長くなる日が続きそうです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/19 13:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
フカマルの流星群、なかなか完成はしないのは困ったものですが、周りがそれにあった対応が出来るようになってきたのは良かったですよね!
フカマルにだけ責任を押し付けるのではなく、トレーナーであるサトシも一緒に謝る。
被害者側の立場であるヒカリも一緒に気をつける。
一番の被害者であるポッチャマも、時と場合を察してフカマルを許してあげる。
まだ完全解決したわけではありませんが、この件を通して、皆が大きく成長できたのではないかなと思います。
何はともあれ、早く流星群が完成するといいですよね!

オーバとシロナさん。
toshiki様の仰るように、相性的に考えて難しそうですよね(><)
ゲームのDPの様にミミロップやフワライドを持ってたにしても、それだけで勝てる保証はありませんし・・・。
アニメで四天王がチャンピオンに勝つはずないという都合がなかったとしても、シロナさんに挑むにはメンバー的にどうだろう・・・という気がします。
相性は覆す事もできますが、相当レベルを上げる必要があるんじゃないかなと思います。

とはいえ、一応オーバだって四天王ですから、相性が悪くてもそこそこいいバトルになるのではないかな、という期待も少し。
炎タイプだけで四天王になるくらいですから、相性対策だってちゃんとしてあるはずですし。
あぁ、やっぱこの2人のバトルが見たい!
最終回までにちょろっとでいいから映ってくれる事を期待したいと思います。
最終回のやらかすオーバがそれである事を願いたい・・・(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/19 11:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
まさか、まさかバグだけでこんなに語られるとは正直おもわなかった、てっきりオーバとの接点が全く
ない&多忙で文字数が減少して、それに連なりバグもあまり書かないのじゃないかとおもった僕を
簡単に上回る米神様流石です。

バグ
容姿もカッコいいしい、水着いいし、ポケモンの知識全くないのかとおもわれたが、ヤジロンで平気で
ネンドールに立ち向かっていこうとしたり、このお話のメインだけあって濃いキャラでしたね。ゲームで
出会えるタッグキャラの中でも濃さはピカイチかも?
そして仰る通りネンドールゲット(サルベージ)や考古学目指しているなど意外性が飛んできましたね
お宝を探しているうちにそうした神秘的な何かに魅力を取り付かれたと言うところでしょうか?

ポッチャマ
先頭を切るといいことなしのポッチャマですが仰る通りそんなポッチャマが良い所ですね。
そんな性格なポッチャマだからこそヒカリを励まし、時には渇を入れて立ち止まったり不安になっている
所を救い出すことが出来たんだと思います。他のポケモン達やサトシ達もそうですが、特にポッチャマは
ボールから出ていた時間が長い上、常に側にいていたため、よりヒカリのことを分かっていましたからね

でも今回で逆も見られましたね、ぶつかったことで謝る姿とか、フカマルを許せる心の広さは
ヒカリの優しさから学び取れたものだと思います、互いに成長していることがうかがえるシーンですね。

考古学好きな米神様
これも驚きました。う~んでもやっぱり勉強難しいのですね。歴史だけでなく幅広い知識とかも問われ
そうですね。それを目指そうとしているバグって凄い


次回は
次回の大集合もなかなか面白いですよ。そしてその次からはいよいよシンオウリーグ激しいバトルで
大興奮間違いなし!

ではでは
【2010/10/19 09:52】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
ポッチャマにフカマルの流星がまたしても命中しました。でも、ちゃんとポッチャマに謝るサトシとフカマルは真面目ですね。シンオウリーグで完成してくれるのでしょうか?あと、僕もオーバじゃシロナには勝てないと思います。シロナのガブリアスはチート級ですし、炎タイプじゃガブリアスに相性悪いし、シロナはトリトドンともう1匹の水ポケであるミロカロスも持っているだろうし、オーバの炎ポケならシロナのトリトドンとミロカロスの水技で簡単にボコられるだろうし。ゴウカザルならトゲキッスの飛行技で簡単にボコられそうですね。オーバが倒せるポケモンは鋼格闘のルカリオと草毒のロズレイドの2匹くらいでしょうね。
【2010/10/18 16:26】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>kivaxtuto様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

アニメのバクは本当にポケモンについて知らなさすぎでビックリでしたよね!
あの世界において、あんなにポケモンについて知らないままで大丈夫かとちょっと心配になったくらいです(笑)
たまにゲストでもポケモンについて全然知らない人が出て来ることがありますが、あの世界でどうやってポケモンについて知らないままこれたのか、逆に不思議ですよね(^^;)

ゴローニャに岩砕き。
深くは突っ込みませんでしたが、私もこの選択にはビックリでした。
ゴローンには水タイプと言い放っておきながら、その進化系であるゴローニャに何故水タイプを宛がわなかったのが不思議で仕方ありません。
まぁ今後の伏線の為には仕方ない選択だったんでしょうが・・・(^^;)
しかし、kivaxtuto様の仰る通り、どうしてもフカマルを出したいなら、穴を掘るの方がタイプ一致&高威力ですし、そっちを選択した方が絶対にいいですよね。
この辺りはポケモンを良く知ってる人から見たら、ちょっと不自然さが残る演出でしたね(^^;)

サトシのポケモン大集合。
なんと!次回には予告にはなかった嬉しい演出があるのですか!
わーわー!なんでしょう!まだ見てないのですが、今からワクワクしてきました(*´▽`*)
もう録画はしてあって、あとは見るだけですので、今日当たりにでも早速見たいと思います!
素敵な情報を本当にありがとうございます♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/18 11:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
バクはポケモンに無知すぎですよね・・・
サトシ達に聞いているのって常識レベルですよ
後ポッチャマをさがす伏線とはいえ
ゴローニャを倒すのにフカマルの「いわくだき」が意外でしたね!
ここはブイゼルの水技かドダイトスの草技ですし
フカマルにしてもタイプ一致の「あなをほる」でしょ。

自分は横浜に住んでいるので
もうDPは全部見終わってるのですが
サトシのポケモン大集合回では
予告には無かった衝撃のサプライズが待っています!
(自分は本編を見る前に2ちゃんねるや
小学1年生のネタバレを読んで知りました)

*このブログ更新は遅くても
詳しく書かれている所が多いので
前々から楽しく見ていました!
【2010/10/18 07:25】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1382-43c6de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。