おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
迷子のお知らせです
友人とドライブがてら、岐阜県の飛騨まで行って来ました!

まぁ・・・行って来たっていうか、迷ってそこに辿り着いただけですけどね・・・orz

地図見て貰えば分かりやすいと思うんですが、まず、ドライブがてら富山県の利賀村まで行ったんですよ。
んで、そこから富山市方面に向かおうとした結果、何故か逆方向の岐阜に行っちゃったという・・・。
ホント、一体何がどうなってそっち方面に行っちゃったのか全然わかんないんだぜ・・・。

ちなみに運転、及び、道を選んだのは私。
隣に乗ってた友人から「お前ならアレンに勝てる!」と言われました。
迷子になったからって県まで越えんなよと散々爆笑された・・・orz
以前にも、この友人を隣に乗せてドライブ行って迷子になったから、何も言い返せないのが悔しい・・・。

また通った道が物凄い山道だったんですよ。
車一台走るのがギリギリ、横は切り立った崖で、ガードレールもなし。
そんな道を1時間以上ノンストップで運転。
しかも、富山からはどんどん離れってるという・・・。
途中何度アレンに方舟のゲートを開いて欲しいと念じた事か(笑)

知らない道は下調べもなしに進むもんじゃないなと実感した一日でした。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/10 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Wホワイト | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>スモッド様
励ましのお言葉ありがとうございます!

しかし、実はショックというほどのショックは受けてなかったり・・・(笑)
自分ではそこまでの方向音痴ではないと思ってるのですが・・・まぁ、普段からよく迷うんですよ(^^;)
それを方向音痴というんだと友人には言われてますが(笑)
まぁとにかく、迷うのはいつもの事と、友人と一緒に爆笑してました(笑)

とはいえ、迷うと自覚してるにも関わらず、また同じ事を繰り返すという学習能力のなさ。
ヒカリやサトシを見習わなければ・・・ですね(^^;)
地図がなくても大丈夫なときは大丈夫なので、ついいけるかなと思っちゃうのですが、スモッド様の仰る通り、下調べは大切だという事が身に沁みて感じました。

・・・ただ、残る問題があと一つ。
ここに行くぞって決めて行くのなら下調べもできるのですが、今回なんかは特に、適当にドライブしながら、その時の思いつきでそっち方面に向かっていったんですよ(^^;)
こういう行き当たりバッタリな事をよくやるので、まずはそこを改めなければ・・・。

もしくは、将のような目ざとさをどうにか身に付けるか・・・。
ポケモン商品に関してだけなら超目ざといとよく言われるんですけどねぇ(笑)
なんとか頑張ってみたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/15 10:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
このところ多忙であるにも関わらず、ただでさえ間違えてショックなのに、笑われたり、言い返せなかったり
山道1時間だったりと相当お気の毒です、一応グーグルアースで
調べたのですが、恐ろしいほどの山道><

まぁサトシ達みたいに迷うなんてよくある話(実際方向音痴の方相当多いですし)
ですし、今後調べることが理解できた1つの思い出になればよかったかもしれませんよ?

ただ将君(ホイッスル)のように諦めない気持ちだけじゃなくてFW向きのめざとい力と
自然に目に入る力は欲しいかも?

ではでは
【2010/10/14 07:53】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1388-187ca448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
