おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Wホワイト
買わないつもりだったのに、うっかりポケモン白をもう1本購入してしまった・・・orz

技マシンを他カセットに移動できないってのが購入に踏み切る決め手でした。

プレイ日記読んでくださってる方は知ってると思うんですが、いつも手持ちメンバーと必要最低限のポケモンしかゲットせずに進めるので、大体途中で別ソフトから最初の方でゲットできない技マシンを供給してるんですよ。
レベル上げもあまりしないで進める性質なので、技だけでもさっさと豊富にしとかないと進めないともいう(笑)

んで、技マシンを移動できない = ポケモンを移動して技を覚えさせて戻すしかないとなると、1本は技マシン豊富に持ってる(最後まで進めてある)カセットを持っておきたいと思うもの。
それだけならば、今パーッと進めてる白を残しておけばいい話なんですが・・・・・・

黒と白、同時進行でどの辺が違うのかを見比べながら進めてみたいなーなんて思っちゃいまして。
どうせ2本同時とか絶対無理なんだから止めりゃいいのにとは思ったんだけど、漢字と平仮名でもどう違うのかとか色々気になりだして、その無謀な挑戦をどうしてもやってみたくなっちゃって・・・。
衝動的に、マイナーチェンジ版が出るまでなんて待ってられなかった・・・。

余談ですが、白を購入した理由は、黒白で売上の低い方に貢献しようとした結果です。

とりあえず、リバティチケットだけゲットして、後はSS進めた後に頑張ろう。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/11 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<トレジャーハンター・バクとヤジロン! | ホーム | 迷子のお知らせです>>
コメント
>バン様
実は白の方、これで2本目なんですよ(笑)
バン様の仰る通り、今回は黒白で色々違うみたいですから、どうしてもその違いを見比べたくて(^^;)
2本同時に進めるなんて無謀かもしれませんが、やれるだけ頑張ってみたいと思います!

ブラック。
バン様はブラックを進めてらっしゃるんですね!
私はホワイトの方(1本目)を進めてますが、本当に面白いですよね!
発売前の期待以上でした(≧▽≦)

フタチマル。
あのラッコ侍、本当にカッコよくなっちゃいましたよね!
元々侍が大好きなので、ますます侍っぽくなった姿に、思わず一目惚れでした(*´▽`*)

オタマロは・・・すみません、私も思わず噴出しました(笑)
いやでも、あのマロ眉、ずっと見てると妙に愛着湧いてきますよ( ̄m ̄*)
最初は進化だけさせて使う気なかったというのに、気付いたらうちのレギュラーメンバーになってましたから(笑)

SS。
バン様は現在、ニョロモを厳選されてるんですね!
ニョロトノは強いし可愛いですもんね~(*´▽`*)
私も旧金銀でよく使ってました♪
厳選は大変だと思いますが、早く良い子が出てくれることを私もお祈りしています!

等身大ぬいぐるみ。
おぉ!ミジュマル購入されたんですか!
わーわー!羨ましい!(*´▽`*)
私も前から凄く欲しいと思ってたんですよ。
色んな方のブログで写メを見てから、さらにその想いが募っちゃって・・・。
富山のサテライトにもあるかどうか分かりませんが、また今度確認に行ってこようと思います!
素敵な情報を、本当にありがとうございました♪

しかし・・・大きさゆえに、確かに大人としては帰り道が大変ですよね(^^;)
私も以前、名古屋のポケセンで等身大ピカチュウぬいぐるみを購入し、富山に戻るまでひたすら注目されてました(笑)
でもポケモン大好きなんですから仕方ないですよね!
それに、見る人によってはプレゼント用かなと思ってくれてる人もいるでしょうし、これからも気にせずポケモングッズを買いあさりたいと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/18 11:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
はい、買うつもりなかったはずなのに、つい白2本目購入しちゃいました(^^;)
いやぁ、ポケモンの魔力って本当に恐ろしいですね!(笑)
黒進めるときは、出来そうならば一緒に白も進めて、色んな違いを楽しみたいと思います(^^)
いつになるか分かりませんが、多分プレイ日記も書くと思うので、また宜しければ覗いてやってください♪

色フワンテ。
なんと!2048超えですか!?( ̄□ ̄;)
もうすぐ孵るだろうと思ってただけに、私もビックリです!
今回は本当に長期戦になってますね~。
あの確立はあくまでも平均であって、国際法をもってしてでも、やっぱり孵らないときは孵らないものなんですね(><)

天秤座・・・今から狙うのも難しいかもしれませんが、出来れば天秤座の間に孵ってくれるといいですよね。
ある意味こんなに長期戦になるなんて、逆の意味でインパクトです(^^;)
ミッフェル様がこれだけ頑張ってらっしゃるんですし、本当に早く孵ってくれる事を心からお祈りしていますm(__)m

これだけ色フワンテに苦労したんですから、次の子は奇跡の一桁孵化!なんて事が起こるといいですね!
では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/18 10:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです。
ホワイトも購入されたんですねw

でも今回はジムリーダーなどソフトによって
変わるみたいなので2つあっても良いと思います!

自分ごとですが、ブラック順調に進めてますw
さすがポケモン!ホントおもしろいですねw

フタチマルかっこよすぎです!!
オタマロには、早くはかいこうせんブっぱなしたいですww

自分もSS進めないとです・・・
今ニョロモの性格と特性の厳選していまして
釣りまくっていますw

今回はパーティに、ニョロトノ入れたいんですよ~!
オタマロ・・・w

あと等身大ミジュマル買いました!ぬいぐみは
初めて買ったのですが、めちゃくちゃ可愛いですよ!!(お金に余裕あるならオススメです)

でもポケセンからの帰り道が試練でした・・・
ミジュマルがでかいので、それなりの袋に
入れてもらえるのですがディアルガ、パルキアが印刷されているので目立ちます・・・

それを山手線→東上線→埼玉ともってきたのですが、袋が大きいのでみんな見てきますw

21の男がひとりで買いに行くものではないと
思いつつ、でもポケモン好きなので関係ないですね!w

では今からビクティニのチケットGETってきますw
【2010/10/17 14:11】 URL | バン #-[ 編集]
ホワイト二本目ですか。
私は懐と時間の問題上二本目無理ですが・・
違いも楽しみですよね。

無理といえばフワンテ孵化がリアルに2048いったんですけどこれ本気で孵るんだろうか・・(遠い目)
必ず2048の間で出るわけじゃないというの本当なんだなと思いながらやってますが本当にしんどい・・(グレッグルの時なら孵らなくても頑張ってたと思いますが短期が続いていたこの時期にこの長期戦は・・)
てんびん座の間で孵るのどうも無理そうです。
(というより気力的に自信がな・・ゲフゲフ)
いやまぁまだ色違いほしいのいっぱいいるのでてんびん座生まれなら来年に期待でもよさそうですけど・・
早く孵ってくれないと無謀な挑戦、ミニリュウの国際孵化がやれないという・・
(そして色部隊が揃わないとHGSSが進まないという悲しい状態)
【2010/10/16 22:04】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1390-840f55fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。