おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『指を振る』を使うと何故か『跳ねる』と『大爆発』がよく出る
ポケモンSS進めました!

・・・と言っても、今回もあんまり進んでないけど。
でも、次の仲間ゲットに向けてちょっと時間かかりそうなので、進んだところまでだけでも書いときます。


【HG&SSプレイ日記6】


▼シナリオ用メンバー
ワニノコ(ワニノコ♂) ← 後々NNが『カンダ』になる予定
アレン(トゲピー♂)



アレン(トゲピー)も無事孵ったので、先に進みます。
まずは、36番道路で秘伝マシン06をゲット!
岩砕きは今後仲間になる予定の子に覚えさせるつもりなので、しばらくは保留かな。


32番道路へ行く前に、アルフの遺跡へ寄り道。
ここでもポケモン達に話しかけてみました。

アレン「何もない所をじーっと見つめてる・・・・・・」

ワニノコ「ワニノコはいきなりサッと後ろを向いた!」

(この直後にもう一度会話)
ワニノコ「ワニノコはいきなり後ろに向かって吠えだした!」

何が見えてんのアンタ達・・・。
アンノーン?アンノーンだよね?それ以外は認めねぇ(笑)


右上の遺跡の間へ行き、穴抜けの紐を使って隠し部屋へ。
奥の部屋にてアイテムと、床に書かれた文字を発見。

『私達 一族 言葉 ここに 刻む』

水晶Verであったこの文字までリメイクしてくれたのが本当に嬉しい!
何も起こらなくても、こういう仕掛けがあるってだけで凄くワクワクしたものです。

そういやこの後、広間にいるお爺さんに話しかけたら・・・

お爺さん「この遺跡は盗賊共にも荒らされず、悪戯や落書きをされる事もなく、ほとんど昔のままの状態で残されている。そういう気持ちにさせる何かがここにはあるのだな」

・・・って言われました。
秘密の部屋に長年隠されてただろうアイテムを、何の躊躇もなく自分の物にした主人公はセーフですか?(笑)


その後、もう一度右上の部屋に入り、カブトのパズル解除。
落ちた先の広間で、男性からアンノーンノートを貰いました!
A~Jまでのアンノーンもゲット。
今回もアンノーンは全種集める予定なので、次の場所に行ける様になったら戻ってきたいと思います。

そのうちアルセウスも連れてこなきゃなぁ。
ディアパルギラどの子貰うか全く決まってないけど。


32番道路。
最初のトレーナー戦(短パン小僧のシンゴ)がアレンのデビュー戦でした。
(レベル5までは29番道路まで戻って野生ポケ戦)
難なく勝利後、アレンがレベル6に。

・・・で、ですね。
シンゴは面白い事言ってた記憶ないし、勝利後の会話をA連打で飛ばしつつ、ちょっと余所見してたんですよ。
んで、そろそろ終わったかなって頃に、ふと画面に視線を落とし・・・・・・思わずフリーズ。

さっきまで主人公の後ろを付いてきてたのは、トゲピー。
現在主人公の後ろにいるのは、トゲチック。

目離した隙に進化しやがった!( ̄□ ̄;)

早っ!アレンさん早いよ!!
まだ進化しないだろうとタカくくってたのに、デビュー戦でもう進化しちゃうんですか!
トゲチックも好きだけど、もう少しトゲピーと戯れてようと思ってたのに・・・。
いやはや・・・流石アレンと名づけただけあるぜ。
Dグレのアレンも、初任務でいきなりイノセンスを進化させちゃったもんな。

一瞬リセットしようかとも思ったけど、やり直すのが面倒だったので、そのまま進む事に。
トゲピーも可愛いけど、トゲチックもトゲチックで可愛いしね。


そうそう!32番道路といえば、リニアの線路が走ってるのが見えましたね。
こういう細かい所まで拘ってあるのが嬉しい。

あと、32番道路の名物といえば、繋がりの洞窟近くのヤドンのしっぽを売ってるおじさん。

おじさん「美味くて栄養満点のおいしいシッポはいらない?今ならたったの100万円。どう、買うでしょ?」

→はい

おじさん「お金足りないぞ!ちっ!最近の子供は金持ちだと思ってたが……」

→いいえ

おじさん「いらないのか!じゃあ、あっちいった!いった!」

どっちにしろ冷たい態度を取られるという理不尽っぷりも健在なようで何よりです!
昔はヤドンのしっぽが100万円なんてぼったくりにも程があると思ってたけど、今になって思えば、ヤドン達の苦しみを考えたら相応の値段なのかも・・・なんて気もする。
実際に買えたとしても買いませんが(笑)


ポケセンで一休憩した後は、繋がりの洞窟へ突入。
ここでちょっと、ポケウォーカーに連れて行く為のポケモンをゲットしました。
手持ちの子を連れてってもいいんだけど、勝手にレベル上がっちゃうのが嫌だったので。

捕まえたのは、イワーク・・・なんですが、捕まえるのにかなり苦労した。
捕獲要因もいないし、捕まえるのにちょうどいいダメージを与える有効な技もなかったんだよね。
仕方ないので、アレンの『指を振る』に賭けてみることに。

早速出てきたイワーク♀に、アレンの指を振る。

画面「アレンの跳ねる攻撃!」

あー・・・なんか出ると思った。
指を振るでやるとなんか跳ねるの出る確率高いんだよなぁ。

画面「アレンのアンコール!」

今は攻撃してくれよ!

画面「アレンの10万ボルト!」

効果のある技!効果のある技をドーンと!

画面「アレンの大爆発!」

そんな思いっきりいかんでも!!!( ̄□ ̄;)
しかも急所に当たってイワークまで共倒れって!!
本当にドーンとしなくていいってば!


こんな感じの苦労を重ねる事約10回。
どうにかこうにかいい感じにHP減らして、おまけに眠らせることにも成功し、無事イワークゲット。
指を振るのランダム性にかけてゲットしようとすると、かなり苦労するという事を身をもって体験したぜ・・・。

捕まえたイワークは、控えめでイタズラ好きな♂でした。
私にしては珍しく♀も結構出てきたんだけど、ことごとくアレンくんが1発KOしてくださった(笑)
ちなみに、ニックネームは『ウォーカー』。
アレンでもマナでもジャッキーさんでもなく、ポケウォーカー用の子だからウォーカー。
本当は『ポケヲ(ポケウォーカー = 略してポケウォ = ちょっと変換してポケヲ)』にしようとしてたんだけど、友人から「せめて『ウォーカー』にしてやれ」と言われたので。


短いですが、とりあえず今回はここでストップ。
ポケウォーカーのコースに出てくる子で、手持ちに入れる予定の子がいるので、ストーリー進める前にゲットしてきたいと思います。


▼レベル
カンダ(仮)(ワニノコ♂) レベル16
アレン(トゲチック♂) レベル12


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/10/24 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<君の胸にLaLaLa | ホーム | 久しぶりのポケダン話>>
コメント
>ミッフェル様
フワンテ、一回電源切られたんですね。
なかなか出てくれませんでしたし、逆にその方が良かったかもしれませんね(^^;)
今度は早く孵ってくれることを、私もお祈りしています!

ブーバー。
おぉ!ブーバーも厳選されたんですね!
クマシュンとは逆に、女の子にされたんですか。
呑気で考え事が多い子と、素直で食べるのが大好きな子・・・なんて可愛らしい子達なんでしょう(*´▽`*)
素直な子なんて、本当にまさに白アレンですね!(笑)
やはりミッフェル様の所の子は素敵な性格になる確率が高いですね( ̄m ̄*)

親名はミカエル(男)ですか。
私も天使しか思い浮かばないんですが、何か意味があるんですかねぇ?
どんな経緯でミカエルになったのかちょっと気になりますね。
他の大学の子もミカエルなのかも気になりますし、また暇なときにでもちょっと調べてみたいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/01 18:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
まずは、体調の方大丈夫でしょうか??
女の宿命だけでも大変そうだというのに、終わったと思ったら今度は風邪だなんて・・・( ̄□ ̄;)
最近は気温変化が激しくて、風邪も治りにくいみたいですので、どうかお大事にしてくださいね(><)
また、私の方もご心配頂きありがとうございます!
土日は遊び呆けててPCに触れませんでしたが、元気でやってます(笑)

クマシュン。
私もクマシュン引き取ってきましたよ~♪
寒そうではありますが、あの鼻水垂らしっぷりが本当に可愛くて仕方ありません(*´▽`*)

大学イベントについてはまた別の記事で返信するとして。

色フワンテ。
片面21行であと5行ほど・・・。
そこまでやって孵らないってのも相当ビックリですよね。
やはりインパクトがないと言われた為に、逆インパクトを狙ってるんじゃ・・・なんて思っちゃいます(^^;)
しかし、話題としてはオイシイですが、やってる方にとっちゃ堪ったもんじゃないですよね(><)
早く孵ってくれる事を心からお祈りしています。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/01 15:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸:
国際法一度電源切りました。
あまりの孵らなさに切れたわけではなく
昨晩ものすごく落雷してたためにこれは不味いと思ったからです(またか)
今また頑張ってます(早く孵ってくれるといいですけど)

ブーバー厳選しました。
クマシュンが主人公と性別同じなので
ブーバーは逆にしてみました。
クロードの方はのんきで考え事が多い女の子(偶然出た♀だったので性格にはこだわらず)
ましろはすなおで食べるのが大好きって
それどこの白アレン!?な状態です
驚くことにクロードの方は厳選して最初に出た♀ですが
ましろのは一発目にでた子なので本当にすごい偶然という。
親名はミカエル(男)だそうです。
大学名かと思ったらそうじゃないのか・・
たしかそんな名前の天使がいたななんて思いつつ・・
二匹ともブーバーで残念とか言ってごめん(苦笑)
【2010/11/01 14:30】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
クマシュン引取りだけはしました。
(厳選しながら「うわ寒そう」とか思いつつ)
学園祭の某イベント母校じゃないが
愛知県であるのでいけたらななんて思ってます
しかし台風君云々でちょっと心配・・。

今月の女の宿命も無事終わる・・
そしてまだフワンテ孵らず・・
そのうち電源切ると思います。
カウントに使っているメモ用紙がいっぱいになったら・・(片面21行なので後5行程度です)

女の宿命の時に頭グラグラと足元フラフラと貧血で酷い有様になってましたが(せめてもの救いはその日学校なかった)
無事復活・・となればよかったのですが・・
現在、背中が軋むだの寒気がするだの等また微妙なことに
どう見ても気温の変化に負けて風邪ひいたフラグです。本当に(ry)
管理人様も気をつけてください。
【2010/10/29 23:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
指を振ったら全力で相手フルボッコ・・・。
確かにえげつないですね~(笑)
指を振るってランダムだからなかなかいい技が来ない割りに、たまにミラクル発生で超えげつない事しでかしてくれますよね( ̄m ̄*)

イベント。
ミッフェル様もまだ色々とイベントやってないんですね!
私もプラチナなんかのイベントも全くやってませんし、よくよく思い返せば、いまだにレンジャーでも終わってないイベントがありました(^^;)
時間を見つけてまた進めたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/29 15:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>瑠璃様
思わず噴出しました(笑)
指を振るで聖なる炎!
しかも相手は氷タイプな上に急所にまで当てちゃうだなんて、とんだドSですね( ̄m ̄*)
でも、指を振るでそんな大技が出ると、なんか嬉しいですよね(^^)
瑠璃様の妹さんみたいな状況ですと、あまりに大技&鬼畜過ぎて思わず目を疑いますが(笑)

ちなみにうちの子は、タイトルにもありますが、ものの見事に『跳ねる』、『大爆発』、たまに『自爆』ばかり出してくれます。
うちの子は逆にドMなのかもしれません(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/29 14:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あー・・ありますよね・・
ずいぶん前にゆびをふるしたら
かみくだくかふくろだたきだったかがでたの思い出しました・・
えげつないというかおそろしいというか・・
全力で相手のポケモンフルボッコでした

うちもまだアルセウスイベントやってないです。
三つあるから揃うのに(同理由でオーキド博士とダイゴ氏の某イベント)
クマシュンもひきとってこないと・・
(カードだけもらった状態になってます)
【2010/10/28 16:56】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
全然関係ない話題ですが私の妹のトゲキッス(♂)は指を振るで聖なる炎が出て急所に当たりました(笑)しかも当たった相手は氷タイプでした(爆)ああこの子はドSなんだ、と思った瞬間でした。
【2010/10/28 13:54】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1397-fab96b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。