おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デンジのサイン
以前オーバのサインを考えた(9月21日の日記)際、コメント返信にて「今度デンジのも考える!」なんて言ってましたが、思わず本気でデンジのサインを考えてしまったんだぜ。

しかし、ヤツはオーバよりも考えにくかった為、出来たのは1つだけ。
『デンジ』って名前をどこをどういじったらデンジらしさが出るのかサッパリだった。


PC内のペイントを使い、マウスで作成したので、超適当です。


デンジサイン

『DENJI』ではなく、あえての『DENZI』。
Zを雷マークに見立ててみました。

でも、言い訳するわけじゃないけど、デンジのサインって凄いシンプルだと思う。
ゴチャゴチャあれこれ書くんじゃなくて、本当に名前オンリーみたいな。
んで、オーバに「つまらない」って横槍入れられて、じゃあこうすればいいだろ!みたいにムキになってちょこっと変化つけた結果が上のあれ(Z=雷マーク)とかね。


それにしても、こんなくだらない事にどんだけ本気で挑んでんだ自分・・・。
オーバのサイン共々、後から見たら絶対後悔する(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/10/26 23:42】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<< | ホーム | 君の胸にLaLaLa>>
コメント
>kivaxtuto様
う~ん・・・正直、この質問にははっきりとお答えできません(><)
・・・と言いますのも、一口にネタバレと言っても、大丈夫な場合とそうでない場合があるからです。
なので、あえてお答えするとしたら、「その時の状況とネタバレ内容によりけり」という感じですね。
どのレベルのネタバレまではよくて、どのレベルまでがダメなのかはその時の状況や気分にもよりますから、上手くは説明できないのですが・・・。

あ、でも友人の場合は、友人がネタバレを言う前にちゃんと注意してあり、どのレベルまで言ってもいいのかをキチンと判断した上で私に教えてくれているので、そこまで不快感を感じた事はありません。

ちなみに今回kivaxtuto様の申し出をお断りさせていただいた一番の理由は、kivaxtuto様から「聞きたいですか?」と尋ねられたからです。
聞きたいか聞きたくないかでいえば、前返信で書かせていただいた通り、先入観を持ちたくないので、できれば聞きたくないかなと思います。
また、これも前返信で書かせていただいたのですが、自分が知らない回の話題を出されても、話についていけないかもしれないので、返信に困ってしまう事があるんですよ;;

しかし、私はそこまで徹底してネタバレを避ける方ではないので、話題についていけなかったりする事は申し訳ないと思いますが、「何で書いたんだ!ムカつく!」という事はありません。
むしろ、私の為を思って書いてくださってるんですから、ありがたく思っています。
今回は、お断りする理由も書かずに「書くな」というのも失礼ですので、あえてああいう理由を挙げさせていただきました。

出来たら避けていただけると助かる。
無理なら仕方ない。
それくらいの軽い気持ちです(笑)

ただ・・・うちのサイトはユルイので別にネタバレしてもいいのですが、基本的に他人のブログやサイトでネタバレを書き込む事はあまり良く思われない行為の一つです。
中には「ネタバレしたから出入り禁止」なんて言い出す人もいらっしゃいますし、他のサイト様で書き込みをする際はどうかお気をつけ下さいm(__)m

・・って、私も偉そうな事いえる立場じゃないんですけどね(^^;)
昔ネタバレに関してかなり失敗して相手を怒らせてしまった事があるのでつい・・・;;

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/03 17:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
愛知の方はランダム配布だったんですね~。
そうと分かれば、余計エレブーとブーバーに揃って欲しかったという思いが・・・(笑)

ブーバー。
おぉ、アレン似のあの子は♂なんですね!
まさにアレンそのものじゃないですか!
ミッフェル様、本当にナイス過ぎます( ̄m ̄*)

ポケモンがオデンで性格が神アレ。
そんな素敵な事になったら、私、多分吹っ飛べます(笑)

あ、そういえば、レシラムとゼクロムはオデンと神アレ両方を思い出しますよね!
炎タイプと電気タイプだから、オデン。
白基調と黒基調だから、神アレ。
なんてオイシイ2体なんだろうと常々考えてます(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/02 11:42】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*再びコメントを書く事を大変失礼いたします・・・

知り合いから今後のアニポケのネタバレを軽い情報だが聞かされる事があるようですが
それは内心嫌なのですか?

自分もネタバレに近いコメントをしてどうもスミマセン・・・
【2010/11/02 03:59】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
私の行ったところはランダムでしたね。

クマシュンが男主人公の所は♂
女主人公のところは♀にしたので
ブーバーは逆にしました。
なのでアレン似なあの性格の子男の子です。

ポケモンがオデンで性格が神アレだったら
最強タッグじゃねー?とか思った私はどうかしているんでしょうか?(お前)
【2010/11/01 18:24】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
アニメデンジを見てる限り、優しいお兄さんなので普通にサインくらいしてくれそうではありますが、基本的にはあの性格ですからね~(笑)
サインはシンプルかつ、分かりやすいのにしてそうですよね( ̄m ̄*)

大学×ポケモン。
おぉ!早速貰ってこられたんですね!
ブーバーが2匹!
わーわー!羨ましい!オーバとお揃・・・ゲフッゲフッ!!(笑)
私も欲しかったです(*´▽`*)

私は実際に行けてないので分からないのですが、大学で配信されてるポケモンってランダムでもらえるんですか??
だとしたら、やっぱりエレブーとブーバーコンビがいいですよね( ̄m ̄*)
しかし現実はブーバー2匹。
オーバの呪いが強すぎたのかもしれませんね(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/01 17:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
申し訳ないのですが、ゲームにしろアニメにしろ、できるだけ私が感想としてアップしてあるものより先の話題は控えていただくとありがたいです(><)
残念な事も良かった事も含めて自分の目で見て楽しみたいというのもそうですが、何より、自分で見る前に何かしら人の評価を聞いてしまうと、その先入観を持って見る事になってしまうのが嫌なんですよ;;

なので、折角の申し出ですが、今回はお断りさせていただきます。
本当にすみませんm(__)m
【2010/11/01 14:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今度はデンジのサインですか。
デンジはシンプルっぽいですよね

そういえば学園祭でポケモンに行ってきました
唯一の愛知県のアレに・・
もらえるポケモンはランダムだそうですが
黒と白両方ひっさげていきました
ただ・・もらったポケモンは・・両方ともブーバーという。
オーバの呪いか何かでしょうか(お前)
LGが殿堂入りせずにとまっているので
ブーバー嬉しいですけど
せっかく二本あるんだから違うの出てほしかったです。(ションボリ)
ここでエレブーでもきたら何そのオデンだったんですけどね(苦笑)
【2010/10/31 19:35】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
記事とは関係無い話題をします。

サトシVSナオシ回を観たようなので次の試合の組み合わせは知ってるのですよね!
(もしかして通常の地域同様にアルセウスの映画の再放送回が挟まっててまだ知らない?)

まぁそれは置いといてシンオウリーグでのサトシVSシンジを自分は既に観ているのですが
試合内容は最高の物でしたがそれ以前にちょっと残念な事があります。

*その残念な事が知りたかったら追記します
(追記する場合試合内容には触れません)。

・追記
自身もこんな事を書いてスミマセン・・・
ネタバレを話せずにはいられない性格なのです。
【2010/10/29 16:33】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1404-e59fabd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。