おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PGL
Dグレの感想が書き終わらなかったので、別の話題でも。


この間PGLについてちょっと問い合わせてみた事。

現在のPGLは、ポケモンだいすきクラブ登録者のみ利用できる。
一人につき、ブラックとホワイト、各1台ずつ登録できる。
ブラック2台、ホワイト2台など、同じバージョンのソフトは同時登録できない。
一度登録したソフトは変更できない。

じゃあ、登録してあるソフトを変更するには、結局どうすればいいんだって思ったんですよ。
データの引継ぎは出来なくてもいいから、というのも添えて。
その答えが、これ↓

『一度ポケモンだいすきクラブを退会し、もう一度新規登録ください』

やっぱ登録したまま変更ってのは出来ないんですね。
どうせPGLやるなら、まだ進めてない方の黒白でやりたいと思ってたんだけど・・・キャンペーン期間を考えるとモタモタしてられないなぁ。
一応仮登録状態にはしてあるので、ポケモン達にはもう会ってあるんだけど、限定スキンがね。

SS終わってからなんて言ってないで、マコモさんに会うまで進めてしまうかな。


ちなみに、私が出会ったぴあのカントー御三家は、ヒトカゲでした!
ラビリンスのブラッキー、コロコロのグレ様もしっかり出会ってきました。

シンオウ御三家は、まだ初めてセット自体買ってないので保留。
近々時間を見つけて買いに行きたいと思います。


続きから拍手返信です。



反転願います。


▼ミッフェル様
拍手ありがとうございます!
おぉ!親名はやはり学校毎に違うのですね!
私も行けないので分かりませんが、他の学校ではどんな親名になってるかちょっと気になりますよね( ̄m ̄*)
ちなみに、愛知のミカエルについてだけ調べてみたんですが、どうやら学園長か誰かの名前らしいです。
ミカエルさん・・・カッコいい名前ですよね!

体調の方は回復してきたみたいで良かったです(^^)
でも、まだまだ気温の変化が激しい日が続いてますので、ぶり返さないようお気をつけ下さいm(_ _)m

パソコン。
エラーばかり表示ですか・・・それは大変ですね(><)
うちのパソコンもたまになるので、お気持ちはよく分かります!
ネット接続が上手くいってないんだろうとは思うのですが、どこをいじっても直らない時もありますし・・・。
故障ならまだしも、放っておいたら普通に直る時もありますし、本当になんなんだと言いたくなります(笑)
修理に出すにしても新しく買うにしてもお金がかかりますし、何もせずともこのまま直ってくれる事を私もお祈りしていますm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/03 23:54】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第200夜 破滅の種子 | ホーム | 詰まった・・・orz>>
コメント
>toshiki様
今作は新しいタイプ組み合わせが本当にたくさん出てきましたよね!
私も単体飛行タイプが出たのが凄く嬉しかったです(≧▽≦)

キリキザン。
コイツ、本当にカッコいいですよね!
パッと見、○○レンジャーみたいな風貌のくせに、まさかの悪タイプ。
ビックリではありますが、私的にはそのギャップにキュンとしちゃいます( ̄m ̄*)

水に鋼が今ひとつ。
これは私も、toshiki様の仰る通りだと思います!
水は例え切れてる様に見えたとしても、本当に『切れた』のではなく、『分かれた』だけ。
すぐに元に戻ってしまいますから、鋼の技が効き難いイメージ=鋼技は効果今ひとつに繋がったんだと思います。

次回作での新組み合わせ。
氷&炎は確かにイメージしにくいですよね。
パッと浮かぶのは、ヒカリの編み出したアイスフレイムみたいに、『氷の器の中に灯してある炎』くらいです(^^;)

最初のジムリーダー。
言われてみれば確かに、今までハヤトさん以外全員岩タイプでしたね( ̄m ̄*)
今回は・・・強いて言うなら、各々をこのタイプの~というより、3人まとめて変則タイプと呼んだほうがふさわしいかもしれません。
各自そのタイプを極めてはいるでしょうが、彼らは『3人合わせて』ジムリーダーですから。

ちなみに私は、この間から全然進めてなかったので、まだバッジ5個です(^^;)
電気石の洞穴でプラズマ団とドンパチやってる真っ最中です。

toshiki様はもう強化四天王に向けてレベル上げされてるんですね!
素晴らしいです(≧▽≦)
強化四天王はどのシリーズでも本当に強くなってますから、また頑張って下さいね♪

あと、コーン情報もありがとうございます!
クリアしたら是非コーンに話しかけてみたいと思います(^^)
一体何を言うのか凄く楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/10 14:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
まだ出てないタイプの組み合わせで電気地面(マッギョ)、格闘悪(ズルッグ、ズルズキン)、悪鋼(コマタナ、キリキザン)、虫炎(メラルバ、ウルガモス)、単純の飛行タイプ(トルネロス)、水ゴースト(プルリル、ブルンゲル)などが出てきました。特に初の単純の飛行タイプと第2世代で初登場した悪鋼の組み合わせが出てきたのはうれしいです。キリキザンがヒーローっぽいのに、何故か悪タイプが混ざってるorz。
それに、水タイプに鋼技がいまひとつなのは水は切れないからかな。次回作で、水炎、氷炎、鋼毒が出るとしたらどんなものになるか想像がつきません。特に氷は熱で簡単に溶けてしまうし。
草炎は焚き火がモチーフになりそうですが。
あと、最初のジムリーダーで唯一岩タイプでないハヤトの立場が救われて良かったです。
でも、コーンを水タイプのジムリーダー、ポッドを炎タイプのジムリーダー、デントを初の男性草タイプジムリーダーとして扱っていいのかが気になります。米神さんは今どこまで進みましたか。
僕は、強化四天王に向けてまだレベル上げ中です。クリア後にサンヨウジムに行ってコーンに話かけると面白い事が聞けますよ。それは内緒です。米神さんがクリアしてからのお楽しみです。
【2010/11/08 18:40】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1412-acd7d229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。