おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第200夜 破滅の種子 蛇足感想
書き忘れって程じゃないけど、ちょこっとだけ。


【第200夜 破滅の種子 オマケ】



1個目は、神田のモヤシ呼びについて。

前回ついにアレンの名前を呼んだ神田くん。
しかし、マテールに到着直後、破壊されていくゲートを見て出てきた名前はやっぱり『モヤシ』。
ですよねー、そうそうあの癖は直りませんよね(笑)

やっぱ再会したら元通り、「モヤシ」に戻ってるなこりゃ・・・なんて、ちょっとほんわかした瞬間でした。


あと、もう一つ!
アルマが泥に沈んだ後、神田がアルマを抱きしめ、涙を流しながら目を閉じてるコマについて。

私の見解では、神田はアルマを想って泣いてるだけだと想ってたんです・・・が。
妹が、『アルマを看取った後に、神田も死んだのではないか』とか言い出しやがりまして。


妹がそう思った理由というのがこれ↓らしい。

・アルマは死亡確定。
・アルマの身体が石みたいな点描で描かれている = 身体が風化していってる事を表してる?
・よく見ると、神田も同じく点描で描かれている部分がある。
・あの点描=死亡という事なら、アルマ同様、神田も死んだのではないか。
・そっちの方が終わり方的にも綺麗じゃね?


最後の理由はスルーしたとして。
言われてみればまぁ・・・そう見えなくもない・・・気もしないでもない。

でも、神田はまだ生きてるって信じてる!
そしゃかなりギリギリの状態だとは思うけど、まだ大丈夫だよ!
・・・大丈夫だと思いたい!


神田はアレンのピンチに颯爽と助けに来てくれるんだよ(願望)

リアルにありそうなのは、とりあえず今やってる伯爵とのドンパチが終わったら、アレンが一人こっそり神田をお迎えに向かうって感じだと信じてる。


あと、ここから先は私の勝手な妄想です。


ふと思った事なんだけど、今やってる戦いがとりあえず一段落ついたら、神田とアレンが2人して教団を抜けちゃったりしないだろうな・・・なんて。

神田は、アルマに関しての事で教団への恨みがある。
ずっと探していたあの人とも会うことが出来た。
イコール、神田がエクソシストになった意味はすでに全うしちゃったんじゃないか。

アレンは、今回の事が反逆行為だと認定されれば、エクソシストとして動けなくなる。
14番目の事があるから、教団が逃がしはしないと思うんだけど、アレンが大人しく捕まってるとは思えない。
イコール、いっそ教団を抜けて、フリーエクソシスト業とかやっちゃいそう。


教団には2人が信頼できる仲間達もいるから、そう易々と捨てたりはしないとは思うんだよ。
だけど、考えれば考えるほど、2人揃って教団から逃げてもおかしくはないんだよなぁ、なんて。

あぁもう!今後の展開が本当に予想つかなくて気になりすぎる!

1月号はまだですか?(←気が早すぎる)



スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/05 23:40】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポケモン配信情報 | ホーム | 第200夜 破滅の種子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1413-d59dddfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。