おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン配信情報
PGLで配信されるポケモンの人気投票、やっぱりアルセウスが1位だったらしいですね。


【アルセウス配信】

▼配信期間 : 2010/11/5~2011/1/31
▼入手方法 : PGLで合言葉を入力すると出会える。
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト
▼配布されるアルセウス
・特性は通常通り『マルチタイプ』
・レベルは100


やっぱレベルは100なのか。
流石神。


もう一つ、今度はWi-Fiでの配信情報。

【なぞのタマゴ配信】

▼配信期間 : 2010年12月17日~2011年1月11日
▼配信方法 : DSステーション、ニンテンドーゾーン、Wi-Fi
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼補足 : 3種類のうちランダムで1つ受け取れる(何が貰えるかは現時点で不明)


アニポケBWでサトシがタマゴ貰うんですねー。
一体何のタマゴ貰うんだろう?

配信されるタマゴも3種類のうちからランダムで・・・だもんね。
3匹セットって言ったら、私が大好きなあのお猿達しか思い浮かばない(笑)


続きに、自分用に色々メモ。


▼リバティチケット(Wi-Fi)
~2010年10月18日


▼ポケモンぴあ・夢特性初代御三家(PGL)
2010/10/04~2011/03/31
合言葉は各冊子に記載

▼夢特性グレッグル(PGL)
2010/10/20~2010/11/19 コロコロであおう

▼だいすきクラブ・夢特性ブイズ(PGL)
2010/10/20~2011/01/31
合言葉はだいすきクラブに記載

▼クマシュン(Wi-Fi)
2010/10/22~2010/11/29

▼ポケカBW・夢特性シンオウ御三家(PGL)
2010/10/29~2011/11/30

▼人気投票アルセウス(PGL)
2010/11/05~2011/01/31

▼攻略本・夢特性ホウエン御三家(PGL)
2010/11/24~2011/08/31

▼なぞのタマゴ(Wi-Fi)
2010年12月17日~2011年1月11日


▼Cギアのスキン(PGL)
ピカチュウのCギアスキン : 2010年10月4日(月)~2011年1月31日(月) ゆめのせかい
チラーミィのCギアスキン : 2010年10月8日(金)~未定


▼2010年10月20日 「ポケモンBWミュージックコレクション」CD発売中

▼2010年11月24日 「ベストウイッシュ!/心のファンファーレ」CD発売

▼2010年12月17日 劇場版ポケモンDP「幻影の覇者 ゾロアーク」DVD発売

▼2011年未定 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」発売予定



[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/06 23:51】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<3猿は是非入れたい | ホーム | 第200夜 破滅の種子 蛇足感想>>
コメント
>kivaxtuto様
タマゴ、私も早速受け取ってきましたよ~(^^)
といっても、実際にタマゴ孵してみたのは、現在進めてる白だけですが。

kivaxtuto様はヤナップ3匹とキバゴ1匹だったんですね!
見事にマメパトだけでなかったのが逆に凄いです(^^;)
どうせなら3匹とも揃ってくれると一番嬉しいんですけど・・・ランダムだとやっぱり難しいですね;;

ちなみに私の方は、キバゴでした。
マメパト、ヤナップ、キバゴのどれかが孵る&マメパトが♀というのは私も事前情報で知ってたのですが、BW主役組みの手持ちに合わせてあったんですね(^^)
残り2カセットあるので、是非マメパトとヤナップが孵ってくれる事を祈りながら孵化させたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/23 11:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
なぞのタマゴの中身はマメパト、キバゴ、ヤナップだったようですね!
覚えている技もアニメと同じです。

自分はブラックを2つ、ホワイトを2つ持っているのですが
ヤナップを3匹、キバゴを1匹手に入れました!

自分的には少し残念でしたかねぇ~
(しいていえばヤナップがタマゴ技で第五世代から一発の威力が25に上がった
タネマシンガンを覚えている事が嬉しいですね!)

マメパトは♀固定のようですがその理由はサトシのマメパトが♀だからで
♀だと分かったのはサトシのツタージャのメロメロが聞かなかった為で
サトシのミジュマルとサトシのポカブは効いていたので♂です
(ヤナップとキバゴは♂固定のようですがアニメで
デントのヤナップとアイリスのキバゴが♂だと分かる描写は無いです)。
【2010/12/17 10:57】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>メタル様
サトシがタマゴ貰うのって、そういえばゴマゾウ以来なんですね!
ハルカやヒカリ、タケシがタマゴを持ってた事があったので、スッカリ忘れてました。

今回は一体どんなポケモンが生まれるのか、本当に楽しみですよね(*´▽`*)
色々予想を立てながら、アニメで見れる日を楽しみにしたいと思います♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/11 17:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
ご心配頂きありがとうございます!

もちろん自分で見てからのお楽しみにしたいという気持ちはあります。
しかし、ネタバレを避けるためだけにポケモンや道具の配信情報を読み洩らしてしまう方がよっぽど嫌なので、公式サイトなどに配信情報などないかチェックしに行った際に知ってしまうネタバレは、見に行った自分の自己責任だと割り切るようにしています。
それに、以前も書きましたが、『聞きたいですか?』と尋ねられたら一応お断りさせていただいてますが、元々、ネタバレされたらされただ!くらいにしか考えてないので、これくらいは全然大丈夫ですよ(^^)

kivaxtuto様はもうタマゴの中身がなんなのか予想がついてらっしゃるんですね!
カレンダーは私もしっかり購入済みなので、また私もカレンダーを見ながらどの子か想像してみたいと思います( ̄m ̄*)

BWのOP&ED。
はい、思いっきり聞く気満々です(笑)
というのも、いまでこそかなり都心の放送に追いついてますが、以前は富山でのポケモン放送は、日本で一番遅れてたんですよ。
富山での放送を待ってると2ヶ月以上待たなきゃいけなくなるので、その頃から、毎回放送されるより先にCDで聞いてたんです。
何より、折角の新曲なんですから、早くカラオケで歌ってみたいですしね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/10 16:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ランダムタマゴ、本当に楽しみですよね!
一体どの3匹が配布されるのかも気になりますし、自分がどの子貰えるかも気になりますよね。
カセットは3本あるので、どうせなら全部欲しいなぁ、なんて欲張り妄想してます( ̄m ̄*)

ブーバー。
おぉ!そういえばこの間の学際で貰った子、ブーバーでしたね!
早速役に立つ機会が訪れるとは、何たる素晴らしい偶然( ̄m ̄*)
きっとあのブーバー達はこの為にきてくれたに違いありません!(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/10 15:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
サトシがタマゴを貰うのは、金銀編のゴマゾウ(現ドンファン)以来ですが、一体どんなポケモンが孵るのでしょうか、すごく楽しみです。
【2010/11/09 23:24】 URL | メタル #-[ 編集]
米神鈴音様はBW所かDPも全部見終わっていないのに
サトシがタマゴを貰うというBW12話のネタバレを知って大丈夫なのですか?
(ネタバレがそれ程嫌ではないようですが
見てからの楽しみにしておきたいという気持ちはあるようなので)

因みに自分は2ちゃんねるなどの情報収集で
サトシが貰うタマゴの中身が大体予想がついており
その記事を知ったポケモンの2011年のカレンダーを見て決定的になりました!

まだBWのOP&ED映像は見ていないようですがそれを見る前に
「ベストウイッシュ!」と「心のファンファーレ」のフルを聞く予定ですか?
(まぁその主題歌が流れるアニメ&映画が始まる前に
主題歌のフルCDが発売する事はありますが)
【2010/11/09 10:09】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
アルセウスはゲットできないでしょうが(遠い目)
タマゴ楽しみです。
ランダムなのでどれが当たるのやら・・
サトシと同じ子かもしれませんし違う子かもしれないということですよね・・
タマゴか・・パール含めマグマッグに頼りっぱなしなだけにその特性がない今回時間かかるかと思ったのですが
よく考えたら私のところホワイトもブラックもブーバーいるじゃんと(例の学祭の)
早くも役に立つ時が来ましたよ。
何か上手いこと偶然が(苦笑)
【2010/11/09 09:34】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1414-2ab60d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
