おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3猿は是非入れたい
11月7日は妹の誕生日でした。
1個100円くらいのワッフル奢ってやったから、あれ誕生日プレゼントでいいかなぁ(笑)


話は変わって。
現在、ポケモン黒白の手持ちメンバー考え中です。

今進めてる白がポカブなので、プレイ日記用の黒白はミジュマルとツタージャで行く予定。
手持ちメンバーは黒白で被らないよう、バラバラにしたいなーと思ってるんだけど・・・も。
これが考えてみるとなかなか難しい・・・。
新ポケモンだけで構成したいんだけど、秘伝技覚える子ってなると結構限られてくるんだよなぁ。

スキン配布の期限もあるし、頑張ってさっさと決めてしまおう。


さて、続きから拍手返信です。


反転願います。


▼ミッフェル様
拍手ありがとうございます!
PGLはパソコンとWi-Fiがないと使えないのが痛いですよね(><)
折角自分の好きなポケモンが配信されても受け取れないというのがまた・・・。
あぁ!うちがミッフェル様のご自宅と近ければ、うちのパソコンを使って頂けるというのに!(T^T)
やっぱり、ぴあとかについて来る場合は、ポケセンなんかでも受け取れる様にしてくれると嬉しいですよね。

誰かにパス教えて譲渡。
確かに消しちゃうよりはそっちの方がポケモンにとってもいいかもしれませんね(^^;)
もしくは・・・誰か知り合いに受け取り出来る方がいらっしゃればの話ですが、その方にパスを教えて受け取ってもらって、後で直接交換してもらう、というのもありだと思いますよ。
それこそ14番目じゃないですが、お前の体(DS)、利用させてもらうぜ的な(笑)

色フワンテ。
すでにventoくん超えとは・・・!
前回の反動でかなり早く生まれるかも、なんて期待もあったんですが、そう上手くはいきませんでしたか(^^;)
でも、まだまだ早い方ですし、また頑張ってくださいね♪

擬人化。
まさかまさかの4種類ですか!(笑)
でも、3匹目生まれて、まだ気力があればやってみるのもありかもしれませんね( ̄m ̄*)
もしくは、他の色違いっ子を終わらせて、時間が出来たときに挑戦、とか。
どちらにせよ、まずは色フワンテ3匹目!
早く孵ることを心からお祈りしていますm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆


いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/07 23:09】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<『孔明の罠ED』と名付けたい | ホーム | ポケモン配信情報>>
コメント
>mikua様
妹に代わって御礼申し上げます!
お祝いありがとうございます(≧▽≦)

言われてみてようやく思い出しました!
そういえば、月子さんのお誕生日(設定)は11月7日でしたね~。
正確には月子さんがメジャーデビューした日ですが、それにしても羨ましい。
妹め、なんと羨ましい日に生まれたんだ!代われ!(笑)

ポケモンの3猿。
あの3猿は本当に可愛いですよね(*´▽`*)
ヤナップ、バオップ、ヒヤップ。
どの子にするかって聞かれても選べないくらいセットで大好きです!
是非手持ちに入れときたい3匹です(*´▽`*)

・・・が、今回は秘伝技を覚えさせるポケモンを選ぶのがなかなか難しくて・・・(^^;)
いつも秘伝要因ってのは作らず、6匹に割り振ってるので、今回もそうしたいのですが、そうするとどうしてもどこかでタイプ被っちゃったり・・・。
良い組み合わせはないか、もう暫く悩んでみたいと思います!

mikua様はお金があればブラック購入予定なんですね!
私も一番中心として進めていくのはブラックになる予定です(^^)
新ポケばかりで大変な所も多々有りますが、それ以上に凄く面白いで、お勧めですよ♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/15 14:49】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
どうも、mikuaです!
あ、遅いですが、妹さんにおめでとうございますとお伝え下さいな。

…………めっちゃ遅いですけど(汗)

というか、妹さん、つっこさんと誕生日同じなんですね。(つっこさんの誕生日はあくまでも設定上ですが…)
ああ、うらやましいですね~(^ ^)

3猿…………
可愛いし、全部入れたい…
いつでも手持ちに3猿、持っておきたいですね…

そうですよね、秘伝技覚える子、限られてきますよねっ!
私は、ダイヤモンドだったので、困る事はないんですけど……
友達は、「新ポケばかりで行くの大変だよ~!」って嘆いてました。
私もブラック買おうと思ってるんですが…
金欠すぎるよ…orz

ではでは、またコメントしにきますのでっ!
【2010/11/12 17:45】 URL | mikua #-[ 編集]
>toshiki様
toshiki様はミジュマルを選んで、バオップ貰ったんですね!
私はポカブだったので、ヤナップを貰いました。
今はヤグルマの森で3匹ともゲットして、3匹とも連れ歩いてますが( ̄m ̄*)
3猿は本当に可愛くて手放せません(*´▽`*)

逮捕騒動。
ありましたねー。
しかし、他にも設定画像流出とかもっと逮捕されそうな件もあったのに、そっちはスルーなんですね。
出回りすぎて特定されてないんでしょうか?
何にせよ、ネタバレを取り扱うときは注意ですね。
私も気をつけねば(><)

新タイプ組み合わせ。
よくそんなに思いつきましたね~!
特に氷炎!
メタンハイドレートという燃える氷なんてものがあるんですね。
初めて知りました!

氷電気は、今思えば、ロトムのフロストフォルムがそうですよね。
ロトムをフォルムチェンジさせるならこれだなと思ってたので、覚えてたんですよ(^^;)
でも、フォルムチェンジでなく、純粋な氷電気はいませんから、また出てきてくれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/12 14:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
僕は、バオップです。
ミジュマルは♂です。
先週の火曜日、BWの御三家の進化系画像などを非公開と知りながら無断に載せたとして茨城の27歳の男が逮捕されました。よく逮捕まで行きましたね。あと、次回作で出そうなタイプの組み合わせで草炎は焚き火、水炎はお風呂、鋼毒は水銀とかさびた鉄、氷炎はメタンハイドレートという燃える氷、氷電気は家電製品だと思いつきました。
【2010/11/11 17:11】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>kivaxtuto様
黒白2本ずつ購入されたんですか!
気合入ってますね~!
・・・って、計3本購入してる私も人の事言えませんが(笑)
極める為の保存とやり直し用は絶対に必要ですよね( ̄m ̄*)

現在はアニポケBWのサトシの手持ち再現しようとされてるんですか!
良いですね~(≧▽≦)
私も昔、旧赤でポケスペのレッドさんのパーティを再現してました♪

サトシの手持ち。
イッシュ御三家にピカチュウ・・・残りは2匹。
友人からも聞いてないので全くの勘なんですが、うち1匹はマメパトですよね?(笑)
サトシの手持ちといえば、最初に出てくる飛行ポケは外せませんもんね( ̄m ̄*)
これで外してたらかなり恥ずかしいですが(笑)

残る1匹は、今まで通り地面タイプが来るとなると、メグロコ、もしくはモグリューかなと思ってます。
個人的に手持ちになってくれると嬉しいのは、バッフロンですけどね(笑)
どんなメンバーになるか凄く楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/10 18:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
因みに自分は2バージョンを2つずつ買ったので
(その内2つはリセットしてもう1度最初から楽しむ為や道具を集める為に使います)
御三家を揃えてエンディングまで行きました
それにしても今作は通信交換が出来るまでが遅かったですねぇ~

現在はベストウイッシュでのサトシの6匹を再現する為に
(今の所サトシの手持ちは5匹ですが残り1匹はネタバレ情報などで調べました)
御三家をタマゴから育てピカチュウはマックでDSの配信から手に入れた物を使います
残り2匹はネタバレになるので書きませんがその内1匹は恒例なので誰だか分かりますよね!

後サトシの手持ちはオレンジ諸島編とバトルフロンティア編を除き
ピカチュウ、ノーマル&飛行、草、炎、水が不動ですが
(まぁフシギダネは毒タイプ、ドダイトスは地面タイプ、ゴウカザルは格闘タイプも持っていますが)
残り1匹のタイプは色やバランス的に何が妥当だと思いますか?
(今まで1番多かったのは地面タイプ(ゴマゾウ、グライオン、フカマルなど)ですが
自分的には戦隊物を意識してピンク色のポケモンが良いのかもと思うのですが
「ピンクといえば○○タイプ」という傾向は無いですしねぇ~)
【2010/11/09 16:56】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1416-4ac8d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
