おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
多分、ユウの片想いじゃないかって思うんだ・・・(笑)
久しぶりにプラチナ進めました!

なんていうか・・・ユウ(@エンペルト♂)は、アレン(@ロズレイド♂)が本気で大好きすぎると思った。
一緒に見てた友人は爆笑してたけど。
単なる偶然だけど、こうも良い具合にネタになるような事が起こると、ゲーム内になんかネタセンサーでも埋め込んであるんじゃなかろうかって思ってしまう(笑)


【プラチナプレイ日記46】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロズレイド♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ギャロップ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



久しぶりのプラチナ!
プラチナに出現する湖ポケ達は厳選したいので、とりあえず図鑑埋める為にダイヤから借りてきました。
すぐ返したけど。
こういう時数本カセット持ってると便利だよなぁ。

さて、湖ポケ3体を図鑑登録後は、マサゴタウンのナナカマド研究所へ。
ナナカマド博士に図鑑完成を報告すると、グッドタイミングでオーキド博士が登場!
図鑑を全国図鑑にバージョンアップしてくれました。
よし!これでサバイバルエリアに行ける!


・・・の前に、ちょこっとアイテム回収。
まずはパルパークへ行き、オーキド博士からポケッチアプリをゲット。
他のアプリはポケモン見せないと貰えないので後回し。
ディアパルゲットとかのイベントも、もちろん後回し。


ミオシティ。
図書館へ行くと、ゴヨウさんがいました!

ゴヨウ「おや……アナタも読書ですか。本はいいものです。本に書かれた人の思いは時間も空間も飛び越える。今読んでいたのはエスエフ小説についてまとめたものです。その中にある小説家が言った言葉が記されています。 『愛は負けても、親切は勝つ』 なんともニヒルで、それでいて美しく優しい言葉ですね。それでは、またポケモンリーグでお会いしましょう」

深すぎてよく分からない(笑)
とにかく、またリーグ挑戦しにきてねって事ですよね!
またフルボッコにされる予感しかしないけど、喜んで!(笑)


鋼鉄島。
小屋にトウガンがいて、メタルコートをくれました!

トウガン「ん?修行かい?息子もな、頑張ってるのは分かるが、まだまだ子供扱いしてしまう。あれでも一人前のジムリーダーなのにな。親子というのも面倒なものだ。ふっ、つまらない事を聞かせたお詫びだ。これを持っていきな」

ありがとうトウガンさん!
でも、お詫びだというのなら、もっとトウガンさんの話を聞かせてくれる方がよかったぜ(笑)


リッシ湖の畔。
ゲームディレクターに話しかけると、シンオウ図鑑完成を記念して表彰してくれました!
思わず普通に消しちゃったけど、記念に写メっとけば良かったかな。


戻りの洞窟&破れた世界。
ここでも、白金玉などのアイテムを回収。
・・・この時に事件は起こりました。
事件っていうか、冒頭に書いた「ユウはアレンが好きすぎる」ってアレ。

この時、スボミーの色違い欲しいから、国際法で狙おうかなって話を友人としてたんですよ。
ポケトレは苦手だから続かないし、自然遭遇もないし、これはもう国際法に頼るしかないかなと。
その方法として考えてたのが、アレンでタマゴ作る事だったんです。

んで、その話をしながらユウ(レベル52)でゴルバット(レベル27)を相手してたら、ユウが妖しい光食らって混乱しちゃいまして(※交代で出したから、ユウは攻撃できず)。
でも、まぁレベル差あるから大丈夫だろうと思い、混乱したまま戦わせつつ、友人とスボミー国際法についての話を更に詳しくしてたんですよ。

そしたらなんと、ゴルバットの攻撃が連続で急所にヒットするわ、ユウの混乱はなかなか解けないわ、見事に自分ばかり攻撃するわで、気付けばまさかのHP赤ライン

私「ちょおおおおお!死ぬ死ぬ死ぬ!ユウさん次当てないと死にますよ!?」
友「アレンをお嫁(お婿)に出すとか言うから、怒ってやる気失くしたんやよ、きっと(笑)」
私「そんなアホな!・・・分かった!止める!アレンにタマゴは作らせないから頼む!次当てて~!」


画面『ユウの混乱が解けた! ユウの冷凍ビーム! ゴルバットは倒れた!』

残りHP1での奇跡でした。

何ていうかさ・・・「アレンと一緒になれないのなら俺は死ぬ!」みたいな気迫が・・・ね(笑)
前も、「次外したらアレンはやらん」とか言ったらレベル差10くらいあるシロナさんのカブリアスを、4倍とはいえ冷凍ビーム1発でぶっ倒しちゃったしさ・・・ホントなんなんこの子・・・。

でも、アレンの方はこんな面白い偶然起こらないんだよね。
てか、アレン←ユウでは面白い偶然があるけど、ユウ←アレンでは何もないという・・・。
・・・あれ?ユウってば片想・・・ゲフンゲフン(笑)

ちなみに、野生ポケなんだから逃げればよかったんだと気付いたのは、この直後でした(笑)


さて、これで(私的に)一段落したので、当初の目的である225番道路へ。
他のイベント&ポケモンゲットなんかは、また暇をみて追々やっていきたいと思います。

225番道路。
野生ポケも、トレーナーも、レベルめっちゃ高ぇ・・・。
トレーナーに至っては、こっちの方がレベル下だしさ・・・。
ううむ・・・やっぱりレベル上げなきゃダメだな。

そういや225番道路には、ホウエンからきたという鳥使いのマイナさんや、「ドラゴン使いのチャンピオン、あの人ほど~」なんて言ってるドラゴン使いのレツさんがいて、何だかとっても懐かしい気分になりました。
・・・後者は現在進行形でSS進めてる最中だけど(笑)


そんなこんなで、何とかサバイバルエリアに到着!
勝負所にはハードマウンテンイベント終了後じゃないと入れないのが悔しい。

ポケセン内の緑髪の人「隣の建物?たまにジムリーダー達が出入りしているみたいだな」

知ってるよ!だから今すぐ扉をぶち破ってでも突入したいんじゃないか!(笑)


とりあえず、目的の技教えおじさんの所に到着できたので、ここで区切ります。
SSや黒白の合間に、プラチナもチマチマ進めていけたらいいなぁ。


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル54
アレン(ロズレイド♂) レベル53
マリ(ゴローニャ♂) レベル53
ラビ(ギャロップ♂) レベル53
マサキ(パチリス♂) レベル53
アキラ(フワライド♂) レベル53
カンダ(コロトック♂) レベル53


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/14 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<黒白の手持ちに悩む日々 | ホーム | インシテミル>>
コメント
>ミッフェル様
アレン国際法計画を話してる時は、見事なくらいレベル下の奴にフルボッコされてたくせに、止めると言った途端、1発KO。
前回といい今回といい、本当に分かりやすい子ですよね( ̄m ̄*)
しかし・・・神アレを狙って『ユウ』と『アレン』ってつけましたが、まさか本当にユウがアレンにこんなにもぞっこんになるなんて思ってもみませんでした(笑)

その反面、アレンの方は常に良い働きしてくれてはいますが、良い感じの偶然は起こらず。
単に隠すのが上手いだけなのか、ユウの片想いなのか・・・。
ユウが可哀相なので、前者である事を願います(笑)

ミッフェル様の所のユウにも言ってみたら案外効果抜群かもしれませんよ?( ̄m ̄*)

勝負所。
方舟!是非こういう時に欲しいですね~!
ゲーム内で方舟が使えたらどんなに良いことか・・・orz
バクとバクの爺ちゃん、そしてジムリーダーズに早く会いたいです。

色フワンテ。
またもやグレ様の記録を抜き去りましたか・・・。
前回に引き続き、今回も長期戦(もう長期戦ではありますが;;)を覚悟しろって事でしょうか?
平均値を考えるとこれくらいは普通なんでしょうが、今までを思うと本当に長く感じられますね(><)
やはり色違いはレアだという事を思い知らされますね(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/17 13:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
HG&SSのアドバイスありがとうございます(*´▽`*)
旧金銀水晶、そしてHGは1回クリアしてるのですが、出してくるポケモンなど綺麗サッパリ忘れてたのでありがたいです(^^)
彼女達は水タイプを出してくるんですね!
先頭ポケは間違えないよう気をつけたいと思います。

中性的なキャラ。
なるほど、ポケモンキャラは睫毛で見分ければいいんですね!
言われてみれば確かに女性キャラには睫毛があって、男性キャラには睫毛がないですもんね~。
良い事を教えてもらいました( ̄m ̄*)
私も今度からはそこで見分けたいと思います!

黒白ジムリーダーのセリフ。
クリア後は皆セリフが変わってるんですね!
ジムの仕掛けを解くのは結構好きなので、また仕掛けを楽しみつつ、ジムリーダー達に会いに行ってみたいと思います(≧▽≦)

ちなみに、私も技マシンとか貰った後にしっかり話しかける派です(^^)
やっぱセリフは全部聞きたいですもんね!

波乗りバグ。
黒白にもあるんですか!?( ̄□ ̄;)
バグ技は、昔バグ技と知らずにやってしまい痛い目にあってるので、絶対にやらないようにしたいと思います(><)
ご忠告、本当にありがとうございます!

黒白進行具合。
タワーオブヘブンでフウロちゃんに会って来たところまで進みました(^^)
全体的にレベルが低いので、ちょっとレベルをあげてからフキヨセジムに挑みたいと思ってます。
進行は亀の様に遅いですが、また頑張ります!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/17 12:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ユウだけに神アレ的においしいネタが・・
うちのユウにも言ったら効果あるかな・・
うちのは、神田よりも優雅のユウからとったんじゃないか説が有力なので効果ないかもしれませんが・・

隣の家、教団の例のルル=ベルの件みたく方舟で直接中に入れたらいいんですけどね(苦笑)

国際法・・フワンテまだ孵らず
またグレッグルの数越えたんですけど
もう本気でこれないていいでしょうか?
【2010/11/16 18:41】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
HGSSではコガネシティの入口付近で波乗りをして1番下まで進むと3姉妹がいます。この3姉妹に勝つとパワフルハーブが貰えます。ちなみに水ポケモンを使ってきます。ゴヨウさんは最初見たとき女だと思ってました。RSEのミクリも女だと思ってました。性別判断のポイントは睫(まつげ)です。睫がある男キャラなんていません。
リラは睫があるのに男だと思っていた人も多いですし。ツクシは睫がないから男です。サターンは英語版のアニメだと男声です。BWではクリア後それぞれのジムに行きジムリーダーに話かけるとクリア前とは違う台詞が聞けます。サンヨウとシッポウを除いてジムリーダーの所まで行くには仕掛けに手間が掛かって大変ですが。米神さんはジムバッジと技マシンを貰った後に話かけてますか?僕は必ず話かけますが。BWでもソウリュウジムでの波乗りバグがありますが絶対にやらないでください。米神さんはBW今どこまで進みましたか?
【2010/11/16 18:41】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1422-2c5bb897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。