おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒白の手持ちに悩む日々
プレイ日記書く予定の黒白について、自分用にメモ。


【黒】
・男主人公
・主人公の名前はいつも通り笛の翼から頂く予定。
・ミジュマル(NN:カンダ)←Dグレの神田より。
・ポケモンのNNは、基本Dグレのエクソシスト達の名前を付けていく予定。
・アルマも入れちゃって・・・いいかな・・・?
・多分バオップは連れてく。

【白】
・女主人公
・トウコ・・・だと、男主人公をトウヤにしたくなるから、たまには自分の本名でいくかと思ってる。
・ツタージャ(♀だったらハンコックでいいと思うんだ)
・むしろ、こっちはNNつけるかどうかも分からない。
・ヒヤップは入れたい。


候補としては他にも何匹か考えてるんだけど、白黒どちらにしようかとかまだ全然決まってない。
あ、一応書いておくと、今進めてる白から交換で貰うのもありっての前提でパーティ組んでます。


続きから拍手返信です。


反転願います。


▼ミッフェル様
拍手ありがとうございます!
了解です!また準備が出来次第お知らせさせていただきますね(^^)
もし期限までにこちらの準備が間に合わなさそうでしたら、仮登録状態でもPGL内で出会う事(PGLにデータを保存する事)は出来るらしいので、その時もお知らせさせていただきます。

受け渡しは愛知のどこかで、ですね!そちらも了解です!
また愛知へ行く事が決まり次第、ブログにてお知らせさせていただきます。
あ!ないとは思うのですが・・・もし万が一、ミッフェル様が富山・石川辺りに足を運ぶ事がありましたら、お知らせくださればいくらでも駆けつけます!(笑)

色フワンテ。
今回は本当に長いですね;;
まさかこんなに長期戦になろうとは・・・!
ここまで孵らないと本当に凹みますよね。
彼(彼女)はどこまで記録を延ばすつもりでしょう・・・?
もう十分にインパクトを与えてますし、そろそろ孵って欲しいですね(><)

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチくださる方もありがとうございます!
毎回何もお返しは出来ないのですが、いつも心から感謝しています!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/15 23:17】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アレンはやっぱり方向音痴だった | ホーム | 多分、ユウの片想いじゃないかって思うんだ・・・(笑)>>
コメント
>バン様
お久しぶりです!
いつも覗いていただいてありがとうございます♪
お仕事の方もお疲れ様です(^^)

手持ちメンバーって本当に悩みますよね!
私も今進めてる白の方ですら、いまだに手持ちがハッキリ決めきれてません(^^;)
育ててみたい子、使ってみたい子が本当に多くて、嬉しいけど本気で困る!状態です(笑)

ガマゲロゲ。
うちの子はまだガマガルですが、この子は本当に強いですよね!
プレイ日記用の黒白パーティでも、入れようかどうしようかで迷ってます。
レギュラーが無理でも、準レギュラーには入れておきたい子ですよね!

キバゴ。
アニメの鳴き声、まだ聞いた事ないのですが、そんなに可愛いんですか?
見た目だけでも十分に可愛いと言うのに、更に可愛い要素を追加してくるんですね・・・なんて恐ろしい子・・・(笑)
まだDPが見終わってませんが、早くBWを見たくてウズウズしてます(*´▽`*)
出来れば今年中にはBWに突入したいものです(笑)

モンメン。
補助技を使える子が1匹いると本当に助かりますよね(^^)
モンメンは私も持ってるのですが、コットンガードはまだ使った事ない(覚えさせてない)ので、また暇を見て、私も育ててみたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/18 16:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
はい、今回もDグレメンバーで行く予定です(≧▽≦)
もうポケモンのプレイ日記書く時は全てこのパターンでいこうかなと思ってます(笑)

そして、それぞれのイメージポケモンも教えてくださり、本当にありがとうございます!
どの子にしようか全然決まらずにいたので、凄く参考になります(*´▽`*)
むしろ、柚木様のイメージをお借りしたパーティになる可能性大です(笑)

アルマは、♀にしようか♂にしようか迷うところですね。
全体のバランス的には♀がいいんですが、♂でランクルスというのも捨てがたい・・・。
また秘伝技なんかも見ながら検討したいと思います!

また進めたらこちらもプレイ日記書いていきますね(^^)
その際には、クリアするまでは絶対に萌え死なないよう、細心の注意を払いたいと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/18 12:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらっています!笑

たとえば仕事の休憩中などですw

手持ち悩むのわかりますよ~
自分はモンメンとキバゴを仲間に入れたので
ガマゲロゲとケンホロウ手持ちから外すハメに
なりました・・・

ガマゲロゲはダイケンキとかぶりますからね・・・
でも彼は中々強い子なんで状況に応じて手持ちにしていきたいところですw

キバゴは最近アニポケで主役な回があって
育てる気になりましたねw
アニメのキバゴの泣き声はマジで可愛いですよ!(キバキバ~w)

モンメンはコットンガードと言う技と補助的な技が結構強いらしいので育てようと思いましたね!

ではまたコメントします!!

【2010/11/18 00:01】 URL | バン #-[ 編集]
おお、今回もDグレメンバーで行くんですね!楽しみです(*´∀`*)

個人的に、
アレン…コジョンド、ハハコモリ
リナリー…ドレディア、タブンネ
ラビ…バオップ、ウォーグル
アルマ…ランクルス、ムシャーナ

なイメージがあります(*^_^*)
アルマは男の子verならランクルス、女性verならムシャーナな感じで…。

また進みましたらプレイ日記お願いしますね!楽しみにしてますっ(*⌒▽⌒*)


…そうそう、男の子主人公は(いや、女の子主人公の方も)もう色々な所で萌えさせてくれるので、悶絶死しないようにお気をつけくださいませ(笑)
【2010/11/17 16:29】 URL | 柚木 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
kivaxtuto様は今、バトルサブウェイに挑戦中なんですね!
BPを溜めるのもまた大変だとは思いますが、頑張って下さい(^^)

ちなみに、私も使うポケモンはよく使われてるとかではなく、自分が絶対使ってみたいと思った子や、ストーリー上で使う秘伝マシンの関係で決めてます。
好きなポケモンで・・・ってなると、全員!ってなっちゃうので、毎回上手く決めれなくていつも困ってますが(笑)

バシャーモ。
おぉ!バシャーモは飛び膝蹴りを覚えるようになったんですか!
しかも夢特性が加速!
どんどん強くなってますね~(≧▽≦)
ルビサファではアチャモをパートナーに連れてた身としては嬉しい限りです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/17 13:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
前にも言った通り自分は今サトシの手持ちを再現しようとしており
タウリンなどで基礎ポイントは上げたので
努力値を上げられるアイテムを手に入れる為にバトルサブウェイに挑戦中です!

自分が選んだポケモンは決して公式戦での採用率が高い基本能力を持ってはいませんが
カリンさんの格言を頭に入れそのポケモンにしています。

そういえばバシャーモはBWで「飛び膝蹴り」を覚えるようになり
「飛び膝蹴り」の威力も100→130に変更されています。
それとバシャーモの夢特性は加速なのですよねぇ~
【2010/11/17 05:13】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1425-ae930174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
