おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アレンはやっぱり方向音痴だった
本家サイト更新しました!

【本家サイト更新】

▼ぎゃらりぃ(頂き物)に1点追加
▼ぎゃらりぃ(小説:Dグレ)に1点移動(ブログに載せてたのを移動)


頂き物は、*JING*様より、ハロウィンイラストを頂きました!
掲載が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
いっそ「お菓子あげるのでイタズラしてください」と拝み倒したくなるくらい素晴らしいDグレティーンズのイラストですので、Dグレファンの方は是非ご覧下さい!

小説の方は、Dグレ第200夜感想で書いた物を移動。
まだコミックになってない部分のネタバレも含みますので、閲覧注意。


もう一つお知らせ。
遅ればせながら、トキザキ様のブログと相互リンクさせていただきました!

トキザキ様の素敵ブログ → キマグレにやってみた

ゲームの考察やプレイ日記を書かれています。
私が今プレイ中の『CALLING~黒き着信~』についても素晴らしい考察が書かれていますので、CALLINGファンの方は必見です!

トキザキ様、いつもアドバイス&相互リンク、本当にありがとうございました!


──────────


プラチナ進めた後に進めた分のSSプレイ日記。

ストーリー的には全然進んでないけど、新しく3匹仲間が増えたので、プレイ日記書いときます。
ストーリー用ポケとしてゲットを考えてるのは、残り1匹。
もう少しで全員揃う!

ところで、妹がそろそろレッドさん熱冷めてきたと、なんとも早すぎる宣言をしやがった。
え?何?焦ればいいの?それとも、のんびりマイペースに戻れば良いの?
・・・まぁ黒白もある事だし、まだしばらくは焦ってた方がいいか(笑)


【HG&SSプレイ日記8】


▼シナリオ用メンバー
ワニノコ(ワニノコ♂) ← 後々NNが『カンダ』になる予定
アレン(トゲチック♂)
ピカチュウ(ピカチュウ♀) ←後々NNが『リナリー』になる予定

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



プラチナの準備も整ったので、SS再開!

前回はヒワダでライバルくんとのバトルが終わった所でストップ。
今回は、コガネを目指し、ウバメの森を進んでいきます。

ウバメの森。
入ってすぐ、アレンに話しかけたら、「アレンは迷ってるみたい」という表示が。
流石迷子の達人。
ワニノコもピカチュウも、草の音聞いてたりするだけでそんな表示されなかったというのに。
アレンと名づけた子は方向音痴になる運命なんだろうか(笑)

入ってすぐの所で、炭職人の弟子が「カモネギ2匹が逃げてしまった」とワタワタしてるのでお手伝い。
旧金銀の時は1匹だったけど、リメイクじゃ2匹なんですね。
でも、捕まえ方としては旧金銀より楽だと思う。
旧金銀は、後ろから追いかけて、上手く飼い主の所まで追い込まなきゃいけなかったもんなぁ。

無事2匹とも捕まえると、炭職人の親方登場。

親方「おお!わしのカモとネギ!」

この安易なネーミングセンス、めっちゃ好き(笑)
ちなみに、私だったらカモネギには『おしょう』って付ける。
初代赤をプレイした事ある人ならピンときてくれるはず(笑)

カモネギを捕まえた御礼として、親方から秘伝マシン01をゲット!
これで先に進めます!


・・・・・・の前に、ここで一旦仲間集め。

まずはウバメの森でパラスをゲット!
うっかり屋で暴れる事が好きな♀。特性は『ほうし』。
NNは『ミランダ』
ミランダさんっぽい性格の厳選、一応頑張ったんだけど、妹に急かされ断念しました。
もう性格なんてあってないようなもんだよね(笑)

この後、一旦ヒワダへ戻り、この間進めたプラチナに移し、種爆弾を習得させてきました。
補助だけでなく、攻撃もこなしちゃうミランダさん。
居合い切りも彼女に覚えさせてあります。


その時一緒に、ダイヤから捕獲要因としてラルトスを交換でゲット!
大人しいけど、暴れる事が好きな♂。特性は『トレース』。
NNは『クロウリー』
こっちはかなり前に頑張って性格厳選してあった子です。
普段は大人しいけど、イノセンス発動時は攻撃的になるクロちゃんにはピッタリな性格だと思うんだ。
黒い眼差しと、催眠術を遺伝済み。
みねうちも覚えさせたいので、将来はエルレイドになる予定です。


再びウバメの森へ突入。
ミランダとクロウリーのレベルを上げつつ、アイテムを拾いつつ、頭突きを教えてくれる男性の所へ到着。
早速ウォーカーに頭突きを覚えさせました。

出口付近では、迷子の舞妓さんと遭遇。

舞妓「迷子の迷子の舞妓はん、森で迷ってさあ大変ー」

迷ってる割にはくるくる踊って楽しそうに見えるんですが(笑)

舞妓「何どす?うちに見覚えがある?キキョウの街で?それは気のせいと違いますかー」

キキョウに引き続き、2人目の舞妓さんですね。
まさかリメイクで舞妓さんがこんなにも重要な役割を持って再登場するとは思ってなかったぜ。

舞妓さんが主人公に「出口を教えて欲しい」と言うと、主人公の後ろにいたポケモンが道案内してくれました。
ちなみに、この時後ろにいたのはミランダ。
流石ウバメの森出身者!ここはミランダにしたら大きな庭みたいなものですよね!

設定上、例えばアレンが先頭になってたとしても、普通に案内してくれただろうけど、Dグレのイメージ的に、アレンを先頭にしとかなくて良かったと思いました。
さっき1匹だけ迷ってたくらいだし、あの子はもう方向音痴でいいと思うんだ(笑)


さて、森の出口に辿り着いたところで、再びヒワダへUターン(笑)
ウォーカーに覚えさせた頭突きを使い、エイパムゲットしてきました!

捕まえたエイパムは、やんちゃでかけっこが好きな♂。
特性は『ものひろい』。
NNは『ラビ』です。
性格は、Dグレのラビがかけっこ好きかどうかは知らないけど、何となくイメージとしては当ってる気がしたので、最初に出てきたこの子に即決めました。
頑張ってアイテム拾ってきてくれよ!(笑)


とりあえず今回はここまで。
次回は、ラビもプラチナで色々技覚えさせてから進みたいと思います。


あ、余談ですが、ウバメの森イベント(セレビィ&ピチュー)なんかは全て、クリア後にやる予定です。


▼レベル
カンダ(仮)(ワニノコ♂) レベル17
アレン(トゲチック♂) レベル17
リナリー(仮)(ピカチュウ♀) レベル17
ミランダ(パラス♀) レベル7
クロウリー(ラルトス♂) レベル8
ラビ(エイパム♂) レベル6

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/16 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<2周目も振り向きざまの彼女は健在でした | ホーム | 黒白の手持ちに悩む日々>>
コメント
>ミッフェル様
なんと!3匹目が孵ったばかりだというのに、もう4匹目孵化ですか!( ̄□ ̄;)
本当にあの苦労はなんだったんだと言いたくなるくらい早かったですね~(^^;)
物凄いインパクト直後に、またもやインパクト!
ミッフェル様の所のフワンテ達は本当に色んな意味で期待に答えてくれる子ですね(笑)

そして性格の方も、『せっかちなのにのんびり』という何ともネタになりそうな素敵な性格で、思わずニヤニヤしちゃいました( ̄m ̄*)
のんびりするのは大好きだけど、基本がせっかちだから、いざのんびりできる時間が出来ても、何かしてないと落ち着かない・・・みたいな感じでしょうか?
自分で自分を追い込んじゃうタイプな感じで、これまた可愛いです(*´▽`*)

名前の『リョウフウ』は確かに前の子の方が合いそうなイメージですよね。
また4匹目の子にも素敵な名前を付けてあげてくださいね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/29 12:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
またしても事件発生しました・・
四匹目のフワンテ孵ししてたんですけどね・・
四匹目が先程孵りました。
返せ!!あの3匹目の時の苦労返せ!!(落ち着け)
お前本当なんだ89って残っているのいれなかったら74か75なんですけど何だコレ・・
後なんだせっかちのくせにのんびりするのが好きって矛盾しまくってんじゃねーか(爆)
♂だったのはどうでもいいけどその性格では涼風無理だな・・
前の子のがどちらかというとリョウフウあいそうです。
サティス(888)+vento(733)+今度の子(75?)<三匹目(2400越え) orz

本当なんだあのフワンテ兄弟、そろいも揃ってネタとインパクトねらって・・
のんびりするのが好きってアレか?今日がいい風呂の日だからなんでしょうか
四匹もフワンテ孵ったので別の子にしようと思います。
あ、四匹目の子はかるわざでした。(苦笑)
【2010/11/26 11:20】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
クリアしたの以外は、ラジオ塔でストップしてるんですね。
私の方は、ウバメは抜けたんですが、まだコガネに辿り着いてません(^^;)

それはそうと、ついに3匹目の色フワンテが孵ってくれたようで!
本当におめでとうございます(*´▽`*)
長かった分、感動も思い入れもひとしおですね~!
何だか私まで嬉しくなっちゃいました♪
これで次の子に進めますね(^^)

しかし、性格が真面目で見栄っ張りとは・・・。
ミッフェル様の仰る通り、「インパクトない」と言われたから必死に粘ってたって感じですね(笑)
そして起きぬけ一発目に孵化。
確実にいかにインパクト大賞が取れるか狙って出てきてるとしか思えません。
流石見栄っ張りな子( ̄m ̄*)

NN。
リョウフウ、名前としては♂でも良いと思うんですけどねぇ。
でも、ミッフェル様の仰ってたイメージと、今回の子のイメージは確かにちょっと違う気もします(^^;)
また良いニックネームが見つかるといいですね!

色ミニリュウ。
リンドウにはそんな素敵な花言葉があったんですか!
まさに鬼畜大魔神にふさわしい名前ですね(笑)
こちらは是非鬼畜っぽい性格になってほしいものですね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/24 10:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸:先程三匹目フワンテ孵りました(感動)
2481ですけど前回の残っていた14含んでなので実際はもう少し少なめでしょう
(どっちにしても数がすごかったのはたしかですが)

まじめでちょっぴりみえっぱりなゆうばく持ちの男の子というまたネタな子きましたよ
まるで私がインパクトない発言したせいで拗ねて孵ってこなかったみたいじゃないかと
ただ起き抜けの一発目で孵ったのですごい吃驚したんだが・・
何でこの性格とぼやいた時に母に「プレイヤーに似るんじゃない?」といわれたり・・orz

まぁ問題は名前がまだないことですけどね・・。
リョウフウもいいなとは思ったんですがなんか孵った子的にいまいちです。
ツンデレというより本当に鬼畜な彼にリョウフウの脳内イメージが一致しないせいか・・
(リョウフウはそもそも♀の予定だっただけに・・)
【2010/11/24 07:13】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
育て屋じゃなくてラジオ塔定住してます。
クリアーしたHG♂はともかくとして
バッジ3つで止まっている他のはまだいますよ某黒服の方々が(笑)
セレビィ連れ歩いても某イベント発生しません(HG男は発生するでしょうけど)

管理人様のイメージ、私の大好物じゃないですか(自重しろ)
まぁそういう鬼畜はフワンテじゃなく色ミニリュウでなったら面白いんですけどね
色ミニリュウのNN候補の一つにリンドウなんてのありますが、(ワカギもありますけどね)
それの花言葉が「悲しんでいるあなたを愛する」ですから(私に自分痛めつける趣味ないですけど)
そんなフワンテは2400越え中です。ventoが3匹孵りますよ・・
一番はやかったコバルトにいたっては180以上孵ることに(恐ろしい・・)←13匹でしたから
NN、リョウフウ(涼風)嫌なんだろうか?
別名スズカと呼ばれるのを嫌がるツンデレなイメージも嫌かお前。
ツンデレというより本当に鬼畜ですけどね(遠い目)
【2010/11/23 12:10】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
HGSSはコガネに定住中なんですね。
あそこは育て屋に近いですもんね~。
私も以前、ちょこっとだけHGで孵化させてたときはコガネに定住してました(笑)

フワンテ。
2300も超えちゃいましたか;;
脅しも効果なしとは、本当にやりますね。
私の脳内で、次の色フワンテ擬人化イメージとして、「オレが欲しいんだろ?なら、オレの気を向かせるようせいぜい頑張りな」とか言いながら大好きなトレーナー・ミッフェル様が苦しむ様子を楽しんでる鬼畜イケメン男子がどんどん出来上がってきました(笑)

もうめいいっぱい楽しんだでしょうし、本気でそろそろ孵ってほしいものですね(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/23 11:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
クリア云々よりもHGSSを最近プレイすらしてないのと
HGSSそろってコガネに定住しているみたいになっているのが正解なような気も・・
(HG男がかろうじてポケスロンやってた時あったが後はラジオ塔に・・)

フワンテは現在2300越え中です。
今まではやかったツケか試練辺りだと思って頑張ってますが・・
どこまで記録伸ばすことやら・・という感じです。
ネタなNNつけるぞと脅し・・ゲフゲフしても孵らなかったです。
色違いを2日連続で呼び込んだあのグレッグルぬいの上に置いても効果なさそうですし・・
(それ以前に最近寝室にDSもっていってない・・)
【2010/11/22 22:09】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>碧猫様
碧猫様も銀を進めてらっしゃるんですね!
舞妓さんの秘密、本当に気になりますよね( ̄m ̄*)
実は私はHGは1回クリアしてるので、この後どんな風に関係してくるかは一応知ってるんですが、セリフを全部読み飛ばしてたので、なんでそうなったのかサッパリなんですよ(笑)
またじっくり楽しみたいと思います(^^)

ポケモンのNN。
もちろんOKですよ~♪
・・・というか、私も勝手にDグレから使わせていただいたクチですので、私なんかの許可を得ずとも、どんどん使っちゃって良いと思います(笑)
皆でDグレキャラ名のポケモンをどんどん増やしちゃいましょう( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/22 10:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ちょっと調べてみたんですが、1回クリアしちゃったHGでも、ウバメの森に行って何度か話しかけてれば表示されるかもしれません(^^)
あのメッセージは、性格、タイプ、今いる場所によって変わってくるらしいんですが、1回クリアしたから変わるという訳ではないそうなので。
また、私も1回ウバメ抜けた後に、もう1回ウバメに戻ってアレンに話しかけてみたんですが、まだ『迷ってるみたい』と表示されましたし(笑)

白髪。
タイミングがタイミングでしたからねぇ(^^;)
でも、白髪はストレスではなく、単なる体質やその時の体調が原因なんてこともありますから、あまり気にしない方がいいですよ。

とりあえず、本当に早くフワンテが孵ってくれる事をお祈りしていますm(__)m
ミッフェル様でこんなに長いのは初めてなので、何だか私も焦ってきてます(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/22 09:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんちわっ!!
私も一時期プラチナやってたんですがリセットしちゃって気力なくして今は銀やってます笑
舞妓はん気になりますよねーw

NN私もパクってもいいですか?笑
【2010/11/20 13:31】 URL | 碧猫 #-[ 編集]
性格やタイプですか・・
試そうモノにも色違いズが孵ってくれない限り
残っているSSでもHGでも試せないんですよね・・(クリアーしたHGは迷うようなところには行ってないので)

白髪気にしなくてもいいといいつつ
原因がストレスとなるとフワンテお前か!!になりました。
(原因にダイエットなんてのも見つけましたがやってないのでこれは違うなと(苦笑))
好き嫌いが多いせいで栄養面に難ありなのはともかくとして・・(遠い目)
【2010/11/19 11:35】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
1匹につき5回ずつくらい話しかけてみたんですが、カンダ(仮)とリナリー(仮)は1度も「迷ってるみたい」とは出なかったのに、アレンだけ、3回くらい表示されました( ̄m ̄*)
プラチナのユウといい、うちの子達はどうしてこうもオイシイDグレネタをやってくれるのか(笑)

聞いた話では、ポケモンの性格やタイプによってメッセージが違ってくるそうなので、それが関係してるのかもしれません。
ミッフェル様の所の子も、性格やタイプによっては迷子になってる子が出てくるかもしれませんよ( ̄m ̄*)

フワンテ。
今回はまた見事に孵りませんね(><)
一体どこまで記録を延ばすつもりでいるのか・・・。
もはやある意味MVPですから、そろそろ生まれて欲しいものですね(^^;)

白髪。
白髪は10代の頃から生えてる人の割合も結構高いらしいので、生えてた事自体はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますが・・・・・・やっぱ原因はフワンテが孵らなさ過ぎるストレスですかねぇ(^^;)
白髪を生み出すほど悩ませる色フワンテ・・・本当に今までで一番のインパクトですね;;
本当に早く孵ってくれる事をお祈りしています(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/18 15:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
リメイク版では、舞妓さんの重要さには本当にビックリでしたよね!
HGでは舞妓さんとのバトルでかなり苦労させられました(^^;)
そういえばリメイク版では秘伝マシンも違う経緯でもらえたんでしたっけ!
すっかり忘れてました。
HGではあまりセリフなど読んでなかったので、また旧作との違いを楽しみながら進めていきたいと思います(^^)

ヒノアラシ♀。
なんと!旧作ではヒノアラシの♀を持ってたんですか!
御三家は♀の確立が極端に低いというのに、凄いですね~(≧▽≦)
私はわざわざ性別や性格を厳選した子を抜かすと、御三家は♂しか出てないです(^^;)
なので、是非ツタージャは女の子が欲しいんですよ。
時間があれば厳選頑張ってみようかなと思ってます。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/18 13:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
迷っているみたい新しいですね
うちの子でたかな・・?
(うっかりやのザァーラ(ナゾノクサ)は、やりそうですけど)
↑ウバメの森出身なので森ではありえないと思いますが

フワンテさんは相変わらず孵りません。
カラナクシ、フワンテ二匹が早い後にコレこたえます。

そういえば先日母がまた私の頭部に白髪を発見・・二本・・・orz
原因にストレスって見たんですけど、その悩みの一つに全く持って孵る気配のない色フワンテが・・
手首の過労以外に問題発生でしょうか(遠い目)
【2010/11/17 21:17】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
まいこはんは伝説関連にも大きく関わって来るので
まいこはん全員と戦う時期も旧金銀とは違いエンジュシティに入ってすぐではなくもっと後で
ひでんマシン03を貰う人は同じでも経歴は違います。

そういえば自分は旧金を始めた時に選んだヒノアラシが♀だったので
同級生に「俺のバクフーンの性別何だと思う」と度々言ってましたが
御三家の♂と♀の割合があんなにあるとは思いませんでした・・・
【2010/11/17 21:10】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1426-71e37143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。