おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ずっと探していた女性がいました
み つ け た


【CALLING~黒き着信~プレイ日記12】



今回もタイトル画面で怪奇現象発見。
前回緑の球が落ちてきたアロマキャンドルみたいなのに、勝手に火が灯りました。
これも何パターンもあるんだろうか・・・。


●<2周目> 界ノ章(カイノショウ) 白江真 パート2

前回はホテルの探索が終了した所でストップ。
今回は早速天野さんメモに書いてあった2つ目の番号(997-494-582)にコールします。

転移してやってきたのは、いつぞや凜ちゃんのターンでも訪れたネットカフェ。
またここか。
まずは足元に落ちてる携帯をゲット。

しかしその後、取るべきアイテムが見つからず、ひたすらキョロキョロ。
数分後にようやくPCの上の棚に天野さんのノートが置いてあるのを発見しました。
あの場所は分かりにくいよ天野さん!もっと分かりやすい場所に置いとけ!

▼天野の取材ノート4
次はキャラバンというネットカフェで起きたフリーターの死亡事件。利用者の男性が突然意識を失ったというもので死亡した男性は根岸克也。29歳。当時、店内には客が複数入っていたがこれといって不審な人物は見当たらず男性の知人などもいなかったため過労による心臓麻痺と処理された。残っていたチャットのログを調べたところ『黒猫』というハンドルネームの人物の書き込みで終わっていた。『黒猫』とはいったい・・・・・・?


天野さんはこのネットカフェの事件で『黒猫』の存在を知ったんですね。

ノートを閉じると同時に、突如画面いっぱいに映った天野さんのアップ。
そして、メール着信。
更には、録音ポイントのノイズ音まで出現。
一気に出てくんなよ!順番に来いよ順番に!

録音を聞く前に、メールチェック。
しんいちの部屋のパソコン画面の写メが届いてました。
しんいちの部屋に戻れって事かな?
その前に、ノイズを録音。

根岸「あ、電話・・・・・・一体誰からだぁ・・・・・・?あー・・・・・・もしもしぃ? ・・・・・・あ!あぁ、藤村さんですか・・・・・・ でですねぇ・・・・・・代金のほう、もうすこし待ってくれませんか・・・・・・ 実はバイト、リストラされちゃって・・・・・・あてにしてた給料が入らなくなっちゃったんで・・・・・・ ホント、スミマセン・・・・・・ちゃんと払いますから・・・・・・」

藤村さんって、人形師の近藤さんの芸名だよね?
この部屋に藤村さんの名刺があったのってそういう事か!
要は、根岸さんは藤村さん(近藤さん)からビスクドールを売ってもらってたんですね。
ビスクドールの本も落ちてるし、根岸さんも人形好きな人だったのか。

再生が終わると、突然PCの電源が入り、PCの前に根岸さんの霊が出現。
ゆっくりと立ちあがり、そのまま消え・・・・・・るんじゃないんですか!?!?
なんでこの狭い所で襲ってくんのこの人!!
凜ちゃんの時は襲って来なかったくせに!
白江さんがイケメンだからって妬んでんのか!?
くっそー!ふざけんなよ根岸ー!!

何とか振り切った後、根岸さんが点けたPCをチェック。
画面はいつも通り、白江さん達がやってたチャット画面が開かれていました。
読み終わると、電気が消え、PCもシャットダウン。
・・・てか、PCは電源が死んでるらしい。なんで点いてたんだよ・・・。

他は何もないみたいなので、しんいちの部屋へリターンします。


しんいちの部屋。
PCを調べる前に何か変わってないかとウロついたら、マコのフィギュアが落ちて壊れてしまった。
ヤベェ・・・しんいちに怒られる・・・。
もしかして襲われるんじゃ!?と思ったけど、どうやら杞憂だったらしく、しんいちは出てきませんでした。
だよね、まだしんいちのターンやってないし、まだ生きてるよね(笑)

PCに近づくと、何やらプリンターが勝手に動き出し、マコのポスターが印刷されました。
そして、何故かマコのポスターを入手。
・・・え?このポスターってアイテムとしているの?一体何に使うんだよ白江さん・・・。

続いてPCを調べると、一番下に新たに電話番号が入力されてました。
997-657-281に早速コール。


白江が転移してきた先は、学校の4階女子トイレだった。
振り向くと、女子高生(チビ)が立っており、白江と目が合うや否や逃げ出して行った。
しかし、その手には白江のメモ帳がしっかりと握られていた。


ふざけんなあの野郎!
振り向きざまにそこにいるってだけでも十分ふざけんななのに、メモ帳パクるとは何事か!!
アイツ~~~!ちょっと気弱だと思ってたのにクッソ~~~!!
てか、またあの凸凹トリオと関わらなきゃいけないのか・・・orz

気を取り直して、奴を追う前にまずは携帯をゲット。
そして、トイレ内を探索。

・・・あれ?何で奥から2番目だけ開かない・・・てか、こじ開けるマークが出てるんですか・・・?
しかも、何で今中からノックの音が聞こえたんですか・・・?
嫌な予感を感じつつ、無理やりこじ開け・・・・・・!?!?!?
・・・首つるにしても場所は選ぼうぜお嬢さん・・・。
白江さんもそんなこじ開けなくてもよかったのに・・・。
まぁ操作してたのは私だけどさ(笑)

トイレを出た所で、携帯にまたもやメールが。
今度は、美術室の石像と、その隣に新聞が写ってる写メでした。
美術室・・・っていうと、もしかして凜ちゃんに出会いに行けって事か?
美術室を目指す前に、いつも通り、学校内も探索していきます。


4階。
3-5にて、机の上で放浪者のメモ1を発見。

▼放浪者のメモ1
暗くて怖い。なんだよここ。気がついたら知らない場所にいるなんておかしい。そうだよ、これは夢だ!そうに決まってる!で、でもなんだか妙な音が聞こえる。なんだか不気味だ。背筋がぞっとする。それにこんなに暗くちゃなにもできない。何か明かりになるものはないかな・・・・・・


放浪者のメモ1は白江さんのターンでゲットできたのか!
それにしても、何となくしんいちを彷彿とさせるメモですね(笑)

同じ教室のロッカーにて、天野の走り書き4もゲット。

▼天野の走り書き4
一通り手元にある番号にかけてみたがそのうちにいくつかの番号は受話されてしまい『転移』はできなかった。内容は無言電話がほとんどだったが、妙な声が聞こえてくるものもあった。聞くだけで不安を掻きたてられるような不気味な声だった。死んだ人たちだろうか。


1周目じゃ受話どころか繋がりもしないって事が多かったけど、2周目は違うんだろうか・・・?
よし、いっちょどれかに掛けてみるか!
・・・と思ったけど、よく考えられたらメモ帳パクられて追いかけてる最中なんでした。
クソッ!あのチビめ!こんな所でも邪魔をしてきやがる!

4階は他に何もなさそうなので、お次は3階へ。


3階。
セーブして廊下を進んでいくと、角を曲がろうとした所でムービーが発生。

3階男子トイレから飛び出し、叫びながら逃げていくしんいち。
その後ろを、女子高生トリオがゆっくりと追いかけていくのが見えた。

白江「!! まだ霊になっていない人間がいる!?にしても、見込まれてしまっているな・・・・・・ うまく逃げ切れれば良いが・・・・・・」


おぉ!しんいちじゃないか!
しんいちがトイレから飛び出してきたって事は、やっぱり凜ちゃんももうここにいるのか。
しかし・・・やっぱり白江さんから見てもしんいちは弱そうなんですね。
失礼ながら、私も何度しんいちは絶対死ぬと思った事か(笑)

しんいちはさておき、次に入ったのは2-4。
チビの席(落書きがいっぱいされてたあの机)がある教室です。
チビはここに戻って来てる、もしくはメモだけ隠してあるかと思ってたんだけど・・・いませんね。
やっぱメモは持ったままか・・・。

その直後、何の気なしにチビの席の前の机に置いてある黒いノートを調べた瞬間でした。

引き出しからニュッと白い手がこんにちは。

プレイヤーが呆けてる間に、サッと黒いノートをかっぱらっていかれました。
混乱しながらも、一応机の中覗いたけど、腕もノートも見当たらず。
・・・・・・よし、見なかった事にしよう(笑)

教室を出て廊下を進んでいくと、机が積み上げられている突当たりで『酉のキー』を発見!
これもライト消さなきゃ見えないアイテムだった。
結構そういうの落ちてるんですねぇ。
ちなみに、突当たりとかの怪しそうな場所と、初めて訪れる部屋なんかでは必ずライト消してみてます。
流石に学校の廊下をずっとってのはやってないから、まだ見逃しあるかもしれないけど。

そうそう!ライトを消さないと見えない仕掛けといえばもう一つ!
4階から3階へ降りれる階段からは2階と1階に行けないんですが、階段を下りて閉まってる扉の前まではいけるので、一応そこまで行ってみたんですよ。
そしたらなんと、1階の扉に『申未酉子酉子』というパスワードを発見!
こんなんさ、ライト消さなきゃダメって知らないと100%見逃すだろ。
攻略本もないのに、よくこんな難しいのにしたなハドソン(笑)

さて、お次は2階へ。


2階。
下りてすぐ、何やら霊出現音がするので振り返ってみると、1階への階段にデブが座ってるのを発見。
凜ちゃんターン(醒ノ章)でも階段に座って何か食ってたけど、今回も何か食ってやがる。
ちょっと気になって近づいてみると、近づきすぎたらしく、思いっきり襲撃に遭いました。
でも、おかげで何食ってたかは分かった!
恐らくデブが食ってるの、バナナだ(笑)

美術室はなにやら中から『ドンドン』と妖しげな音がするので、一旦後回し。
逆周りで探索して、最後に入って見る事に。

自販機前のベンチにて、放浪者のメモ2を入手。

▼放浪者のメモ2
用心しながら少しずつ移動してみた。さっきの音は少し遠ざかったみたいだ。今のうちに早く逃げ出そう。出口はすぐそこだ。真っ暗で何も見えないけど、どうせ夢なんだ。心配する事なんて無いさ、きっと。


バカヤロウ!無茶しやがって!
夢だからって飛び込むなよ!
・・・私もゲームだからって飛び込んだけどさ(笑)

そのまま進んでいって、次はトイレへ。
1周目では気付かなかったけど、男子トイレ一番奥の壁に『くらい』って書いてありました。

更にぐるっと進んでいくと、地図でいう右上の突き当たりの壁が、赤く染まっているのを発見。
近づいてみると、なにやら目の様な落書きも描いてありました。
目の落書きは調べられる様なので、恐る恐るチェック。

瞬間、画面に、真っ赤に染まった女性のドアップがドーン。

画面に映った真っ赤な女性が本当に恐ろしくて、今回一番の大絶叫を上げてしまった・・・。
しかし、事態はまだ終わっておらず、続いて注視モードに突入。
もう勘弁してくれよ・・・。
今の顔が本気で怖くて、一気にやる気ゲージ下がったんだからさ・・・。

どうせ後ろにいるんだろ!ほー・・・・・・おおおおおお!?

赤 い 女 つ い に 発 見 。

赤い服を着た女性が、少し離れたロッカーの陰からこっちをジーッと見つめてたんですが、彼女がコメントで教えていただいた『赤い女』・・・だよね?
CALLING始めた時から探してみてと教えていただいてましたが、2周目にてようやく遭遇ですか。
予想以上に恐ろしい登場の仕方だったぜ・・・。
彼女は白江さんのストーカーだとも教えていただいてたんだけど・・・あの陰からこっそり白江さんを見つめる姿、本気でストーカーっぽかったな・・・ホント恐ろしい・・・。

これまた教えていただいた事ですが、どうやら彼女はこの後もちょこちょこ出てくるらしいので、折角なので全部見つけれるよう頑張ってみたいと思います!
・・・何度も会いたいとはあまり思えない系の人でしたが(笑)

やる気ゲージは駄々下がりしたものの、美術室まではもう少しなので、気を取り直して再び探索開始。

一旦セーブしようと、1-6に入ると、奥の席に黒い人影が!
なんか今までになくくっきりしてて凄いビビッた・・・。
赤い女との遭遇でかなり挙動不審になってるんだから止めてくれよ・・・。

他は何もないみたいなので、目的の美術室へ。
奥の石像付近で天野の取材ノート5を入手。

▼天野の取材ノート5
そして、一ヶ月前に私立昭成高等学校で起こった女子生徒死亡事件。同じ学校の人間が3人も立て続けに死亡した事で話題になっていた。死亡した3人は学校では有名な問題児で評判は良くなかったらしい。意識を失った3人が発見されたのは放課後のパソコン室。その後、病院へ運ばれるが、それぞれ数時間後に心配停止。第一発見者は同校2年の男子生徒で、歴史の課題の資料を探すためにパソコン室へ立ち寄ったらしい。


あの3人、やっぱり問題児だったのか。
そして死んだ後もやっぱり問題児(笑)
早く白江さんのメモ帳返してくださいおチビさん。

ノートを読み終わると、ムービー突入。

扉を開ける音に、咄嗟に身を隠す白江。
入ってきたのは、懐中電灯片手に、不安そうに辺りを見回す凛だった。
生きている人間だった事に安心した白江は、自ら名乗り出る。

白江「幽霊かと思いきや、生きているお嬢さんの登場とは・・・・・・」
凛「だっ、誰っ!?」
白江「おどかしてすまない。オレは白江真。弱小出版社で編集者をしている者だ」



界ノ章終了。


なるほど、こうやってあの場面とリンクする訳ですね!


それはさておき、「赤い女に会うと、Wii本体にメールが届きますよ」と教えていただいてたので、メールもチェックしてみると、確かに見慣れぬ『赤い手紙』が届いてました。

赤い手紙

開くと、中に書いてあったのは一言だけ。


みつけた


・・・・・・見つかった・・・・・・orz

画像悪くてすみません;;
中央に『みつけた』と一言だけ書かれています。
思わず人違いではないでしょうかと尋ねたくなる手紙ですね・・・。

てかね、ゲーム内の携帯とかではなく、Wii本体にメールを送ってくるってどうなんですか。
めちゃくちゃ怖いじゃないですか。
いっそこのまま封印してしまいたい(笑)


最後に、自分用に今まで見つけたパスワードをメモっときます。

▼パスワードメモ
午子辰亥寅申(学校・3-5の机)
未辰未未酉寅(ネットカフェ・ポスター)
寅卯酉子辰丑(病院・204号室の窓)
辰寅亥辰午卯(ヲタク部屋・フィギュアの棚)
子巳酉申丑巳(美容室・ホワイトボードの裏)
丑未亥寅子戌(ホテル・ベッドの側面)
申未酉子酉子(学校・1階の閉鎖された階段(階段側))



スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/19 23:47】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<SQ QUOカード | ホーム | 電気ネズミと化け猫>>
コメント
>瑠璃様
赤い女性は今後、そんな恐ろしい行動に出てくるのですね・・・( ̄□ ̄;)
どんどんエスカレートしていくとは聞いてましたが、これは気を引き締めていかなければ私の心臓がやばいかもしれない(笑)

ネットカフェの根岸さん。
彼は本当に卑怯ですよね!
凛ちゃんの時は全く襲ってこなかったから大丈夫かと思いきや、白江さんの時はこれでもかとばかりに掴みかかる。
そんなにイケメンが許せなかったんでしょうか?(笑)

この次は1周目でもやった凛ちゃんのターンなんですね!
了解です(^^)
進める前に、一応1周目のプレイ日記読み返しておさらいしてから進めたいと思います!

白江さんの痕の章。
凛ちゃんの次はまた白江さんに戻るんですね!
2周目は白江さんのターンが多いみたいで嬉しいです(*´▽`*)

そして、赤い女情報もありがとうございます!
扉が壊れた教室へ行き、雑誌入手後、教室の中から覗き穴を覗くんですね。
了解です!
また雑誌入手後に覗いてみたいと思います(^^)
しかし、また分かりにくい所に出現するんですね~。
教えていただけなければ見逃していたかもしれません(^^;)

では、コメント&アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2010/11/22 14:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>時崎様
ありがとうございます!
お蔭様で、ついに彼女と巡り会う事ができました!
・・・想像以上にあまり会いたくないタイプの方でしたが(笑)

彼女の行動はこれからどんどんエスカレートしていくんですか・・・!?( ̄□ ̄;)
今回ですでに十分恐ろしかったというのに・・・orz

とりあえず、次の出現場所は霊のトイレですね!
了解です!
恐ろしいですが、来ると分かっていれば覚悟も出来ますし、しっかり彼女と再会しておきたいと思います(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/22 13:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>mikua様
今回も物凄く恐ろしかったです(T▽T)
特に最後のメールが(笑)

根岸さん。
ノーベル賞の根岸さんは今、結構旬な話題ですもんね( ̄m ̄*)
どうせなら鈴木さんもいればバッチリだったんですが、そう上手くはいかなかったようです(笑)

それにしても、凛ちゃんには襲い掛からず、白江さんには襲い掛かるというあの根性。
女性に優しく紳士的なのは好感が持てますが、イケメン見た途端襲い掛かってくるのはダメですよね。
確実に嫉妬してるとしか思えません(笑)

女子高生トリオ。
白江さんも学校にいたからもしかして・・・とは思ってましたが、やっぱり遭遇しましたね(^^;)
しかし、まさか初っ端からメモ帳奪われる事になるとは思ってもみませんでした・・・orz
ホント、どこまでも邪魔してくる奴等ですよね。

トイレの彼女。
彼女もこの境界に取り込まれた人なんですかねぇ?
もしかしたら、抜け出せない事に絶望し、自ら命を絶ってしまったのかもしれませんね。
それならそれで、ワザワザ主張して出てこなくてもよかったのに・・・orz

おデブちゃん。
はい、恐らくあれはバナナです(笑)
あの後説明書読み返してたんですが、よく見るとバナナを握り締めたデブちゃんの画像がしっかり載ってたんですよ( ̄m ̄*)
失礼ですが、ホント、見事に似合ってました(笑)

赤い女。
彼女には私も、今回一番叫びました(><)
凛ちゃんの時にはなかったはずの壁の謎イラストだけでも十分怖いのに、まさか背後からジーッと見つめられてただなんて・・・。
オマケに、ゲーム内ではなく、現実のWii本体に彼女からメールが届くという嫌がらせつき。
ハドソンはどこまで鬼畜を極めてるんでしょう(笑)

彼女は今後もちょこちょこ出てくるみたいなので、十分に気をつけたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/22 13:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
赤い女はですね…本当に白江さんに惚れてしまってストーカーしてるとしか思えなくなりますよ…これから送られてくる手紙がそれを物語ってますから…ていうか本気で怖い(汗)
それにしても…ネットカフェの男性…凛ちゃんは襲わないのに白江さんは襲うという…私も驚きました(笑)
この後は1週目で既にプレイした凛ちゃんのターンのはずなんで頑張ってください!
最後にこの凛ちゃんターンの後、白江さんの痕の章というのがあるんですが…そこであの扉が壊れてしまってる教室に行くと思います。そこで教室内の机にある「サムサラ」という雑誌を入手した後、教室側から扉の覗き穴を調べてください、覗きマークが現れます。それを覗くとあの赤い女がいますよ…。
【2010/11/21 19:49】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
見つかっておめでとうございます(?)次はもう少し早く書きますね
赤い女は、これからどんどんエスカレートしていきます。手紙もすごいことになってきますよ。
次の出現位置はあの初遭遇のところと変わりません。レッドアイズです
同じ章が続きますが頑張ってください
【2010/11/21 00:10】 URL | 時崎 #PFREbF8g[ 編集]
どうも!mikuaです!
今回も怖いようで……

根岸さん。
ノーベル賞をつい思い出したのは私だけでしょうか(笑)
しかも襲ってくるとは……ww
どうみても白江さんのカッコよさにひがんでいるとしか……(笑)

三人組。
チビちゃんめ、また邪魔を!
ちくしょう、メモ帳捕るとは!
しかもトイレのエピソードがww
何故そこで!?もっと人の気がない所でしようぜ…orz
そしてデブが食べてたのバナナでしたか!
………ゴリラを想像してしまった(笑)


赤い女。
ええええ!?怖すぎる……。
目の落書きって、しかも調べれるて、そしてドアップですか…
どれだけプレーヤーを怖がらせるんだ、ハドソン…orz
これが皆さんの言っていた赤い女ってワケですか…
怖いし、ストーカーとはww
しかも手紙がww見つけたの一言!
余計怖いです。見つけたって紙一面に書いてあっても怖いですが(^ ^;)

赤い女との遭遇、気をつけてくださいね。
それではまた。
【2010/11/20 23:32】 URL | mikua #8TVzo7t6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1428-fed96a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。