おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
蘇るトラウマ(笑)
アカネちゃんのミルタンクは本当に・・・本っっっ当に、皆のトラウマですね。

とりあえず、これでようやく16分の3。
レッドさんまではまだまだ遠いぜ・・・。


【HG&SSプレイ日記9】

※SSを進めてます。


▼シナリオ用メンバー
ワニノコ(ワニノコ♂) ← 後々NNが『カンダ』になる予定
アレン(トゲチック♂)
ピカチュウ(ピカチュウ♀) ←後々NNが『リナリー』になる予定
ミランダ(パラス♀)
ラビ(エイパム♂)
クロウリー(ラルトス♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



『ミランダはボーっとしている。話しかけてみますか?』
→はい
『ビックリして飛びあがった!』

↑このやりとり、見事にDグレのミランダさんっぽくね?と思って一人で大興奮しました(笑)
ボーっとしてたら急に話しかけられてビックリして飛びあがるミランダさん。
想像しただけでもめっちゃ可愛い。凄い和む(*´▽`*)
是非マリさんに見せてあげたい。


今回はまず、ラビに岩砕きを覚えさせ、今までスルーしてあったアイテム回収してきました。
その後、ウバメの森を抜け、34番道路へ。

34番道路。
まずはワニノコ、ピカチュウ、ラビの3匹で輝く葉っぱをそれぞれゲット。
この3匹は性格上、拾える場所が同じだったりするんだぜ。
神リナ、ラビリナ、ラビユウ・・・一体どれに萌えればいいやら(笑)

トレーナーを倒しながら育て屋付近に来ると、向こうから歩いてくるヒビキくんを発見!

ヒビキ「じいちゃーん!お仕事お疲れ様!じいちゃんから貰ったポケモン、とても元気にしてるよ!じいちゃんも元気そうだね・・・・・・」

ヒビキくんのマリルは育て屋爺ちゃんから貰った子だったのか!
HGじゃこの辺の会話もすっ飛ばしてたから、初めて知った(笑)
ヒビキくんから育て屋爺ちゃんに紹介してもらった後、今度は育て屋の中に入り、育て屋婆ちゃんとご対面。

婆ちゃん「ほうほう、孫ががーるふれんどを。いやーなるほどなるほど」
ヒビキ「ばっ、ばあちゃ・・・・・・!へ、変な事ゆーなよ!そんなんじゃなくて、この子はご近所の・・・・・・」


育て屋婆ちゃんナイス!マジナイス!!
ワタワタ慌てるヒビキくんがめちゃくちゃ可愛い(*´▽`*)
なんだこの素晴らしいサービス!

ヒビキ「え、えーと・・・・・・僕はこれで!」

↑まだどもるヒビキくん。
なんて純情ボーイなんだ。
さては主人公♀の事を少なからず意識してたな?(笑)

慌てて立ち去ろうとするヒビキくんだけど、ふと何やら思いだした様で。

ヒビキ「あっ・・・・・・!すっかり忘れてたよ。はい、これ、僕のポケギアの番号!」

いよっしゃあ!ヒビキくんのポケギア番号ゲット!!
よし!じゃんじゃんかけるね!(迷惑)

ヒビキ「ばあちゃん!ポケモントレーナー同士だから電話を登録するんだからな。余計な事言わないでくれよな!」

↑ちゃんと牽制も忘れない、やっぱり純情ボーイなヒビキくん。
金銀万歳・・・!リメイク万歳・・・!!
サポートキャラとしてこんな素敵な子を出してくれて本当にありがとうスタッフ!

外に出た所で、育て屋爺ちゃんから、育て屋夫婦のポケギア番号もゲット。
しばらくは使う予定ないけど、将来的に重宝させてもらいます!


そして、ようやく到着しましたコガネシティ!
まずはミラクルサイクルへ行き、自転車をゲット。
連れ歩きシステムがあるから、今作ではあんまり活用しないと思うけど(笑)
HG進めてた時も、ほぼ徒歩だったしね。

ラジオ塔ではラジオカード&ブルーカードをゲット。
早速アオイの合言葉でポイント溜めておきました。
アカネちゃんもジムに戻ったし、これでいつでもジムに挑戦できる!

その前に、コガネといえば待ちに待った姓名判断師のおじさんがいる街!
早速ワニノコとピカチュウのニックネームを変更してきました。
HGでも思ったけど、見れば見るほど何だか妖しい占いとかやってそうなテントだぜ(笑)

ワニノコ → カンダ
ピカチュウ → リナリー


変更直後の2匹の反応↓

カンダ「カンダは嬉しくてすり寄ってきた!」
リナリー「リナリーは鼻歌なんて歌ってる!」


2匹共、ニックネーム付けて貰えた事がそんなに嬉しかったんだろうか・・・。
ニックネームなかったの2匹だけだったからなぁ。


ジムヘ行く前に、地下通路も探索。
そういや、地下通路に入る直前にヒビキくんから電話があったんだけど、中に入った瞬間、またもやヒビキくんが登場したから、思わず笑ってしまった。
そんな近くから電話してたのかヒビキくん!(笑)
ヒビキくんからアクセサリー入れをゲット。

どうでもいいけど、この地下通路でポケモンに話しかけると、どの子も必ず「○○はゴミをつついて遊んでいる・・・・・・」と表示されたんですが、ゴミで遊ぶの流行ってんのか?(笑)

地下通路には記念写真スタジオなんてお店もあって、ロケット団の格好で写真を撮る事ができるとか。
普通に撮影じゃなく、『ロケット団の格好で』ってのがいいですね!
もちろん撮影してもらったんだけど、この写真でも色違いっ子は色違いのまま写るんですねー。
連れ歩きグラフィックも色違いVerちゃんと作られてるし、細かい所まで拘ってんなぁ。


さて、街中探索も終わったので、早速ジムにチャレンジ!
そういや、ヒビキくんに電話したら教えてくれたんですが、コガネジムにピッピを連れて行くと、ちょっと面白い反応が見れるらしいですね。
コガネジムは上から見るとピッピの形になってるから、もしかしたら他の子とは違う反応してくれるのかな?
まだピッピ持ってないので試せませ・・・あ、HGで試せばいいのか。
よし、今度連れてってみよう。

それにしても、このジムは女の子ばかりなのが素晴らしいですね(*´▽`*)
なんという癒しの空間!
大人のお姉さんのアケミさんのセリフに、とってもニヨニヨしてしまう(笑)

トレーナー戦はレベルアップも兼ねて、レベルの低いミランダ、ラビ、クロウリーで対抗。
そんなに苦労する事もなくアカネちゃんに辿り着けました。

アカネ「はーい!うちがアカネちゃーん!!……って、あんたさっきラジオ塔におった人?トレーナーさんやったんやね。皆ポケモンしてるやん?うちも始めたらもーめっちゃ可愛ーて!え?うちに挑戦するの?ゆうとくけど、うちめっちゃ強いでー!」

うん、知ってる。
あれだけ大勢の人にトラウマを植え付けたんだもんね(笑)

▼アカネ
ピッピ♀ レベル17
ミルタンク♀ レベル19


アカネちゃんの戦闘前モーションがめちゃくちゃ可愛い!
ピョンピョン跳ねて、最後にピースでポーズ。
何この可愛い子!ちょっくら連れ帰っていいですか?(笑)

・・・で、肝心のバトルですが・・・まぁ・・・ね。
皆のトラウマ・アカネちゃんだもんね。

見事ミルタンクにフルボッコされました・・・orz

皆、ミルタンクのメロメロ&踏みつけコンボの前にことごとく散っていったぜ・・・。
リナリー&ミランダにはメロメロ効かないけど、倒す前に踏みつけでダウンしちゃったしさ。
唯一カンダが、メロメロなっても踏みつけられても一度も技を外す事なく頑張ってくれたんだけど、いい傷薬とミルク飲みで何回も回復され、最後は踏み付けが急所に当たりダウン。

敗因?
まともな作戦も考えずに、レベル上げないで挑んだ事じゃないですかねぇ(笑)


気を取り直して、チャレンジ2回目。
1回目の敗北を反省し、綿密に作戦立てて、手持ちメンバーもレベルアップ!
・・・・・・なんてしてるわけないじゃない(笑)
負けた瞬間、リセットしてそのままアカネちゃんの前から再チャレンジですよ。

まず最初のピッピは、ラビの岩砕き連打でKO。
途中、ピッピにいい傷薬使ってくれたのが良かった。
ミルタンクを回復されちゃ堪んないもんね。

そして、2体目にして最強の宿敵・ミルタンク。
シロナさんをも下した毒でじわじわ作戦を取るべく、まずは毒の粉持ちのミランダをフィールドへ。
ミルタンクはラムの実持ちだから、毒の粉も2回成功させなきゃ・・・と思ってたんですが、なんとラッキーな事に、踏みつけをしてきた際、ミランダの特性『胞子』が発動し、ミルタンクが眠り状態に!
ラムの実で回復されるも、そのターンですぐ毒の粉で毒状態にできました。
踏みつけ&恐怖の転がる攻撃により、ミランダはすぐダウンしちゃったけど、これは大きい!

次に出したのはリナリー。
1回は耐え凌ぎ10万ボルトを当てるも、外れる事なく2回目の強化転がるが当たり、あえなくダウン。
リナリーにさっさとフラッシュ覚えさせときゃよかったと後悔したのは、これを書いてる今でした(笑)

お次は、1回目のチャレンジでも頑張ってくれたカンダ。
ちなみに、転がるはすでに3ターン蓄積しており、次当たれば4ターン目。
しかし、相手のHPはまだ黄色ゲージ。
元気の欠片そんなもってないんだぞチクショオオオオオ!!・・・と叫びながら迎えた運命の1ターン。

なんと、カンダに持たせてあった先制の爪が発動し、ミルタンクの残りHPが毒効果で倒れるくらいに!
HGから先制の爪持ってきてて良かった!
4ターン目となる転がるでカンダは倒れちゃったけど、毒のダメージによりミルタンクもダウン!
よっしゃあああああ!勝った!!

・・・・・・けど、もらえなかった経験値が勿体無すぎる・・・orz
レベル上げあんましない派としては、こういう時もらえる経験値は凄い大切なのに・・・クソッ!
でも、やり直しても次は勝てるか分からないので、そのまま進めます。

アカネ「わーん!!わーん!!……ぐっすん、ひっぐ……ひどいわー!!」

ごごごごめんアカネちゃん!(←女の子に泣かれると弱い人)
でもね、泣きたいのはこっちだよ。
ミルタンクへのトラウマはどんどん蓄積していくばかりなんだもん(笑)

ミニスカートのアスカからしばらくすれば泣きやむと聞き、もう一度アカネちゃんと会話。

よし!レギュラーバッジ&技マシン45ゲットです!

これでようやく3つ目か・・・。
すまん妹。レッドさんに会うにはまだしばらくかかりそうだ(笑)


とりあえず今回はここまで。
次の道路で手持ちメンバーとして捕まえたい子がいるので、また厳選に少し時間がかかるかも;;


▼レベル
カンダ(ワニノコ♂) レベル17
アレン(トゲチック♂) レベル17
リナリー(ピカチュウ♀) レベル17
ミランダ(パラス♀) レベル15
ラビ(エイパム♂) レベル15
クロウリー(ラルトス♂) レベル15

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



多分ウォーカーさんのレベルが上がる事はあんまりない気がする(笑)
最近HGの分しかポケウォーカー持ち歩いてないんだよね。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/11/30 23:33】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<友人に擬人化設定を考えてもらいました | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>ミッフェル様
この子も1600超えしちゃいましたか;;
かなりかかった後に早く孵って、その後またかなりの数に・・・。
何だか見事な連携プレーですね(笑)

リョウフウくんとの差。
確かに彼だけ飛び出てますもんね~。
他の子は皆、結構少なめで、多くても1600くらいですし。
2000超えとかってなるとミッフェル様が大変ですが、リョウフウくんだけが問題児になってるのもあれですし、この機会に他の子との差が縮まるといいですね(^^)
そして、できれば♂誕生!
50%の確立でいつも♀なんてのも珍しいと思いますし、ここは一つ、初の♂をお願いしたいものですね( ̄m ̄*)

今度はどんな子が孵るのか、本当に楽しみですね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/11 13:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
1600いきましたよ。
私の方も蘇るトラウマです(フワンテ的な意味で)
もっともここまできたらチェリンボには、リョウフウの問題児っぷりと国際孵化で♀が出るという現象の打破を期待したいです。
前者は、リョウフウがかなり個数かかったというのもありますが、他の子と、あまりにも差があるのも、彼を問題児としている理由の一つではと思いましたので(リョウフウは2400越えですが、彼に次いで個数の多いグレッグルが1693なので)
後者は、私が♂と♀半々のばかり挑戦しているからそうなっているだけで、
イーブイのように♂の確率が高いのなら簡単に打破できるかもしれないとか思いつつ。
【2010/12/11 07:49】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
1600超え・・・!
それは確かに多いですね~(><)
1400も十分に多いですが、タマゴ100個の差はかなり大きいですもんね。
それだけ苦労すれば、次くらいは楽させてあげようという神様の采配でしょうか?(笑)
何だか、不幸の後には必ず幸せが来るっていうあの名言を思い出しますね( ̄m ̄*)

リョウフウくん。
トレーナーには厳しく、彼女には優しい金髪イケメン美男子・・・!!!
なんという素晴らしい設定でしょう(*´▽`*)
私も大好物です!(笑)
イケメン姉弟ってのも最高です!
是非その設定でいっちゃいましょう!(*´▽`*)

プラチナのユウ。
言われてみれば本当にそうですね・・・!
あの子ってば、なんてオイシイ性格&オイシイ事やらかしてくれてたんでしょう!
たまにネタにしてた割に、全く気付いてませんでした(^^;)
今度からミラクル不器用だなんて呼ばずに、もう少し可愛がってやりたいと思います(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/10 16:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いやいや・・1600越えクラスの長期戦でないとたぶんそれなりませんから。
(長期戦の後短期決戦)
色グレ3匹目もわりと長期戦でしたがその後の四匹目も長期戦だった例から考えてですけど
(1443→1304)
いずれにしても両極端ですね
高校時代成績で担任に注意されたり、好きなのと嫌いなものとの差が激しい私がやっているからだろうか・・(遠い目)

本当リョウフウ問題児でした。
脳内イメージは主人公(というよりプレイヤー)には厳しいが彼女には優しいとかかななんて(お前)
いやまぁ彼女にも鬼畜でも別にいいんですけどね・・
体の色から考えてたぶん金髪のイケメン
(というより姉弟そろって美形であってほしい)
三匹の♂のうち一匹は私の好きな長髪美形男子いいかななんて・・(完全に趣味丸出しです)

そういえばユウの性格考えると色々と面白いですよね。管理人様の所の・・
いじっぱり(素直じゃない)から道具使おうとしないし、アレンへの感情隠しているけど
負けず嫌いだからアレンがらみで何か言われると先制の爪発動みたいな(お前)
【2010/12/09 17:27】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
『フォンファ』は『フォンホァ』の方が近いんですか。
そして、『ユーシュイ』は『イーシュイ』なのか『ユーシュイ』でいいのかはっきりしないと・・・。
中国語発音は本当に難しいですね(^^;)
『フォンファ(フォンホァ)』の方は発音的にはあまり変更がありませんが、『ユーシュイ』の方は『い』と『ゆ』じゃ結構違いますもんね~。
ちなみに私も『ユーシュイ』の方が好みの発音です( ̄m ̄*)

カゲボウズ。
言われてみれば確かに、他のフワンテ達のやらかし方はリョウフウくんに比べるとまだ可愛いもんですもんね(笑)
4匹目の子なんて、100匹以内なんて本当にいい子過ぎます!
リョウフウくんの彼女になれるだけの才能を秘めてるんですから、カゲボウズちゃんもかなりのインパクトを見せてくれそうですね( ̄m ̄*)

チェリンボ。
リョウフウくんに比べるとまだまだとはいえ、こちらも結構長期戦になってきましたね。
流石にリョウフウくんレベルにはいかないと思いますが(笑)、1匹目で性別&性格ピッタリの子が生まれるとも限りませんし、早く孵ってくれるといいですね(^^)

それにしても・・・今までの結果的には、結構時間がかかった子の後は結構すぐ生まれてるんですね。
・・・という事は、今回も結構かかってますから、2匹目チャレンジするとしたら、結構早く生まれてきたりするかもしれませんよ( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/09 16:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
調べてみたら
フォンファの方は花、ファではなくホァの方が近いみたいなのでフォンホァに変えておこうと思います(気になったので)
ユーシュイはユーシュイなのかイーシュイなのかよく分からなかったですがユーシュイという名が個人的に気に入っているのでそのままで・・

カゲボウズがやらかすと思ったのは
やらかしたリョウフウの彼女ポジだからです。
同じゴーストでもインパクトこそあるものの
他三匹はわりと空気読んでくれてましたから
(四匹目の彼はリョウフウが微妙だったせいで時間かえせになりましたけどそうでなければいい子ですよね100未満ですから)

チェリンボは長期戦してますね1300越えましたから。
しかしリョウフウの問題児っぷりがあるせいかまだまだですね。
2100越えて一度きったにもかかわらずまた2100かえらずそのまま続けていたら結果的に2400いったなんて子でしたから・・(遠い目)
他の兄弟が1000未満なことと他の国際孵化のメンツと比べてもダントツですよ・・
リョウフウが孵るまで一番かかった色グレの長子でも1693なのでいかにリョウフウがかかったか・・(苦笑)
あの色グレもその後に孵した奴13個目で孵ったいわくつきでしたけど
何かフワンテ以前に国際孵化するとポケモンに翻弄されるの覚悟の上で望まないといけない気がしました
【2010/12/08 16:23】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
私はHGではツクシのストライクでも止まりましたね~(笑)
SSではワニノコが氷漬けにしてくれたので何とかなりましたが。
そして、HG、SS両方でストップしたのが、今回のアカネちゃんです。
彼女のミルタンクはホント、10年経った今も着実にトラウマを増やしてってますよね(笑)

カンダ@ワニノコ。
そうなんですよ!この子は本当にいいタイミングでいつも頑張ってくれてます(^^)
ユウもやるときはやる頼りになる子ではありましたが・・・不器用でしたからねぇ(笑)

色違い。
4連続初色違いは♀・・・書くのは簡単ですが、これって結構凄い確立ですよね!
一体何のジンクスかと思っちゃいますね(笑)
しかし、その原理でいくとチェリンボも確実に2匹目突入・・・。
まぁ1匹目が例え♂でも、性格によって2匹目突入ですが(^^;)
ずっとタマゴ孵化させてるというのは結構キツイですし、何匹目になるにしても早く希望通りの子が生まれてくれるといいですね!

色カゲボウズ。
おぉ!カゲボウズも孵化させる予定なんですね!
リョウフウくんの彼女・・・いいですね(*´▽`*)
しかし、リョウフウくん同様、ゴーストタイプってところがさり気なく気になります。
私の勝手なイメージでは、ゴーストタイプは何かしら悪戯してきそうなイメージがあるので、ミッフェル様の仰る通り、何かしらまたインパクトな事をやらかしてくれるのでは・・・なんて(笑)
こっそりこちらも楽しみにしてますね( ̄m ̄*)

外国語発音。
確かに普段一般的に使われない外国語だと、本当にあってるかちょっと不安ですよね(^^;)
でも、フォンファもユーシュイも凄くカッコ可愛い発音ですし、多少あってなくても結果オーライだと思いますよ♪
ミッフェル様の仰る通り、モチーフはあくまでモチーフ。
ちょっともじったとか言っておけば万事OKだと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/08 14:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ミルタンクやっぱりトラウマですよね・・
ツクシはリメイク版ちょっとやさしいかななんて気もしましたが(たぶんポケモン出す順番の違い)
ミルタンク相変わらずでした。(私もボコボコにされましたよ)
イールのところでやった限りマツバさんの方がやさしかったような・・(相性の問題でしょうけど))
今度のカンダはちゃんと先制の爪いいときに発動してくれるんですね(エンペルト的な意味で(コラ))

色は・・そうですね。グレッグル、ニューラ、カラナクシ、フワンテと♀が続いているので
微妙なんですよね・・
いじっぱりでみえっぱりとか素敵性格孵るんですけどまだ色違いチェリンボ出てないので不明ですが・・(1200越え)
目と手首ともかく肩~首(右)が痛いので早く孵ってくれると嬉しいです(お前)
(絶賛ピップエレキバンとお友達中です(遠い目))

追伸:色カゲボウズはコンテスト参加させませんが孵そうかとは一応思ってます。
リョウフウの彼女的な意味で・・
その必ず♀が孵るあのジンクスがあるなら孵ってくれるかなと期待
しかしあのある意味やらかした奴の彼女だからな・・(今から嫌な予感満載(鬼畜的な意味で))

そして外国語で名づけた面々の名が発音的にあっているのか自信がない・・
(フォンファ、ユーシュイの中国語組が特に・・)
まぁあくまでモチーフなので完全にあってなくてもいいかなで済ませそうですが・・(ぉぃ)
【2010/12/06 16:19】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1436-f0bc11a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
