おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
拍手返信
プレイ日記書く予定のポケモン黒白について。

黒の手持ちメンバーのNNは、いつも通りDグレキャラから名前をお借りする予定なんですが、白の手持ちメンバーは、いっそNNなしにしようかと思ってたんですよ。
で、その旨を妹に相談したら、こんな答え↓が返ってきました。

妹「主人公も手持ちポケモンも全部、『ふにゃりん』で統一すればいいじゃん」
※ふにゃりん ・・・ 妹が昔、初代赤を進めていた時に、コラッタにつけていたNN。

主人公と手持ちポケモンの名前が皆同じってのは昔やった事あるから却下したいなぁ。

ちなみに、全部同じ名前で進めてた時の名前は、『あああああ』です。
同じにしたっていうか、技マシンゲットの為に適当に進めてたヤツだったから、画面見ずにAボタン連打してたらこうなってたってだけだけど(笑)


さて、続きから11月中に頂いた拍手への返信です。


反転願います。


▼柚木様
拍手ありがとうございます!
こちらこそ、リンク繋がせていただき、本当にありがとうございます(≧▽≦)
柚木様の描かれるイラスト、漫画は本当に素敵で面白くて、こっそり日参させていただいてます( ̄m ̄*)
お忙しい中大変だとは思いますが、更新、楽しみにしてますね!
これからもよろしくお願いします(^^)

では、コメントありがとうございました☆



▼ミッフェル様
拍手ありがとうございます!
確かに一連の流れを見てると、何だかフワンテに遊ばれてたような感じですね(笑)
やっぱり3匹目のあの子は、ミッフェル様が苦しむのを見てニヤニヤ楽しんでた鬼畜イケメンお兄様だったのかもしれませんね( ̄m ̄*)
性格的には鬼畜に思えませんが、そんな風に見せかけて実は・・・とか(笑)

>今のところNNは三匹目が例のリョウフウで四匹目が「フォンファ」ですね。
おぉ!リョウフウは3匹目の子になるんですね!
そして4匹目がフォンファ(風花)!
どちらも凄くいい名前ですね~(≧▽≦)
音的にもイメージ的にも、本当に素敵です♪

風花は本当は『雪』の事なんですか。
これも初めて知りました!
でも、ミッフェル様の仰る通り、凍える風覚えますし、何より音的にも漢字的にもフワンテのイメージにピッタリですから、全然大丈夫だと思いますよ(^^)

今は色チェリンボに挑戦中なんですね!
この子は厳選し始める前から性格や性別の候補がありましたもんね~(^^;)
こちらもなるべく早く希望通りの子が産まれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/11/29 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<蘇るトラウマ(笑) | ホーム | ポケモン情報>>
コメント
>toshiki様
おぉ!強化四天王&チャンピオンについに勝利されたんですね!
さらに、伝ポケ達もゲット&シロナさんやモリモトさんにも勝利されただなんて、本当に素晴らしいです(≧▽≦)
頑張ってポケモン育てられたんですね(^^)

私の方は、最近ちょっと忙しかったので実はあれ以来、白を進めれてないんですよ;;
早く進めなくてはと思っているのですが、最近は本当に時間が取れなくて・・・(><)
また時間を見てちょこちょこ進めていきたいと思います。

次回作。
ジョウトで使われてるのではと言われてるのは、北陸ではなく四国ですよ~。
アサギから波乗りでいけるタンバシティが、四国にある徳島ではないかと言われてます。
北陸は悲しい事に、近い割りにかすりもしてません(^^;)

今作は海外に飛び出しましたが、toshiki様の仰る通り、日本にもまだ旅してない地方がありますし、また戻ってきてくれるといいですよね(^^)

新タイプ。
アーボックが進化して毒ドラゴン、トロピウスが進化して草ドラゴン、コータスが進化して水炎、キマワリが進化して草炎・・・これは面白そうですね!
特にコータスなんかは、折角亀という水にいそうなものがモチーフになってる炎タイプですから、是非水炎タイプに進化してほしいです(≧▽≦)
氷岩やノーマルゴースト、エスパー悪というのも面白い組み合わせですね!
是非そんな新ポケも見てみたいものです(^^)

レジ系の復活。
前言ってた悪タイプのレジ、是非出てきてほしいですよね!
レジギガスと対を成すポケモン、みたいな感じで( ̄m ̄*)

悪タイプのジム。
確かに暴走族がいっぱいいそうなイメージがあります(笑)
ポケモン勝負に入っただけなのに、他のジム以上の威圧感を感じそうですね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/08 16:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
僕は昨日、強化四天王とチャンピオンに勝ちました。ウルガモス、キュレム、テラキオン、ビリジオン、コバルオンも捕まえました。シロナとモリモトも倒しました。米神さんは今どこまで進みましたか?舞台でまだ使われてないのは東北地方と中国四国地方ですね。近畿地方と北陸地方はジョウトの一部で使われているようですが…(そこが分からない)
次回作ではぜひ東北地方か中国四国地方を出して欲しいです。
あと、タイプの組み合わせですが飛行格闘もまだ出てませんね。出して欲しいです。アーボックが進化して毒ドラゴン、トロピウスが進化して草ドラゴン、コータスが進化して水炎、キマワリが進化して草炎になって欲しいとの説も出ています。
氷岩なら初の鋼4倍になるから出して欲しいです。ノーマルゴーストとエスパー悪なら弱点が1つしかないからこれも出して欲しいです。
エスパーゴースト、ノーマル虫、ノーマル毒もいいですね。氷炎は伝説や幻にならいそうですね。
純粋の飛行タイプも普通のポケモンではなく伝説や幻にならいそうですね。(トルネロス以外で)
レジ系も復活させて欲しいです。
悪タイプのジムは暴走族でいっぱいになりそうですね。
【2010/12/06 17:02】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
あー確かにミッフェル様の所は、1匹目は必ず♀でしたもんね(^^;)
でも考えてみたら、こんなに初色違い=♀が続くってのも凄いですよね!
♀が欲しいときにはもってこいですね( ̄m ̄*)

色部隊。
ピンク=可愛さってのが本当に戦隊モノっぽい感じですよね( ̄m ̄*)
ミミロップの色違いはピンクで凄く可愛いですから、ピッタリだと思います!
大変ではありますが、全員揃うのが本当に楽しみですね♪

ミッフェル様の所の色違いっ子。
ホント、皆して一体何をそんなに狙ってるんだと突っ込みたくなるくらい見事に狙ったような生まれかたですよね(笑)
フワンテ姉弟に至っては、正直もうインパクトはないだろと思ってた中でのあの超絶インパクトでしたからね~!
面白いは面白いですが、本当にどっかにネタセンサーでもついてるんじゃないかと疑いたくなってきますよね( ̄m ̄*)

そして、リョウフウくんと父親の性格&個性が見事一致だなんて凄いです!
性格だけとか個性だけならまだしも、どちらも一致する事なんて結構珍しいですよね。
リョウフウくんは本当に色んな意味でインパクトを与えてくれる子ですね(≧m≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/06 15:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いやたぶん一匹目で早々孵ってはくれないと思いますよ。
国際孵化やると一匹目は♀が孵るあのジンクス破らないかぎり、
色違い孵っても次いってみよーになると思います。

色部隊、唯一の♀がかわいさポジ(ピンクのバンダナ)なせいか
よけいに戦隊モノっぽいです。
ミミロップ予定にしてますがどうなることやら・・
(目指せエロ可愛い(目指すだけなら自由だ(お前))
おくびょうな♂であるあのventoが孵らなかったら、SSのシキのところはハーレムでしたけどね・・
(リヒト(デンリュウ)的な意味で)

私のところの子がおいしいというよりも
出てくる子がうけ狙いすぎなんじゃないかと思います。
個人的に英雄の日生まれのvento、いい風呂の日生まれのフォンファ、ラムネの日生まれのラムネ(色グレ)辺りが誕生した日としてはツボです。
数的には逆インパクトしたリョウフウとか888のサティスとか・・
・・・考えれば考えるほどフワンテ姉弟、狙いすぎってことしか分からない状態ですね
フワンテで思い出しましたが色フワンテ用に使ってた彼らの父親にあたるフワンテの性格が
リョウフウと全く同じまじめでみえっぱりでした(苦笑)
そんだけ孵したんだろうなと思いつつ性格と個性まであうって凄いなと感心しました
まぁ特性だけはリョウフウと違ってかるわざでしたけど(さすがにそこは合わなかったです)
【2010/12/02 22:06】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
チェリンボ、頑張ってらっしゃるみたいですね~(^^)
性格的にオイシイ子が来ても、色違いはまだ来ませんか・・・。
分かってたことではありますが、やはり色違いと性格、性別なんかを全部揃えようとすると時間がかかりそうですね;;
1匹目の色違いでビンゴな性格がきてくれれば一番いいんですけどねぇ(^^;)

リョウフウくん。
おぉ!彼はパールで色コンテスト部隊のかしこさ部門を担当する事になったんですね!
色カゲボウズを今からとなるとまた時間がかかりますし、フワンテは賢そうなイメージもありますから、凄くいい采配だと思いますよ(^^)

それにしても、♂4匹に♀1匹とは、本当に見事なまでに戦隊物っぽい組み合わせですね~( ̄m ̄*)
状況的にも、逆ハーレム状態な感じなので、想像するだけでニヤニヤしちゃいます(*´▽`*)
ミッフェル様の所の子は本当においしい設定がいっぱいで、聞いてるだけでも凄く楽しいです!
いつも萌えを本当にありがとうございます(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/02 16:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
チェリンボは頑張り中です
いじっぱりな♂とかおいしいというかビンゴなのは来るんですが
まだ色違い来てないです。(650越えなのでまだまだです)

色フワンテというかリョウフウ君の件ですが、
ダイヤのかしこさ要員はヤミラミにしようかと思うので
彼にはパールのあのコンテスト色部隊の一角を担ってもらおうかと思います。
本来かしこさ要員のカゲボウズ歩数も多い上に色が微妙だったのでいいかなぁと(お前)
カゲボウズが♀希望してたのに♂だったことに伴い、
ヤミラミの方を♀にしようと思います。
ピカチュウ、ヤミラミ、ゴクリンと♀三匹の予定です。
後パールが♂4:♀1(そして唯一の♀がかわいさ(ピンク))の予定
そのためかなんかどっかの戦隊モノみたいとか思いました。(台無し)
【2010/12/01 21:15】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1439-54bf1659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
