おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
文字書きさんバトン
柚木様から素敵なバトンを回していただきました!
柚木様、本当にありがとうございます!

早速やってみたいと思います。


【文字書きさんバトン】

ちなみに、私の文章のイメージは『癒し』だそうで、本当にありがとうございます!
そんな素敵な文章なんて全然書けてない気がするのですが(笑)、そう言って頂けると凄く嬉しいです(*´▽`*)
私にとっては、柚木様の存在自体がもう癒しです!


1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えて下さい

例えば音楽を聴いてるときだったり、漫画で何かしら思うことがあったりした時にネタを思いつく。
もしくは、突如閃く。
そして、その勢いで思いのままに書いてみる。
とりあえず書きたいシーンが1シーンでもあったら、まずそこから書き始めてみる。
話全体の流れなんて、いっそ書きながら考える。
後は前後に付け足し付け足し、最後に全体を読み返しておかしなところを修正。
修正しきれてないのは気にしない。

プロットとか書いた方が書きやすいし、話の流れもつかみやすいのは分かってるんですが、昔やってみたら、何故かプロットからかなり外れた結末になってしまったので、もういいやと諦めてます(笑)


2、今公開している作品、公開していた中で気に入っている作品はありますか?

正直、未熟者ゆえ100点だと思える作品はまだないのですが、どの作品も少ない脳みそをフル回転して搾り出したものなので、全部気に入ってるといえば気に入ってる・・・かな。
たまに恥ずかしさ故、無性に消したくなるときもあるけど(笑)


3、好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

結構どの作品にもコメントを頂いてまして、本当にありがたく思ってます。
コメントや拍手を頂く度、「こんなヘボヘボ作品を読んでくださる素敵な神様がいらっしゃった・・・!」と、拝み倒したい気持ちでいっぱいになってます(*´▽`*)


4、話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?それはどんなものですか?

自分の思うような展開を上手く表現出来ない時は本当にちゃぶ台返ししたくなります。
でも、苦労して苦労して完成したときの達成感は本当に嬉しい。
あと、国語は苦手ですが、文章を書くのは好きなので、苦労しつつも書いてる間はずっと楽しいです。
大好きな妄想の世界に入り浸ってられるしね(笑)


5、今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

今の更新頻度は、亀以上のノロノロペース。
理想は、せめて亀レベル。
何事も無理してやろうとすると好きなものでも嫌になっちゃうので、自分のペースでやっていけるといいな。


6、話を書く時に心掛けていることはなんでしょう?

とにかくまずは、意味の通じる日本語で(笑)
あとは、なるべく読みやすくしてるつもりです。


7、スランプに陥った時の対処はありますか?

案外効果的なのが、自分の作品を読み返す事。
一体どんな風に書いてたかっていう雰囲気を感じ取って思い出そうとしてるんだと思う。

それで無理なら、一旦綺麗サッパリ諦めて、ポケモンとか違う趣味に走ってます。
仕事にしてるわけでもないので、まぁそのうち書きたくなるだろうと思ってあまり深く考えてません。


8、ネットに公開する時、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

サイトにアップする時は、基本的にフォントやレイアウトはこれっていうのを決めてあります。
違う形式で書きたいと思ったら自由に変えてますが、『自分的に読みやすい』ってのが基本。


9、後書きって書きます?

今見てきましたが、後書きと呼べるほど立派な後書きは書いてありませんでした。
後書きっていうか、あれ多分メモだよ(笑)


10、これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?

オリジナルの四コマを描かれているのですが、もう本当にキャラが素敵で素敵で素敵で!
皆個性的なんですが、どの子も可愛いわカッコいいわ美しいわで、鼻の粘膜がヤバい事になってます。
更に、描かれる四コマの内容も素敵で面白くて可愛くてキュンキュンして本当に爆発しそうです!
いえ、いっそ爆発したいです!(笑)
ホント、一体どんだけ読者をのたうち回らせる気だと・・・!

こんなにも素敵な作品を拝見させて頂けるなんて、本当に幸せです(*´▽`*)


11、以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

●明るい
●誘惑的
●鮮やか
●可愛い
●綺麗
●爽やか
●癒し
●切ない

よし、アンカーは任せろ!(笑)


──────────


こうして書いてみると、自分がいかに適当なのかという事がよく分かりました。
いや、書く前から分かりきってた事だけどさ(笑)

改めて質問されてようやく見えてくることもあるし、バトンはやっぱり面白いですね!
柚木様、素敵なバトンを回してくださり、本当にありがとうございました!
またじゃんじゃん回してやってください(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/03 23:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<誕生日おめでとうトゲキッス | ホーム | 映画配信ポケ決定!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1446-96ebd4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
