おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コメント投稿時のお願い
こちらも少々ご指摘頂いたので、今更ですが、コメント投稿に関するお願いを書かせて頂きます。
私も偉そうに語れる立場ではないのですが、ここに楽しみに来て下さる皆様が、出来るだけ全員ニコニコして頂けるよう、どうかご協力願いますm(_ _)m


【管理人に対するコメント】

▼初コメでも挨拶抜きでOKです。全く気にしません。
▼タメ口もOK。初っ端からどんどん使ってくださっても大丈夫です。
▼管理人の呼び方 → 呼び捨てだろうが勝手に付けてみたあだ名だろうがお好きなようにどうぞ。
▼無理に記事の内容とと関連付ける必要はありません。こちらのコメント欄は、本家サイトの掲示板代わりとしても活用させて頂いてますので、日記に関係ない事でもどんどん書いてくださって構いません。

基本的に管理人に対してのコメントは、自由に好きなように書いてくださって構いません。
礼儀は大切だとは思いますが、自分に向けられるものに関してはあんまり気にしない性質なんです(笑)

ただし、あくまでもうちのサイト・ブログではの話であり、上記の事が他のサイト様でも通じるかは別です。
他のサイト様には他のサイト様なりのルールがありますので、そちらのルールに従う様お願いしますm(_ _)m


【管理人以外の人に向けてのコメント】

もしこちらで、管理人以外の方に向けてのコメントを書かれる時は、必ず下記の事をお守りください。

▼相手を批判中傷するコメントはお止め下さい。即削除させて頂きます。
▼喧嘩もお止め下さい。こちらも即削除させて頂きます。
▼挨拶と言葉遣いにはご注意ください。気にされる方もいらっしゃいます。
▼できればでいいのですが、私に対するコメントでなくても一応返信させて頂こうと思ってますので、話に入って欲しくないなと思う場合は、一言『返信不要』と書いて頂けるとありがたいです。

上記にも書きましたが、管理人は大丈夫でも、他の方が大丈夫とは限りません。
どうかトラブルにならないようお願いいたしますm(_ _)m


【その他のお願い】

一般的に『下ネタ、エロ、18禁』などと呼ばれるモノに分類されそうな話題は、例え真面目な話であろうと、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。
※非公開設定 ・・・ 管理人のみコメントが読める(他の人はコメントが読めない)状態。

どこまでOKでどこからダメかというのは難しいのですが、とりあえず、思わず想像出来てしまう様な生々しい表現、そういう用語をストレートに使う場合は必ず非公開設定でお願いします。

管理人はそういう話題も大丈夫ですし、真面目な話題としてそういうお話をしたいという方もいらっしゃるでしょうから、下ネタ一切禁止とまでは言いません。
しかし、私の書く記事もそうですが、一般公開される投稿者コメントも、大勢の方の眼に触れるものです。
特にうちのサイト・ブログは18禁を取り扱っている訳ではありませんし、年齢制限がある訳でもありませんので、そういう話題が苦手な方の眼に触れてしまう可能性もございます。
他の閲覧してくださってる方に不快な思いをさせない為にも、どうかご協力願いますm(_ _)m

同時に、そういう話題への私からの返信も、他の方に不快感を与えない為、オブラートに包んだ分かりにくい表現になるか、もしくはお答えできない場合もあるかもしれません。
どうかご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m
万が一、ここでは書けない話題だけど、どうしても答えて欲しい、私の意見が聞きたいという場合がありましたら、サイトの方にメールアドレスが書いてありますので、そちらの方までお願いします。


考えればまだありそうな気もしますが、とりあえずこれくらいでしょうか?
もしこの話題に関してもアドバイスやご意見(反論も含む)がありましたら、遠慮なくご連絡ください。


続きから、拍手返信です。


反転願います。


▼通りすがり様
拍手ありがとうございます!
好き、楽しみなどというありがたいお言葉まで頂き、天まで昇っていけそうなくらい嬉しく思います(*´▽`*)
本当に本当にありがとうございます!

さて、本題の某コメントについてですが、ご指摘頂き本当にありがとうございます!
自分では気づけない事も多いので、こんな風にご指摘頂けるのは本当に嬉しく思います(^^)
同時に、私の管理不足から通りすがり様に不快感を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます(><)
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ご指摘頂いたコメントに関しましては、私以外の眼に触れないよう非公開コメントとさせて頂き、投稿者様にも返信にて説明と注意をさせて頂きました。
また、今まであまり詳しく書いてなかったので、上記にもありますよう、当ブログへのコメント投稿に関する注意事項をまとめ、その中に下ネタに関する注意も書かせて頂きました。
後ほど、ブログトップからこの記事に飛べるよう設定させて頂き、トップの注意事項にも下ネタについての注意事項を追加させて頂く所存です。

私はまだまだ未熟者ですので、間違っている点や抜けている事なんかもあるかもしれません。
もし何かお気づきになられた際は、またアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

では、コメント&アドバイス、本当にありがとうございました☆



いつも覗いてくださる方、ポチポチくださる方も本当にありがとうございます!
完璧とは程遠いサイトですので、今後も皆様にご迷惑をおかけしてしまう事があるとは思うのですが、出来る限り良い方向へ改善していきたいと思いますので、これからも覗いて下さると嬉しいですm(_ _)m


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/09 21:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第201夜 絶望の罪人 | ホーム | 携帯用の画面について>>
コメント
>toshiki様
ご協力ありがとうございます(*´▽`*)

元はといえば私がそういう取り決めをしていなかったのが悪かったんですから、そんなに謝って頂かなくても大丈夫ですよ~;;
むしろ、こちらこそしっかりルールを決めずにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(><)

ちなみに、この間のコメントは削除はしてませんよ。
非公開という事で、私以外の方(toshiki様も含めて)には読めなくなってますが、ちゃんと全文残してあります。
失礼ながら、見る人によっては確かに不快に感じてしまう部分もあったかもしれませんが、toshiki様は荒しに来たのではなく、真面目にコメントしてくださってるのですから、消したりなんてしませんよ(^^)

下ネタなどは、悪意のあるものは困りますが、toshiki様のように本当に真剣に相談したい方もいらっしゃるでしょうし、元々あまり細かい事は気にしたい性質ですので、禁止にする予定はありません。
もしまた何かありましたら、非表示コメントにてお願いしますm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/11 11:49】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/10 17:53】 | #[ 編集]
>八重様
ご協力ありがとうございます♪
基本的にあまり細かい事は気にしない性質なので今までスルーしてたんですが、やはり簡単にでもルールを決めておかないといざという時に困りますもんね(^^;)
今回改めてその事を実感しました。

私も人に偉そうに言えるほどルールを守れてるわけではないので、これからは今まで以上に注意したいと思います。
自己満足でやってるサイト&ブログではありますが、ネット上にアップするという事は、他人の目に触れるという可能性があるという事。
一管理人として、キチンと責任のある対応ができるようになりたいものです。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/10 17:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
コメントの件、了解いたしました^^
私なんかが言える立場ではないですが、
こういう事をきちんと書くのは
とても良い事だと思います…!


それでは、
今月号のスクエア読んできます(笑)
【2010/12/09 23:00】 URL | 八重 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1448-21ff39c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。