おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誕生日おめでとうトゲキッス
今更な話題だけど、自分用にこれもメモ。

誕生月にポケモンだいすきクラブにアクセスすると、PGLで隠れ特性トゲキッスがもらえるらしいですね!
祝福ポケモンだからかな?


【誕生日おめでとうトゲキッス】

▼ゲット方法 : ポケモンだいすきクラブに登録してある誕生月にPGLへアクセス
▼貰えるポケモン : トゲキッス
▼性別 : ♂
▼レベル : 10
▼特性 : きょううん
▼技 : しんそく、はどうだん、エアスラッシュ、プレゼント



12月からスタートなので、11月誕生日の人なんかは1年後になっちゃうのか・・・。
カセット3本あるから、すぐにでもPGLやれるよう、だいすきクラブに妹名義でもう一つアカウント登録しようかとか思ってたんだけど、妹の誕生日11月なんだよなぁ。
普通に自分の誕生日で考えた方が早いじゃないか。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/04 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<久しぶりのアニメイト | ホーム | 文字書きさんバトン>>
コメント
>ミッフェル様
逆に、まだ先だからこそ、その頃にPGLが出来る環境にいる可能性もあるかもしれませんよ。
高い買い物は前から計画してって事が多いですが、例えば抽選で当たったとか意外な事が起きる可能性もありますし( ̄m ̄*)

色チェリンボ。
おぉ!1匹目孵ったんですね!
おめでとうございます(≧▽≦)
2059・・・中途半端といえば中途半端ではありますが、リョウフウくんと他の子の差を縮めるには丁度いいくらいな気もしますし、空気を呼んでくれたのかもしれませんよ( ̄m ̄*)
気まぐれで粘り強い・・・性格もピッタリでなかなかオイシイ子じゃないですか♪

しかし、今回も♀だったんですね。
ミッフェル様の色違いっ子、本当に一番最初は♀率高いですね~!
ここまで続くと、ある意味ミラクルですよね(笑)
♂率の方が高いポケモンでやっても♀になるのかがちょっと気になってみたり・・・( ̄m ̄*)
それで♀が出たら、それこそ何か仕掛けがあるんじゃないかと疑いたくなりますが(笑)

何はともあれ、2匹目の色チェリンボ、早く生まれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/14 14:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
トゲキッスですか
しかし我が家のPCとDS事情的に無理そう
それ以前に誕生日当分先ですし(苦笑)
そういえば色チェリンボ孵化しましたよ
2059、粘ったし、中途半端だしという感じです
気まぐれで、粘り強いという辺り、時間かかったのが、妙に納得

ただ問題は、コイツが♀ってことです。
はい次いってみよう確定です。
それにしても、HGとパール合わせて5回国際法やっているのに、5回とも第一子が♀ってどんな確率なんでしょうね?
【2010/12/14 00:37】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>スモッド様
誕生日トゲキッス配布を知った時、真っ先にスモッド様を思い出しました( ̄m ̄*)
誕生日に自分の好きなポケモンから祝ってもらえるだなんて、本当に最高最強のプレゼントですよね!
トゲキッスは私も大好きなので、本当に素晴らしいサプライズだと思います(*´▽`*)

個人的に、トゲキッスは祝福ポケモンだけあって天使のイメージがあるので、天使から自分が今生きている事を祝って頂いてるような感じがして、そういう意味でも本当に最高のプレゼントだなと思っています。
これを企画してくださったスタッフは本当に神様ですね!(*´▽`*)

トゲキッスからの祝福には遠く及ばないとは思いますが、イラストの方も後色づけだけですので、また頑張って仕上たいと思います!
アップしましたら、また報告に上がらせていただきますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/11 14:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!ベルが登場するんですか!
これは嬉しいですね~(*´▽`*)
アニメでもゲームのお惚けほわほわっぷりは健在なのか凄く気になります!

そして声優さんは伊藤静さんなんですね!
なんという最高のラインナップ!
伊藤さんは私の好きなDグレのアニメでリナリーという役をやってらした方なんですよ。
凄く可愛らしいお声でしたので、本当に楽しみです(*´▽`*)

教えてくださりありがとうございます!
ますますBWが楽しみになってきました!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/11 13:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
通常地域では今月16日放送にベルが登場します!
担当声優は伊藤静さんのようです。

使うポケモン伏せておきたいと思いますが
アニメ版のキャラデザをネタバレで良いから見たければ↓を
http://imepita.jp/20101128/331920
【2010/12/11 12:27】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!ジャローダの夢特性は『あまのじゃく』なんですか!
リーフストームを使う度、能力が上がる・・・最高ですね!( ̄m ̄*)
逆に能力が上がる系の技は覚えさせれませんが、これは面白そうです!

アニポケ。
サトシ早くも6匹ゲット!
今回は本当に早かったですね~!
黒白はゲームのテーマの一つが『原点回帰』だと聞きますし、kivaxtuto様の仰る通り、アニメでも初期を意識した構成になってそうですね(^^)
BWを鑑賞するときは、無印時代を思い出しつつ、AGやDPとの違いを楽しみたいと思います♪
サトシがこれからどんなポケモンをゲットしていくのかも凄く楽しみですね!

原作キャラ。
おぉ!ゲーム原作キャラがまたアニメに登場するんですね!
今出そうな主要人物といったら・・・プラズマ団か、幼馴染のどちらか・・・ですかね?
凄く気になります!
是非教えていただけると嬉しいです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/11 11:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/11 07:07】 | #[ 編集]
そういえばジャローダの夢特性は夢特性限定の
「能力変化があべこべになる」という「あまのじゃく」なんですよね!
(つまり「リーフストーム」を使う度に威力が上がる)

サトシが早くも6匹を揃えました!(1匹はまだタマゴですが)

オフィシャルサイトの「なぞのタマゴ」のPVを見る限り
サトシはタマゴとは別にポケモンをゲットするようなので
無印以来の「ゲット後即預け組」が出て来るかも知れないのです!
(湯山監督も「サトシはどんどんポケモンをゲットする」と言ってましたし。

それ以外でもBWは「原点回帰」をテーマにしているような気がします
(ジムリーダー2人と旅をする、御三家を全てゲットする、
サトシが帽子の鍔を後ろにした後にサイドスローでボールを投げるなど!)

そういえばある原作キャラがBW(アニメの方)に出る事が判明しているのですが
良ければ担当声優を含めネタバレしましょうか?
【2010/12/10 12:58】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1449-6f278d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
