おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン配信情報
またまたポケモン配信のお知らせ。
最近は本当に沢山あって忙しいですね;;
嬉しいけど、追いつけないからちょっと待ってくれ(笑)


【ポケモンファン第15号限定 隠れ特性マンムー配信】

▼配信期間 : 2010/12/20(月)~2011/4/20(水)
▼入手方法 : PGLで、ポケモンファン第15号についているシリアルナンバーを入力すると出会える。
▼配布ソフト : ブラック、ホワイト
▼配布されるアルセウス
・特性『あついしぼう』
▼ポケモンファン
・発売日 : 2010/12/18(土)
・値段 : 800円


ジョウト御三家の前にマンムーが来るとは!
マンムーを炎技で簡単に落とせなくなるのか。


【ダークライ配信】

▼配信期間 : 2010年12月27日(月)~2011年1月11日(火)
▼配信方法 : イベントをやっているお店の店頭にて(Wi-Fiではないので注意)
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼貰えるダークライ
・レベル : 50
・持ち物 : ナゾのみ
・リボン : クラシックリボン
・親名 : ふゆやすみ
・ID : 12270
・技 : ダークホール、あやしいかぜ、だましうち、あくむ
▼補足
※羽田空港限定で受け取れるダークライのみ、親名が『ANA』になる。


ダークライまで配信されちゃうのか!
これで特別配信の3つ目までが判明しましたね。
残り1つは一体何だろう?
続報が楽しみです!


▼ポケモンぴあ・夢特性初代御三家(PGL)
2010/10/04~2011/03/31
合言葉は各冊子に記載

▼だいすきクラブ・夢特性ブイズ(PGL)
2010/10/20~2011/01/31
合言葉はだいすきクラブに記載

▼ポケカBW・夢特性シンオウ御三家(PGL)
2010/10/29~2011/11/30

▼人気投票アルセウス(PGL)
2010/11/05~2011/01/31

▼攻略本・夢特性ホウエン御三家(PGL)
2010/11/24~2011/08/31

▼なぞのタマゴ(Wi-Fi)
2010年12月17日~2011年1月11日

▼誕生日トゲキッス(PGL)
塘路四句してある誕生月にPGLへアクセス

▼ポケモンファン第15号マンムー(PGL)
2010/12/20~2011/4/20

▼ダークライ(店頭)
2010年12月27日~2011年1月11日


▼Cギアのスキン(PGL)
ピカチュウのCギアスキン : 2010年10月4日(月)~2011年1月31日(月) ゆめのせかい
チラーミィのCギアスキン : 2010年10月8日(金)~未定
タブンネのCギアスキン : 2010/12/24~2011/1/31
ギザ★ポケスマ!Cギアスキン : 2010/11/29~2011/1/31 ポケモーニング

▼ポケセンインテリアを収録したカタログ(PGL)
2010/12/24~2011/1/31


▼2010年10月20日 「ポケモンBWミュージックコレクション」CD発売中

▼2010年11月24日 「ベストウイッシュ!/心のファンファーレ」CD発売中

▼2010年12月17日 劇場版ポケモンDP「幻影の覇者 ゾロアーク」DVD発売

▼2011年未定 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」発売予定


▼映画配信ポケモン
特別なビクティニ


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/11 23:57】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ライバル決戦!サトシ対シンジ!! | ホーム | 第201夜 絶望の罪人>>
コメント
>ミッフェル様
謎のタマゴ、中身一緒でしたか;;
ブーバーに引き続き残念でしたねぇ(><)
一応3匹共普通にゲットできるポケモンではありますが、折角の配布ですから、同じポケモンが2体ではなく、違うポケモンを1体ずつ欲しいところですよね(^^;)

色チェリンボ。
ロールパンナ方式、全然OKだと思います(笑)
いつも同じ組み合わせばかりだと面白みがなくなっちゃいますもんねぇ( ̄m ̄*)
設定はあくまでも設定ですから、ミッフェル様がいいと思うなら、好き勝手つけちゃっていいと思いますよ(笑)
ミッフェル様の所の子は本当に素敵な子ばかりですから、ミッフェル様の素敵設定で更に素敵になれば聞かせていただいてる私も楽しめますから( ̄m ̄*)

NN。
外国語モチーフとなると、結構沢山あるようで難しいですよね。
発音もそうですが、これいいなと思うのがあっても、文字数オーバーしちゃったりって事もありますし(><)
毎回素晴らしい名前を見つけてくるミッフェル様を本当に尊敬します!
散るという意味の『ジダ』もなかなかいいんじゃないかと思いますよ(^^)
『散る』だけ聞くと切なげですが、桜が散るときの桜吹雪は本当に見事な美しさですから、そのイメージを考えれば、なかなかピッタリじゃないかななんて思います♪

性格。
あぁ確かに!
ザァーラちゃんがウッカリ屋だという事を踏まえると、結構ピッタリきてますね( ̄m ̄*)
ドジっ子なザァーラちゃんにイライラしちゃう真面目っ子・・・これは萌えます!!

砂浜をかけるドラマとかのバカップル。
想像して思いっきり噴出しました(笑)
確かにかけっこ好きそうですよね!(≧m≦)
しかし、その途中に転んじゃうドジっ子ザァーラちゃん。
・・・え?萌えればいいところですよね?(笑)
可愛すぎてキュンキュンしました(*´▽`*)
いっそ是非実際にやってみてほしいくらいです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/23 14:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
中身一緒でしたよ謎のタマゴ(絶望した(苦笑))

でも色チェリンボ♂が割といい子だったのでいいかなとかアバウトです。
まぁ国際孵化ある意味問題に直面してますけどね・・。
2匹目の方が性格とかよかったらというのはそっちをザァーラのダンナ(笑)にすればいいだけの話ですが
ザァーラ筆頭にSSの色部隊、長女(実質両方とも今一人っ子ですけど)と長男ばかりになっているんですよね
平たく言うと面白みがない(コラ)
はい単なる私のわがままです。
ventoはそのままですがもしチェリンボ3匹目ががっかりした場合
ロールパンナ方式発動してやろうかと思ってます。
(ロールパンナ→元々は単なる仲間の予定だったがメロンパンナの「姉がほしい」的な発言で
後から生まれたが姉扱いというそんなアレです)
まぁようは生まれたの後だけどてめーが兄(姉)だ宣告ということですね
3匹目が素敵性格の♂なのが一番いいですが、もしものケースも一応考えておかないとという感じです。
(さすがに今回4匹目には挑戦しません)

さくやは一応NN候補にありますが、ザァーラの彼にはどうかな・・レベルです。
まぁ外国語モチーフにしている以上コイツも一応それでつけないといけないかなとか・・(お前)
学校に外国語の辞典というか薄い本見かけたので空いた時間に立ち読みして他のとともに確認しました
大体大丈夫でした(苦笑)
露骨な間違いはフォンホァだけでした(遠い目)
外国語でも特殊な部類のルルーディ、ザァーラはのってなかったですが・・
外国語モチーフに伴い読み方が全く分からないという理由で敬遠していた
日本に近い国韓国の言葉も読み方のってたので
それっぽいのを色々探しつつ・・
「ジダ」とか面白いかなとか・・
韓国語で散るとかそういう意味らしいんですけどね(縁起悪いよ)

まじめはたぶんわりと正解だと思いますよ。
ザァーラがうっかりやなのでまじめな人間からしたら
きっとイライラするんだろうなとかそんなイメージなので・・
かけっこが好きは微妙ですけどね。
コレのせいで最初のイメージ、砂浜をかけるドラマとかのバカップルよぎったんですけど(爆)
もっともザァーラがうっかりやというドジ娘である以上きっと転ぶでしょうけどね(何でそこ期待してんの?)
【2010/12/22 19:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!チェリンボ2匹目孵りましたか!
今回も早かったですね~(≧▽≦)
やっぱり時間がかかった後はすぐ孵るという法則があるんでしょうか・・・?

今回の子はまじめてかけっこ好きな♂でしたか。
以前お話してたイメージとはちょっと違うような・・・でも当ってるような・・・という感じですね(^^;)
この子はこの子で可愛くていい感じの性格だと思いますが( ̄m ̄*)
まじめだからこそ譲れないものがある、みたいな。
次の子でこれだ!って感じのピッタリな性格の子が生まれるといいですね(^^)

色チェリンボ。
確かにおいしそうな色してますよね(笑)
元の色より薄めなのが食欲をそそります( ̄m ̄*)

色サイホーンゲットの夢。
自然遭遇は永遠の憧れですもんね(*´▽`*)
私も久しぶりに自然遭遇したいです!
そもそもポケモンあんま触れてないので無理かもしれませんが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/22 18:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
ダークライの配信来ましたね~!
ダークライも人気投票で上位でしたし、その配慮かもしれませんね(^^)
toshiki様の仰る通り、この勢いで、シェイミやジョウト御三家の配信も期待したいところですね!
特にジョウト御三家は、他の御三家の配信が決定してますし、是非配信してほしいものです。

BWに新進化がなかった理由。
製作者の増田さん曰く、「BWは、今までの地方とかなり離れた場所のお話。だから、新ポケモンしか出さないと決めて作った」というような事を仰ってたらしいので、世代云々ではなく、最初からそういうコンセプトだったみたいです。
次回はどこが舞台になるか分かりませんが、原点回帰を今回やってますから、次回は普通に今までのポケモン達もED前に登場&新進化もあると思います!
次回作に期待ですね(^^)

闇タイプと光タイプ。
確かに今までのどのタイプとのちょっと違う感じですね~!
新タイプが出るというのも面白くていいと思います(≧▽≦)
光と闇はお互いが弱点同士とかだとまた面白そうですよね( ̄m ̄*)

ポケモンのモチーフ。
厳密には違う動物なんかと合わさって・・・という子(例えば、レントラーはライオンとトラを掛け合わせてあります)もいますから、toshiki様があげられた中でもすでにモチーフとなってる子がチラホラいますよ。
とはいえ、イルカなどまだまだモチーフとして1回も出て来てないポケモンも多いですから、次回作で是非出して欲しいものですよね(^^)

今作のポケモンはかなり苦しんで搾り出したといってましたし、新ポケモンの案がないと苦しんでるなら、いっそ投稿してもらうといいのに、なんて思っちゃいますね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/22 17:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れて申し訳ないです(><)

二度ある事はサンド・・・いえ、三度あるといいますからねぇ(^^;)
謎のタマゴ全部同じポケモンというのもなきにしもあらずですよね。
ミッフェル様だけでなく、私の方も同じ事が言えますが;;
折角ですし、出来る事ならバラバラのポケモンがもらえると一番いいですよね(^^)

色違い。
全体的なバランスとしては、♂♀半々くらいで丁度いい感じなんですね~。
あくまでも、種族や順番を気にしなければの話ですが(笑)
まぁ単なる確立の問題ですし、厳選するのは大変ですが、あまり気にしないようにしてるとまた変わるかもしれませんよ( ̄m ̄*)

・・・と言いつつ、私が現在進めてる白は、別に厳選もせず、1匹目に出てきた奴捕まえてるだけなのに何故かほとんど♂ですが・・・orz(♂ばっか出るというあれ)

色チェリンボ♀のNN。
『アイ』いいと思いますよ~!
さくらんぼは今でもよくカラオケで歌われてますし、あれだけヒットした曲ですから、さくらんぼと聞いてパッと思いつく曲といえば、この曲を上げる人も多いと思いますよ(^^)

ザァーラちゃんの彼氏になる予定の子はサクヤになる予定なんですね!
うちのミカルゲと一緒だ(*´▽`*)
・・・って言っても、うちの子は零4作目のあの人から頂いてるので、意味が全然違いますが(笑)
でも、サクヤって名前いいですよね!
女でも男でも使えますし、カッコ可愛くて大好きです(*´▽`*)

イーブイ。
8匹も色違いを孵す予定なんですか!?( ̄□ ̄;)
わわわ・・・想像しただけで気が遠くなる多さです(><)
でも、どうせならブイズ進化系全部色違いを・・・とかって考えちゃいますよね( ̄m ̄*)
私も1匹頂いた色イーブイがいるのですが、あの子を見てるとついブイズ進化系の色違いも欲しくなってしまいます。
時間がないので、今の所厳選はしない予定ですけどね(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/22 16:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
サトシはやっぱりマメパトゲットしてましたか!
これはもうお決まりですね( ̄m ̄*)

アイリスはキバゴの他に、ドリュウズも持ってるんですね!
ゲームでは白の最後のジムリーダーというかなりの実力者だけに、アイリスの強さが気になる所です。

デントはヤナップの他に、イシズマイを持ってるんですか。
ゲームではヨーテリーとヤナップだけでしたから、何だか新鮮ですね(^^)

BWを見るのがますます楽しみになってきました♪
早くDP見終わるよう頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/17 13:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色チェリンボ二匹目先程孵りました。
まじめな性格でかけっこが好きな♂
・・・微妙なような美味しいような複雑なところです。
もう1匹だけ孵して様子を見ようと思います。
かかった数は317ですが一匹目の時の16個含んでなので実質301個ですね。
もう少しバランスよくかえってほしいです。(何でこんな両極端なんだ・・(遠い目))

しかし♀のときも思いましたが色チェリンボ美味しいそう・・(!!)
はいすいません色メタモンの時も同じこと言いました。(色メタモンに関してはポケトレが苦手なのでゲット難しいでしょうけど)

それにしても本日色サイホーンに出会ってゲットするという謎の夢見たりどうなってんでしょう(苦笑)
国際孵化と配布以外で色違い最近ゲットしてないので自然遭遇がみたいんだろうか・・?
【2010/12/17 10:11】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ダークライまで配信。アルセウスが1位になったのは驚きでした。シェイミとジョウト御三家も配信して欲しいです。BWで新ブイズや旧ポケの進化が出なかったのは、偶数世代でしか出ないという法則があると思います。今作のBWは奇数の第5世代でしたからね。(第3世代のRSには進化前が僅かにいましたが)次回作の第6世代は偶数作だから出そうですね。悪タイプの英語名はDarkです。今後の世代、闇タイプや光タイプが出る可能性は微妙ですね。でも、闇タイプは悪タイプやゴーストタイプとは微妙に違うイメージで光タイプは電気タイプとは全く違うイメージな感じがするから出しても違和感は全くないと思います。闇タイプの英語名はnight辺りになりそうですね。大地タイプは地面と被るから無理そう。次元タイプは…微妙。まだ、ポケモンのモチーフで動物や虫だとイルカ、パンダ、ゴキブリ、ダンゴムシ、ナメクジ、ハヤブサ、トンビ、コアラ、クジャク、ムササビ、ティラノ、ハエ、蚊、ライオン、シャチ、狼、ゾウムシ、カミキリムシ、バッタ、ノミ、ダニ、シロアリ、イカ、カメムシ、ホタル、キリギリスなど、植物では竹、マリモ、海藻、ユリ、キキョウ、シダ、チューリップなど、その他では、布、火の玉、戦車、宝箱、墓地、溶鉱炉、コケのついた岩などが出ていませんね。タイプの組み合わせでは氷岩は初の鋼4倍、エスパーゴーストは初のゴーストと悪4倍になるから出たら面白そうですね。炎毒はタバコ(ニコチン)、鋼毒は水銀、虫悪はゴキブリやシロアリ、ナメクジなどといった害虫、ノーマルゴーストは布のオバケ、草ゴーストはカボチャのオバケ、電気悪はコンピューターウイルス辺りがモチーフになりそうで面白そうですね。火の玉モチーフの炎ゴーストで特性は浮遊ってのもいいですね。
【2010/12/16 17:01】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/15 16:54】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
最近は本当に続々配信決定してますね~!
まずは一番近い謎のタマゴ。
一体何が生まれるのか凄く楽しみです(*´▽`*)

色違い。
第二子以降は♂の割合が多いとはいえ、ちゃんと♀も出てる辺り、普通そうですが・・・やはり第一子が全♀ってのが気になります(笑)
♂の確立が多い子でも最初に♀が生まれたら、それこそ何かジンクスでもあるのかって感じですよねぇ( ̄m ̄*)
それはそれで面白いとは思いますが、♂狙いの時は地味に辛いですよね(^^;)

一体どこまで続くのかこのジンクス・・・。
もし♂の確立が多いポケモンでも♀が最初にきたら、イラストか小説でも書きましょうか?(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/15 14:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
じゃあ言っちゃいますが
サトシはピカチュウとイッシュ御三家の他にマメパト、
アイリスはキバゴの他にドリュウズ(サトシと出会う前から持っていた)、
デントはヤナップの他にイシズマイを持っています。
【2010/12/15 09:51】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!kivaxtuto様は♀のツタージャを持ってらっしゃるんですね!
サトシの手持ちメンバー再現、ちゃんと性別まで拘ってるだなんて素晴らしいです!
色違いだそうとしてるわけじゃありませんし、私もやっぱ♀が出るまで頑張ってみようかな・・・(笑)

サトシのツタージャ。
そういえばBWのPVでメロメロ使ってるところが流れてましたね~。
確かにサトシがメロメロを使うなんてちょっと意外ですよね( ̄m ̄*)
いつも押せ押せタイプなだけに、ああいう補助技を使う事自体が珍しいですし、数ある補助技の中でも、サトシが一番無縁っぽい恋愛系と呼べる技を使うだなんて・・・!!
サトシは意味を理解して使ってるんでしょうかねぇ?(笑)

アイリスとデントの手持ち。
・・・ってもしかして、キバゴとヤナップの事でしょうか?
この2匹は公式サイトにでで~んとアップされてたので、この2匹だけは知ってるんですよ。
手持ちメンバーくらいなら全然ネタバレOKですので、kivaxtuto様が書きたいのでしたらご自由に書いてくださって構いませんよ(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/15 09:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
配布続々ですね。
謎のタマゴももう少しですしね。

色違い、そうですね。
私の所は、第一子♀ばかりです。
第二子以降は、グレッグル、フワンテ共に、♂ばかりなので、結果的に♂のが多いですけど
(フワンテもグレッグルも♀→♂→♂→♂ですから)

♂のが多いのでは、どうなんでしょうね。
試すにも、チェリンボ♂が、孵化しないことには、やれないですが…
その♂の確率が高いのでも、♀が孵化した場合ってどうします?
【2010/12/14 23:36】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
自分は♀のツタージャを手に入れました!
タマゴ技として「アイアンテール」を覚えています。

それとツタージャの事を話しちゃったのでもう言っちゃいますが
サトシのツタージャは「メロメロ」を覚えており
性別が分かったのはピカチュウに「メロメロ」を使ったからです
そして他のサトシのポケモンにも「メロメロ」を使った為に
その時点でのサトシのポケモンの性別が一気に判明しました(笑)
(実際にサトシがバトルでツタージャに「メロメロ」を指示した事もありますが
あのサトシに「メロメロ」って似合わないですね(笑))

以前ゲームでサトシの手持ちを再現していると言いましたが
性別も再現させています。

もしかしたらポケモンファン15号にアイリスとデントの手持ちが載っているかも知れないので
もし良ければアイリスとデントの手持ちをネタバレしちゃいますよ。
【2010/12/14 15:44】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
ご心配ありがとうございます。
以前も少し書きましたが、ネタバレを読むかどうかは私の自己責任ですし、ネタバレが絶対に許せないわけでもありませんので・・・(^^;)
もしどうしても嫌だったら、シリアルナンバーだけ確認して、本誌は読まなければいい話ですし、ネタバレを避ける方法なんていくらでもありますよ(笑)

サトシのツタージャ。
おぉ!サトシの子は♀なんですね!
なんと羨ましい(笑)
私も♀出てくれると嬉しいんですが・・・厳選時間と♀率を考えると難しいかもしれません(^^;)
運よく1匹目で出てくれることを願います(笑)

古島さん。
古島さんはBWにも引き続き出演されてるんですね!
古島さんの声と演技が大好きなので、凄く嬉しいです(*´▽`*)
そのうちシンジも再登場なんてしてくれるといいですね( ̄m ̄*)

最後に、私のアニポケ鑑賞進行状況ですが、かなり悪いです・・・orz
いっそ感想書かなければ、なんとか追いつけるかもしれないんですけどねぇ(笑)
本当に時間ないと思ったら、かなり簡易感想になるかもしれません;;

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/14 15:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケモンファン15号を買うつもりなのですか?
アニポケの情報も入ってるので米神鈴音さんにとっては完全なるネタバレですよ!

米神鈴音さんがベストウイッシュを見始めるのが遅そうなのでもう言っちゃいますが
米神鈴音さんは女の子のツタージャが欲しいと言っていましたがサトシのツタージャは♀です。

それとベストウイッシュには勿論シンジは登場しないですが
担当声優の古島清孝さん自体はDP同様様々なポケモン役で出演を続けています。
【2010/12/14 13:56】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1453-14cffe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
