おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレ21巻
かなり遅くなりましたが、Dグレ21巻の感想です。
小説の方ももうとっくに読み終わってるので、また追々感想書きたいと思います。


【Dグレ21巻】


シリーズ累計2000万部突破、本当におめでとうございます!



●表紙

『ネアとの対談時の服装で、両腕を頭の上で交差させたセクシーポーズで笑ってるアレン(ノアVer)』

まさかのノアレン様ご降臨。

肌の色も黒だし、目も金色。
ネアに乗っ取られたアレンはこんな感じになるのか。

しかし・・・何なんだろうあの溢れ出す色気・・・。
鬼畜攻とか誘い受とかに備わってそうなあの妖しさ・・・。
あまりにカッコ素敵過ぎて、背景の恐ろしげな目すらアレンの美しさを引き立たせる為の飾りに見えてきた。
この笑顔で読者を惑わせコミックを手に取らせてるんですね(笑)

そういえば私が21巻買いに行った時、女子高生2人がDグレ21巻の前に立って何やら話してたんですが、その内容を聞いて思わず突っ込まずにはいられなかった事が一つ。
実際に突っ込んでは無いけど。

女子高生A「(Dグレ21巻を手にとって)これ買おうかな」
女子高生B「あれ?Dグレ好きやったっけ?」
A「ううん、読んだ事ない」
B「・・・は?」
A「けど、この表紙なんか好き」
B「・・・そこからでいいん?」
A「うん!(超笑顔で)」


是非1巻から買って下さい。

なんで読んだ事ないのに21巻から入ろうとした!(笑)
ここから読むの絶対難しいって!
てか普通に考えて、全く知らない漫画を途中だけ買おうなんて思わないだろ!
何を見る為に買うの?表紙?まさか表紙の為だけなの!?

そんな私の心の突っ込みも虚しく、この子はそのまま21巻のみレジに持っていってました。
女子高生の心を惑わすノアレン表紙・・・なんと恐ろしい・・・(笑)


──────────


●裏表紙

『AKUMA化アルマ』
『手を繋いで走っている子神田&子アルマの後ろ姿』
『背景に北米支部襲撃の生き残りメンバー&伯爵』


AKUMA化したアルマの色合いってこんな感じだったのか。
アルマの正体を知った今、言っていいのか一瞬戸惑ったけど、まぁ悪口ではないので言っちゃおう。
切ない表情がまたイケメンだよね・・・!

そしてお手手繋ぎ子神田&子アルマ!
この仲良しっぷりが本当に可愛くて凄くキュンキュンギュルギュルする!

アルマ「待ってよユウー」
ユウ「おっせーんだよアルマ!ほら、手貸せ!」


みたいな会話があったりなんかしたら、ちょっとした一大イベントに発展するぞこれ。

しかし同時に、この後の展開を思い出してブワッと泣けてきました。
背景で祈るように手組んでるズゥ爺ちゃんとか見てると更にブワワッ。
出来る事なら、こんな風にずっと一緒に入れたら良かったのに・・・なんて思わざるを得ない。


──────────

●カバー裏

巨大ティム上に座るアレン。
アレンの頭上では、『新記録』という科学半からのお祝いくす玉が。

アレン『師匠・・・  僕はだんだんこわくなってきました・・・』
リンク「・・・飛行はムリのようですね」
 
 
そうか、やっぱこのティムは飛べないのか。
ホント、大きくなっちゃって・・・。
初登場時は、指先に乗るくらいちっこかったのにねぇ。

このティムは将来的に元に戻るんですかね?
アレンがクロス元帥に弟子入りした頃もかなり大きかったけど、何らかの方法で縮んだんだし、今回も戻るよね?
じゃないと、飛べない&かなり巨大だから、移動にも一苦労するだろうし・・・。
万一アレンが教団抜ける事になったとしたら、かなり目立つぞこれ・・・。


──────────


●折込カラーイラスト

『SQ7月号表紙 退魔の剣を境に、右にアレン、左に神田』

何度見ても神田がアレンをチラ見してるようにしか見えない(笑)

二人の真ん中の退魔の剣が何だかダークな雰囲気だけど、笑顔全快なアレンに凄く癒されます。
神田は逆にムスッとしてるけど、それが神田らしくて逆にこっちでも癒される(笑) 
むしろ、神田とアレンが並んでるという事実がもうすでに癒しです。


──────────


●話間ページイラスト

その1『表紙リニューアルのお知らせをするアレン&リンク&ティム』

リンクの後ろから興奮気味に「よろしくお願いします!」と言ってるアレンが可愛すぎる!
リンクに隠れるように肩に手置いちゃったりしてるもんだから、思わずあらまぁってなりました。
最近仲良しなリンク&アレンに物凄いトキメク。
ちなみに、このティムはまだ頭乗りサイズ(笑)


その2『両手で頭抱えて頭痛に悩まされるワイズリー』

魔眼のノアは代々頭痛持ちらしい。
へ~・・・ノアの能力と共に頭痛まで遺伝しちゃうんだ・・・へ~・・・。
・・・・・・一番なりたくないノアですね(笑)

ところでワイズリーさん、口閉めないとヨダレが凄い事になってますよ(笑)


その3『チャン家の魔導印について説明するバク&突っ込みフォー』

チャン家の子は代々封神との契りの証として魔導印を入れているらしい。
・・・って事は、ズゥ爺ちゃんやトゥイさんにも入ってた(入ってる)んだろうか?
エドガー博士は・・・婿養子っぽいけど入れてたのかな?
地味に気になる。

バク「お おしゃれではないぞ!」
フォー「なにテレてんだおまえ」


↑このやりとりが本当に大好きです(*´▽`*)


その4『神田に刺された後のアレンの異変を感じとるティム』

異変を感じたっていうか、どっかかんかでアレンとティムはリンクしてるんじゃないかと思うんだ。
いや、正確には14番目とティム・・・かも。
方舟で14番目の影が「オレノティムキャンピー」って言ってたし。


その5『巨大化したティムと、呆然としてるリンク&気絶したテワク』

そりゃ急にここまで成長されたら言葉も失うわ(笑)

しかし、今気付いたけど、リンクはレベル4相手にテワクちゃんを庇いながらここまで生き延びたんですね。
さり気なくかなり凄い偉業を成し遂げてないですか?
凄いぞリンク。
実はお前が最強か。


スペシャルサンクスイラスト『ネア』
 
ノアレンも大好きだけど、物語的にアレンが14番目に身体乗っ取られるのは困るんだよね。
しかし、ネアがカッコよすぎて早く出てきてほしいなんて願望も・・・ごにょごにょ。

敵なのか味方なのか良く分からない彼ですが、根からの悪者とは思えないんですよね。
いっそアレンと身体共有しつつ、一緒に共闘しちゃえばいいじゃない。
無理に乗っ取らずに、基本アレン、時々ネアになってればいいじゃない。
出来ればたまにアレンの意識の中で2人仲良くお話してくれるとなお嬉しい。

・・・無理なのは分かってるけど、夢くらい見てもいいじゃない・・・。


──────────


●本編

細かい感想は1回書いてるので割愛させていただくとして。
アルマ追悼小説でもちょこーっとだけ書いたんだけど、神田とアルマについて考えてた事を改めて書いてみる。

神田に見えてた『あの人』の幻影。
よくよく考えると、神田に『あの人』が見える時は全て近くにアルマがいたんですよね。
『あの人』の夢を見てた時だって、アルマが隣で眠ってた。

つまり、神田にあの人が見えたのは、近くにアルマがいたからこそ起こった現象なんじゃないか・・・なんて。

ちなみに、逆にアルマに同じ現象(神田の本体さんの幻影を見るなど)が起こらなかった理由は、神田の本体さんとアルマの本体さんの認識の違いとか関係してるんじゃないかと思う。
勝手な予想だけど、神田の本体さんはアルマの本体さんを『まだ生きてる』と認識して死んでいった。
だから会いたい思いが爆発して今回みたいな現象が起こったのかなと。
一方アルマの本体さんは、神田の本体さんが『死んだ』と認識して死んでいった。
だから、もう会えないと思って諦めてたからこそ、現象は起こらなかったのかな、なんて。

勝手な憶測上の年表はこんな感じ↓

・神田の本体さんとアルマの本体さんがエクソシストになる。
・本体さん2人は、『蓮畑を見よう』と約束。
・神田の本体さん死亡。
・アルマの本体さんが神田の本体さんの死を知る。
・神田の本体さんがセカンド実験に使われる。
・アルマの本体さん死亡。
・アルマの本体さんがセカンド実験に使われる。

数年後

・アルマ目覚める。
・神田目覚める。

死んだのもセカンド実験に使われたのも神田が先だけど、目覚めたのは神田の方が遅かったんじゃないかと思う。
んで、その目覚めた理由ってのが、無意識にアルマの本体さんの存在を感じとって・・・とかだとなお良い。


──────────


●奇怪画コーナー

神田の多さにニヤケざるをえない。
いいぞもっとやれ(笑)


──────────


●22巻予告

2011年6月発売予定。

神田の誕生月ですね!
よし、覚えた!


──────────


初版特典ペーパーについては、後日別記事としてアップします。
もしかしたら、小説感想の時に一緒に書くかも。



スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/12/17 23:17】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<旅行1日目・・・と見せかけてポケモンの話題 | ホーム | 神アレ妄想劇場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1455-a4469282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。