おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅行1日目・・・と見せかけてポケモンの話題
18日~19日にかけて、下呂温泉に行ってきました。
体調が最悪すぎて苦しんでた覚えしかないけど・・・orz

本当は温泉良かったとか、料理美味しかったとか、色々書けたらいいんだけど、そんな楽しい時間中もずっとダウンしてた記憶しかないので、旅行行ってきたと書きながら、別話題書いときます(笑)


17日からポケモン黒白で配信が始まった『謎のタマゴ』。
聞いた情報によると、マメパト♀、キバゴ♂、ヤナップ♂のどれかが孵るようですね。
アニメの主役組3人の手持ちから選ばれたとか。

私も早速受け取ってきました!
プレイ日記用の黒白はカードだけゲットして、今進めてる白のみ孵化。

中から孵ったのは、キバゴでした!
アイリスの手持ちっ子。
聞いた話では、技や性別、特性なんかもアニメと同じらしいですね。
アイリスの手持ちっ子とお揃いだと思うと、それだけでニマニマできる。

残るはマメパトとヤナップ。
まだ受け取ってない黒白でキチンと分かれてくれればいいんだけど・・・。
どうせなら3匹ともゲットしたいんだよなぁ。

ちなみに、孵化させた後レポートせずに何度かやり直してみたけど、何回やってもキバゴしか生まれなかったので、受信時点でどの子になるか決まってるのかなと思ってます。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/18 23:24】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<旅行2日目 | ホーム | Dグレ21巻>>
コメント
>kivaxtuto様
おぉ!もうアーティさんも登場なんですね!
本当に早いですね~(≧▽≦)

声優さんは古谷さんですか!
古谷さんっていったら、タキシード仮面(@セーラームーン)とかヤムチャとか・・・わわわ結構知ってるお声ですよ!
確かにカッコいいイケメンキャラの似合うお声ですし、これは楽しみです(≧▽≦)

素敵な情報をありがとうございました☆
【2010/12/28 15:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スモッド様
おぉ!スモッド様はヤナップだったんですね!
アニメキャラと同じポケモンがもらえるっていいですよね(*´▽`*)
サトシ達と同じポケモンを持ってると思うと、もうそれだけでワクワクドキドキしちゃいます!
まだ後2つタマゴがあるので、そちらは何が孵るか本当に楽しみです♪

スモッド様は現在、対人戦へ向けての厳選・育成をされてるんですね!
大変だとは思いますが、また頑張って下さいね(^^)

最後になりましたが、イラストの方ですが、こちらも遅くなってて申し訳ないです(><)
あと背景とヒカリの髪の色付けをすれば終了ですので、もう少しお待ちいただけると嬉しいですm(__)m
もう少ししかありませんが、今月中には仕上る予定ですので!

また、小説の方もありがとうございます(^^)
スモッド様の素敵小説を頂けるのならもういくらでも待ちますので、ゆっくりスモッド様のペースでいいですよ~。
また楽しみにさせて頂きますね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/28 15:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
3匹目の子はまだ孵りませんか。
まぁ、これですぐ生まれてきても、それはそれでまた早いよ!っていうインパクトですが(笑)

それにしても、今年は沢山色違いゲットされましたね~!
いて座の範囲内に4匹もゲットだなんて凄いです!
次のチェリンボはいつ生まれますかねぇ。
ミッフェル様の仰る通り、年末年始はイベント盛りだくさんですし、性格があうあわないに関係なく、一体どんなオイシイ子が生まれてきてくれるのかとこっそり期待してます( ̄m ̄*)
フワンテ姉弟までとはいかなくとも、ミッフェル様の所の子となると、何かしらオイシイ事はやらかしてくれそうな気がするんですよね(笑)

ポケルス付き色違い。
おぉ!初のポケルス付き色違いっ子が出来そうなんですね!
色違いやポケルス付きってだけでもレアなのに、その両方が揃ってるだなんて、考えただけでワクワクしちゃいますよね(*´▽`*)
私もその気分が味わいたくて、プラチナでポケルスに感染した後、思わず色ギラティナや色フワンテに感染させてました(笑)
現在はボックスにてポケルス保持者になってもらってます。

最後になりましたが、次の色チェリンボ、希望通りとまではいかずとも、一番希望に近い子が生まれてくれるといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/28 09:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
通常地域では1月27日のベストウイッシュからアーティさんが登場するのですが
担当声優は古谷徹さんのようです。

*アニメのアーティさんイケメンです!
【2010/12/27 18:14】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
こんにちはスモッドです。
自分はヤナップを貰いました。
なぜヤナップ?と思ったらアニメ参照だったのか

白の方は対人対戦へ向けてようやく厳選終了来月辺り殻始めたいのですが果たして?

追記
現在小説随筆中ですがなかなかうまく書けずに悪戦苦闘中ですが、頑張って書いていこうと思います。
【2010/12/27 10:48】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>ゆーさん
お久しぶりです!

おぉ!ゆーさんもブラック進めてらっしゃるんですね(≧▽≦)
タマゴの方はキバゴだったんですか。
アイリスと同じなだけでなく、ゆーさんともお揃いだなんて凄く嬉しいです!(*´▽`*)
使う使わないに関わらず、アニメキャラと同じポケモンが貰えると、それだけでワクワクキュンキュンしちゃいますよね♪

ちなみに、実は私も最初はヤナップ狙ってました(笑)
もちろんマメパトとキバゴも欲しかったのは事実なんですが、もしどれか1匹だけだとするなら、サンヨウトリオ&3猿が好きすぎるので、ヤナップがいいなぁ・・・なんて( ̄m ̄*)
デント&ヤナップ、本当に良いですよね(*´▽`*)
BWでは毎週彼等が見れるのかと思うと、本当に心が弾みます♪

ブログ。
復活されたとの事で、おめでとうございます(≧▽≦)
また覗きに行かせて頂きますね♪
ポケモンのお話も、是非是非一緒に語らせてください!
こちらからもお願いします(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆


【2010/12/27 10:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違い・・3匹目のチェリンボ君はまだ孵ってません。
5匹目のいて座の子にならないか心配してましたが無事山羊座になるまで粘っててくれているみたいで一安心です。
(5匹目の意味は11月24日生れのリョウフウ、11月26日生まれのフォンホァ、12月14日生まれのアイ(仮)。12月17日生れのチェリンボ♂とこんだけ今年いて座の範囲内で孵ったためです)
年末年始はイベントな何とかの日多いのでネタ的には美味しいかななんて思いますが
問題は日付より性格が・・(遠い目)
12月17日の奴がザァーラのダンナ扱い(ロールパンナ方式発動)になるか
何でもないただのコレクション君になるかは
今やっている子次第なので・・

さすがにフワンテほどネタ臭のする兄弟にはならないと思いますけど(苦笑)
(フワンテズは全員ネタしましたからね・・)

ネタといえばリョウフウの前にホワイトでプレイ三日目に感染したポケルスも大概でしたね。
フワンテ姉弟、チェリンボ姉弟?とそれぞれ一匹ずつ黒白に送る予定しているので
初のポケルスついた色違いとかなるかなと期待
(ポケルスと色違い両方経験済みなダイヤがありますけど。その色違いのアンノーンにはポケルスつけてないので)
【2010/12/24 16:54】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
鈴音さんお久し振りです、ゆー太郎です。

実は私もブラックの方をプレイしてて(アニメもしっかり全話見てます)、ちゃっかり卵もゲットしました。
私も鈴音さんと同じキバゴでした。
やっぱりアニメと同じなんですね!アイリスのキバゴ!
でも今の段階ではあまり役に立ってもらえないのでボックスで待機してもらってます。
アニメの誰かと一緒というのは、なんだかそれだけで嬉しいですよね!個人的に、デントとヤナップコンビが大好きなんで、デントのヤナップが欲しかったですが(笑)

ブラックホワイトの話なら、鈴音さんと出来ますね、嬉しいです!是非お話しましょう!お話させてください!(笑)
ブログも復活しているので、また遊びに来てください。
では失礼します。
【2010/12/24 15:41】 URL | ゆー太郎 #/Mc8Cg0g[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!ありがとうございます!
マメパト、エアカッター覚えてるんですね!
これは序盤でも役立ってくれそうです♪

そしてヤナップ!
流石デントの手持ちっ子というべきか、流石ジムリーダーのポケモンというべきか・・・。
ソーラービームまで覚えてるとは凄いですね!
序盤で活躍どころか、コイツだけで勝ち進んでいけそうな気までします(笑)

あと、声優さん情報もありがとうございます!
ポッドは森田さんなんですね!
森田さんはぷよぷよのシェゾのお声もやってらっしゃるので、凄く大好きなんですよ(*´▽`*)
これは楽しみです!

コーンは石井さんですか。
ムサシに恋したタイキのお声の方とは!
確か結構カッコいいお声だった覚えがあるので、こちらも凄く楽しみです♪

アロエさんはアザミさんを演じられた田中さんなんですね!
あの色っぽカッコいいお声がまた聞けるだなんて凄く嬉しいです(*´▽`*)
アニポケはBWになっても声優さんが豪華でいいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/24 14:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様は2匹共ヤナップだったんですね!
夢の跡地でヤナップ貰ってないなら凄く嬉しいですが、確かにヤナップ貰ってるとちょっと微妙な気持ちになりますね(^^;)
ちなみに私も、孵ったのはキバゴでしたが、実はこの数日前に野生のキバゴゲットしたばっかだったので、ちょっと微妙な気持ちになりました(笑)
なんなんでしょうこのタイミングの悪さ・・・orz

タイミング悪いといえば、ミッフェル様もタイミングが悪かったようで・・・。
こういうのってホント、何故か妙に重なりますよね(^^;)
今だけは止めてくれって思ってると体調崩したり・・・。

それにしても、考えれば考えるほど色フワンテはネタ臭を感じさせる子が多いですね(笑)
せっかちだから100未満で待ちきれずに出てきちゃうとか、本当においしすぎます( ̄m ̄*)
狙ってできるものならまだしも、これは狙って出来る事じゃないですから、本当に凄いですよね!

記録更新。
最少記録更新となると確かになかなか難しいですよね;;
自然遭遇は抜きで、自分で粘って・・・となると、私なんて恐らく、1000超えなかった子すらいませんよ(^^;)
・・・といっても、現在やった事あるのはギラティナとフワンテのみですが。
今度何かを狙うときは、私も是非100未満という奇跡が見てみたいものです( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/24 14:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
因みにマメパトが覚えてる技は「かぜおこし」「でんこうせっか」「エアカッター」で
ヤナップが覚えてる技は「ソーラービーム」「タネマシンガン」「かみつく」「あなをほる」です

それとベストウイッシュでのポッドの声優さんは森田成一さん、
コーンの声優さんはAGでカントー御三家を全て持っていたジミーを演じ
DPではムサシが恋した少年とその少年に似たタイキを演じた石井真さん、
アロエさんの担当声優は過去にアザミを演じた田中敦子さんです。
【2010/12/23 15:52】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
決まっているんですよね。中身
二匹ともヤナップでへこみました。
ヤナップ自体はつかまえるまでめんどくさいのでいいのですが
そはや(ミジュマル)のところはともかく
最初アグー(ポカブ)選んだホワイトの場合リアルにいらねぇ(不憫)でした。
だって普通にシナリオ進めたらもらえるじゃないですかヤナップ。

きっと前日に孵った素敵色チェリンボ♂に運もってかれたんですよね。
ちなみにタマゴ受け取る日に女の宿命到来したというある意味踏んだり蹴ったりでした(遠い目)
ポケモン関係たまにこういうのあるんですよね。
熱出たりとか(去年的な意味で)
去年は熱でてラティ兄妹の道具配信行ったのを思い出しましたが、今年はその11月の最後の金曜日に色フワンテ孵っているんですよね(11月26日(苦笑))
やっぱり色フワンテネタ臭がするんですけど(気のせい)
せっかちなだけに粘りきれず待てるか(パリーン)とかコイツそんなこと思ったんですよね
(100個未満というフライングすぎたせいで)

数かかるのはリョウフウとチェリンボ♀でありましたが
数かからない方はなかなかないですね。記録更新という意味で・・
いやまぁ13はなかなかやぶれないのかもしれませんが・・(それ未満ってほとんど一桁)
【2010/12/23 15:22】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1459-948b3200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
