おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
The Rose cross Journal
Dグレコミック21巻と小説3巻についてきた初回特典ペーパーの感想です。
アレンと神田中心だったので、両方まとめて書いときます。


【黒の教団 教団報 The Rose cross Journal VOL.1&2】


●The Rose cross Journal VOL.1

▼表紙『第188夜掲載時のSQ表紙になったウィンクアレン&ティム』

相変わらず可愛らしいアレンくん&ティムに思わず癒されました(*´▽`*)
本誌がキツイ展開なだけに、こういう元気なイラストを見るとほっこり安心しますね!


▼見出し1『コムリンS(シリーズ)開発に密着!! コムイ・リー室長interview』

コムイさんはまだコムリンシリーズ作り続けてるんですねー。
脱走癖は直ってないものの、てっきりフェイさんが来てから、コムリンとか新薬開発に関しては少し大人しくなったのかと思ってたんだけど、全くそんな事なかった。
流石コムイさん。その調子でまたギャグ回をよろしく頼みます(笑)


▼見出し2『食堂最前線!ジェリー料理長presents 冬の新メニューおまちどーん☆』

是非私にも食べさせてください。


▼見出し3『3大新連載! 1.ミランダのお悩み相談室★  2.新教団本部お引越しルポ  3.ケーキ3分クッキング~ルベリエ長官~』

ミランダさんがお悩み相談・・・だ、大丈夫ですか?(笑)
サポートとして隣にマリさんを置いておくべきだと思います。
ついでに、『マリミラお悩み相談室』に改名しちゃえばいいと思います。

あと、2はいいとして、3のルベリエさんの3分クッキング。
何してんだアンタ・・・(笑)
ルベリエさんって料理の事となると妙に丸くなるイメージがあるなぁ。
とりあえず、出来たケーキの試食は任せろ(笑)


▼The★撮影舞台ウラ1『脱ぐからバイト料アップしてくれと笑顔で言うアレンと、そんなアレンの将来を心配して涙する科学班撮影メンバー』

私もアレンの将来が心配でたまらない(笑)
何なのこの子・・・まさか今までもお金稼ぐ為に脱いだ事あったんじゃなかろうな・・・?
このドライに言い切った様子からして、アレンならやりかねんぞ・・・。
脱ぐのはダメだよアレン、神田が怒るよ(笑)
いや、私的にはもちろん大歓迎ですけどね。

それにしても、このお金への拘りっぷり・・・今までの生活がどれだけ悲惨だったかだよね。
クロス元帥ってば本当はいい人のはずなのに、一体普段どんだけアレンに迷惑かけてたんですか・・・。


▼新プロフィール『イラスト:将棋の大コマ持ったアレン』
アレン・ウォーカー(エクソシスト)
・誕生日 : 不明(12月25日にマナに拾われた)
・年齢 : 16歳くらい
・身長 : 174cm
・体重 : 56kg
・イノセンス : 神ノ道化(寄生型)
・好きなもの : みたらし団子(100本くらいなら3分で完食できます)、ティムキャンピー
・嫌いなもの : 借金、俺様な人
・マイブーム : 最近ジョニーに教えてもらってチェスを覚えました!落ち着いたら、リンクを負かせてみたいです(ニヤリ)


Dグレって成長する漫画だったんですね。
時間軸は確かにあったけど、あんまり年齢について出てこないから、サザエさん形式かと思ってた(笑)

身長もまぁ5cmも伸びちゃって!
その割に体重は1kgしか増えてないけど・・・。
なんという羨ましい体質だ・・・。
でも、だから神田にモヤシって言われるんだよ(笑)

好きなものにティムが入ってるのがなんか可愛い(*´▽`*)
しかし、みたらし100本を3分で完食ってかなり凄いぞ!
アレンは大食いの早食いなんですね。

・・・で、今回一番気になったのが、嫌いなものに書いてある一言。

『俺様な人』

それってもしかして奴の事ですかアレンさん・・・?
俺様な人なんて彼しか浮かばなかったんですが、暗に彼の事を言ってるんですか?
ワザワザプロフでまで喧嘩しちゃうなんて、よっぽど普段から意識してるんですねぇ。
いつも意識してますアピール、本当にありがとうございます(笑)

最後に、アレンのマイブームはチェス。
最近覚えたチェスでいつかリンクを負かしたいって言ってるのは可愛いなぁ。
リンクはかなり強いと思うけど、アレンってこういうゲームは上手そうだから、どっちが勝つか検討つかない。
結構いい勝負になるかも!


▼教団オークション
・神田ユウ 髪ヒモ 10ギニー(20万)
・リナリー・リー 使用済みマグカップ 8ギニー(16万)
・コムリンEX1/8フィギュア 0.003ギニー(60円)


神田とリナリーの私物高っ!!!
髪紐やマグカップに誰がそんなに出せるというのか・・・。
いや、これだけの値段を思い切ってつけるくらいだから、きっと買う人いるんだよね?
凄い人気だな、神田とリナリー・・・。

それに対してコムリン・・・。
いや、何も言うまいて・・・(笑)


──────────


●The Rose cross Journal VOL.2

▼表紙『灰ノ饗宴1巻表紙のアッカンベーしてる神田』

グッチョイスとしか言い様がない。
神田が悪戯っ子っぽくアッカンベーしてるのってホント可愛い!
・・・と一頻り興奮した後、ふと思い立ち、そっとVOL.1表紙のアレンの右横に並べてみた。
おぉ!なかなか絵になってるじゃない!
神田が六幻を肩に担いでるもんだから、王子(アレン)を守る騎士みたいにも見える(笑)


▼見出し1『総力特集 Top Secret アルマ=カルマの謎』

おいいいいいいい!!!!!( ̄□ ̄;)
ちょっ・・・アルマの謎って・・・おいいいいいい!!!!!
いや、確かに知りたいですけどね!?
でもそんなトップシークレット過ぎるシークレットをすっぱ抜いちゃっていいんですか!?
凄い思い切ったな教団!(笑)


▼見出し2『移動ラク2 方舟ゲートガイド 解説アレン・ウォーカー』

もはや方舟=どこでもドアという認識である(笑)


▼見出し3『ジェニー料理長の新カップルさんいらっしゃーい(ハート)』

この見出し読む前に中見ちゃったもんだから、新カップル=神リナの事かと結構本気で思って大興奮した。
でも、落ち着いて考えたら中とこの見出しは関係ない事を思いだし、ひたすらガッカリ・・・orz
いつの日か本当に神リナがこのコーナーに取り上げられる事を願ってます!

ところで、ジェニーって誰ですか?
ジェリーさんの名前何間違ってるんですか全くもう。


▼見出し4『新連載 教団美女ファイル 第1回リナリー・リー』

この企画もホント、グッジョブとしかいい様がない。
公式美女・リナリー!いいですね!
きっと真っ先に推薦したのはコムイさんに違いない(笑)
第2回以降はクラウド元帥とかエミリアちゃんとか出しちゃえばいいと思います。
他の支部に飛んでいいなら、レニーさんや蝋花も入れるとなお宜しい。
あと、あの人@アルマの本体さんがいれば、必ずや入れたいところ。


▼The★撮影舞台ウラ2『イノセンスを発動したリナリーに手を引かれ、撮影現場につれてこられた神田』

ビバ☆神リナ!!!

神田とリナリーが手繋いでるぜひゃっふううううううう!!!!!(大興奮)
ありがとう・・・ありがとう神様(星野先生)・・・。
生きてて良かったと心から思いました(笑)

でも、欲を言えばこの手繋ぎはダメだよね。
リナリーが一方的に神田を引っ張ってる感じになってるもん。
どうせなら神田もリナリーの手をギュッとしっかり握ってるべきだと思うんだ。
いっそ恋人つなぎでイチャイチャしててもいいと思うんだ。
その方が私を含む、全国の神リナファンが喜ぶと思う(笑)

・・・にしても、リナリーは本当に最強ですね!
イノセンス発動して蹴りいれただけでなく、反撃されないようしっかり六幻まで確保してあるじゃない。
なんて恐ろしい&素敵な子!(笑)
流石幼馴染だけあって、神田の扱いに慣れてますね!
なんだかんだリナリーには逆らえない神田って感じの神リナがめっちゃ萌える(*´▽`*)

この惨劇(笑)を他の撮影メンバーが驚いてる中、ジョニーが笑顔で一言。

ジョニー「あ 神田 口元の血だけふいてくれる?」

普通過ぎるよジョニイイイイイイイ!!!
てか、アレン達と仲いいからこれくらいもう慣れっこってことですね!
つまり、神リナは普段からこんな感じって事なんですね!
よーし!いいぞー!よーし!よーし!グッジョブジョニー!
アナタの素敵な一言で更に妄想が広がりました(*´▽`*)


▼新プロフィール『イラスト:蕎麦食ってる神田』
神田ユウ(エクソシスト)
・誕生日 : 6月6日(第二エクソシストとして誕生した日)
・年齢 : 19歳
・身長 : 180cm
・体重 : 63kg
・イノセンス : 六幻(装備型)
・好きなもの : 蕎麦(ジェニーが作った蕎麦が一番)
・嫌いなもの : 甘いもの、うざい奴
・マイブーム : ブックマンとの組み手。動きが予測不能で面白いから。


神田の誕生日はやっぱりセカンドとして誕生した日の事だったんですね。
アルマに声をかけられ、セカンドとして初めて目覚めた日・・・。
そう考えると、なんか凄く切なくなってきた・・・。

年齢。
神田もついに19歳か。
これって身体の方の年齢だよね?
あの液体に使って眠ってた年数が10年+セカンドとして目覚めてから9年・・・。
・・・あれ?実質神田ってまだ9歳?
そうか、だから好きな子ほどいじめちゃうのか(笑)

身長体重も変更。
ついに180cmいったか!
アレンが伸びてたからハラハラしてたけど、ちゃんと神田も伸びてて良かった(笑)
しかし、8cm差だったのに、今回は6cm差・・・。
着実に差が縮まってる・・・。
頑張れ神田!

体重の方は・・・筋肉がついたのかな?
それでもまだ、身長を考えると神田もモヤシに変わりないよね(笑)

そして好物はやっぱり蕎麦!
あれ?天ぷらが消えてる・・・。
いや、天蕎麦に釣られるくらいだからきっとまだ好きに違いない。

・・・で?だから、ジェニーさんって誰ですか。
表でも裏でも間違えるとか、そんな神技しないでいいよ。

んで、神田のプロフでも気になったのが、嫌いなものの欄。

『うざい奴』

まぁこれは一応他にも色々いるとは思うけど・・・ね。
でも、神田が一番ウザいと思ってそうな人って言ったら、やっぱあの子じゃないかなと。
アレンの嫌いなものが『俺様な人』で、神田の嫌いなものが『うざい奴』。
何これ・・・なんでこいつ等プロフでお互いの存在アピールしてんの・・・?
どんだけお互いの事気にしてんだよ。
素敵過ぎてこれの為だけに2つまとめて書いちゃったじゃないか(笑)

最後に、神田のマイブームは、ブックマンとの組み手。
そういや原作でもブックマンと組み手やってたっけ。
でも、これをマイブームに入れちゃうって、ホント趣味は鍛錬なんですねぇ。


▼新コーナー『教えて!ブックマンJr. 連載担当:ラビ』
・専門知識から個人的なお悩みまで・・・博識で優しい(←自己申告)ラビがなんでもお答えします!!
・とにかく女の子からのお便り、大歓迎!!


上記に上げた2つについても思いっきり突っ込みたいとは思う。
自己申告すんなよ・・・とか、女の子云々ってついに本音が出たな・・・とか。
しかし、それ以上に突っ込みたい一言がこれ↓

ラビ「自分で出番を増やすさ!」

ラビイイイイイイイ!!!!!
なんって寂しい事を言っちゃうんだラビ!!!
大丈夫だよ!神田編終わったみたいだし、今度はきっとラビの番だよ!
だからそんな事言わずに原作でも出てきてくれ!(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/05 23:25】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私信 | ホーム | 4つって時点で嫌な予感はしてた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1461-47b57751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
