おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゾロアーク配信きた!
ポケモン4大プレゼント。
謎のタマゴ、映画ビクティニ、ダークライときて、最後の1匹もついに発表された模様。

特別な技を覚えたゾロアーク。

名目は、『ポケスマに関係のあるゾロアーク』らしい。
これはもしかして、噂のバー・・・ゲフゲフ・・・トを覚えたゾロアークですかね?
いつ配信されるんだろうと思ってたけど、結構早かったですね。

とりあえず、次世代WHFで先行配信された後、2月中旬からWi-Fiにて配信されるとか。
わざわざWHF行かなきゃいけないのかと心配してたけど、ちゃんと配信されるようで良かった!


一応、次世代WHFの開催日も書いておきます。
行く予定ないけど(笑)

大阪 : 1/16
東京 : 1/22、23
名古屋 : 1/30
福岡 : 2/6


▼ポケモンぴあ・夢特性初代御三家(PGL)
2010/10/04~2011/03/31
合言葉は各冊子に記載

▼だいすきクラブ・夢特性ブイズ(PGL)
2010/10/20~2011/01/31
合言葉はだいすきクラブに記載

▼ポケカBW・夢特性シンオウ御三家(PGL)
2010/10/29~2011/11/30

▼人気投票アルセウス(PGL)
2010/11/05~2011/01/31

▼攻略本・夢特性ホウエン御三家(PGL)
2010/11/24~2011/08/31

▼なぞのタマゴ(Wi-Fi)
2010年12月17日~2011年1月11日

▼誕生日トゲキッス(PGL)
塘路四句してある誕生月にPGLへアクセス

▼ポケモンファン第15号マンムー(PGL)
2010/12/20~2011/4/20

▼ダークライ(店頭)
2010年12月27日~2011年1月11日

▼ゾロアーク(Wi-Fi)
次世代WHFにて先行配信
Wi-Fiは、2月中旬~


▼Cギアのスキン(PGL)
ピカチュウのCギアスキン : 2010年10月4日(月)~2011年1月31日(月) ゆめのせかい
チラーミィのCギアスキン : 2010年10月8日(金)~未定
タブンネのCギアスキン : 2010/12/24~2011/1/31 ポケモンセンター
ギザ★ポケスマ!Cギアスキン : 2010/11/29~2011/1/31 ポケモーニング

▼ポケセンインテリアを収録したカタログ(PGL)
2010/12/24~2011/1/31


▼2010年12月17日 劇場版ポケモンDP「幻影の覇者 ゾロアーク」DVD発売

▼2011年未定 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」発売

▼2011年2月23日 「アニポケオリジナルサウンドトラックベスト 1997-2010 VOL.2」CD発売


▼映画配信ポケモン
特別なビクティニ



[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/12/20 23:38】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<自分の変態っぷりに気付かされた | ホーム | 旅行2日目>>
コメント
>toshiki様
クリア後のトレーナーはかなり強豪揃いみたいですね;;
レベル60以上とか、強化前の四天王より強いじゃないですか・・・orz
現在の手持ちの平均レベルが50くらいなので、四天王に挑む前・・・もしくは、挑んだ後にもう少しレベル上げしてから、クリア後の世界に挑みたいと思います!

強化四天王&チャンピオンへの挑戦も、toshiki様の仰る通り、レベル75以上にしてから挑みたいと思います。
連戦になるので、私の実力じゃそれでも勝てるかどうか不安ですが(笑)

では、コメント&アドバイスありがとうございました☆
【2010/12/29 09:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
クリア後は、夢の跡地などでレベル62以上のトレーナーが勝負をしかけてくるから気をつけた方がいいですよ。強化四天王に挑むレベルは75以上をお勧めします。海底遺跡やサザナミタウンでシロナとの対戦などクリア後の楽しみはいろいろありますよ。
【2010/12/28 19:29】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>kivaxtuto様
あ、そっちの意味だったんですね!
てっきりクラブの時みたいな感じかと思っちゃいました(^^;)

トゲピーみたいに・・・。
単なる噂かもしれませんが、サトシが他のポケモンをゲットするとなると、ないとは言い切れませんよね。
一体どんな結果になるのか、今後の展開に注目ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/28 15:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
謎のタマゴの中身は、アニメのサトシ達の手持ちがモデルで確定らしいですよ。
技や性別など全てアニメの子と同じなんだとか。
アニメキャラとお揃いの子が貰えるなんて、それだけでなんだか嬉しいですよね(^^)

『2011年はポケモン黒白の世界をさらに進化させる』
ここここれはやはり、マイナーチェンジ版の事を示唆してるんですかね!?
わわわ!何だか考えただけでドキドキしてきました(*´▽`*)
ちなみに、進めてる白の方はチャンピオンロードまで来たので、もう一息で1回目のクリアです!
バッジ8個集めるまでが本当に長かった(笑)
もう一息頑張りたいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/28 15:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
3つまとめて返信させていただきますm(__)m

ゾロアーク。
ゾロアーク自体は、去年の映画配信ポケゲットしてればイベントで入手できますが、ミッフェル様の仰る通り、一度送ったら過去作に戻せないのが勿体無いですし、今回の配信は『特別な』ってのがまた嬉しいですよね(≧▽≦)
私もいつ送る決心を固めようと悶々してたので、これは嬉しいです!
イベントも見てみたいので、いずれは送ってみるつもりですが(笑)

ミッフェル様はちょうど22日~23日で東京に行ってこられるんですね!
ゾロアーク先行で引き取りにいけるなんて羨ましいです(*´▽`*)
私はその辺りは思いっきり仕事です・・・orz
折角行かれるんですし、是非楽しんできてくださいね♪
今回は体調の方も大丈夫だといいですね!
私もお祈りしていますm(__)m

G。
冬にも奴が出たんですか!?( ̄□ ̄;)
富山では冬の間は見かけた事ないので、てっきり冬は全然でないものだと思ってました。
最近は温暖化の影響で昔に比べると冬でも割と暖かい日が多いらしいですから、そういうのも影響してるのかもしれませんね。
しかし、やっぱり弱るのは否めないようで(笑)
そんな弱ってるなら無理して出てくんなよって感じですね( ̄m ̄*)
クリスマスに何ともオイシイネタをプレゼントとして持ってきてくれるとは、なかなか粋な奴ですね(笑)

そしてプレゼントといえばもう一つ!
色チェリンボ3匹目孵化、おめでとうございます(≧▽≦)
クリスマスプレゼントを開ける日に生まれるだなんて、本当に一体何を狙って出てきたんでしょう(笑)
更に、26日生まれが多いというのもビックリです!
皆ホント、何か狙ってるんじゃ・・・といいたくなる展開ですね(笑)

しかし、性格の方は希望の子ではなかったようで、それは残念でしたね(><)
でも、生意気でかけっこ好きというのも可愛いですし、是非この子も可愛がってあげてくださいね(^^)

次の色違いはイーブイの前に、ニューラ&カラナクシに挑戦される予定なんですね!
色違いは1匹持ってると、つい進化前進化後で全部揃えたくなっちゃいますもんね~( ̄m ̄*)
私もSSの色ワニノコ見てると、ついあと2匹ほしくなってます(笑)

カラナクシの方は色が分かりにくいのでまた大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!
早く生まれることを私もお祈りしてます(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/28 15:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>じゃあタマゴはどうなるんだって事になりますが無印の再来が噂されています
↑の「無印の再来」とは「オーキド研究所に預ける」という意味ではなく
「カスミのトゲピーネタ」の事を言っているのです・・・
ネタバレも考えて敢えて遠まわしに言ってみたのですが勘違いされたようなので追伸しておきます

*あくまで噂であり決定的な証拠はありません。
【2010/12/28 11:11】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!ダークライもうゲットしてこられたんですね!
羨ましいです(*´▽`*)
私はまだ引き取りに行ってない・・・もとい、仕事で行けてないので;;
今日明日の夜に出かける予定があるので、その時ついでに引き取りにいけたらいいなと思ってます。

PGL。
kivaxtuto様もPGL始められたんですね!
私はまだ正式に始めてはいないのですが、仮登録はしてあるので、夢特性ポケ達とすでに出会ってはあります(^^)
プレイ日記用のカセットでPGLやろうと思ってるので、早くそちらも進めなくては・・・!

ポケスペ。
真斗先生に書いて頂きたいキャラは、やはり何といってもデンジとオーバですね!(笑)
大好きなキャラだけに、一体どんな感じになるのか是非見てみたいものです( ̄m ̄*)

サトシの手持ち。
なんと!タマゴとは別のポケモンをゲットするんですか!( ̄□ ̄;)
そういえば、冨岡さんだったかがサトシにはどんどんポケモンをゲットさせるって言ってらしたんですよね。
無印以来のオーキド邸へ・・・展開が見れるかもしれませんね!
これはこれで、一体どんなポケモンをゲットする事になるのか凄く楽しみです(^^)

ヒカリとケンゴ。
男児にとってスカート捲りはもはや単なる趣味ではなく、リスペクトすべき神聖なる儀式なのではないかと思うことがあります(笑)
昔から皆やってましたもんねぇ(≧m≦)
ただ、私の周りには、10歳になってまだスカート捲りをしてる男の子というのはいなかったんですよ。
皆、幼稚園まででスカート捲りは卒業してたので、ケンゴも10歳になってまでそんな事はやらないのではないかなと思います。

逆に、ちょうどその頃、女の子同士でスカート捲りやりあってた記憶はありますけどね(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/12/28 11:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
マメパト♀、キバゴ♂、ヤナップ♂はアニメのを意識していると思います。ニンドリの雑誌には『2011年はポケモン黒白の世界をさらに進化させる』とのこと。マイナーチェンジ版が出る?
【2010/12/26 18:02】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
追伸の追伸(笑)
先程色チェリンボが孵りました。
奇しくも本日はボクシング・デーというクリスマスプレゼントの箱を開ける日ということで
それなんていうクリスマスプレゼント?と笑いました(笑うところ違う)
まぁ肝心の性格は、なまいきでかけっこが好きという残念なものでしたが(遠い目)
ロールパンナ方式確定です。
どうでもいいですが26日という日に縁でもあるんでしょうか?
(vento、フォンホァとコイツと26日生まれが多いせいでしょうが)

イーブイに挑戦しようかと思ったのですが
SSの色部隊の♀二匹が長女で一人っ子というのがかぶっていて気に入らないのと
どちらも進化後と進化前のがほしいのでそちらが先ということで・・
予定としては、孵るのに時間かかり、元親のニューラが100いっているニエベは一人っ子設定で別ニューラを捕まえてきてそれで孵った子が色マニューラになり
350という早くに孵ったユーシュイの方は親そのままで一番上の長女設定。
ピンクもほしいのでピンク3、水色2になるでしょうか残り。(また分かりづらいのに・・)
今までと違うのは性別と性格気にしなくていいということですね(苦笑)
ピンクの1匹はHG♀の所で活躍予定。
(残りは黒白かななんて思いつつ)
色マニュは、するどいつめが必要という都合上ポイントをためやすいHG♂の所かな?
(SSのニエベはニューラのままの予定なので)
【2010/12/26 17:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
追伸:22日はその用事というか予定がすでにあるので
行くとすれば23日かなとひそかに計画中です。

そういえば先程台所の嫌われモノが出たんですけど
奴って冬にも出るんですね(苦笑)
まぁ・・虫に分類される奴が
こんな時期に出たらどうなるかといったら
文字通り虫の息でボロボロだったわけですが・・
奴らの売りであろう素早さは見る影もないくらい弱りきった状態で出てきましたよ。
まぁ・・夕食時に箸とかとるために戸開けたら
上から降ってきて、洗面台に落下してひっくりかえってたせいかもしれませんが・・(苦笑)

クリスマスとしてはよくないんですけど
残念すぎる奴に大笑いしました(お前)
夏場とか誕生日辺りに出てくると時期的に素早いので腹立ちますけどね。
【2010/12/25 20:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ゾロアーク楽しみですよね。
前売り券でゲットしてはいますが
停滞につきイベント発生まで時間がかかるのと送るともどせないのでたぶんもったいなくて私の性格上できなさそうなのでよかったです

1月22日、23日と東京に行く予定が今のところあるのでその時にでももらってこれたらいいなとか思ってます
(まぁ別にその日にいかなくても普通に名古屋のでいけるじゃんという話なんですが)

まぁ正直なところ空気読まないアレが来るかこないか微妙だなという心配はしてます。(遠い目)

後は今回の孵化数が1000越えたこととか・・
(本当に極端になるのやめてほしいんですけど)
(早く孵れとは言わないけどせめてもうちょっとバランスよく・・(苦笑))
【2010/12/25 15:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
自分は公式発表されていないBWの幻のポケモンを除けば
デオキシス、ダークライ、シェイミ以外は全部図鑑に載っているので
ダークライは絶対に受け取ります。

追記
ダークライ4匹手に入れました!

最近PGLを始めまして「葉緑素フシギダネ」「加速アチャモ」
「厚い脂肪マンムー」「アルセウス」を手に入れました!
(加速アチャモの性格はせっかちで個性は駆けっこが好きという素早さ尽くしです)

話はずれますが
ポケスペの作画が山本サトシさんになってから登場したポケスペのキャラの中で
真斗さんが書いたらどうなるのか見てみたいキャラっています?

それとポケモンキッズのネタバレを言っちゃったので言っちゃいますが
ポケモンキッズでネタバレしたサトシの手持ちになるポケモンは
タマゴとは別にゲットすると噂されていて
(今年最後のアニポケの最後に今後の予告(次回のだけではなく2月辺りのも)があったのですが
サトシがタマゴとは別にモンスターボールを持って「○○、ゲットだぜ!」をしていました)
じゃあタマゴはどうなるんだって事になりますが無印の再来が噂されています。

追記
しょーもないエロ話ですが
DPが規制の緩い80年代のアニメだったら
ケンゴ(勿論幼稚園時代ではなく10歳の現在時)は
ケンゴはヒカリのスカートをめくる奴だったですかねぇ~
そんな事が出来ない位の奥手だったですかねぇ~
【2010/12/25 11:38】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1462-1cbf925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
