おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初詣
友人と初詣に行ってきました!
2日目だからか、人は多いものの、並ぶほどじゃなかったのが助かった。
幸い晴れてはいたけど、雪積もってるし寒いしで並ぶのは大変だからねぇ。

毎年恒例のおみくじも引いてきました!3種類ほど(笑)
いつも2種類のおみくじを引いてるんですが、今回は去年までなかった『女みくじ』(『男みくじ』というのもありました)なるものがあったので、ついそれも引いちゃいました。

『女みくじ』ってだけに、美容やファッションなんかの項目もあるのが嬉しい!
あと、おみくじと一緒に、漢字一文字が書かれたお守りも入ってて、私のは、『優』でした。

優・・・ゆう・・・ユウ・・・神田!
・・・と脳内で繋がったのは言うまでもない(笑)
おみくじは『吉』だったけど、私にとっちゃこの読み方の漢字が出た事がもう大吉レベルの幸運です(*´▽`*)

漢字の意味の他に、『いつも人の心をやわらげることのできる存在でありますように』と持ち主への暖かいメッセージも書かれてて、何だか凄くほっこりしました。

ちなみに、一緒に行った友人は『麗』でした。
この一言守、一体何種類くらいあるんだろ?
近くにいた人が『雅』とか『咲』だったって言ってるのが聞こえたんだけど、5~6種類くらいはあるのかな?
また見かけたら引いてみたいかも。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/02 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Dグレ小説3巻 感想その3 | ホーム | あけおめ>>
コメント
>バン様
待ち人『来ない』はヒドイですよね(笑)
たかがおみくじですが、地味にショックでした(^^;)
・・・その後、思いっきり友人と爆笑しましたが(笑)
あまりに印象的過ぎて、いまだに忘れられません( ̄m ̄*)

Dグレ。
おぉ!試し読みされてきたんですね!
そうですそうです!赤マルで読みきりが掲載され、その後WJの方で連載されてたヤツです!
読みきりにも千年伯爵が出てたので、間違いないと思います(^^)
途中で長期休載してた事があるので、その間に記憶から抜けちゃった方もいるのではないかと思います。
ちなみに、私がそのパターンでした(笑)

伯爵はかなり特徴ありますから、覚えやすいですよね( ̄m ̄*)

本当は期間限定の携帯サイトの方で、1話だけ全て読めるのですが、URLを忘れてしまったもので・・・(^^;)
是非また続きも読んでみてください♪

Dグレはアニメ化もされてますよ~(≧▽≦)
今はもうやってませんが、全部で103話放送されてます。
絵も綺麗ですし、声優陣もなかなか豪勢ですので、機会&興味がありましたら是非見てみてください(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/14 15:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは!

待ち人・・・来ない、うけましたw
そんなヒドイこと書いてたりするんですね~w

たしかに考え方ひとつ、気の持ちようでポジティブにとらえることができますね!

試し読みしてきましたw なんとも微妙~な間で
終わりましたよっ!!笑

続きが気になるので今度、ネットカフェでも行って読んでみます^^

神田ユウ、どう言ったキャラかわかりませんがかなりイケメンですねw

キャラクター紹介の千年伯爵が、かなり浮いているのは気のせいでしょうか?w

でも千年伯爵見覚えがあるなぁ~と思ったら
この漫画は一時期、赤マルジャンプで読みきりとかなかったでしょうか?

それでそのあとジャンプで連載されましたっけ?
自分の中で連載始まったんだ~とか、昔思った記憶がありますけど・・・;

ジャンプはワンピ、ナルト、ブリーチ(は戦闘シーンだけw)って感じで見るので、ほかの連載よくわからないんですよね~w

アニメ化とかしてますかね?(ググってませんw)では!!






【2011/01/12 22:49】 URL | バン #-[ 編集]
>バン様
おぉ!バン様もおみくじは吉だったんですね!
バン様と一緒だなんて嬉しいです(≧▽≦)
やっぱりあれは大吉の間違いな気がしてきました(笑)

待ち人遅し・・・。
一見悪いように思えますが、裏を返せば『遅くても来る』って事ですから、『来ない』よりは全然いいと思いますよ(^^)
私は昔、『待ち人・・・来ない』と書かれてた事がありました・・・orz

雷門の方も2日目は結構空いてたようで!
お互い並ばずにお参りできたのはラッキーでしたね(^^)
この寒い中行列につくのは結構キツイですもんねぇ(^^;)

おみくじ。
最近は本当にいろんな種類のおみくじが出てるみたいですね。
普通のおみくじの他に、恋みくじ、今回やった女みくじ、子供みくじ、果てはドラえもんみくじなんてのもありました(笑)
いろんな種類があるとどれをやろうか迷っちゃいますね( ̄m ̄*)

D.Gray-man。
そうです、ユウはDグレに出てる『神田ユウ』というキャラの事です♪

おぉ!TSUTAYAにDグレ小説が置いてあったんですね!
最近3巻が発売されたばかりなので、多分それです!
Dグレ読んでみようと思ってくださるなんて、ファンとしても本当に嬉しい限りです(*´▽`*)
Dグレは現在、コミックの方が21巻まで発売、小説の方が3巻まで発売されてます。
SQ公式サイトから、少しだけですが1巻を試し読みできますので、もし宜しければ覗いてみてください(^^)

SQ公式サイトURL↓
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/d-greyman/index.html

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/11 17:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは!おみくじ吉だったんですね~(^^)/


自分も吉でしたよ!笑

待ち人遅し・・・だそうです。
自分は雷門に行ったのですが、こちらも二日目に行ったので歩けないほど混んではいなかったです!


おみくじにも色々な種類があるんですね~笑

優って言うのはDグレイマンの話でしょうか・・・Σ( ̄◇ ̄*)
今年はDグレイマン、自分も読んでみようかなと思う今日この頃です!
前にTSUTAYA行った時、それっぽい小説があって米神さんの言ってるやつかなぁ~と思いました!笑

たしか帯には2000万部突破とか書いてたような気がします( ̄0 ̄)/


では!
【2011/01/10 22:24】 URL | バン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1473-24235fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。