おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホタチから・・・
ミジュマルとフタチマルの持ってる貝・・・もとい、刀の名前は『ホタチ』。

・・・ですが、ダイケンキになると、『ホタチ』ではなく『アシガタナ』って名前になるらしい。

足についてる貝の刀を、前足で持って相手を斬りつけるとか。
ここにアシガタナを振るダイケンキの画像がありました。
てっきりあの頭の巻貝みたいな角でバッサバッサ斬っていくもんだと思ってたぜ・・・。

名前の由来は、『足+刀』とか、『アシカ+刀』かな?
そうか・・・ダイケンキはアシカだったのか・・・。

あまりにビックリして、更に調べてみたら、Wi○iにこんな文章が↓

『基本的には四足歩行だが、前足で刀を握ることができるので斬りつける際は後ろ足での移動も可能と思われる。』

まさかの二足歩行っすかダイケンキさん!!!
後ろ足で立てるって、バランスとか大丈夫なのか・・・?

いやはや、ホタチといい、このアシガタナといい、今回の御三家では一番君にビックリだよ。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/01/07 23:04】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初恋のハゲ(笑) | ホーム | 私信>>
コメント
>バン様
アシガタナを振るダイケンキ、めっちゃカッコいいですよね(≧▽≦)
まさかの二足歩行説には思いっきり噴き出しましたが(笑)
侍系のキャラに弱いので、この情報でますますダイケンキの虜になりました( ̄m ̄*)

私もダイケンキがアニメでアシガタナを使うシーンが本当に楽しみです♪
バン様の仰る通り、是非是非アシガタナとあの角で乱舞して欲しいものですね!(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/21 16:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今さらながらコメントします・・・;

アシガタナ振るダイケンキ見てきましたが、凄いですねw

アニメで戦ってるシーンが楽しみになってきました!フタチマルに持たせてみてもオモシロイかも知れないですねw

角やアシガタナでぜひ乱舞してほしいです!

【2011/02/21 00:17】 URL | バン #-[ 編集]
>toshiki様
ダイケンキはラッコではなく、アシカ、トド、イッカクなどの海獣がモデルでしょうね。
ラッコの面影が全くなくなるとは思ってなかったので、これはビックリでした(^^;)
でもダイケンキはカッコいいですよね!
可愛いミジュマルから、イケメン侍への華麗なる進化!
大好きです(*´▽`*)

ジャローダは私もドラゴンがつくとばかり思ってました!
蛇といったら、ドラゴンっぽい姿が特徴ですもんねぇ(^^;)
草単体でもいいのですが、ドラゴンが付いてるとまたバトルも違ってきて面白かったでしょうね。
今回は無理でも、次回作でそんなポケモンを是非出してもらいたいものですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/14 17:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ミジュマルの最終進化はもはやラッコではないです。ダイケンキの二足歩行も可能なんですが、バランス大丈夫かな?
進化してもずっと水単ですけどね。
3作連続で炎御三家の進化系が炎格闘なのは意外でした。ジャローダは5月から草ドラゴンになると予想してたのに、ずっと草単でした。
【2011/01/13 16:28】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1479-8ea06d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
