おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゾロアーク配信
特別なゾロアーク配信の詳細が発表されてたので、メモっときます。


【ポケスマに関係のあるゾロアーク】

▼配信期間 : 2011年2月15日(火)~2011年3月14日(月)
▼配信方法 : DSステーション、ニンテンドーゾーン、ニンテンドーWi-Fiコネクション
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼貰えるゾロアーク
・レベル : 50
・持ち物 : なし
・ボール : プレシャスボール
・親名 : ポケスマ!(男)
・ID : 01161
・技 : こうそくいどう、さしおさえ、おしおき、バークアウト



特別な技ってのは、やっぱりバークアウトだったんですね!
あとはビクティニのV・・・か。


▼ポケモンぴあ・夢特性初代御三家(PGL)
2010/10/04~2011/03/31
合言葉は各冊子に記載

▼だいすきクラブ・夢特性ブイズ(PGL)
2010/10/20~2011/01/31
合言葉はだいすきクラブに記載

▼ポケカBW・夢特性シンオウ御三家(PGL)
2010/10/29~2011/11/30

▼人気投票アルセウス(PGL)
2010/11/05~2011/01/31

▼攻略本・夢特性ホウエン御三家(PGL)
2010/11/24~2011/08/31

▼誕生日トゲキッス(PGL)
塘路四句してある誕生月にPGLへアクセス

▼ポケモンファン第15号マンムー(PGL)
2010/12/20~2011/4/20

▼ゾロアーク(Wi-Fi)
2011年2月15日~2011年3月14日
※次世代WHFにて先行配信


▼Cギアのスキン(PGL)
ピカチュウのCギアスキン : 2010年10月4日(月)~2011年1月31日(月) ゆめのせかい
チラーミィのCギアスキン : 2010年10月8日(金)~未定
タブンネのCギアスキン : 2010/12/24~2011/1/31 ポケモンセンター
ギザ★ポケスマ!Cギアスキン : 2010/11/29~2011/1/31 ポケモーニング

▼ポケセンインテリアを収録したカタログ(PGL)
2010/12/24~2011/1/31


▼2011年未定 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」発売

▼2011年2月23日 「アニポケオリジナルサウンドトラックベスト 1997-2010 VOL.2」CD発売


▼映画配信ポケモン
特別なビクティニ


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/10 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<拍手返信 | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>ミッフェル様
カラナクシ達、ある意味フワンテ達以上にネタの宝庫と化してますね( ̄m ̄*)
しかも、ピンクと青に分けてみると、生まれた順の性別が見事なシンメトリーになってただなんて!!!
もはやネタの宝庫の枠から飛び出して、奇跡の領域ですよそれ!(笑)

これが乱数調整ではなく、本当に偶然起こってる事ですからね~。
狙って出来る事じゃないだけに、本当に凄い奇跡だと思います!
きっとミッフェル様の秘められたカリスマ性がそうさせてるんですよ( ̄m ̄*)

そのカリスマ性に免じて、是非次の子は粘着の♂か呼び水の♀になるといいですね!
私もそうなってくれるよう、富山からお祈りしてます!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/21 15:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
カラナクシお前ら本当何だといいたいぐらいネタのオンパレードしてます。
全員1000未満、特性の偏り、性別の出方。
本当誰が整列しろっていったんだと言わんばかりの性別出てますよね。
しかも♂の二匹の間のところで水色からピンクにチェンジしているので
水色が♀→♀→♂で
ピンクが♂→♀→♀なんですよね
それなんていうシンメトリー(爆)

本当何者かの陰謀でもあるんじゃないかと思うくらいコイツラネタしてますよ。
恐ろしいのが私は全く乱数調整を行っていないのでこれが偶然ってことなんですけど
ねらったわけでもないのに何でこうなったんでしょうね。

呼び水の♀と粘着の♂を孵して
最終的にピンクと水色のカラナクシが
それぞれ♂♀二匹ずつになったらいいかなと思ってます(お前)
【2011/01/21 10:18】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!カラナクシ、もう孵りましたか!
孵化ペース、本当に早いですね~。
フワンテも色んなインパクトを与えてくれましたが、今回のカラナクシもこの孵化スピードでかなりのインパクトを与えてくれてますね(笑)

性格&性別は、せっかちで几帳面な女の子だったんですね!
何だが学級委員長タイプって感じの子ですね( ̄m ̄*)
これまた可愛い子になりそうです!

しかしその一方で、特性はまた粘着だったみたいで。
本当に見事な偏りですね(笑)
裏で何か仕組まれてるのではないかと不思議になるレベルでキッチリきてますもんねぇ(^^;)
次こそは粘着の♂か、呼び水の♀が生まれるといいですね!

生まれた性別の順番。
まさかこんな所でも奇跡が起こっていたとは!(笑)
♀♀♂♂♀♀・・・誰が男女2人ずつ交互に並べと言った(笑)
ミッフェル様の所の子は本当にネタが尽きませんね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/21 09:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色カラナクシまたまた孵化しました。
402個ですが、前の残り引くとまたしても300代ですね
せっかちでとても几帳面な女の子でした。
問題の特性は、またしても粘着orz
四匹もカラナクシ♀いるのに全員粘着って
まだカラナクシ孵化続行してやろうと思います(負けず嫌い)
東と西合わせてカラナクシの孵化した順番が♀→♀→♂→♂→♀→♀な所は笑う所なのでしょうか?
【2011/01/19 16:43】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
確かに3匹目の子はなかなか程よい感じで生まれてくれましたもんね~。
まだ出ないまだ出ない・・・と思ってる期間が少しあって、そろそろ来い!って思ったくらいにポンと生まれる。
まさに理想系な生まれ方ですね!
慈雨系の名前を持つのは凄くピッタリな気がします(*´▽`*)

4匹目の子は村雨になる予定なんですね!
降りだしてすぐ止む雨・・・確かにピッタリですね( ̄m ̄*)
この子はまさかの4個!奇跡の4個でしたもんね~。
流石ミッフェル様、いい名前を見つけてきてますね!

第五世代では呼び水が水無効化。
これは本当に便利ですよね!
相手に使われるとショボーンですが(笑)
もしどこかで使える機会がありましたら、是非役立ててあげてください(^^)
私も色違いっ子はSSのワニノコ以外、皆コレクションになってるので人の事言えないのですが(笑)

スコール。
一応定義としては、風だけでなく、激しい雨や雷を伴うものもひっくるめるので、雨の仲間としても分類されてるらしいですよ。
まぁこちらよりも村雨の方が意味合い的に4匹目の子にピッタリな気がしますが( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/19 09:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
バークアウト、ついに解禁されましたね~!
以前からネット上で噂は目にしてたので、いまかいまかと待ち望んでました(^^)
早く使ってみたいものですね!

まだ記事には書いてないのですが、ビクティニのVジェネレートもついに公式発表されてましたよ~♪
映画配信のビクティニが使えるみたいです!
こちらも是非早く使ってみたいですよね(^^)

コールドフレア、フリーズボルトのキュレムの配信。
こちらも、来年以降の映画なんかとあわせて配信とかありそうですよね。
まだ未発表の幻ポケもいますし、そちらもあわせてどんな風に配信されるか、凄く楽しみです(≧▽≦)

キュレムのフォルムチェンジ。
確かにありそうですね~!
フォルムチェンジするとしたら、フォルムによって、コールドフレアとフリーズボルトのどちらかが使える、みたいな感じになるのかなと思います。

ダゲキ&ナゲキ。
おぉ!そうだったんですか!
それは初めて知りました!
あの子達はDPで出す予定として考えられてたんですね~。
確かに柔道&空手というと、アメリカより日本ってイメージですもんね。
でも、対になってるという意味では、黒白のテーマとしてもピッタリですし、これはこれでよかったのかなと思います(^^)

マイナーチェンジ版。
確かにそれらの要素は是非追加してほしいです!
特にジムリーダーとの再戦なんかは絶対入れて欲しいですよね!
L=A機能は・・・廃止したという事は、今回はシステム的に無理だったんでしょうかねぇ?
便利なので是非また付けてくれるといいのですが・・・。

7賢人探し。
一昨日や昨日も家の用事でバタバタしててポケモンに触れてないので、全然進んでないんですよ;;
あと1人という所でストップしてるのが本当に悔しいです(^^;)
今日も触れるかちょっと怪しいのですが、寝る前に少しだけでも進めれればと思います。

N。
おぉ!そういうお話が聞けるのですね!
早く実際に見てみたいです(*´▽`*)
Nには是非マイナーチェンジ版、もしくはRSリメイクで登場して欲しいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/18 14:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
三匹目の水色君だけは「慈雨」関係かななんて・・
ほどよいときにほどよく降る雨のことなので・・
800いくつと早めには違いないですが
他の兄弟と比べるとまだ数的には普通な子なので(今やっている子の方が確率的にはまともな数になったらこっちにつけるでしょうけど)

4匹目の子は村雨とか辺りがいいかなと思ってたり・・降りだしてすぐに止む雨のことだそうですよ。本当アイツやりだしてすぐに孵りましたから。
おまけに村雨という刀も南総里見八犬伝の架空のものやそういう号をもった実在の刀があるそうなので、そはや(ミジュマル)もいることですしありかなと・・(トリトドンに刀のイメージないですけど)
おまけに第五世代ではよびみずの特性が水タイプの技を無効化するそうなので
ジウ(仮)もむらさめ(仮)も白黒に行く予定であるためかなり有能になりそうです
(とはいえあくまでコレクションや図鑑要因である彼らなので宝の持ち腐れになりそうですが)

スコールは雨よりもついつい飲料的なイメージがあるんですが(お前)
そしてどうもスコールの定義は雨ではなく風の方みたいなんですよね・・
【2011/01/18 14:26】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!ちゃんと用意されてたんですね!
流石ミッフェル様です(≧▽≦)
ゲリラ・・・いいとは思いますが、確かに女の子につけるとしたらちょっと似合わないかもしれませんね(^^;)
4つの奇跡を起こした子は、まさにゲリラ豪雨のような・・・いや、それ以上のインパクトを残してくれましたから、そっちの子につけるのはありかもしれませんが( ̄m ̄*)
・・・あ、急にやってきたという意味では、『スコール』なんかもありかもしれませんね。

カラナクシの孵化は現在停滞中なんですね。
ここ最近は一気に生まれましたし、ずっとやってると疲れますから、気分を変えるという意味でも、一休みになって丁度いいかもしれませんよ(^^)

それにしても、最近は本当に寒いですよね(><)
天気予報では、そちらでも雪が降ったそうで。
地面が凍結すると滑りやすいですし、怪我、病気ともにお気をつけ下さいね!

ちなみに、雪だるまは作ってませんが、私は、最近は毎日雪と戯れてます。
戯れてるっていうか、車掘り起こしたり、家の前や庭の雪を退かしたりしてるという強制労働ですが(笑)
寒いのは私も苦手なので、この時期は一番キツイです(´д`)
雪自体は綺麗で好きなんですけどね。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/18 12:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ゾロアークの特別な技とはやはりパークアウトでした。あとは、Vジェネリートのビクティニとコールドフレア、フリーズボルトのキュレムが配信されそうですね。キュレムはマイナーチェンジ版でフォルムチェンジもありそうですね。ダゲキとナゲキはDPで出す予定だったようです。マイナーチェンジ版ではジムリーダー再戦、ジムリーダーと四天王にも戦闘前のアニメを追加、七賢人、ダークトリニティと戦える、バトルサーチャ復活、L=A復活などを追加してして欲しいです。七賢人捕獲はもう終わりましたか?ハンサムから『Nがドラゴンポケモンに乗ってどっかに飛んでいく所を見た。』という話が聞けます。Nは、マイナーチェンジ版かRSリメイクか次回作の第6世代に出て欲しいという声が多いです。
【2011/01/17 19:32】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>kivaxtuto様
私のイメージですと、ズルズキンは格闘タイプよりも先に、悪タイプのイメージが出てくるので、このままギーマさんに使ってて欲しいですね~。
もちろんレンブさんが使うってのも似合ってると思いますが。

ギーマさんがバジルーナを使うというのもいいですね!
ギーマさんは中性的なカッコよさがありますし、バジルーナも凄く似合いそうです(*´▽`*)

デンチュラの方は・・・アーティさんですかねぇ。
バチュルだったらカミツレさんかなと思うのですが、デンチュラは電気タイプというより先に、虫タイプなイメージが来るので。
どちらがどちらを使っても似合うとは思いますが、私のイメージだと上記のような感じです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/17 17:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
NNの件ですが
ネタに関しては一応あるんですよ
(良し悪しなどセンス的なものは別として)
カラナクシでユーシュイが一応中国語で雨水という意味からつけているので
雨にちなんだのでつけたいなとは思いますし
2番目の子なんかはゲリラとかダメかなとかちょっと考えましたが
(雷雨で一度切った後に早く孵ってくれた子だから)
大みそか生まれの♀にそれはなというのと
それ以上に早い奴が出ましたからね
(某四つのあいつです)
あれはゲリラというより通り雨とかですけどね。
心の準備も何もあったものじゃないので

そんなカラナクシの国際孵化は絶賛停滞中
原因:大学の多忙と女の宿命および寒さへの敗北
女の宿命は楽になったので大丈夫ですが、寒さは完全に無理です。(弱)
つくづく水色カラナクシが早く孵ってくれてよかったと思います。
こいつに関しては孵しながら今の時期にやったの失敗だったかなと思いましたから
だって寒冷色で見ててとっても寒そう(爆)

積雪して近所の子が雪だるま作っていたので母が私に作らないのとか言いましたが
手に大ダメージ与えるの分かっているのにできるか!!と言っておきました(しもやけが・・)
【2011/01/17 15:53】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません;;

ゾロアーク、ついに発表されましたね~!
ミッフェル様は先行配信の方で貰ってくる予定なんですね!
いいなぁ(*´▽`*)
今回は例のあれとも重ならなかったみたいで、良かったですね(≧▽≦)
私も早くゾロアークゲットしたいです!

ニックネーム。
ニックネームって幾つもつけてると、本当にネタ切れになってきますよね(^^;)
同モチーフにしようと思っても、パターンに限りがありますし、本当に悩むところです。

でも、色アンノーンだけはもう決まったんですね!
フェル・・・凄くカッコよくて綺麗な名前だと思います(*´▽`*)
身体の色に合わせた意味になってるのがまたいいですね!
流石ミッフェル様、今回も素敵な名前を持ってきましたね~!

性格の方は、アンノーンが無邪気、ポニータが生意気、ドンファンが素直ですか。
ネタ臭疑惑、決して間違いじゃないと思います(笑)
なんてオイシイ子達なんでしょう( ̄m ̄*)
ミッフェル様の色違いネタはここからもう始まってたんですね!(笑)
素敵な情報を本当にありがとうございます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/17 15:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
どうしても聞きたい事があるのでコメントというより質問ですが

ズルズキンはギーマよりレンブさんの方が似合うと思いますか?
(ギーマのポケモンは♀が多いので悪タイプで♀しかいないバルジーナとかが似合うかなぁ~)

それとデンチュラはカミツレとアーティさんならどっちの方がより似合うと思いますか?
またどっちに使って欲しいですか?
【2011/01/15 11:32】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
ゾロアーク決まりましたね。
私はその前の先行でもらってくる予定にしてます。
体調は旅行などイベント関係でたまに空気を読まない女のアレは、昨日から現在進行形で来ているので旅行の時には問題なさそうです(苦笑)

ポケモン関係といえば、ユーシュイ以外のカラナクシ兄弟と
国際孵化以外でゲットしたDSの自然遭遇組のNNが決まらないです。
アンノーンだけは「フェル」にするかなとは思っているんですけど残りが・・
フェルメール・ブルー(Vermeer blue)からとりました。
群青色とかウルトラマリンのことです。
アンノーンが青系(厳密には藍色の方が正しいかもしれませんが)で私のゲットした色アンノーンがVだったのでVがつく青系の色の名前ないかなとさがした結果がこれです。
そんな色アンノーンの性格が「むじゃき」な件についてはどうなんでしょう。
何かすでにこの頃から色ポケ関係にネタ臭していたんじゃ疑惑が出たんですけど気のせいですよね。
色ポニータはなまいき、色ドンファンはすなおでした。
ドンファンはともかくとしてすばやいポニータの性格が・・(すばやさ上がりづらい性格です)
【2011/01/14 16:01】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1482-d379ef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
