おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サトシのズルッグ
まだあったよ!ポケモン配信情報!
配信、ホント多いな・・・。
追い込まれないと動けない私に対する挑戦かこれは。


【サトシのズルッグ】

▼配信期間 : 2011年1月28日(金)~2011年2月18日(木)
▼配信方法 : DSステーション、ニンテンドーゾーン、ニンテンドーWi-Fiコネクション
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼貰えるズルッグ
・レベル : 1
・持ち物 : ちからのハチマキ
・ボール : プレシャスボール
・親名 : サトシ(男)
・ID : 01281



サトシが貰ったタマゴから生まれたのは、ズルッグだったそうで。
ポケモンキッズでネタバレされてた子は別の方法でゲットするっぽいですね。
まだBWを1回も見てないのに、サトシの手持ちだけどんどん知っていく(笑)


▼ポケモンぴあ・夢特性初代御三家(PGL)
2010/10/04~2011/03/31
合言葉は各冊子に記載

▼だいすきクラブ・夢特性ブイズ(PGL)
2010/10/20~2011/01/31
合言葉はだいすきクラブに記載

▼ポケカBW・夢特性シンオウ御三家(PGL)
2010/10/29~2011/11/30

▼人気投票アルセウス(PGL)
2010/11/05~2011/01/31

▼攻略本・夢特性ホウエン御三家(PGL)
2010/11/24~2011/08/31

▼誕生日トゲキッス(PGL)
塘路四句してある誕生月にPGLへアクセス

▼ポケモンファン第15号マンムー(PGL)
2010/12/20~2011/4/20

▼ゾロアーク(Wi-Fi)
2011年2月15日~2011年3月14日
※次世代WHFにて先行配信


▼Cギアのスキン(PGL)
ピカチュウのCギアスキン : 2010年10月4日(月)~2011年1月31日(月) ゆめのせかい
チラーミィのCギアスキン : 2010年10月8日(金)~未定
タブンネのCギアスキン : 2010/12/24~2011/1/31 ポケモンセンター
ギザ★ポケスマ!Cギアスキン : 2010/11/29~2011/1/31 ポケモーニング
ポッチャマのCギアスキン : 2011年1月27日~2011年3月10日
グレッグルのCギアスキン : 2011年1月27日~2011年3月10日

▼ポケセンインテリアを収録したカタログ(PGL)
2010/12/24~2011/1/31

▼PDWホームデザインコンテストのグランプリ作品を収録したカタログ(PGL)
2011年1月14日~2011年2月14日


▼2011年未定 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」発売

▼2011年2月23日 「アニポケオリジナルサウンドトラックベスト 1997-2010 VOL.2」CD発売


▼映画配信ポケモン
Vジェネレートを覚えたビクティニ



[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/17 23:48】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<サイト更新 | ホーム | ポッチャマスキン&グレッグルスキン>>
コメント
>kivaxtuto様
いえいえ、こちらこそご心配くださり、本当にありがとうございます!
早く一段落してくれるといいんですが、仕事の計画的に4月くらいまで暇になることはなさそうなので、本当に泣きたいです・・・orz

遅くなっても何とかブログ、アニメ感想共に続けたいなと思っていますので、kivaxtuto様さえ宜しければ、今後共仲良くしてくださると嬉しいですm(_ _)m

話は変わって。
ライバルにエスパーやゴーストタイプ!
確かにいいですね!
シンジが使ったユキメノコもゴーストならではの動きでピカチュウを惑わせてくれましたし、ああいう一風変わった面白いバトル展開も組めますから、是非持ってほしいものですね~(^^)
そんな強敵相手に、サトシがどう打開策を見出していくかというのも面白いですしね!

もちろん、ゆくゆくはサトシにも、是非今までゲットした事のないタイプをゲットしてほしいですよね!
サトシは今まで結構使うタイプが偏ってますから、今後はどのタイプのポケモンでも、その子に応じて上手く使いこなせるように頑張る・・・みたいな展開も描いてってくれたらなぁと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/21 16:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
それとサトシがゲットしていないタイプのポケモンの話をしていましたが
エスパー技を覚えているヨルノズクなどが例ですが
ライバルor悪役が使うと反則級でもサトシが使うとそうでもない技があるので
岩や鋼はまだしもゴーストとエスパーはライバル&悪役が使ってこそ輝く気もします
(まぁ自分も岩、鋼、ゴースト、エスパーをゲットして欲しいですが)。

↓のパスワードを無意識に別のにしちゃったようなので
別々にコメントする事になりました・・・
【2011/01/21 14:03】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
そうですか・・・
まぁ事情が詳細に聞けて嬉しいですしこちらも無理言ってスミマセンでした・・・
【2011/01/21 13:52】 URL | kivaxtuto #33UnI7FI[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!ズルッグは頭突きを覚えているんですね!
実は私も、ズルッグを最初に見た時、ふとグレ様を思い出した一人です( ̄m ̄*)
あの表情にあの雰囲気!
まさに第二のグレ様ポジな子だと思ってたので、今回サトシの手持ちとしてこの子が出てくれるんて本当に嬉しいです(*´▽`*)

ズルッグの声優さんは渡辺さんなんですね!
一体どんな声になるのか凄く楽しみです♪

サトシの手持ち。
まぁ主人公なんてそんなものですよ(笑)
でも、鳥ポケ&御三家はともかく、企画連動の方はズルッグじゃなくてもよかった訳ですから、そういう意味では全部が全部振り回されてるわけではないかもしれません。

アニメ感想。
私が配信で困ってるっていうのは、そもそもゲームを進める時間がない事についてなので、アニメ感想は関係ないですよ~(^^;)
配信情報を書いているのは、自分のメモ用として忘れないよう書いてるという意味もあるので、アニメ感想とは分けて考えてくださると嬉しいです;;

また、他の記事を上げる暇があったらアニメ感想を~というのも、色々事情がありまして出来ない事なんですよ;;
配信情報なんかは、その感想をどうしても書けない間に書いてるので、アニメ感想を書くにあたっては、全く支障をきたしていません。

以前ブログにも書きましたが、アニメ感想の方は誰の為とかでなく、自分の自己満足の為に書いているだけなので、無理だなと思ったら止めようとも考えています。
正直、特に最近は、感想を書く時間がないのではなく、そもそもアニメを見たりゲームをしたりする時間すら危うい、という感じですので・・・。
(コメント返信なんかも、『暇な時間に』ではなく、仕事の合間などに返してるくらいですので)
そうならないよう頑張りたいとは思いますが、私生活上の事もありますのでこればかりは何とも・・・。
どうかその点をご了承いただけるとありがたいですm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/21 13:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
サトシ初の悪タイプゲット!
これは本当に嬉しいですね(≧▽≦)
ズルッグは悪タイプがある事で、格闘に強いエスパーを無効化できるのがいいですよね(^^)

サトシがまだゲットした事のないタイプ。
ここまで来たら、是非コンプリートしてほしいものですよね(^^)
ゴーストタイプは、無印時代に一度ゴーストをゲットしてましたが、あの子は結局ボールに入ったわけではなく、勝手についてきて、勝手にナツメの所に残ったって感じでしたし。
それを考えると、同じくボールに入ってなかったヨーギラスもゲットではない事になりますし、やっぱり岩タイプも正式ゲットしてみて欲しいものです。

アーティさん。
おぉ!アーティさんが出るのは3月頃なんですね!
正直、仕事や私用で忙しく、何をするにしても4月くらいまではなかなか時間が取れそうにないのが現状ですが、なんとか頑張りたいと思います;;

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/21 11:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今日そのズルッグが孵る回なのですが予告を見る限りズルッグは「ずつき」を覚えてるようで
キャラ的にはグレッグルを連想する人がいました!
担当声優はシューティー役の渡辺明乃さんです。

それにしても序盤鳥&御三家&企画連動と随分大人の事情に振り回されたパーティですな・・・

別に嫌な意味で言っている訳ではありませんが配信の多さに困っているフシがあるので
配信情報をブログに書き込む位ならアニメの感想を優先した方が良いのでは?
【2011/01/20 16:56】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
サトシのタマゴがズルッグという事はサトシ、初の悪タイプポケモンゲットですね。嬉しいです。
これで、まだゲットしてないのが、鋼、エスパー、ゴーストタイプですね。ヨーギラスはボールに入っていなかったので意外と岩タイプもゲットしてないですね。アーティさんの声優の古谷徹さんのブログによると、3月中にヒウンジム戦をやるそうです。米神さんのアニポケ日記は亀のように遅いですが頑張って下さい。
【2011/01/20 16:24】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1490-569c0e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
