おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
見事すぎるスルースキル
米神が当たったPGLにて配信中の御三家一覧↓

カントー → ヒトカゲ、ゼニガメ(預かり)
ホウエン → ミズゴロウ
シンオウ → ポッチャマ、ヒコザル


米神の、今までキチンと進めた(メインカセット)ポケモンの御三家パートナー一覧↓

赤 → フシギダネ
ピカチュウ → ピカチュウ
銀&クリスタル → ワニノコ
サファイア → アチャモ
ファイアレッド → フシギダネ
ダイヤモンド&プラチナ → ポッチャマ
ハートゴールド&ソウルシルバー → ワニノコ
白(現在ED迎えてあるもの) → ポカブ


赤とファイアレッドを同一と考えるのならば、確かに草タイプ選んだのは初代シリーズだけだけどさ。
でも、本当に初めてやったポケモン(赤)で、一番最初に選んだパートナーは草タイプなわけですよ。
ましてや、『ポケモンぴあ』で当たるのは、初代御三家なわけじゃないですか。

・・・・・・なのに。

なんなんだこの草タイプスルースキル・・・orz


さて、続きから20日に頂いた拍手返信と、ミッフェル様へちょこっと私信です。


反転願います。


▼イニシャルMS様
拍手ありがとうございます!
あわわ・・・いつも見てくださってるだなんて、本当にありがとうございます!
いっそ宇宙の彼方まで飛んでいけそうなくらい嬉しいです(*´▽`*)

白江さんの出てるCALLING。
プレイ日記を読んでくださったなら分かってらっしゃるかもしれませんが、1周目では白江さんはほとんど出る事がなく、最後にどうなってしまったかも分からないままでした。
教えて頂いた情報では、現在やっているのは2周目で、正式ED(白江さんがどうなるか)が見れるそうです。
凛ちゃんが一番の主役ではありますが、2周目で一番重要になってくるのは白江さんのターンみたいなので、今後の白江さんの活躍を期待しつつ、白江さんと一緒に物語の真相を紐解いていきたいと思います!
遅い&稚拙なプレイ日記ではありますが、また覗いてくださると嬉しいです(^^)

では、コメントありがとうございました☆



▼ミッフェル様(私信)
先日はぴあのコード、ありがとうございます(≧▽≦)
早速どのポケモンか確認させていただきました!

結果は、ヒトカゲでした。

ヒトカゲ大好きなので、これはこれで嬉しいのです・・・が。
上にも書きましたが、ほんっっっとに出ませんね、草タイプ(笑)
他地方の子でも草タイプにスルーされてるので、そろそろ草タイプ来て欲しかったです。
でも、ここまで見事にスルーされると、それはそれで面白くなってきました( ̄m ̄*)

私はさておき、ミッフェル様はヒトカゲ、いかがだったでしょうか??
草タイプにはまたもやスルーされましたが、私的には自分もヒトカゲだったので、ミッフェル様とお揃いの子が出たという点で、凄く嬉しかったです(*´▽`*)
私が受け取るので、ミッフェル様みたいに素敵な性格が出る保証はありませんが(笑)、交換できる日まで大切にお預かりさせていただきますね!

いつになるかは分かりませんが、また交換できる日を楽しみにしています☆



いつも覗いてくださる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
皆様からの暖かい応援で、元気100倍ア○パ○マ○です!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/21 23:36】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<三上誕! | ホーム | 眼鏡っ・・・僕の眼鏡っ・・・返せっ・・・眼鏡っ・・・眼鏡ぇ・・・>>
コメント
>kivaxtuto様
おぉ!サトシ、ついにクルミルもゲットしたんですね!
御三家以外の初草タイプ!
なんだか嬉しいですね(*´▽`*)
声優は犬山さんですか!
いつものニャースボイスからはなかなか想像がつきませんが、きっと可愛いお声なんだと思います。
早く実際に見てみたいです(*´▽`*)

・・・って、あれ?
ピカチュウ、イッシュ御三家、マメパトがいて、卵から孵ったズルッグもいて、これで6匹。
・・・一体クルミルは誰と交換で入ってきたんですか・・・?
ズルッグもこの間生まれたばかりだと聞きますし・・・ううむ・・・分からん・・・。

まぁまたその辺りも実際に見る時の楽しみだと思って待ちたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/29 09:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
同じやり方でやってるのに、カラナクシと他の子達のこの差・・・。
本当に不思議ですね~。
カラナクシ達が連続してこんな少ない数で孵るなんて、たまたまそういう時期なのか。
はたまた、カラナクシという種族に関係しているのか・・・。
真相は分かりませんが、すぐ孵ってくれるというのは本当にいい子達ですよね(^^)
・・・ミッフェル様の仰る通り、特性さえ気にしなければ(笑)

特性と性別の揃い方も本当に不思議ですよね。
これだけ孵ってるのに、全て♀は粘着、♂は呼び水だなんて・・・。
呼び水の♀、粘着の♂はそんなにダメなのかといいたくなりますね(笑)

ふしぎ遊戯。
ミッフェル様は青龍側のキャラがお好きだったんですね!
カッコいいキャラとか結構いましたもんね~(*´▽`*)
ふしぎ遊戯はかなり前に読んだきりなので色々抜けてますが、今思い出してみた所、私が青龍側で一番印象に残ってるのは、魂を他の肉体に移せたあのチビ坊主(張宿に倒されたやつ)でした(笑)
名前も出てこないほど記憶に薄いはずなのに、何故か真っ先に浮かんできやがりました。
ハゲで、額に目玉みたいなのがついてたから、最近ハマってる三つ目がとおるでも思い出したんでしょうか・・・(笑)

話はカラナクシに戻って。
なんと!1月26日は小林さんのお誕生日だったんですか!?( ̄□ ̄;)
わわわ・・・それは知りませんでした!
ますますネタ臭が濃くなってきましたね(笑)
他の子達もきっと素敵な偶然がありそうで、思わずニヤニヤしてる自分がいます( ̄m ̄*)
ミッフェル様の所の子は本当にネタが尽きませんね!
そんな彼、彼女達が大好きです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/29 09:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
昨日の放送でサトシは以前からネタバレしていたクルミルをゲットしました!
担当声優はニャース役の犬山イヌコさんです!
御三家以外では初の草タイプですね!

本当はもっとクルミルについて書きたい事があるのですが
これ以上のネタバレはやめておきます。
【2011/01/28 12:11】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
1000以上はかかって当たり前みたいな国際法で
カラナクシ兄弟だけは全員1000未満ですし
東の海のカラナクシの3匹目であるじう以外は500かからずに孵ってますからね。
色違いが孵る度にレポートをして電源一度落とすというやり方をしてますが
同じやり方でもフワンテやグレッグル、チェリンボは1000以上いるだけにカラナクシはかなりいい子に思います。
・・・特性のことさえ気にしなければですが(遠い眼)

柳宿ですか。ふしぎ遊戯懐かしいですね。
私は青龍側のが好きキャラ多かったのでなんとも言えませんが・・(朱雀にも好きキャラいましたけどね)

そういえば1月26日はアレン役の小林さんの誕生日だそうです。
やっぱりネタ臭がします。
気にせずに孵しているので調べれば他に面白い誕生日の子いそうです
【2011/01/27 11:43】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
なんと!もう次のカラナクシが孵ったんですか!?( ̄□ ̄;)
今回も400台という早い記録を叩きだすなんて、本当に凄いです!
カラナクシ達、本当に色んな意味でインパクトを運んできてくれる子達ですね~(≧m≦)

今回生まれたのは、図太い性格の、力が自慢な女の子だったんですね!
何となくふしぎ遊戯の柳宿を彷彿とさせる子で、思わずニヤニヤしちゃいました!
柳宿、大好きなんですよ(*´▽`*)

しかし、特性は今回も粘着だったようで・・・。
ホント、なんなんでしょうねこの偶然(笑)
これだけ孵化してるんですから、そろそろ粘着の♂か呼び水の♀が生まれてもおかしくなさそうな気もするんですけどねぇ;;
狙ってる時って本当に出てくれないものですね(^^;)

それにしても、26日生まれ、本当に多いですね!
数ある日付の中で、何故こんなにもこの日に固まるのか(笑)
これもある意味面白いネタになりそうですね( ̄m ̄*)
乱数にはIDや日付が関係していると言いますから、ミッフェル様のIDが関係してるのかもしれませんね。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/27 09:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色カラナクシまたまた孵化しました。
図太い性格の力が自慢の女の子でした。
あの順番だと次は♂かと思っていたのですが♀でしたね
問題の特性は、またしても粘着
(ミッフェルはふて腐れました)

440台で誕生したので数的にはみないい子なんですが、特性が(遠い眼)

しかし本当に26日生まれ多いです
8月26日生まれのvento(フワンテ)、11月26日生まれのフォンホァ(フワンテ)、12月26日生まれのさくや(チェリンボ)と今回の子ですから
風呂の日だけに湯舟につかる彼らを想像しました。
今までの子は三匹とも♂ですが、今回の子は♀なので、混浴か彼女だけ別風呂ですけど
【2011/01/26 17:49】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ご了承くださり、ありがとうございます(*´▽`*)
そうなんですよ。捕まえてはステータスチェックしてリセットをしばらくやったのですが、見事に『やる気』ばかりでして(^^;)
狙ってる子ほどなかなか出てくれないものですね;;

ヨーテリーの性格、性別は何でもOKですよ~!
自分で捕まえようとしてた子も、特性以外、特に拘りもなく捕まえようとしてたので、最初に出てきたものひらいっ子で大丈夫です(^^)

NNは、私が付けると『ポチ』とかその辺しか思いつかないので(笑)、何か素敵なNNを付けてくださると嬉しいです。
ミッフェル様の付けられる名前はどれも可愛かったりカッコよかったりと本当に素敵ですので、ご迷惑でなければ是非お願いしますm(__)m

ヤナップ以外のお猿。
あの子達はなかなか出てきてくれませんよね!
私は白で何とか3匹共揃えたんですが、かなり時間がかかった覚えがあります(^^;)
出てくれるときは連続して出てくれますが、でない時は本当に全く出てこない。
私のヨーテリーといい、本当に見事な物欲センサーですよね(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/26 16:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
了解です。
ものひろいのヨーテリーですね。
ねむっちゃうヨーテリーを捕まえればいいはずなのでそんなに難しくないと思います。
ヤグルマの森近辺で私が捕まえようとしている子よりは・・
(ヤナップ以外の猿がほしいのですが出ないので殿堂入りしてから卵産ませて交換しようと思います。・・・・最終的に)

性格と性別とかはこちらにおまかせでよろしいのならがんばります。厳選。
NNはそれらしいの考えておきますが希望があれば言ってください。

しかしそんなにやるきばっかりだったんですね。
進化すると特性が変わっちゃう子なのでヨーテリーのまま大切に育てないといけませんね。
(レベルでひろう道具の確率が違いますから)
【2011/01/25 11:47】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
はい、今回の子はヒトカゲでした!
炎タイプで被っちゃうのは残念ですが、特性が夢特性ですし、限定配布っ子ですから、それだけでかなりの価値がありますよね(^^)

フシギダネは・・・ホント、見事に出ませんでしたね~(^^;)
なんなんでしょう、この草タイプスルースキル・・・orz
ジョウト御三家の配信があるのならば、是非チコリータが欲しいと思ってる今日この頃です(笑)

交換ポケモン。
出現場所まで戻る&厳選するのが面倒で申し訳ないのですが、出来ましたら、特性が『物拾い』のヨーテリーを頂けると嬉しいです(^^)
黒での物拾い要因に・・・と考えてたのですが、この間進めてた時は、捕まえる子捕まえる子『やる気』でして、PGLでのスキン配布期限まで時間なかったので放置してあるんですよ。
後で自分で捕まえようかと思ってたのですが、もしミッフェル様から交換して頂けるのなら助かるなぁと思いまして・・・。

あ、でも、もしお時間がなければ、どのポケモンでもOKですので!
ミッフェル様から頂ける子なら、どのポケモンでも大切にさせて頂きますよ~(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/25 09:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/24 12:21】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1492-9ba75c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。