おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コンサートとかでよくあるアレだと思うんだ
彼女から、3通目の赤いラブレター↓

赤いラブレター

ハートがびっちり貼られてる辺りに、すさまじい愛を感じますね(笑)

あ、そうそう。
皆様からのアドバイスによると、彼女は最後、わざわざ白江さんに会いに来てくれるそうです。
全力でご遠慮願いたい。


・・・と、いう事を書いてたら、いきなりPCがバグって、もう少しで完成だったプレイ日記が全部消えた。
しかも2連続。
保存しようとしたらいきなりネットへの接続が出来ませんってなんなのさ・・・。
この話題書く前は普通に接続できてたじゃないよ・・・。
何だこれ・・・赤い女の呪いですか・・・?
会いたくないって言ったから怒ったんですか?

はいはい、会いたい会いたい。
死ぬほど会いたいから、頼む。もう消えないでくれ(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記16】


●<2周目> 徨ノ章(オウノショウ) 神楽凛
※1周目のプレイ日記はこちら → 徨ノ章1  徨ノ章2  徨ノ章3

今回は1周目でもやった凜ちゃんのターン。
凜ちゃんが学校から転移した後のお話です。
1回進めてるので、簡易に行きたいと思います。

まずはネットカフェにて根岸さんと凜ちゃん、初めての出会い。
白江さんには容赦なく襲いかかってきたくせに、凜ちゃんの場合はアッサリ消えていった根岸さん。
可愛い女の子には優しく、イケメンには厳しくって事ですね(笑)

『ネットカフェのメモ』を入手後、ポスターから男性の霊が出てくるのを忘れてて、見事に大絶叫。
1周目の時よりかなりドアップで見てしまって、余計ビビッた・・・。

カラクリ箱の中の『藤村の名刺』を入手し、他は何もないので早速転移。


転移先は、近藤さん家の人形部屋。
携帯拾おうとしたら、台座の下から手が出てきて携帯パクられるけど、結局この手って誰の手なんだろ?
千代さんを助ける為に道人さん、もしくは麗子ちゃんが持って行った・・・とか?

まぁ考えても分からないので、千代さんを起こし、聞こえてくる電話の音を頼りに部屋の外へ。
廊下で突然落ちてくる人形の罠に叫び、トイレにまたもや閉じ込められつつ、寝室に辿りつきました。
1周目でこの辺やったの1か月以上前だもんなぁ・・・色々忘れてやがるぜ。
プレイ日記読み返してからやればよかったと激しく後悔した瞬間でした(笑)

ところで、凜ちゃんがここに来たのって、白江さんが来た後なんですね。
寝室には白江さんの時と同じように髪の毛がまとわりついてるけど、普通に入れるし。
2周目は本当にしっかりとした時系列順で進んでるんですね。

寝室に入り、ベッド下のしんいちとご対面。
怨霊化して襲い来るしんいちを振り解きながら、彼の顔に眼鏡が装着されてるのを見て、思わず噴出しました(笑)
前回の白江さんのターンで必死に取り返したもんね!
ちゃんと眼鏡が戻ってきてよかったねしんいち!
『眼鏡っ・・・僕の眼鏡っ・・・返せっ・・・眼鏡っ・・・眼鏡ぇ・・・』は名言だと思います(笑)

あ!そういえば、トキザキ様から『凜ちゃんターンでしんいちにやられてみると面白いものが見れる』とアドバイス頂いてたのに、しんいちの眼鏡に気を取られ、すっかり忘れてました(><)
次回の最初、少し前のセーブデータを使って、そこだけやってみたいと思います。
もしそれでメールが届かなければ、3周目以降に必ずやってみますので!

しんいちとしばらく鬼ごっこをし、麗子ちゃんからの切ない電話に出た後、再び人形部屋へ。
千代さんがいない事を確認し、『番号メモ1』を入手。
千代さんがいない理由、分かっちゃいるけど、いざいきなりいなくなってるのを見ると寂しいものですね。
なんで千代さんが消えた扉開かないんだよ・・・。
どうせなら凛ちゃんも連れてってよ・・・。

・・・てか、あれ?
よく考えたら、白江さんも病院に転移してなかったっけ?
実はこの後、しばらく白江さんと同じ場所にいたって事か?


仕方ないので自分で転移して黒宮病院へ。
1周目終わっててもやっぱ病院は怖い・・・。
処置室でノイズを録音し、『救急患者のカルテ』を入手。
これ、やっぱり過去の凛ちゃんの事だったんですね。

しかし、1周目のプレイ日記で書いた予想、見事に外れてるな(笑)
凛ちゃんの捜し人が麗子ちゃんの母とか、一体どこから出てきた発想だよ。

勝手に開いた扉から廊下へ出て、日比野さんの後をストーキング。
診察室で『放浪者のメモ7』を拾いつつ、2階へ。
そういえば、ターン女との初めての出会いはこの病院だったなぁ・・・。
確かこの2階に行く前に、地下に降りてクイックターンしたときだっけ。

・・・なんて、懐かしんだのがいけなかったんだろうか・・・。

この後、この章終わるまでターン女ラッシュにあいました・・・orz

今回はそんな頻繁にクイックターン使ってないとはいえ、約3回に1回くらいの割合で出てきやがった・・・。
すっかり忘れてたけど、前回の白江さんのターンじゃ1回も出てきてなかったんだよね。
まるでその埋め合わせとでもいうかの様な今回のラッシュ。
本気で私の心臓を止めにかかってるんじゃないかと思った。
出るならせめて均等にお願いしますよターン女さん・・・。


病院2階。
204号室にてノイズを録音し、『番号メモ2』を入手。
転移する前に、1周目と何か変わってないか病院内を探索。

とりあえず、202号室入ったら窓をどんどん必死に叩いてる男がいて軽くビビりました。
あなた、以前は3階でお会いしませんでした!?
2階で見たのはカーテンの下から見える足じゃなかったの!?
何故いる!どゆこと!?

・・・と、混乱してましたが、その後3階の301号室にて、カーテン下の足を発見。
どうやら201号室と301号室の霊は周によって、もしくはランダムで入れ替わるみたいです。
こっちは「2周目だからお前の行動は全て把握済みだぜ!」って感じで覚悟して進んでるというのに何たる罠。

あ、罠といえばもう一つ!
食堂の自販機を調べた時の事。
釣銭口に釣銭が置いてあって、拾えるマークが出たので、意気揚々とAボタンをプッシュ。

・・・した直後に、「・・・あれ?なんかデジャヴ・・・」という思いが湧き上がってきました。
そして、その正体を思い出すと同時に、釣銭口から出てきた腕に捕まり、大絶叫。
クソッ!1周目でも1階の自販機でこの罠に引っかかったのにまたやりやがったぞ馬鹿め!
食堂の自販機ってアドバイスも貰ってたんだから覚えとけこの鳥頭!!
というか、こいつも1階と食堂、どっちの自販機に出るかランダムなんですね。
なんなんだよもう・・・。
変わらず信用できるのは壁に生えたハゲ達だけかよ・・・。

談話室で『放浪者のメモ8』を入手した後、他に変更はなさそうなので、さっき入手した番号へと転移。


お次にやってきたのは、千代さん家。
今回は赤い女情報を2つ頂いてたんですが、恐らく2つともここではないかなと思い、注意しながら探索開始。
(1つは千代さん家で確定で、もう一つはカラフルな壁と花瓶があるとの事なので、今回の凜ちゃんターンでそれを満たす条件の家はここしかなかったかなと思うので)

まずはキッチンでマッチをゲットし、洗面所&お風呂場へ。
アドバイスでは『洗面所の更に奥に行って、振り返るといる』との事だったんですが、お風呂場では反応なし。
お風呂場じゃなくて廊下の奥かなと思い行ってみると、そこには青い壁にカラフルな扇子、そして花瓶。
カラフルなのは壁じゃなくて扇子でしたが、何だかとっても怪しい感じ・・・。
恐る恐るその辺りをチェッ・・・・・・うひょう!!!!

花瓶を調べた途端、突如、真っ赤な女性のドアップが画面いっぱいに現れ、注視モードに突入。

・・・・・・きた!

前回の赤い女は注視モードにならずに出会えたので、油断してて思いっきり叫びました。
そういや彼女と初対面の時もこの注視モード突入で叫んだっけ・・・。

私「確かアドバイスでは、振り向いたらいるらしいよ」
妹「何!?よし、分かった。振り向くな!」


無茶言うな(笑)
いや、もちろん私だって振り向きたくないさ。
だけど、注視モードは対象物を確認しない限り、ずっとそのまま進めなくなるんだぜ?
リセットするしか方法はないんだぜ?
・・・振り向くしか・・・ないじゃない・・・orz

意を決してゆっくり後ろを振り返るプレイヤー。

そこにいたのは、廊下の角からじっとこちらを見つめる彼女でした。

注視モードになった時点で、そこに立ってるだろうとは思ってたけどさ。
そんなにじっと見つめなくてもいいじゃない・・・。
怖いってば・・・。
ホント、ストーカーらしい行動してるなアイツ・・・。

彼女が消えた後は、二階を探索。
二階に上がると同時に、懐中電灯の電池が切れ、辺りは真っ暗に。

仏壇をお参りする麗子ちゃんを目撃。

あ、そうそう!
2階の廊下の奥の壁に、パスワードを発見しました!
『丑辰巳酉卯午』
普通に壁のシミっぽく書いてあったけど、1周目は全く気付かなかった。

その後、仏間へ入り、ロウソクに火を付け明かりをゲット。
机の上に置いてあった『岸辺道人の手紙』を読み、写真立てをチェック。
千代さんと道人さんのEDを知っていると、何だかキュンとしちゃいますね。
良い夫婦だ。

1階で麗子ちゃんからの切ない電話に出た後は、寝室へ行ってカラクリ箱を・・・と、思ったのですが、ふとカラクリ箱のピースを拾ってない事を思い出し、もう一度二階へ。
この時、霊のゴキブリ女が降りてきますが、これは覚えてたので終わるまで視線逸らしてました(笑)
その代わりに、覚えてなかったらしい妹が珍しく大絶叫。
いやぁ、人が叫んでるのを見るのは楽しいですね!(笑)

2階の押し入れで木製のピースを入手し、再び1階へ。

そういや、この後お風呂場を覗くと、霊反応があって湯船から女がこっちをじっと見つめるんですが、『洗面所の更に奥』の赤い女って、コイツだったり・・・?
赤い服着てないし、メールは1通だけだったので、ハッキリと断言はできないのですが・・・。

最後は寝室でカラクリ箱の仕掛けを解き、中から『日比野の手紙1』を入手。
そして、凜ちゃんが「この名前どこかで・・・」と思いだそうとしているムービーに突入。


徨ノ章 終了。


1周目は3日もかかったけど、今回は1日で終われた!
怖いは怖いけど、やっぱ2周目はどこにいけばいいか分かってると早いなぁ。


そして、今回届いたラブレター↓

目があいました

真ん中に『目があいました』。
左上と右上に『ウレシカッタ』。
右下に『あいたい あいたい あいたい』。

ほら、コンサートとかでさ、「キャー!今○○くんと目があった!」って言ってるけど、実際はそっち側に顔向けただけで全然目あってなかった・・・ってよくある話じゃない。
それと同じだよ。


ウレシカッタ1

左上のゴミ箱付近にある文字。
逆さにすると、『ウレシカッタ』と読める。


ウレシカッタ2

右上の『ビデオ3』って文字に被ってる文字。
こちらも縦にすると、『ウレシカッタ』と読めます。

右下のゴチャゴチャ書いてある部分は写メると見えにくかったので、止めておきました。


ところで、妹に言われてふと気付いた事なんですが、赤い女って白江さんのストーカーですよね?
でも今回出てきたのは、凜ちゃんのターン。

・・・・・・あれ?白江さんじゃなくてもいいの?
どゆこと?


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/27 23:34】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<全身から溢れるNへのラブ! | ホーム | PGL>>
コメント
>時崎様
CO-DAさん、かなり人気の実況者様みたいですね!
ラップも人気あるみたいで、ますます彼に興味が湧いてきました(≧▽≦)
プレイ動画の方は、自分で見て楽しみたいというのがあるのでクリア後になりますが、ラップの方は暇をみてまた視聴してみたいと思います!
追記にあったその13も是非視聴してみますね(^^)

赤い手紙。
おぉ!補足ありがとうございます!
最後のに会うと自動的に追加。
人の絵が書いてあるやつが届いた後、何日か放置・・・ですね!
了解です!
赤い女とは全部会えるよう、くまなく探索する事と、手紙が届いたら2日以上放置してみる事を忘れずに頑張りたいと思います(^^)

では、アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2011/02/01 16:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>瑠璃様
いやいや、瑠璃様の情報があったおかげで「ここか!」と確信が持てましたし、私としては凄くありがたかったです!
本当にありがとうございました(≧▽≦)

赤い女。
やっぱり彼女はプレイヤーに会いに来るので確定なんですね・・・orz
しかも、CALLINGで最恐だなんて・・・!!!
すでにかなり恐ろしい体験してる気がするのですが、それを上回る恐怖なんですね・・・。
本気で泣きそうな気までしてきました(笑)

赤い手紙。
現在彼女から届いてるのは、3通です。
『みつけた』
『今日もアナタみていた』
『目があいました』
↑これだけです。
2日ほど放置で・・・というのは、毎回1週間近く間隔が開いてるのですが、今の所届いてませんね~。
もう少し手紙が届いてから放置・・・でしょうか?
プレイ日記は少し遅れるかもしれませんが、今後は赤い女からの手紙が届く度、2日ほど放置してみたいと思います(^^)

しかし・・・髪の毛入りとは穏やかじゃないですね・・・。
見てみたい様な、いっそ見たくない様な・・・(笑)

CO-DAさん。
おぉ!瑠璃様が見られた動画の実況者さんもCO-DAさんだったんですね!
実況もラップも面白いとは、素晴らしい方ですね(≧▽≦)
私もまた探して見てみたいと思います!
プレイ動画の方は、自分で全部クリアしてからまた見てみようかなと思います(^^)

では、アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2011/02/01 16:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追記ですが個人的にはその13がおすすめです。あの有名なネズミが登場ですw
【2011/02/01 15:38】 URL | 時崎 #PFREbF8g[ 編集]
>モヤシッ子様
おぉ!モヤシッ子様もCO-DAさんの動画を見てこられたんですね!
『全力の絶叫とラップ』という文字に、思わず噴出しました(笑)
昨日は夜に外出しててまだ見れてないのですが、かなり面白そうな動画ですね!
また今日中にでも暇をみて探してみたいと思います(^^)

では、お勧め頂き、本当にありがとうございました☆
【2011/02/01 15:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
やはり瑠璃様はco-daさんを知っていましたか!薄々感づいてはいましたが・・・彼の影響で俺はホラゲ始めました
あと、かくれんぼRAPはカラオケで歌います。
瑠璃様の情報を補足させていただきますね
その放置メールは最後のに会うと自動的に追加されるようです。あと人の絵が書いてあるやつが届いた後、何日か放置で出る筈・・・です。
曖昧ですいません

【2011/01/31 23:58】 URL | 時崎 #PFREbF8g[ 編集]
ああやっぱり「洗面所の更に奥」とはあの廊下奥の扇子のところでしたか…すみません。赤い女情報、他の方と被ってしまって…。
赤い女なんですが…白江さんに会いに来るのは勿論なんですけど、実は本当の最後にはプレイヤーに会いに来てしまうんですよ…。私も最近まで知らなかったんですが…あれは恐ろしいですよ。多分CALLINGで最も恐ろしいのではないかと…。
そういえば米神さんは赤いメール今何通届いてますか?赤いメールは普通ゲーム内で赤い女に会ったら届くんですけど、ゲームを2日ほど放置したら赤いメールが届くということがあるそうです。何でも髪の毛入りのセロハンテープで封された手紙が…。その赤いメールを全て集めれば「赤い女が会いに来る」というものが起きるそうですよ。
私が以前「美容院にハサミ取りにいったのにハサミを忘れた実況者」も皆さんが絶賛しているco-daさんです!私もYouTubeで検索してすぐに引っかかったのがこの方でした。それ以来私は彼の実況もラップも大ファンなんです!
【2011/01/31 22:57】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
どうもこんばんは、米神様(^.^)


時崎さんがオススメしてるCOーDAさんの動画!!

モヤシッ子もオススメします!

米神様の記事を読んで興味を持ったので、ようつべで検索して彼の動画をみました。

彼の全力の絶叫とラップは最高ですo(≧∇≦)o
是非とも見てください!
【2011/01/31 21:06】 URL | モヤシッ子 #-[ 編集]
>時崎様
彼女はプレイヤーの精神が崩壊しかけるレベルに盛大に会いにきてくださるんですね・・・orz
白江さんに会いに来る=自分じゃないと思ってる分、心に余裕があったというのに・・・まさか・・・。
さっきから「なんてこったい」という言葉しか浮かんできません(T▽T)
彼女と会う時は、心してかかりたいと思います。

次の出現位置。
勝手に凹むドアの近くで彼女は登場するんですね!
了解です!
1周目でそんなドアがあった記憶はないので、白江さんターンでしょうか?
また勝手に凹むドアを見つけたら気をつけて探してみたいと思います(^^)

考察の方も、また後ほど是非拝見させていただきますね!

お勧め動画。
CO-DAさんという実況者様がCALLINGのラップを作ってらっしゃるんですか!
それは凄いです(≧▽≦)
ネタバレにならない程度との事ですので、私も早速見てみたいと思います(^^)

では、アドバイス&お勧め動画、本当にありがとうございました☆
【2011/01/31 15:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ゆーさん
いやいや、こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
私なんかの言葉で、少しでもゆーさんのお力になれたのなら、本当に嬉しく思います(*´▽`*)
こちらこそ、ありがたいお言葉を本当にありがとうございます!!

話は変わって、CALLINGについて。
・・・え?すみません、よく見えませんでした。
赤い女が?うん、プレイヤーに会いに・・・え?え?

・・・・・・orz

何という・・・何という恐ろしい・・・。
ぷぷぷプレイヤーに会いにって・・・。(←動揺)
一体彼女はいかにして会いに来てくれるんでしょう・・・。
楽しみすぎて涙が出てきそうです(T▽T)

恐ろしいですが、どんな事が起こるか凄く気になるので、また頑張って彼女を探したいと思います!

では、アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2011/01/31 13:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あ・・・
先に言われてしまいましたね・・・いや楽しみにしてもらいたく、敢えて言わずそのままにしたのですが・・・

ゆー太郎さんの言うとおり、彼女は最後にプレイヤーに会いに行きます。そして覚えているでしょうか?俺が一度『精神が崩壊しかけた』と言ったのを。それと大いに関係があります。
さて次の出現位置のヒントですが・・・少々教えづらいのです。俺の敬愛する実況者は力尽きたドアと言っていましたが・・・勝手に凹むドアその近くです。
それと感づいているようなので、隠していた考察をあげたいと思います。何故凛ちゃんの時でたのか。それを書きます。

また、おすすめ動画として敬愛している実況者CO-DAさんがこのゲームを題材としたラップを作っています。
ネタバレにならない程度まで進んでいるので教えます
キーワードはco-daラップで調べて、ゆっくり初音ミクのサムネが印です。
【2011/01/30 23:42】 URL | 時崎 #PFREbF8g[ 編集]
この前はコメントありがとうございました。
ていうかあんな記事にコメントすみません!
ちょっと学校であって・・・。鈴音さんの言葉にぶわってきました、嬉しかったです本当にありがとうございます!

プレイ日記を読ませていただきました。
そこで鈴音さんに誤らなくてはならないことが・・・
前回のコメントで最後に白江さんに会いにきてくれると言いましたがあれは私の間違いでただしくはプレイヤーに会いにきてくれる、です。
本当にすみません!うわああしまった間違ってたああって記事読んだあとに気がつきました!
本当にすみませんでした!プレイヤー=鈴音さんに会いに来てくれるんです!だから頑張って鈴音さんも彼女に会ってあげてください!w

では短いですが、この辺で。
【2011/01/30 13:47】 URL | ゆー太郎 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1496-a5fde56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
