おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
燃 え つ き た !
ポッドお前・・・!!!


【ポケモン黒白プレイ日記2】


▼黒メンバー
カンダ(ミジュマル♂)
マリ(ミネズミ♂)


▼白メンバー
はやつき(ツタージャ♀)
くろべ(ヨーテリー♂)
かたかい(ヒヤップ♂)
じょう(ミネズミ♀)



前回はサンヨウジム前でデントに話しかけたところでストップ。
早速サンヨウジムに挑戦したいと思います!

そういや、いつもジム入口にいるガイドさんって『ガイドー』って名前なんですね!
初めて名前出てきたな、この人。
今回はここでおいしい水が貰えるのが嬉しい!
レベルあまり上げない派の私にとって、回復系のアイテムはかなり必需品です。

ジムにいるトレーナー2人は普通に撃破。
愛しのトライアルトライアングル、サンヨウ3つ子ジムリーダーの前へと到着!

デント「ようこそ。こちらサンヨウシティポケモンジムです」
ポッド「オレは炎タイプのポケモンで暴れるポッド!」
コーン「水タイプを使いこなすコーンです。以後、お見知りおきを」
デント「そして僕はですね、草タイプのポケモンが好きなデントと申します」


3人の口調的に、熱血漢ポッド、クールコーン、のんびりやデントって感じですね。
ポッドはもう第一印象から某四天王を思い出して気になって、コーンは見た目が一番タイプだったので気になって、デントはアニメデントがカッコいいって聞いて気になって、気付いたらいつの間にか虜にされてました。
何この3つ子・・・恐ろしい子達だわホント・・・。

デント「あのですね……僕達はですね、どうして3人いるかと言いますと……」
ポッド「もう!オレが説明するッ!オレたち3人はッ!相手が最初に選んだポケモンのタイプに合わせて、誰が戦うか決めるんだッ!」
コーン「そうなんだよね。そして、あなたが最初に選んだパートナーは○タイプなんだよね」


デントののんびりっぷりに待ちきれず、途中でセリフ奪っちゃうポッドが素敵すぎる(笑)
ポケモンの性格タイプでいったら、ポッドはせっかち、コーンはれいせい、デントはおっとりって感じかな?

ここで最初のパートナーのタイプによって誰が戦うか決定。
今回はジムリーダーが黒と白で違うので、分けて書きたいと思います。

ちなみに、戦わなかった残り2人に話し掛けた時の3人のセリフ↓

デント「……うーん、どうしてもダンスのタイミングがずれるんです。ああ、そうですよね。君とポケモン勝負してみたかったです」

1人だけダンスのタイミングがズレてるデントが可愛くて仕方ない。
ゲームのデントは運動神経が可哀相な子なんだろうか(笑)

コーン「良かったですね。相手がこのコーンじゃなくて」

『この』コーンって言いよったよこの子・・・!
なんかポケスペのダイゴさん思い出しちゃうじゃない。

ポッド「なんだよーッ!オレ、暴れたかったのになー!!」

何となく、ポッドはDPtのライバルくんとオーバを足して2で割ったようなイメージ。
せっかち=ジュン、熱血漢=オーバ・・・みたいなね。


★黒
黒はミジュマルがパートナーなので、対戦相手はデント。

デント「はい、僕で宜しければ、真心を込めてお相手させていただきます」

このド丁寧っぷりが可愛くて思わずキュンときた!
紳士なデント最高ですね!


▼デント
ヨーテリー♂ レベル12
ヤナップ♂ レベル14


今だけ自分で決めたルール(レギュラーメンバー以外使わない)破って、バオップ貰ってこようかと思った。
・・・いや、それ以前に、2匹しかいないのに、レベル11で挑んだのがダメだったんだろうけども。

片手じゃ足りないほどデントにフルボッコにされました(笑)

まさか・・・まさかね、いくら3猿がいないからってこれほどまでに苦労するとは思わなかった・・・。
確かに他カセットみたいに、1つ目のジム戦前に交換で強い技覚えさせて~ってのも出来なかったけどさ。
夢の跡地で貰える3猿の有難味を、これでもかというほどひしひし感じた瞬間でした。
バオップが愛おしい・・・orz

とりあえず、勝った時の戦況だけ書いておきます。

最初のヨーテリは、カンダで対応。
向こうはまず、奮い立てるを2連続。
その間にカンダも、尻尾を振る2連続。

次で攻撃されるかなと思ったんですが、ここで相手はもう一度奮い立てる。
その隙にカンダの体当たりが急所にヒット!
すぐさま傷薬で回復されたけど、カンダが更に体当たりで体力を削る。
最後は、相手の噛みつくを半分くらいで耐え、体当たりでKO!

・・・ここまでは何度も来たさ。
問題はこの後控えるヤナップだよ。
あの子の奮い立てるからのツルの鞭に一体何度倒された事か・・・orz

とりあえず、少しでもHPを減らす為、そのままカンダで対応。
相手奮い立ててる間に、体当たりで体力を減らすも、相手のツルの鞭が決まり、カンダダウン。
2匹しかいないので、早くも最後のポケモン・マリの出番です。

ヤナップが奮い立てるをやってる間に、マリ体当たり。
次ターン、相手のツルの鞭で体力をかなり持っていかれるものの、ここでマリに持たせたオレンの実が発動!
このターンのマリの体当たりで、ヤナップの体力が残り僅かに。

最後は、相手のツルのムチをギリギリで持ちこたえ、体当たりでKO!
持たせててよかったオレンの実!
オレンの実をくれて本当にありがとうチェレン!
これがなきゃレベル上げてこなきゃ勝てなかった気がする(笑)

デント「……えーっと、終わっちゃいました?」

はい、終わっちゃいました。
・・・てか、ようやく終わりました(笑)
何度も戦わせて本当にすみません。

デント「……驚いた。君、すっごく強いんだね。ポッドやコーンでも勝てない相手だったみたい……」

それはつまり、「僕が勝てないんじゃ、ポッドやコーンは絶対勝てないな」っていう、俺最強宣言ですか?
ポッドとコーンはバトル前に『自分が一番強い』みたいな事言ってたけど、デントだけはそんな事言わなかったから、なんて控えめないい子って思ってたのに、最後の最後で宣言しちゃうとは・・・。
しかも、言い方がさり気さ過ぎて、逆にとっても腹黒く見えたよデントさん!(笑)



★白
白はツタージャがパートナーなので、ポッドと対戦。

ポッド「イヤッホー!兄弟で一番強いオレ様と遊ぼうぜ!!」

オ レ 様 。

いや、別に自分の名前を様付けしてた某四天王なんて思い出してませんよ・・・。
えぇ、思い出してませんってば・・・。


▼ポッド
ヨーテリー♂ レベル12
バオップ♂ レベル14


ヨーテリーは、くろべで対応。
ヨーテリーVSヨーテリー!
レベルはあっちの方が上だったけど、体当たり連発で普通に勝てました。

バオップは、じょうが体当たりで少しHPを削り、最後はかたかいの水鉄砲でKO!
黒での苦労が嘘かのようにアッサリ勝ってしまった。
改めて、夢の跡地で貰える3猿の有難味を感じました(笑)

ポッド「まいったぜ…… 燃 え つ き た !

・・・今何と仰いまして?
燃えつき・・・・・・え?え?何?

ちょっと本気でポッドさんにお伺いしたい。
アナタ、シンオウ四天王の炎タイプ使いに憧れてたりしますか?(笑)



とりあえず、これで黒白とも、無事トライバッジ&技マシン83ゲットです!

ジムから出た所で、マコモさんに捕まり、マコモさん家へ。
マコモさんはアララギ博士から頼まれて、主人公達3人のお手伝いをしてくれるらしい。
マコモさんからバックアップとして、居合いぎりの秘伝マシンをゲット!
ありがとうマコモさん!

ついでに、手助けではないけど、夢の跡地でムンナの夢の煙をとって来て欲しいと頼まれました。
その言葉を待ってました!
PGLやりたいので、むしろこっちからお願いします!
よし!早速夢の跡地へ行ってきます!

・・・と、思いきや、ここでアホな事実が発覚。

黒も白も、居合切り覚えさせる予定の子、まだゲットしてねぇ(笑)

交換するにしても、このイベント終わらなきゃ交換できないという罠。
仕方ないので、黒白共、仮にミネズミに覚えてもらいました。
後で忘れさせます。


夢の跡地。
居合いぎりで細い木を切って中へ入ろうとすると、ベルが登場。
話の内容的に、ベルもマコモさんから夢の煙を頼まれたみたいですね。
一緒に中に入ると、ムンナとプラズマ団を発見!

人々にポケモンを手放したくなるような夢を見せるため、夢の煙を狙ってるというプラズマ団2名。
ムンナを蹴るプラズマ団の下っ端に、軽く殺意が湧きました。
ポケモンを自由にとか、ポケモンを解放とか、まるでポケモンを崇めてますかのような事言ってるくせに、ポケモン苛めるとは何たる事ですかコノヤロウ!

・・・と、かなり怒り心頭だったんですが、プラズマ団と2連戦後、2人共「プラーズマー!」と言い出したのを見て、思わず和んでしまいました。
どんな発音・音程で言ってるかは分からないけど、なんか可愛い(笑)
プラーズマー!

下っ端「……まさか二人して負けるとはな!だが、夢の煙は手に入れないといけない!おら!夢の煙出せ!」
ベル「やめたげてよお!」


そうだベル!もっと言ってやって!
そして主人公は、ムンナを蹴るプラズマ団を蹴るんだ!(笑)

そこへ、突如としてゲーチスが登場。
怒られると思い、逃げていくプラズマ団。
最初見た時、ゲーチススゲェ!とかって私も騙されたっけ。
現れたゲーチスは、ムシャーナがムンナを助ける為に見せた幻覚だったようで。
待ちきれずにやってきたマコモさんが説明してくれました。

最初聞いた時は何気なく聞き流してたけど、ムシャーナの『夢を現実にする力』ってかなり凄いよね。
その力があるから、PGLで出会ったポケモンがゲット出来る様になるわけだし。


ムシャーナが残してくれた夢の煙も無事ゲットできたので、マコモさんは一足お先に自宅へ。
マコモさん宅へ向かう前に、黒でのメンバーを捕獲していきます。

★黒
3匹目の仲間として、タブンネゲット!
うっかり屋で逃げ足の速い♀。特性は『癒しの心』。
NNは、『ミランダ』です。
うっかり屋 → ドジっ子ミランダさん。
逃げ足の速い → アレン&リナリーと初対面時の逃げ足の速さ。
癒しの心 → ミランダさんのイノセンスの能力と似てると思う。
しばらくずっと♂ばっか出てきて、ようやく♀出たと思って捕まえた1発目の子だったんだけど、予想以上に素晴らしいミランダさんっぷりでした。
マリと是非是非仲良くしてくれたまえ(笑)



マコモさん宅を訪ねると、お礼にとCギアを使えるようにしてくれました。
ありがとうマコモさん!

マコモ「さてと、ゲームシンク……トレーナーのレポートを集めるシステムについて説明したいの。もうちょっと付き合ってくれる?」

 はい
→いいえ

マコモ「ごめんなさいね。嬉しいから説明しまーす」

↑この流れにめっちゃ噴いた(笑)

マコモさんから説明を聞き、ボックス管理者であるショウロから友達手帳をゲット!
これでようやくPGLに潜れるようになった!

早速PGLに潜ってきたいと思います。
PGL初体験の感想は、気が向いたらまた別記事としてアップするかも。

とりあえず、目的は果たせたので、黒白は一旦ここまで。
・・・と言いたいけど、ブラックシティ&ホワイトフォレストの絡みがあるからなぁ。
SS進めつつ、こっちも合間合間にちょこちょこ進めていくかもしれません。


▼黒メンバー
カンダ(ミジュマル♂) レベル13
ミランダ(タブンネ) レベル8
マリ(ミネズミ♂) レベル12


▼白メンバー
はやつき(ツタージャ♀) レベル11
くろべ(ヨーテリー♂) レベル11
かたかい(ヒヤップ♂) レベル11
じょう(ミネズミ♀) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/25 23:00】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<PGL | ホーム | 黒白同時スタート>>
コメント
>kivaxtuto様
そちらではもうDP番外編が放送されるんですね!
何だか私までワクワクしちゃいます(≧▽≦)

私の方は、タケシ回は残念ながらまだ見れてないんですよ;;
タクトさん戦が終わったところでストップしてます。
また暇をみて早く鑑賞したいと思います(^^)

新ポケモンソフト。
おぉ!タイピング以外にも続々発売予定なんですね!
一体どんなソフトが出てくるか、今から楽しみです(≧▽≦)
ポケダンやレンジャーなんかの続編が来るのもいいなぁ(*´▽`*)

ゲーム。
現在は遺伝技の調整をされてるんですね!
更に、サトシの手持ちメンバー再現の方も頑張ってらっしゃるようで。
大変ではありますが、こういうのってなんか妙に楽しいですよね( ̄m ̄*)
お互いまた頑張って進めましょう♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/03 11:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
タケシ回観ました?
こちらは明日DP特別編です。

そういえば3DSやWiiで新たなポケモンソフトを開発中のようです。

ゲームの方では旧バージョンを使って「竜の波動」を覚えたジュカインを手に入れようとしたり
ウツボットからモンジャラによる遺伝に次ぐ遺伝で
フシギダネに「リーフストーム」と「パワーウイップ」を同時に覚えさせようとしたり
リセット目的で買ったソフトに遺伝で強力な技を覚えたサトシの手持ちと同じポケモンを送り
旅をしようとしたりしてます
【2011/02/02 18:32】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>瑠璃様
いえいえ、過去記事へのコメント、全然OKですよ~(^^)
むしろ、遡って読んでくださってるなんて、本当にありがたいです!

瑠璃様もポッドの「燃 え つ き た !」をご覧になったんですね!
そして、妹さんとの素敵な会話、なんだか私にも身に覚えが・・・(笑)
いえ、私の場合は誰かと話したわけではないのですが、「ポッド・・・お前、オーバの親戚か何かかよ・・・」と思わず突っ込んだ覚えがありまして(笑)
熱血漢で、炎タイプ使いで、赤い髪で、その上「燃えつきた」とか言われたら、そりゃつい考えちゃいますよねぇ( ̄m ̄*)

余談ですが、ポッドとオーバの事をかなり興奮気味に友人に話したら、「脳みそアフロ化現象止まってないんやね」と言われました。
いい年してこんなアホな事言ってる奴等もいますから、瑠璃様達ご姉妹はまだまだ大丈夫だと思いますよ(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/02 15:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
それなりに前の記事にコメントすみません…。
私も妹(ブラックプレイ ツタージャ(♀))がプレイしているのを見ていてポッドの「燃えつきた!」を見ました!その時の私達の会話がこちら↓
私「おお!今こいつ燃え尽きたって言ったよ!」
妹「何かオーバに雰囲気似てるなって思ってたけど、まさかこの台詞まで言うとは」
私「えっ!?何こいつ、まさかオーバさんの親戚か何か!?」
妹「いやポッドの親戚がオーバなら、デントやコーンもオーバの親戚ってことになるから違うでしょ。というかそうじゃないと私ショックなんですけど」
私「確かにそうだよな(笑)」
ええアホすぎる会話ですね(爆)でも妹との会話はいつもこんな感じですwww
【2011/02/01 17:38】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
>ミッフェル様
普通色ではちゃんと出るのに、色違いとなると・・・と聞くと、ますますカラナクシ達の策略を感じますね(笑)
本当に、色しか厳選してないというのに、なんでこうも出ないのか・・・。
ちょっといい感じの性格&特性の子が来ると、思わずこの子が・・・とか思っちゃうお気持ち、凄く分かります!
計5匹も孵ってるのに出ないなんて、そっちの方が凄いですもん(^^;)

それにしても、星座の揃い方は本当に凄かったですね~!
自然遭遇と国際孵化のまさかの一致!
これこそ、何か策略があっての事じゃないか・・・なんて思っちゃいますよね( ̄m ̄*)
特にリョウフウくんは、見事に自然遭遇っこのいる星座を避けて生まれてますから、それがまた凄いです!
ミッフェル様の所の子は、本当に飽きさせてくれませんね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/31 13:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
通常色なら呼び水の♀も粘着の♂もちゃんと出るんですよ?
しかし色違いとなるとあの結果です。
性格や個性を厳選しているわけじゃないので出てくれたってよさそうなんですけどね。
いじっぱりでがまんづよい粘着な♂が出てきた時コイツが色違いだったらよかったのにとか(苦笑)
フワンテもゆうばくの♀いなかったりグレッグルもかんそうはだの♀いませんが
(それはグレッグルもフワンテも♀が一匹しかいないからなんですが)
カラナクシこれだけ孵しているのだから出てほしいところです。
(東3:西5で♂3:♀5なので一匹ぐらい・・)

星座そろってましたよ。
DSの始まりの色違いであるアンノーンVとであったのが2006年の10月2日ですから。
偶然って本当に重なる時は重なるものなんですね
【2011/01/30 09:43】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ななななんと!色カラナクシ、もう次の子が孵ったんですか!?( ̄□ ̄;)
今回は前回の残りを合わせてもたったの173だなんて、本当に凄いです!
ホント、なんでカラナクシだけこんなに早いんでしょうねぇ??
嬉しいけど、本当に不思議ですよね。

今回の子は、寂しがり屋で物をよく散らかす男の子だったんですね!
確かにちょっとかんしゃく持ちなイメージのある子ですね( ̄m ̄*)
でも寂しがりやってのは凄く可愛いと思います(*´▽`*)

しかし、またもや呼び水だったとは(笑)
私は、どのIDでも特性や性別はどの組み合わせにもなりうると聞いてるだけに、この偶然には本当にビックリです!
ミッフェル様の仰る通り、早く孵ってやってるんだから、特性くらい我慢しろという事でしょうか?
そこを何とか逆のもほしくなるのがマニア魂だというのに(笑)

12星座。
おぉ!星座の方も実は揃ってたんですね!
天秤、蠍、魚・・・それぞれいないと思ってたら、自然遭遇組みが見事にその星座に分かれていたとは!
これもまた凄い偶然ですよね!
厳選孵化で出て来てない星座に、自然遭遇組の子が全て当てはまるだなんて・・・!!!
ミッフェル様、本当に凄すぎます(≧▽≦)
何だか奇跡を見ているようで、私までワクワクしちゃいました(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/29 09:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色カラナクシまたしても孵りました
カラナクシだけ早いのなんででしょうね?
メモの正の字からすると173ですが前に残っていた分引くと150台です。
さみしがりなものをよく散らかす男の子だそうです。かんしゃく持ちというか神経質なイメージが・・(苦笑)
しかし呼び水・・orz
もういいこのIDは呼び水の♂か粘着の♀しか孵らないんだと諦めます。
ピンクが♂♀二匹は出ましたし
あまり高望みしたら駄目でしょうから。
早く孵ってやってるんだから文句いうなというカラナクシからの声が聞こえてきそうなので

何気に配布組を除くDSの色違いズの誕生日諸々メモっていたら12星座勢ぞろいしていたことが判明しました、
リョウフウの問題児っぷりでいなさそうに見えた天秤と蠍、初めて孵った国債孵化成功例のアイゾメ(グレッグル)が3月28日なことからその前の魚座実はいたんですね。自然遭遇組で
蠍はここでも話した色ポニータ(11月18日)で
魚は、同じくここで放した色ドンファン(2月27日)です。
天秤はというと、ダイヤで遭遇した件の色アンノーンであるフェルです。
【2011/01/28 23:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1497-8f073056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。