おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PGL
PGLに潜ってきました!
ずっと仮登録だったのが、ようやく本登録になった!

今回は、黒からマリ(@ミネズミ)、白からじょう(@ミネズミ)を連れてってみました。
ミネズミばっか(笑)
でも、PGLのミネズミ、かんわいかったなぁ(*´▽`*)
たまに吹き出しに『・・・』とか『^_^』とかってポケモンの感情が表現されるのがまた可愛い!
これは他のポケモン達のグラフィックも楽しみだ!

PGLで出会った配信ポケ達も、黒白(主に黒)に引き取ってきました。
現在、ハイリンクの森にウロウロしてます。
ハイリンクの森でチョコマカ動いてるグラフィックがまた可愛いのなんのって・・・!!!
思わず「おっほっほう~♪」と歓喜の声を上げて、父に気持ち悪いと罵られたぜ・・・orz
だってめちゃくちゃ可愛かったんだもん・・・仕方ないじゃない・・・。

彼等はまた後日連れてきたいと思います。


あ、そうそう!
ミッフェル様とバン様にちょっと私信です!
私信なので、一応続きに入れておきます。


▼ミッフェル様 → ヒトカゲ ♂ レベル10

▼バン様 → ゼニガメ ♂ レベル10


以上が、現時点で分かったステータスです。
性別とレベルは出会った時に決まるので選べないみたいなのですが、性格は厳選できるらしいので、もしリクエストがあれば頑張って性格厳選しておきます!
個体値までは流石に粘れないかもしれませんが、個性までなら何とか・・・(笑)

ニックネームも付ける事が出来ますので、何かリクエストがありましたらご連絡ください。
(バン様のゼニガメには、以前お話してた通り、『バン』と付けさせて頂きます)


2匹共、交換できる日まで大切にお預かりさせて頂きますね(^^)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/01/26 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<コンサートとかでよくあるアレだと思うんだ | ホーム | 燃 え つ き た !>>
コメント
>バン様
返信不要とのことでしたが、ちょっとだけ返信させて頂きますね(笑)

コメント数の方ですが、増えても全然大丈夫ですよ~(^^)
といいますのも、こちらのコメント欄は、掲示板代わりとしても使ってるんですよ。
どこに書けばいいか分からないと思ったら、適当な記事に、記事とは関係のない話題を書き込んでくださっても全然OKですので(笑)

また返信の方も私が好きで書いてるだけですから(^^)
むしろこうして返信を書かせていただけることが凄くありがたいですし、私も凄く楽しませていただいてます!
いつも楽しくお話させていただき、本当にありがとうございます(*´▽`*)

最後になりましたが、あれからゼニガメの名前を必死で考えたのですが、私の脳みそでは『クッパ』と『ノコノコ』しか出てこなかったので、『まつきち』でいかせていただきます(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/24 13:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/24 00:20】 | #[ 編集]
>バン様
『まつきち』いいですか?
ものの数秒で浮かんだ何の捻りもない名前ですが(笑)
一応他のニックネームも何個か考えて、あまりにヒドイようでしたら『まつきち』にしておきたいと思います( ̄m ̄*)

PC。
最新のはテレビ録画も2番組出来ちゃうんですか!?
それは凄い!
何だか私も新しいPCがほしくなってきちゃいました( ̄m ̄*)
春先はPCの安売りなんかもたまに見かけますし、ちょうど狙い目かもしれませんね(^^)

埼玉から富山まで。
やっぱり少なく見積もってもそれくらいかかりますよねぇ;;
空を飛ぶ、もしくはテレポートが使えれば楽なんですが、生憎私もまだ習得してません(笑)
ポケモンの技が無理なら、せめてどこでもドアがほしいです(笑)
日本国内って近いようで遠いですよね(T▽T)

もし東京辺りに行く機会があればまたブログに書きたいと思います!
お互いに早く交換できる機会が作れるといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/22 15:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/21 23:31】 | #[ 編集]
>バン様
いえいえ、お気になさらずに(^^)
まだ引き取ってきてないので、全然大丈夫ですよ~♪

ゼニガメ。
調べてみたら、受け取れるのは全部♂のみみたいです。
♀だと特性が遺伝できるから、遺伝できないようにしてあるのかもしれません。

ニックネーム。
ななななんですってえええええ!?
わわわ私が決めちゃって宜しいんですか!?( ̄□ ̄;)
自分で言うのもあれですが、めっちゃネーミングセンスないですよ?(笑)

とりあえず、今パッと浮かんだのは『まつきち』でした。
バン様のお会いするまでに、もっといいニックネームがないか、脳みそをフル回転させて試行錯誤したいと思います(笑)

ブラック。
私も白は1つクリアしましたが、他2本はまだバッジ1つですから大丈夫です!(笑)
厳選も一つの楽しみですし、自分のペースでゆっくり進めればいいと思いますよ(^^)
お互いに頑張りましょう!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/21 16:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/21 00:36】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
折角捕まえてくださったんですから、この子で十分ですよ~(≧∇≦)
2月22日に犬ポケというのも面白いですが、慎重で居眠りをよくする女の子ヨーテリーがあまりに可愛くて、もうその子に想いを馳せちゃってるのでむしろ是非その子でお願いします(*´▽`*)

パール。
おぉ!最初の子以外、全員♀なんですね!
ナエトル、まさにハーレム状態じゃないですか( ̄m ̄*)
なんと羨ましい・・・!(笑)
私も適当に進めるヤツは大体NN付けずに進めてますが、他の所も拘らずに進めてるので、性別だけでも拘ってらっしゃるのが凄いです!
でも、どうせ進めるなら色々試したりして楽しみたいですもんね(≧∇≦)

国際孵化。
自然遭遇でも何でも、もし次に出会う色カラナクシが♂だったなら、♀2匹→♂2匹→♀3匹→♂3匹ってなって、性別+数的な意味で更に面白い事になりますよね( ̄m ̄*)
これ以外にもミッフェル様の所の子は素敵な偶然が多数起こってますし、本当に何か見えない力が働いてそうですよね(笑)
きっとネタの神様がついてるに違いない(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/05 22:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
この子でいいですか?
なんかつかまえてレポートしてしばらくしてから
どうせなら2月22日に捕まえたほうがよかったのかなと悩んでいるもので
(犬系のポケモンのくせに猫の日という矛盾ネタ(爆))

パールは、マーズ倒したけどそこから進んでないです。
マーズ倒す前にヒコザル系対策としてブイゼル♀ゲット。
最初の子以外♀のみというこだわり中。
(ボールで自力ゲットできる一部の子だけで、人からもらえるポケモンと国際孵化組など例外もありますが)
どうせ今回のもカンストしたりしかかったら消すと思うのでNNはつけてません。

国際孵化といえばふと思ったのですが例のカラナクシ兄弟の孵り方が面白いというかなんというかです。
♀→♀→♂→♂→♀→♀→♀→♂→♂です。
後半の♀三匹のうち一匹のぞいたらきれいに♂♀二匹ずつ交互にですから。(整列(笑))
一番上の姉であるユーシュイがしっかり者設定なので弟と妹たちを整列でもさせたんでしょうか?
(偶然の産物と片付けるには出来すぎているので何か見えない力が働いたと個人的に思ってたりしてます。)
【2011/02/03 11:28】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!物拾いヨーテリー、もうゲットしてくださったんですね!
ありがとうございます(≧▽≦)

慎重で居眠りの多い女の子ですか!
ワザワザ♀を狙ってくださったという事で、本当に嬉しく思います!
ありがとうございます!
性格もなんと素敵な子でしょう(*´▽`*)
慎重だからこそ色々落ちてるものが目に付いちゃうんですね!
居眠りが多いというのもまた可愛くてキュンキュンしちゃいます!

プロキオンという名前もまたカッコよくていいですね~!
♂でもいける名前ですが、♀でも全然大丈夫だと思いますよ(^^)
星座が元になってると聞くと、どちらかというと女性的なイメージもありますし。

パール。
現在は最初からやり直し中なんですね!
もうバッジ1個ゲットしてるなんて早いです(≧▽≦)
それにしても、本当にナエトルがハーレム状態ですね(笑)
性別厳選したにしても、これは思わずニヤニヤしちゃいます( ̄m ̄*)
ナエトルが羨まし・・・ゲフンゲフン(笑)
孵化できるまで進めるのは大変ですが、また頑張って下さいね♪

カラナクシ。
すみません、またまた思わず噴出しました( ̄m ̄*)
なんというナイス発言ですかお母様(笑)
ここまで頑張ったミッフェル様に、まだやれと申しますか(笑)
ミッフェル様のお母様は本当に素敵なお母様ですね(≧m≦)

次の国際孵化。
次はイーブイをやられる予定なんですね!
イーブイは進化系多いですから、これまたやりがいの有りそうな子ですね~!
今度は一体どんな素敵な子が生まれるやら( ̄m ̄*)
パールを進めるのが先だというのに、なんだか今からワクワクしてきちゃいました(笑)

パール、SSっ子レベル上げ、国際孵化。
やる事いっぱいで大変だとは思いますが、お互いまた頑張って進めましょうね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/02 16:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ものひろいのヨーテリー捕まえましたよ。
しんちょうな性格で居眠りが多い女の子です。
けっこう粘りましたよ。
管理人様♂率が高そうなのとくろべが♂なので♀ねらいにしていたら出てくるの出てくるの「やるき」でやっとでた♀でものひろいな女の子がコイツです。
NNは富山の地名はよく知らないのと
愛知県の地名とかは管理人様にきっとわかりづらいし、つける気はなかったので
小犬座の星である「プロキオン」と命名しました、
メスなのに名前がなんかオスっぽい・・(苦笑)
ポケルスは管理人様とお会いできる日が判明しだいつける予定なのでまだまだ普通のものひろいヨーテリーです。

パールははじめから頑張ってます。
とはいえまだバッジ1つレベルなので国際孵化無理ですけどね
何せ今のままだったら例によってマーズに負ける(お約束)
今のメンバーはナエトル♂、ムックル♀、コリンク♀、ケーシィ♀、ワンリキー♀です。
ナエトルハーレム(爆)
カラナクシ兄弟と違って性別厳選した結果ですけど。
(カラナクシ兄弟は偶然の産物)

そんなカラナクシ兄弟、ねんちゃくの♂が孵ったと母にいったら「よびみずのメスは孵さないの?」と・・
・・・うんまだやれと?(苦笑)
たしかに孵らない孵らないと愚痴ったの私ですけど・・
しかし母にいっておきました。パールのプレイ時間がやばいから一度最初からにさせてと
(無論パールでゲットしたポケルス組と色違いと配布組はほかのバージョンへ引っ越し済みです)

でもたぶん最初にやる国際孵化は前から言っていたイーブイあたりがいいかなと思っていたり・・
あ、SSは色部隊引っ越しさせたのでいつでも行けますけどエンジュで活躍予定のフワンテやニューラが孵したレベルそのままで弱いのでまだやらなさそうです。(何せパールだけで精いっぱい)
【2011/02/02 11:52】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!さっき別コメに「いい感じの子が~」なんて書いちゃいましたが、もう孵ってたんですね!
今回はおっとりした性格で、物をよく散らかす♂でしたか。
確かにせっかちで几帳面なかんくくんと仲悪くなりそうな子ですね~(≧m≦)
それはそれでおいしいなと思ってしまいますが(笑)

そしてそして!
ついに粘着の♂誕生、本当におめでとうございます(≧▽≦)
やっと来てくれましたね~!
おいしいネタと共に、嬉しいお知らせまで運んでくれるなんて、まさに恵みの雨って感じの子ですね( ̄m ̄*)
『ほまち』というNNも、『局地的な限られた人だけを潤す雨』というのもなかなかピッタリで、凄くいいと思います!

パール。
なんと!もうそこまでプレイ時間が進んでたんですね・・・!
やっぱり国際孵化とかやってるとかなり時間かかるんですね(><)
改めまして、本当にお疲れ様でした!
これからも沢山孵化予定の子がいらっしゃるので大変だとは思いますが、自分のペースでまた楽しみながら孵化させていってくださいね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/31 14:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
水色カラナクシの4匹目が孵りました
おっとりとした性格でものをよくちらかす子です。
どうみてもせっかちできちょうめんなかんくと仲悪そうとのか正反対な子生まれましたよ。
しかもこの子待ちに待った粘着の男の子です。
時雨はやはり時期的に少しずれているのが気になるので『ほまち』とつけることにします。
(外待雨から由来。局地的な限られた人だけを潤す雨のことです)

そしてこのカラナクシ孵化に伴い
色違いや配布など必要な子たち引越しをさせて
パールのデータを消そうと思っています。
理由はパールのデータの時間がカンスト寸前で気になるからなんですが・・
【2011/01/30 14:46】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
蜥蜴座ってそんなカッコいい名前が付いてたんですね!
流石ミッフェル様、いい名前を探してこられましたね(≧▽≦)
ヒトカゲのNN、了解です!
またそのNNを付けさせていただきますね(^^)

性格・個性の方はリクエストありますでしょうか??
何もなければ、最初に出てきた子で決めちゃいますが、もしこの性格の子が欲しいってのがありましたら、またご連絡ください(^^)

色カラナクシ達のNN。
こちらのNNも決まったんですね!
さざんか。
ヒサメ。
かんく。
るい。
ドーシチ。
皆ちゃんと以前仰ってた雨関連にちなんでるのに、どれもこれも素敵な名前で、本当に素晴らしいです!
ヒサメは、思わず零3作目の氷雨ちゃんを思い出しちゃいましたが(笑)

あと、山茶花梅雨という雨があるのは初めて知りました!
お洒落な名前ですね~(≧▽≦)
NNとしても、可愛くて凄くいいと思います!

『じう』が入らなかったのはちょっと残念ですが、またその名前がピッタリな子が生まれることもあるかもしれませんし、その時に使えるといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/01/29 10:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/29 09:28】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1498-40e137ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。