おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
澪と繭に思いを馳せてみる
いまだ続報のない零新作(紅い蝶リメイク)について妹と色々話してた時にふと思ったこと。

紅い蝶では、澪と一つになる事を望んだ繭だけど、蝶になった後に後悔とかなかったのかなぁ・・・。
あそこまでキッパリ『一つになりたい』って言い切ってるんだから、いっそ後悔なんてしないで欲しいってのはあるんだけど、あの後、眠りの家に誘われるくらい落ち込んでしまった澪を見て(蝶になって傍で見守ってる設定として)、少なからず『例えいつか離れ離れになるとしても、それまで澪の傍で生きられなかった事』を後悔してて欲しいなぁ、とも思います。

あと、刺青ノ聲で螢を案内してくれた紅い蝶が繭だったとしたら。
螢を眠りの家の夢に呼び込んだのって、実は澪じゃなくて繭なんじゃないかと思う。

そもそも、『眠りに落ちた人が恋人や友人の夢を見たら、その人を眠りに誘ってしまう』=『眠りの家に捕らわれた澪が螢の夢を見た為に、螢も眠りの家へ呼ばれた』というのが不思議だったんですよ。
叔父の夢を見るって、澪はどんだけ螢の事好きだったんだと。
まぁ、繭との昔の思い出を夢見てるときに、偶然螢が出てきたとも考えられるけど。

でも、私的にはそれより、繭が自分を追いかけて死のうとする澪を助ける為に、澪を心配してくれてる身近な人であり、昔から頼りになるお兄ちゃん的存在だった螢に助けを求めたって方がいいなぁ、なんて。
螢はほら、霊力は低いけど、オリンピック選手もビックリなスーパージャンプ出来るしさ(笑)

2作目進めてる時はとっても怖かった繭だけど、本当は澪思いのいい子だって信じてる。


さて、話は変わって。
続きから2日に頂いた拍手への返信です。


反転願います。


▼尚ちゃん
あけましておめでようございます&お久しぶりです!
拍手ありがとうございます♪
仕事の方がいまだにバタバタしてますが、何とか元気でやってますよ~(^^)

尚ちゃんも日記を読ませていただいてる限り、お元気そうで何よりです!
色々大変な事や悩む事もあるとは思いますが、お話を聞くくらいでしたら、私で良ければいつでも聞きますので、どうか一人で溜め込まないようお気をつけ下さいね(^^)
尚ちゃんはいつも頑張ってるし、それはきっと彼氏さんにも伝わってるはず!
日記を読ませていただいた限りでしか彼氏さんの事は分からないのですが、きっとあの彼氏さんなら尚ちゃんを大切にしてくれてますし、もっと甘えても大丈夫だと思いますよ♪

あと、次回からのコメントに関しても了解です!
次からは拍手にてコメントさせていただきますね!
こちらこそ、こんなヤツですが今年も仲良くしてくださると嬉しいです(*´▽`*)

あ!ちなみに私も、尚ちゃんの日記、ほぼ毎日覗かせていただいてますよ~( ̄m ̄*)
今年も素敵な日記、期待してます♪

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いてくださる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/02 23:57】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第203夜 Fate -現- | ホーム | しんいちの趣味がよく分かる写真>>
コメント
>バン様
お久しぶりです♪
大丈夫です!バッチリ覚えてますよ~(≧▽≦)ノ

・・・って、残業3.5時間!?( ̄□ ̄;)
なんというハードスケジュール・・・。
バン様の勤めてる会社はなかなかの鬼ですね(^^;)
体調の方は大丈夫でしょうか??
忙しくなると体調を崩しやすいですから、どうかご自愛くださいね(><)

そんなお忙しい中、いつも覗いてくださってるようで本当にありがとうございます!
そのお言葉だけでも物凄く励みになります(*´▽`*)
コメントの方は過去記事だからダメなんて事はありませんし、いつでも大丈夫ですので、またお暇な時にでも書いてくださると嬉しいです(^^)

では、お忙しい中、嬉しいコメントを本当にありがとうございました☆
【2011/02/07 15:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/07 00:15】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1505-5f6798eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。