おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おかしくなって しま  いそ   う。
CALLING進めました!

白江さんのターンだけ異常に心霊現象、および、凶悪な霊との遭遇が多い気がするんですが・・・。
なんなのよ・・・白江さんのターンが一番楽しみなのに、一番怖いじゃない・・・orz


【CALLING~黒き着信~プレイ日記18】


●<2周目> 繋ノ章(ケイノショウ) 白江真 その2

前回は院長室に転移してきて、院長室から出たら懐中電灯が切れたところでストップ。
今回は、電池探しから始めたいと思います。

まずは、ないとは思いつつも、もう一度院長室をチェック。
すると、院長室の奥にある棚に、ライトを消さないと見えないパスワード発見!
『辰辰未子卯巳』
これは卑怯だろ!(笑)
ライト消さなきゃ見えない上に、棚全部開けっ放しにしなきゃいけないなんてさ。
普通に探してるくらいじゃ絶対気付けないって。

更に、院長の机の引き出しに、『戌のキー』も発見。
これも前回懐中電灯点けてた時はなかったはずなので、ライト消さないと見えないアイテム・・・かな。
引き出しあけたときまでいちいちライト点けたり消したりしてませんってば。
・・・ハッ!まさかこれに気付かせる為だけに電池切れイベント組み込んだのか・・・?
この後の展開を考えると、このイベント特に必要なかった気がするし、ありうる・・・(笑)


院長室を出てエレベーターに近づくと、チーンとエレベーターの到着する音が聞こえました。
何ぞやと思ってエレベーターの扉を開いてみるも、そこはやっぱり異界に繋がったまま。
何なんだよ、何か来たのかと思ったじゃない。ビックリさせんなよ。

男子トイレの個室にメモが落ちてたけど、灯りがないので後回し。
処置室と診察室に、ノートと今まで置いてなかったはずのものを発見したけど、これも後回し。

階段までくると、地下へ降りて行く院長が出現。
こんな所で出ると思ってなくて、油断してたからかなりビビった。
てか・・・え?地下・・・?
まさか地下への扉が開いてて霊安室へ行けとかそんな事になるんじゃ・・・。
・・・と、ビクビクしながら地下に降りると、行き止まりの所にまたもや院長が出現して、もう一度絶叫。
連続で出てくんなよ連続で!
ただでさえ地下行かなきゃいけないかもって思って気弱になってたんだから!

嬉しい事に、襲われる事はなかったどころか、代わりにどこかの・・・いや、恐らく院長の机のカギかかってた引き出しのものだと思われるカギを落としてってくれたけど、暗くて取れないので、これも保留。
毎回思うんだけど、懐中電灯ない場合、『暗くて見えない』とか言ってないで、折角携帯持ってるんだから、その瞬間だけでも携帯を明かり代わりにしてみたらどうだろうか・・・。
ノートとかメモじゃない場合なんかは、とりあえず手探りで拾ってみるとかさ。
凜ちゃんといい、白江さんといい、何故懐中電灯がないからってそこで諦めるんだ。
諦めたらそこで試合終了ですよ(笑)

とりあえず、地下にも行けないみたいなので、2階へ行ってみる事に。


2階に着くと同時に、天野さんからのヒントメールを受信。
病室のベッドと、その奥に赤く光るものが写っていました。
この電池を使えって事かな?
どの病室にあるか分からないので、関係なさそうも含めて全部回って行きます。

204号室には何もなし。
手術室ではノートと包帯らしきものを発見したけど、拾えないので保留。
奥の実技室にも何かないかなと思って入ってみると、そこでも包帯を発見。
凜ちゃんの時にはなかったから、絶対何かあると思いつつ部屋を出・・・・・・カシャン(何かの割れる音)

勝手に入ってすみませんでしたあああああ!!!!!

日高さんは無理!日高さんは無理!!日高さんは無理!!!
千代さんの時もここで日高さんに襲われたけど、ここは日高さんのテリトリーか!?

急いで手術室から脱出・・・って、うおおおおい!!!
何でこじ開けるマークなんですか!!
千代さんの時も全然開かなくて、力の強い白江さんでもこじ開けなきゃいけないほどみっちり密閉って、どんだけ捕えた獲物は逃がさねぇ精神なんですか日高さん!!

何とか扉をこじ開け、廊下に出た所で霊反応も消え、一安心。
はー・・・・・・日高さんには二度と会いたくない・・・。

お向かいの202号室では、入った直後に白江さんが「ん?」って言い出したんですが、原因は不明。
白江さんの声が聞けるのは嬉しいけど、何もないならいきなり声あげないでよ。
ビックリするじゃない。

・・と、思ってたんですが、原因が分かりました。
この後、この「ん?」が何だったのか気になって、手術室でセーブしてあったから数回やり直してみたんですよ。

すると、202号室・・・ではなく、201号室の前に、足だけ立っているのを発見。
その足はそのまま201号室へと消えて行ったので、何かあるのかと扉を開いてみるも、そこはただの異世界。
なんだ、ただの心霊現象の一つか、と安心した瞬間でした。

Wiiリモコン「落ちればよかったのに・・・」

白江さんは落ちなかったけど、私は思わずWiiリモコン床に落としましたさ。

さて、探索に戻って。
2階のナースステーションでも、何やらメモの様な紙切れを発見。
これも後で取りに来たいと思います。


2階にも電池は無いようなので、お次は3階へ。
食堂には何もないようなので出ようとすると、パリーンと皿の割れる音が聞こえました。
さっきから白江さんのビビる声にビビる(笑)
振り返ってみたけど、特に何もなかったので、隣の談話室へ。

談話室でも、何やらノートを発見。
結構至る所に落ちてるな。後で取りに来るのがメンドクサ・・・ゲフンゲフン(笑)
あと、PCの前を通ると、青い服を着た男性の霊が背後に出現しました。
特に襲ってはこなかったけど、恐らく今まで見た事ない人っぽい。誰だろう?
アイテムを落としてった訳でもないから、まぁ気にしなくていいか。

廊下に出て、少し歩くと、何やら音楽が聞こえてきました。
どうやら301号室の中から聞こえてくる様子。
301号室に入ると、左奥のベッド脇で、光りながら音楽を奏でてる猫のオルゴールを発見!
天野さんのメールにあったのはこれか!
さっそく電池を抜き取らせて頂き、懐中電灯復活!
はー、ようやく明かりが点いた。
明かりが点いたからって霊現象が減る訳じゃないけど、なんか妙に安心する(笑)

更にベッド脇のパイプ椅子の上で、日比野の日記14を入手。

▼日比野の日記14
8月6日
なんて偶然・・・・・・麗子ちゃんが会う約束をしていたのは事故で運び込まれた神楽さんだったみたい。思わず、退院したってウソをついてしまった。だって、本当の事なんて言える筈がない・・・・・・


日比野さんの優しいあの嘘ですね。
事故に遭ったばかりで大変な凜ちゃんに、これ以上ショックを受けさせない為の・・・。
日比野さん、本当に優しいなぁ。
それが本当に正しかったかは、今となっては迷う所でもあるけど。

他には何もないので301号室を出ようと扉に手を掛けると、突如オルゴールが少しだけ鳴り響きました。
そういうの止めてください。さっき電池抜いたばっかじゃない。


さて、順番にさっき見つけたアイテムを回収していきます。
3階のナースステーションには入れないので、一番近くの談話室へ。
談話室にて日比野の日記13を入手。

▼日比野の日記13
8月4日
病室の後片付けを始めた。患者さんは麗子ちゃんだけじゃないんだから気持ちを切り替えよう。今すぐには無理だけど、このままふさぎこんでたって誰も救われない。そういえばご両親に連絡が取れないのはなぜだろう。こちらから連絡したのはもちろんだけど、警察だって調べてるはずなのに。この胸騒ぎ・・・・・・なんだか嫌な予感がする。


おぉ!麗子ちゃんの両親についてようやくちょこっと出てきましたね!
1周目でもちょっとだけ話題に出てたけど、連絡が取れない、で終わってたもんなぁ。
嫌な予感・・・やっぱり倒れたとか事故に遭ったとかそんな感じだったりするんだろうか・・・。

一応取り逃しがないか食堂も調べようと扉に手を掛けた瞬間、何故か勝手に扉がオープン。
中には手術着を着た医者と思しき霊達がうようよ立っていらっしゃいました。
何故勝手に開いたし・・・。
てか、何故手術室にいそうな人達が全員食堂に集合しちゃってるんですか。
日高さんに追い出されたんですか?(笑)


2階の手術室でも、日比野の日記12を入手。


8月3日
麗子ち ゃ  ん   が
     飛
          び
   降    
            り
 た。

信じられない。信じたくない。すぐそこにいたのに止められなかった。手を伸ばしたけど届かなかった。その先は思い出したくない。思い出したくないよ。あんな、

赤い・・・・・・

警察の人が来ていろいろと話を聞かれたはずだけどよく覚えてない。麗子ちゃんのお母さんは連絡がつかないままだけど、もし出来たとしてもどんな言葉をかけたらいいんだろう。支えてあげようと決めたのに結果はこんな・・・・・・こんな。
今は一人になって頭を冷やしたい。そうしないとおかしくなって
しま  いそ   う。


あまりの衝撃に、思わず文章&スペースなんかもそのまま書きだしてみた。
何この月幽病患者が書きました的な日記・・・。
『おかしくなってしまいそう』じゃないですよ。
すでに少しおかしくなってるじゃないですか。
日比野さん落ち着いて!

・・・って思ったけど、よく考えたらさっき3階で拾った日記の方が後に書かれてるんだよね。
あっちは普通だったから大丈夫か(笑)


2階ナースステーションにて、病院関係者連絡網を入手。

▼病院関係者連絡網
緊急連絡用携帯電話番号一覧
遠野栄子  □□□-□63-214
石村晃子  □□□-□38-922
日比野鏡子 □□□-□16-286
日高日名子 □□□-□21-884
西坂浩子  □□□-□55-364


日高さんは、日高日名子って名前だったんですね。
あんな恐ろしい襲い方してくるくせに、『ひなこ』なんて可愛い名前しやがって。

・・・と思いながらファイルを閉じた瞬間、突如Wiiリモコンから女性の笑い声が。

そして、皆のアイドル日高さん襲来。

なんでここでお前が出てくるんだよおおおおおおお!!!!!
お前のテリトリーは手術室の奥の実技室だろ!?
まさか可愛い名前してるくせに怖いって言ったから怒ってるの!?
それとも白江さんに惚れて付いてきた!?
どっちでもいいけど、何か気に障ったんなら本当にすみません!ごめんなさい!
謝るからもう出てこないでよおおおおお!!!

ブンブンと振りほどき、なんとか追い払う事に成功。
日高さん、振りほどいた後のモーションもめっちゃガン付けてくるから余計怖い・・・。

怖いので急いでナースステーションから脱出すると、再びWiiリモコンから日高さんの笑い声が!
えええええ!?アイツ、まだ襲ってくるの!?
・・・と身構えながら振り向くと、ドアの隙間から覗く日高さんとバッチリアイコンタクト。
しかし今回は襲ってくる事なく、そのままバタンとカギを掛けてナースステーションに籠っていかれました。
お・・・おぉ・・・ドア開けっぱなしにしてすみません(笑)
そのまま二度と出てこないでください。


1階の診察室では、日比野の日記11を入手。

▼日比野の日記11
8月3日
お昼頃に急患があった。高校生の女の子だ。骨折はしているけど命に別条は無いみたい。よかった。他に手の空いている人がいないので、私が担当になったそうだ。処置が終わり今は病室に移っている。脚の腫れが引いたら手術だそうだ。


8月3日・・・この日に凜ちゃんは麗子ちゃんと会う約束をしていたんですね。
でも、ここへ来る途中で事故に遭って・・・麗子ちゃんはそれを知らずにそのまま・・・。
凜ちゃんはその日のうちにすぐ目を覚ましたけど、その時にはもう手遅れで・・・。
なんて悲しいすれ違いだ・・・。

更に、男子トイレにて、天野の走り書き6も入手。

▼天野の走り書き6
やっと俺以外の人を見かけたのだが、どうも様子がおかしい。話しかけても肩を叩いても反応してくれない。彼に接触した瞬間、背筋に悪寒が走った。恐らく、すでに生きてはいないのだろう。『境界』の中に閉じ込められてからずっとさまよい続けているのだろうか。自分が死んでいる事にも気付かず。


死んだと気付かず彷徨ってる・・・。
ここの霊達は皆そうなんですかねぇ?
主人公達を導いてくれてる日比野さんと天野さんは違う気がするけど。

その後、院長室に入ろうとすると、またもや天野さんからメールが届きました。
階段の画像だったので、恐らく院長が落として行ったカギ拾ってこいって事だろう。
PCにメモりながらやってるからちゃんと覚えてますって。
天野さんってば親切なんだから。


天野さんに急かされたので、地下へ行き、院長の落としたカギを入手。
院長室に戻り、一つだけ鍵の掛っていた引き出しをオープン。
中から、院長のメモと連絡所1を入手。

▼院長のメモ
病院関係者および患者の院内における死亡報告書に関し全ては地下資料室へ保管の事。
院長 黒宮芳夫


白江「地下資料室・・・・・・ しかし、どうやって行けばいいんだ・・・・・・?」

どうにかして地下に行けって事ですねコンチクショウ!
病院の地下はヤバイと思いますよ白江さん。
絶対あまり入りたくない部屋とかありますよ白江さん!
零4作目の時もかなり怖かったんだ。頼む、止めてくれ(笑)

▼連絡所1
新夜勤中に倒れ、死亡した日高日名子看護師の連絡先になります。
日高日名子  997-52□-□□□
緊急連絡先  日高久雄  続柄:父


おぉ!さっき分からなかった日高さんの携帯番号、これで全部繋がったのか!
997-521-884

地下への扉も一応見てきたけど閉まったままだったので、日高さんの携帯へ転移してみる事に。


転移してきた先は、3階ナースステーションの中でした。
あぁ・・・そういや日高さんがさっき籠ったのってここだっけ・・・。
幸い、今度は日高さんは出てこないようで一安心。

携帯を入手すると、白江さんが「・・・・・・さっき置いて来た携帯も拾っておくか。何かに使えるかもしれないしな・・・・・・」と言い出したので、1階へ行き、さっき持っていた携帯を入手。
直後、即座に天野さんからのメールが届きました。
内容は、蓋の壊れたダストシュートの画像。

1、2階のダストシュートは蓋が付いてたので、3階の給湯室へ。


3階の給湯室。
早速蓋が壊れたダストシュートをチェック。

白江「片方を下に落として『転移』すれば地下へ行けるかもしれない・・・・・・」

あ!そっか!携帯2つ持ったのってその為か!
てっきりこのダストシュートに白江さん自ら飛び込むんだと思ってたよ(笑)
零3作目であり得ない程のジャンプを披露してくれたイケメン兄さんがいたからつい・・・(笑)

白江「しかし、このまま投げ入れると壊れそうだな・・・・・・ どうにかしないと・・・・・・」

・・・ん?
そのまま投げ入れるんじゃないの?

選択肢『携帯を投げ込みますか?』

妹「『はい』」
私「え?でも、壊れるかもって・・・」

妹「いいから投げろ」


→はい
 いいえ


妹の命令に逆らえなかった私をお許しください(笑)

投げ込んだ直後、なんと背後に即死Ver麗子ちゃんが登場。

こんな狭い場所で逃げ切れるはずもなく。
今投げ込んだ携帯へ電話してみる暇も無く。
普通にゲームオーバーになりました。
白江さんが「壊れるかも」って言ってんだから分かり切ってた事だろ妹よ・・・orz


気を取り直して、テイク2。
手術室で、凜ちゃんの時にはなかった包帯の束を見つけた事を思い出し、まずは手術室へ。
すると、案の定医療用包帯を入手する事が出来ました!

白江「クッションにするには心許ないか・・・・・・」

・・・え?結構あるように見えるのにまだ足りないの?
どんだけいるんですか白江さん。

確か奥の実技室にもまだ包帯があったはず・・・と取りに行ってみるも、『今持っているぶんで足りるだろう』と言われ、これ以上入手はできませんでした。
今ある分で十分なら、これで投げればいいんでないかい?

とりあえず、ここには他に何もないので出ようとすると、突如中央に医者の霊が出現!

医者「メス・・・出血が多いな・・・吸引・・・(以下略)」

一人黙々手術を進めていく医師。
その間、何故か1歩も動けない白江さん@プレイヤー。
なんで!?なんで動けないの!?
てか、長いよ!手術の様子なんて見たくないよ!早く終われ!!

・・・と、段々パニックになってきた次の瞬間でした。

医者「だーれーだー」

ぎゃあああああ!!!ごごごっごめんなさい!
覗き見するつもりはなかったんです!
ここにいたら貴方が後から出てきたんです!
・・・って、うおおおおおい!!!なんで近づいてくるの!?
ちょっ・・・近い近い近い!近いってば!!!
逃げて!白江さん超逃げてええええええ!!!!

叫びながら、とにかく必死にWiiリモコンを振りまくるプレイヤー。
この時のパニックっぷりったらもう、今ゲームで一番だったんじゃなかろうか・・・(笑)
結局彼は、近づいてきて脅かしただけで、襲う事なく消えてくれました。
日高さんと違ってなんてお優しい(笑)


さて、包帯をゲットしたので、もう一度ダストシュートへ。
しかし、アイテムを開いても包帯を携帯に巻くというコマンドは現れないし、携帯を調べても何も起きず、どうやって包帯を使えばいいのか分からないまま、悩む事数分。
妹と話し合った結果、そのまま『携帯を投げる』を選べば、勝手に包帯巻いてくれるんじゃないかという結論に至り、早速『はい』を選択してみました。

・・・まぁ普通にゲームオーバーになりましたけどね・・・orz

白江さんが「心許ない」って言ってるんだから、上手くいく訳がなかったぜ。


時間もなかったので、とりあえず今回はここでストップしてあります。


これ書いてて思い出したんだけど、多分、足りないアイテムってアレだよね?
診察室と処置室に落ちてたガーゼ(コットン?)。
これも包帯同様、なんか拾えそうだと思ってたんだよね。

次回は1階へ行き、ガーゼを調べてみてから再チャレンジしたいと思います!


自分用に、今まで見つけたパスワードメモ↓

▼パスワードメモ
午子辰亥寅申(学校・3-5の机)
未辰未未酉寅(ネットカフェ・ポスター)
寅卯酉子辰丑(病院・204号室の窓、ライトを消す)
辰寅亥辰午卯(ヲタク部屋・フィギュアの棚)
子巳酉申丑巳(美容室・ホワイトボードの裏)
丑未亥寅子戌(ホテル・ベッドの側面)
申未酉子酉子(学校・1階の閉鎖された階段(階段側)、ライトを消す)
未卯巳酉卯申(学校・2階女子トイレ入口から3番目の個室の壁)
申子巳午未酉(近藤さん家・物置部屋近くの廊下の天井)
丑辰巳酉卯午(千代さん家・二階の廊下突き当たりの左の壁)
亥子辰申丑巳(病院・手術室の中の天井)
辰辰未子卯巳(病院・院長室の奥の棚の中に一文字ずつ、ライトを消す)

 
このパスワード、あと何個隠されてるんだろう・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/06 23:40】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<嫌いだと言って、本当に嫌いになれたらよかったのに。 | ホーム | あんた、MとSどっち?どちらかというとMっぽいな?>>
コメント
>時崎様
日名ちゃん・・・もとい、日高さんにも、麗子ちゃんREDにも、バッチリ遭遇してきましたよ~(笑)
どちらも本当に恐ろしかったです・・・orz
ゲームオーバーになるという意味では麗子ちゃんの方が怖いのですが、正直、見た目という意味の恐怖では日高さんが今でもCALLING中ナンバーワンです(笑)

ガーゼ。
アドバイスありがとうございます!
やっぱりガーゼだったんですね!
拾えそうだと思ってメモしてたのに、すっかり忘れてたんですよ(笑)

白江さんのターンの恐怖。
白江さんが怖い目に遭う理由・・・一体何なのか凄く気になります。
一体どんな秘密が隠されているのか、最後までしっかり見届けたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/02/14 10:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
遅れました・・・
日名子には、あったのですね。
あと麗子ちゃんREDにも。
推理はあってます。ガーゼです!それを取ってください!

白江さんの時、やたら恐怖が多いのは、いずれ分かりますよ、たぶん。
【2011/02/12 23:41】 URL | 時崎 #PFREbF8g[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1506-278c254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。