おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
GANTZ
GANTZ観てきました!
続きから簡単にだけ感想です。


【GANTZ】



●あらすじ

就職活動中の大学生・玄野は、地下鉄の駅で幼なじみの加藤を見かける。正義感の強い加藤は、線路に落ちた酔っ払いを助けようとするが、手を貸した玄野と共に電車に轢かれてしまう。次の瞬間、二人は見知らぬマンションの一室で目を覚ます。その部屋には、GANTZ<ガンツ>と呼ばれる黒い巨大な球体と、玄野たちと同じように、どこからか転送されてきた人々がいた…。(goo映画より)



原作を知らずに観に行ってきたんだけど、結構グロいんですね。
特に前半のネギ星人との戦闘シーン。
途中で見れなくなって、思わず目瞑ってしまいました。
基本的にグロいのは苦手なんだよ・・・。

でも、設定は面白いし、CGも凄く見事でした!

個人的にツボったキャラは、主人公の玄野くん・・・ではなく、その幼馴染の加藤くん(笑)
偽善者、なんて言われてたけど、あの正義感溢れる良い子ちゃんっぷりはかなり好印象でした。
自分の危険も顧みず人を助けようと出来るって凄い事ですよね。
それがかえって仇となって問題を起こしちゃった事もあったみたいだけど、今は反省してるっぽかったし、たった一人の家族である弟の為に頑張る姿に、思わずキュンキュンしちゃいました!

あと、敵として出てくる○○星人ってのが面白い!
ネギ星人とか、田中星人とか、おこりんぼ星人とか。
めっちゃ子供向けのアニメとか特撮に出てきそうだよ(笑)

しかし、そんな面白おかしい名前&見た目してるくせに、こいつ等がまた怖いのなんのって・・・。
大人ネギ星人、田中星人、おこりんぼ千手観音には結構本気でビビった。

あ、でも子供ネギ星人は妙に可愛くて激しく悶えました!
「ネギあげます」って必死に泣きそうな声で訴えてくるのがまたもう・・・!!!
あんな可愛い子を容赦なくやっつけちゃった奴等(Not主人公ズ)に軽く殺意が湧きました(笑)


ただ一つ残念だったのが、戦闘の時のテンポがちょっと悪かったかなという印象を受けた所。

仲間が攻撃されてるのにしばらく傍観してるだけ、とか。
絶対今攻撃出来ただろ!って時に何もせず観てるだけ、とか。
ようやく銃構えたと思ったら、さっさと撃てば良いのに相手が攻撃してくるまでひたすら観てるだけ、とか。

とにかく、本当に『観てるだけ』シーンが多かった。
ハラハラさせる為の良い感じの『間』ではなく、観客をイライラさせるだけの無駄な『間』って感じ。
折角設定もキャラも面白くて、CG映像も最高なのに、凄く勿体なく感じました。


謎解明編のパート2もあるみたいなので、是非見に行きたいなとは思うのですが、戦闘シーンの間の悪さだけは何とか改善されてて欲しい所です。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/02/12 23:41】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<黒き英雄と、白き英雄 | ホーム | もう霊安室には行きたくない・・・>>
コメント
>文月みそか様
お久しぶりです!
こちらこそ、あれ以来またなかなかコメントできずにすみません(><)
でも、毎日の様に覗かせては頂いてます!

オエビの方にイラストを描いてくださったようで、本当にありがとうございます(*´▽`*)
早速覗かせていただいたのですが、可愛すぎるアレンに見事ノックアウトでした!
本当に本当にありがとうございます!
イラストの感想はまた、オエビの方に返信させていただきますね♪

あと、削除の方も了解しました!
最後のだけ残して、残りは全部削除ですね(^^)

オエビの方は、私も時々使用してるとはいえ、いまだにどこを押せばどうなるかしどろもどろです(^^;)
一応調べてみたところ、削除は管理人しか出来ないようになってるみたいでした。
お手数をおかけして本当に申し訳ないです(><)

では、コメント&イラスト投稿、本当にありがとうございました☆
【2011/02/15 15:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/15 00:01】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1514-8de40983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。