おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私信
妹と話してる最中、眠さのピークに差し掛かった時の事。
妹もそれに感づいたらしく、「お前、眠いやろ?」と聞かれ、思わず

私「そのモフモフが小さくなるにつれ、私のやる気メーターも減少するんやって」

・・・みたいな事を口走ってしまった。
ウトウトしながら言ってたから、かなり曖昧だけど、更にこんな感じ↓の会話もあったはず。

妹「え?どういう意味?」
私「いや、違う違う違う。気にすんな」
妹「いいから説明しろって。ねぇ、どういう意味?ねぇ」(←めっちゃ笑いながら)
私「だから、モフモフがあって、それが縮んで・・・(以下覚えてないけど色々説明してた気がする)」


ちなみに、もちろん私の手元にはモフモフしたものなんてありませんでした。
一体何故こんな意味不明な事を言い出したのか、自分でも分からないし、覚えてもいません。
なんで寝ぼけた時やたまに出る寝言ってこんなボキャブラリーに富んでるんだろう・・・。


さて、こんなアホな話の直後で申し訳ないですが、続きからミッフェル様、バン様へちょこっと私信です。


お預かりしてるポケモンを引き取ってきたので、性格をご報告させて頂きます。


▼ミッフェル様
・種族 : ヒトカゲ
・NN : ラケルタ
・性別 : ♂
・LV : 10
・特性 : サンパワー
・持ち物 : なし
・親名 : ツバサ(♂) ※黒Ver
・性格 : まじめ
・個性 : ねばりづよい
・技 : ひっかく、なきごえ、ひのこ、えんまく


▼バン様
・種族 : ゼニガメ
・NN : まつきち
・性別 : ♂
・LV : 10
・特性 : あめうけざら
・持ち物 : なし
・親名 : ツバサ(♂) ※黒Ver
・性格 : うっかりや
・個性 : みえっぱり
・技 : たいあたり、しっぽをふる、あわ、からにこもる


──────────


能力値とか他に知りたい情報があれば、またお知らせください。
ブログにてアップさせていただきます。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/02/24 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<自分の脳内が可哀相になってきた | ホーム | イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!/アイリスとキバゴ!>>
コメント
>バン様
こんにちは♪
妹との会話、笑っていただきありがとうございます( ̄m ̄*)
しかし、自分でも何故こんな意味不明なことを口走ったか全く記憶にありません(^^;)
普段そんな面白い事言わないくせに、寝ぼけたときの発言やたまに出る寝言は何故こんなにもボキャブラリーに富んでるんでしょう(笑)

まつきち@ゼニガメ。
いやいや、いつも素敵なコメントを下さったり時には励ましてくださったりとお世話になってますから、これくらいお安い御用です(^^)
こちらこそ、私なんかにゼニガメを預けてくださり、本当にありがとうございます!
ニックネームは、こんなセンスのないので良ければいつでもお付けしますよ(笑)

お渡しできるのはいつになるかは分からないのですが、とりあえず今年のGWに、友人と東京に行きたいねという話が出てるんですよ(12月に行く予定だったのがダメになったので)。
ポケモンセンターにも行く予定なので、もしバン様が東京まで来て頂けるようでしたら、その時にお渡しできないかなぁなんて考えてます。

・・・って言っても、まだ計画段階で、本当に行けるかどうかは分からないんですけどね(^^;)
これに関しましては、また決まり次第日記に書き込むと思いますので。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/01 14:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
3話、見た事は見たのですが、なかなか感想書く時間が取れなくて;;
とりあえず、今週中には感想をアップしたいと思ってます!

ミジュマル。
あの子は一体先週&先々週で何をやらかしたのか、物凄く気になります( ̄m ̄*)
映画の予告は私ももう見ましたが、kivaxtuto様の仰る通り、BWではミジュマルをポッチャマポジに持ってくるつもりですかねぇ??
ズルッグの方は、私も第一印象がグレッグルに似てる・・・だったので、スタッフも第二のグレッグルポジを作ろうとしてるのかもしれませんね。
1人でDP3人分も美味しいところどり・・・サトシ、なかなかやりますね(笑)

キバゴ。
私も気になって調べたんですが、18キロは凄すぎますよね(笑)
ヨーギラスを抱えてたサトシもサトシですが、髪の中に18キロを入れて持ち運ぶって、ある意味ヨーギラスよりも凄いんじゃないかと思いました。
流石ポケモン世界は超人が多いですね( ̄m ̄*)

ゲーム。
実は、ホワイトフォレストからまだ進んでないんですよ(^^;)
またそのうちブログにも書きますが、今SSの方を進めてるので、黒白は一旦ストップしてるんです。
なので、殿堂入りはまだまだ先の事になりそうです;;

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/01 13:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
おはようございます!^^

妹さんとの会話おもしろいですねw
仲が良さそうで羨ましい・・・w

まつきち引き取ってくれたみたいで、ありがとうございます!^^

最初は米神さんに、シリアルナンバーあげる
予定が結局は預かってもらうことになってしまい申し訳ないです。^^;

でもニックネーム決めて下さいという無茶振りにも答えてくれて、ありがとですw

では、まつきちをよろしくお願いします!
【2011/02/27 10:09】 URL | バン #-[ 編集]
そういえば3話観れましたか?

そういえば通常地域での先週と今週のミジュマルに関する事は
良くも悪くも反響がありました!

ミジュマルはビクティニと黒き英雄の予告映像のオチを
ピカチュウと共に担当するほどのプッシュぷりなんです
(DPの理屈で言えばピカチュウとキバゴが担当する所を)
ズルッグも何気にプッシュされてますから
ピカチュウ、ポッチャマ、グレッグルを
サトシが全部持っているような感じですかねぇ~

そういえばキバゴって体重が18キロなの知ってますか?
72キロのヨーギラスを抱っこしたサトシには及ばないにしても
18キロのキバゴをボールに入れずに髪に隠すアイリスは凄い(笑)

それとゲームの方は殿堂入りし(アデクさんに勝ち)ましたか?
殿堂入りする事で1度ベルに話しかけた後で土日にベルと戦えるようになりますが
(殿堂入り後に最初にベルに話しかけたのが土日だった場合はその日は戦えないです)
【2011/02/26 12:52】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1527-8e2e600d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
