おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン情報メモ
『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』の発売日、4月21日(木)に決定したらしいですね!

内容の方も、ちゃんとしたゲーム方式になっていて、ラスボスなんかも存在するとか。
プレイ日記は書くか分からないけど、多分買うと思う。


あと、ポケモン映画の方も着々と新情報が出て来てますね~。

主題歌は、Every Little Thingさん。
一体どんな曲になるのか、今から楽しみです!

ゲスト声優は現時点で、高橋英樹さん、谷原章介さん、石原さとみさん、大地真央さん、水樹奈々さん、山寺宏一さん、中川翔子さんの7人が決定。
しょこたん、今年も出演するんですね!
これで5作連続出演か。ファンとしては嬉しい限りです!

あと、黒と白で、登場人物や登場ポケモン、舞台も少し変わってくるらしい。
でも、ストーリーの方は読んでる限り、大体同じっぽい気がする。
ゲームで黒白で色々違うのは、『異世界に存在するもう一人の自分の世界』みたいなのがテーマだって聞いた事あるので、それに引っ掛けてあるのかな。
黒の世界じゃこうだったけど、同じ物語を白でやるとこうなるよ、みたいなね。
最後の結末がちょっと違うとか、何か変化があると面白いんだけどなぁ。

続報が待ち遠しいです!


▼ポケモンぴあ・夢特性カントー御三家(PGL)
2010/10/04~2011/04/14(終了期間が延びたみたいです)

▼ポケカBW・夢特性シンオウ御三家(PGL)
2010/10/29~2011/11/30

▼攻略本・夢特性ホウエン御三家(PGL)
2010/11/24~2011/08/31

▼誕生日トゲキッス(PGL)
塘路四句してある誕生月にPGLへアクセス

▼ポケモンファン第15号マンムー(PGL)
2010/12/20~2011/4/20

▼ゾロアーク(Wi-Fi)
2011年2月15日~2011年3月14日
※次世代WHFにて先行配信


▼スキン(PGL)
チラーミィのCギアスキン : 2010年10月8日(金)~未定
ポッチャマのCギアスキン : 2011年1月27日~2011年3月10日
グレッグルのCギアスキン : 2011年1月27日~2011年3月10日
カントー御三家のCギアスキン : 2011年2月25日~2011年4月25日
図鑑スキン『カントーのさんびき』 : 2011年2月25日~2011年4月25日


▼2011年4月21日 「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」発売

▼2011年2月23日 「アニポケオリジナルサウンドトラックベスト 1997-2010 VOL.2」CD発売中


▼映画配信ポケモン
Vジェネレートを覚えたビクティニ


[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/03 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<7割オーバ | ホーム | やっと会えた>>
コメント
>ミッフェル様
今日本は本当に大変な事になっていて、国全体が落ち込んでる雰囲気ですよね(><)

でも、こんな時だからこそ笑顔が大切だと思うんです。
ずっと落ち込んでいても、気が滅入って不安が募るだけですから、無事でいる私達がまず少しでも元気にならなければ!
また、私達がどんなに慌てても、今できる事といったら限られてきますし、ミッフェル様が仰るように、今出来る事をやり、その中で今を楽しむのが一番いいと思いますよ(^^)

しかし、ミッフェル様の仰る通り、衣食住のある有難味に今更感謝を覚えるなんて本当に皮肉なものですよね(><)
私も知ってはいたはずなのに、こういう事が起こってからようやく身に沁みて実感しています。
普段からもっと感謝しなければいけませんね。

こういう気持ちや物事はやはり時間が経つと薄れていってしまうものではありますが、今こうして見たり感じたりした事は決して無駄にはならないはずです。
全てを忘れてなかった事に・・・という訳ではなく、普段は忘れていても、ふとした拍子に思い出すこともありますから、その思い出したときにだけでも感傷に浸ろうと思える気持ちが大切なんだと思いますよ(^^)

・・・って、私が偉そうにいう事でもありませんが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 17:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 01:05】 | #[ 編集]
>toshiki様
おぉ!ポケモンタイピングにはイッシュ以外のポケモンも出てくるんですね!
ますます発売が楽しみになってきました(*´▽`*)
早くやってみたいですね!

ポケモン映画。
キャラと舞台設定は白黒で変わりますが、ストーリーはほぼ同じみたいですよ(^^;)
とはいえ、まだまだ明らかになってない部分が多いので、大まかなストーリーは同じでも、最後の結末が少し変わるなどの変化があると面白いですよね!
続報に期待したいところです。

サントラ2。
1はゲームサウンド中心でしたが、2はアニメオリジナル中心になっており、ロケット団のBGMもしっかり入ってましたよ♪「
ただ、映画の方は映画のサントラにのみ収録になってるようで、こちらには入ってなかったかと思います。
とはいえ、全部聞くとなると2時間以上かかるという大ボリューム作!
懐かしのアニメオリジナル音楽なんかも入ってますし、買って損はないかと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/12 14:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
『バトル&ゲット! ポケモンダイビングDS』の発売日は4月21日に決定。イッシュ以外のポケモンも出てくるようです。映画ですが、黒と白でストーリーが違うようで良かったです。あと、アニメオリジナルサウンドトラックvol2にシンオウのロケット団名乗りなどオリジナルBGMや映画のBGMは入っていましたか?
【2011/03/11 17:54】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
折角2作品と銘打つなら、やはりそれなりの違いを楽しみたいなぁと思っちゃいますよね。
私の場合、ポケモン映画ってだけで、大した違いがなくとも必ず見に行くでしょうが(笑)
でも、どうせ見るなら、「あ!ここの流れが全然違う!」とか思えた方が楽しいかなと思いますし、キャラだけだと物足りないという方だって多いでしょうから、ストーリーにも是非期待したい所です。

色イーブイ。
なんと!初の3000超えですか!?( ̄□ ̄;)
今までになかった数だけに、私も心底ビックリしてます・・・。
平均数的に考えれば普通にありえる数ではあるのですが、ミッフェル様の今までの平均数を考えるとどうも不思議な感じがしちゃいますね。

1ページがすかすかの時があれば、今回のようにビッチリの時もある・・・。
厳選の面白い所の一つではありますが、辛い所の一つでもありますね。
私には応援する事しかできないですが、早く生まれてくれる事を本当に心からお祈りしています!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/11 17:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ですよね。
まぁ、1300円とか払ってみるとなった時に、白と黒同日公開ならば、何かしらの違いがないと配布ポケだけでは寂しいかなと思ったもので。
グレ様が出るのならそれだけでみたいと思いますが(本音)

色イーブイは、なお誕生しません。
初の3000越えしました
1000未満が多いせいか凄い問題児に、
今回確かに時間かかってますが、それ以上に今までのがたまりにも早かった為に余計に時間かかっているように感じます。
この一匹で個数のカウント用に使っているメモの一枚分のほとんどを費やしてます。
(今使っているのは、片面21行で両面の奴なので、表と裏合わせて42行あります。)
1行で100個カウントするように正の字書いているので、一桁とか13個とかは、その1行ほとんど白いです。
逆に今回は、びっしりです。
【2011/03/10 07:09】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
分かります分かります!
白と黒で折角分けるんですし、登場キャラだけでなく、結末やそこに至るまでのストーリーも何かしらの変化があると面白いですよね!
大幅な変更をしろとは言いませんが、キャラ以外が全部同じってのは、折角分けた意味がないといいますか・・・ちょっと寂しいですよね(^^;)

色イーブイ。
なんと!ついにリョウフウくん越えですか!?( ̄□ ̄;)
時間かかってるとは思ってましたが、まさかここまでかかるとは・・・;;
やはり今までの反動が一気に押し寄せて着てるんでしょうか(><)

ミッフェル様の仰る通り、ここで切ってやり直してもすぐに出るとは限りませんし、大丈夫なのでしたらこのまま続けたほうが早いかもしれませんね(^^;)
数も数ですし、そろそろ孵ってくれる事を私も心からお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆

【2011/03/07 14:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
水樹さんがビクティニ役!
確かに声的に凄くありそうな配役ですね!
もし水樹さんがビクティニ役をされるのなら、折角の可愛いお声ですし、是非喋ってほしいですよね(^^)
ピカチュウ達のように鳴き声だけで喋らないというのも、描写としては面白いのでありではありますが・・・。
何はともあれ、どんな映画に仕上がるのか楽しみですね♪

アニポケ。
すみません。
早く感想を書いて追いつきたいのは山々ですが、しばらくはまた忙しくなる(・・・といいますか、すでになってしまった)ので無理かもしれません;;
また鑑賞でき次第アップしますので、気長にお待ち頂けると嬉しいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/07 10:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
配布ポケモンも売りの一つかもしれませんが
やはり白には白の、黒には黒のという
多少のストーリーの違いとかあってほしいですよね。

色イーブイはまだ孵ってないです。
悲しいことにリョウフウの数越えました。
現在も記録更新中です。
コイツとは逆に4個という脅威の新記録を出したムラサメ(カラナクシ)で考えると
全ボックスが色違いで埋まることに・・
4~2600(以上)という数の差が招いた結果です。
切ってやり直すことも考えましたが
切って早く孵る保障がなく、
きらずに継続していた方が孵るの早いかもということもありえるだけに微妙です。
【2011/03/06 11:47】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ネットでは水樹奈々さんがビクティニ役ではないかと予想されています
(過去に水樹奈々さんはAGでポワルンやアクア団員Bを演じ
裂空の訪問者 デオキシスではバシャーモ使いリュウの妹である
双子のトレーナーの1人のオードリーを演じています)
ビクティニが喋るのかどうかも気になりますね!

そういえば4話は観れそうですか?
【2011/03/05 21:25】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1532-911d9a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
