おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルクラブ!謎のポケモン現る!!
ビビッた・・・。
まさかモブキャラにラビ(@鈴村さん)ボイスが当てられてるなんて誰も思ってねぇよ。
どんな豪華なモブだよ・・・スゲェなアニポケ。
バトルクラブのサブマネージャーAか・・・。
ドン・ジョージさんが今後再登場するなら、マネAさんもついでに出てくれないだろうか(笑)

・・・あ!そうそう!
ポケモンの声優さんといえば、BW始まってから、キャストに小西さんの名前出ないなーって思ってて、気になって調べたら、BWからは出演されてないみたいで・・・。
ハッキリ降板したとは書かれてなかったんだけど、やっぱ降板されたんだろうか・・・。
今まで多くのレギュラー声優さんの降板があり、その度寂しく思ってたけど、中でも小西さんは無印からDPまで、それこそ影のレギュラーとしてずっと出演してらしただけに、タケシ@うえださん降板と同じくらい寂しく感じました。
サトシのポケモンの声も沢山やってらっしゃるから、サトシの過去ゲットしたポケモン達が出てこれば、小西さんボイスもまた聞けるだろうとは思うけど、それまでしばらくお別れかと思うとやっぱ・・・ね。

とりあえず、いつかまたポケモンで小西さんボイスが聴ける事を心からお待ちしています!


【バトルクラブ!謎のポケモン現る!!】


今回はとにかくポカブに大号泣した。
ハンカチ用意しときゃよかったと本気で後悔するレベルで泣いた。

ガリガリにやせ細ってしまった体。
人間に怯える様。
そうなってしまった経緯。
サトシの優しさ。
現実でも、ペットを平気で捨ててしまう人が沢山いるだけに、本当に深く考えされられました。


本編。
カラクサタウンに到着したサトピカ&アイリス。
最初サトシが、「サンヨウシティに着いたぞ!」なんて言うもんだから、あれ?カラクサタウン抜かしちゃうの!?・・・なんてビックリしてしまった。ちゃんと出てきてよかった(笑)

ゲームじゃここでプラズマ団と初遭遇だったけど、アニメじゃまだ遭遇しないんですね。
次回はサンヨウジム戦だし。
てっきり、早くもN登場かと思ってたのになぁ。
プラズマ団はいつ出てくるんだろ?ジム戦後の、夢の跡地とか?
早くアニポケでNが見たくて堪らん。


ジム戦はまだ先だと知り、ガックリするサトシに、バトルクラブへ行ってみないかと誘いをかけるアイリス。
アイリスの第一の目的は、ここのバトルクラブだったんですね!
・・・ん?てことは何か?
アイリスはもしかして、ジムリーダーになるための修行にでも出てる設定だったりするのか?

バトルクラブに移動した2人。
バトルクラブとは、自分のデータや所持ポケモンを登録すれば、自由にバトルが出来る場所なんだとか。
へー、それは面白そう!

バトル場に行ってみると、丁度ジャノビーVSフタチマルのバトルがスタートする模様。
ジャノビーもフタチマルもカッコいいなー!
早くも御三家進化系が見れるとは思ってなかったから、これは嬉しい!
バトル結果は、リーフブレードで迫るジャノビーを、フタチマルが水鉄砲で弾き飛ばし、そのままKO。
相性悪いのに1発で決めちゃうなんて、この子やるな。

バトル終了と同時にやってきたのは、ドン・ジョージという名のガタイのいいおじさん。
バトルクラブのバトルマネージャーらしい。
この人確か、公式サイトの登場人物紹介にも出てたよね。
・・・って事は、今回だけでなく、今後もちょこちょこ出てくるのかな?

アイリス「私、アイリス。この子、サトシっていいます」

↑このサトシの保護者みたいになってるアイリスがなんか好き。
同じくらいの年なのに無理して大人ぶってるのが可愛いと思うんだ。
サトシも突っ込まずに自然にその状況を受け入れてるのがまた妙に可愛く感じる。

そして、やっぱり珍しがられるピカチュウ。
この反応を見る度、遠いところまで来たんだなぁとしみじみ思う。
さっきバトルしてたフタチマルのトレーナー♂もピカチュウに興味津々。
サトシと早速勝負する事に。


サトシVSフタチマルのトレーナー♂。
もちろんサトシはピカチュウを選択・・・・・・したのに、何故かかってに出てきちゃったミジュマル。
自由な子だとは思ってたけど、カスミのコダック、ムサシのソーナンス、タケシのグレッグルに続く、『ボールから勝手に出てくるポケモン』に認定されそうなくらい自由な子だな!
ピカチュウを押しのけ、「自分がやる!」とやる気満々なのは、サトシにいい所を見て貰いたい(サトシの役に立ちたい)のか、それともピカチュウへの対抗心か。
しかし、相手のフタチマルを見た途端、あっさりピカチュウと交替を宣言。
おいいいいい!自信満々だったくせにそこで怖気づくんかい!(笑)
ホント、なんつーいい性格してるんだこのミジュマル!
マイペースで、お調子者で、実はちょっぴり臆病で、でも優しくて、行動力もあって、いざって時は勇気もある。
ヤベェ・・・どんどんミジュマルにハマっていくぜ・・・。

気を取り直して、ピカチュウVSフタチマル。
相性ではピカチュウの方が有利ですが、このフタチマル、かなり強いですね~。
あのピカチュウが押されてる!
流石さっき相性の悪いジャノビーを倒しただけあるな。
あと、フタチマルのシェルブレードが見れたのも良かった!
二刀流ホタチさばきがカッコいい!


その頃、資材調達の為、バトルクラブの倉庫へやってきたロケット団。
上手く中へ潜入出来たはいいものの、中にいた何者かがすれ違いに出ていき、警報が鳴ってしまう。
ここでさっさと退却するのは冷静な判断ですね。
やっぱりまだまだシリアスなロケット団。

この騒動により、サトシ達のバトルも一時中断。
余談だけど、この時「バトルマネージャー!非常警報です!」って言ってた茶髪兄ちゃんが鈴村さんでした。

ジョージさん曰く、最近倉庫がよく荒らされ、謎のポケモンの影の目撃情報も多数あるらしい。
早速取り付けてあった監視カメラを見てみると、謎の黒い影とロケット団の姿がしっかり映っていました。
しかも、ロケット団に至ってはカメラの上の警報機を見てた為、見事なカメラ目線で。
・・・・・・前言撤回。
ロケット団、詰めが甘い所はやっぱ変わってねぇ(笑)

それはさておき、ジョージさんが注目したのは、ロケット団ではなく、もう一つの『スマートな黒い影』。
サトシはこれを、ブラッキーではないかと推測。
サトシがブラッキーの話題出すとなんか嬉しいですね!
ブラッキー=シゲルの手持ちポケだから、ちゃんと覚えててくれてるんだって気になる。

早速ブラッキー捜索に繰り出す一同。
もちろんサトシとアイリスもお手伝い。
イッシュで今まで発見されてないポケモンが見つかるかもって聞いたら、じっとしてられませんよね!

その様子を見ていたロケット団は、ブラッキーを囮にして、その隙に逃げる事に。
予告で出てたニャースのブラッキー変装はこれが原因か!
しかも、シリアスになれど、やっぱり変身クオリティは今までと変わってねぇ(笑)
そして、期待通り見事に騙されちゃうジョージさん達。
ロケット団の変装は見破れない設定もまだ生きてたか(笑)


一方サトシ達は、各所にポケモンフーズを仕掛け、手分けして見張る事に。
ピカチュウとミジュマルに倉庫の見張りを頼み、サトシとアイリスは別の場所へ。
どうでもいいけど、ミジュマルがボールから出てきた時に、ポンポンってお腹叩くのがめっちゃ可愛い。

しかし、ここでまたもやミジュマルの自由行動スタート(笑)
仕掛けのポケモンフーズを勝手に食べ始めるミジュマル。
止めに入ったピカチュウだけど、突き飛ばされ、上から落ちてきた箱とタライの衝撃で気絶。
更に空箱が上に覆いかぶさってしまうという超災難。

ミ ジ ュ マ ル (笑)

サトシの前とサトシがいない時とでエライ違いだな!
よく見ると、サトシの前じゃめっちゃ張り切ってたけど、サトシがいなくなった途端欠伸してるし(笑)
トラブルメーカーになりそうだとは思ってたけど、本当にトラブルメーカーな子だなぁ。
なんという期待を裏切らない子!
でもこれは結構好き嫌い分かれちゃうんでないかい?
ちなみに私は、こういう裏表ある子も大好きなので、もちろんノープロブレムです(笑)


そんな事になってるとはつゆ知らず、別の場所で見張りを続けるサトシは、ついに謎のポケモンと遭遇!
謎のポケモンの正体は、ブラッキーではなく、やせ細り、黒く汚れたポカブ。
鼻に紐が絡まっており、上手くポケモンフーズが食べられずにここまで痩せ細ってしまったらしい。

ポカブううううううう!!!!!(泣)

一目見た瞬間からあまりに可哀相すぎて、一気に涙が溢れてきました。
止めてくれよ・・・こういう話めっちゃ弱いんだよ・・・。

紐を取ってやろうと近づくサトシだけど、サトシを見たポカブは、怯えながら必死に逃亡。
アイリスと合流し、ポカブを追いかけるサトシ。
何とか行き止まりで追いつき、優しく抱き上げるも、ポカブは暴れてすすけた煙を放出!
それでも怒らず、笑顔で「怖くないよ」と一生懸命話しかけるサトシに、天使を見た。

このすすけた煙って、図鑑の説明の『体調が悪くなると、炎ではなく、すすけた煙を出す』ってアレだよね。
つまり、このポカブはそれだけ弱ってたって事だよね。
行き止まりでプルプル震える姿。
サトシに抱っこされ、怖がり暴れる姿。
この子が受けた心の傷の深さを考えると、本当に涙が止まらない・・・。

ポカブを優しく諭した後、膝に乗せて紐を解いてやるサトシ。

アイリス「傷つけないようにしてあげてね」
サトシ「あぁ。それにしても、誰がこんな酷い事を・・・!」


アイリスもサトシもポケモンの事を本当に想ってくれてるんだってのが凄く伝わってくる会話ですね。
心がほんわかした!
同時に、私もポカブをこんな目に合わせた犯人に激しい憎しみを感じました。
いい子ちゃんぶる訳じゃないけど、こういうのは本当に許せない!
・・・まぁ私も人を責めれるほど正しい事してる訳じゃないけど。

紐を解いてもらった後、一心不乱にポケモンフーズを貪るポカブ。
よっぽど空腹だったんだなぁ。
あんなにガリガリになってたくらいだし、一体何日くらい食べてなかったんだろう・・・。
下手してたら・・・いや、下手しなくてもすでに命に関わってたよね。
こんなになるまで放置されてたのかと思うと本当に胸が痛みます。
感想書く為に見返してたらまた泣けてきたし・・・。
でも今回はちゃんとハンカチ用意済みなんだぜ。
絶対もう一回泣くと思ってた(笑)

あと、細かいけど、ポカブの汚れはちゃんと拭いて上げたのに、自分の汚れはそのままなサトシが凄く好き。
前回も書いたけど、この『何よりもポケモン最優先!』な感じがサトシらしいなぁって思う。

一連の様子をずっと見ていたアイリスも何かしら思う事があったようで。
サトシのポケモンを想う気持ち、それを行動に移せる強さ、優しさ。
『子供ねぇ~』なんてバカにしてたけど、サトシはポケモンと接するにあたって一番大切な事を知っている。
アイリスが改めてサトシの良さを実感した瞬間だったんでしょうね。
こうした経験を経て、今後アイリスとサトシがどのように仲良くなっていくのか。
どのように信頼関係を深めていくのか。
今後の展開が凄く楽しみです!


所変わって、別の行き止まりでは、ジョージさん達がブラッキー@ニャースを追い詰めていました。
イッシュでブラッキーゲットは、歴史に残る大偉業だと泣いて喜ぶジョージさん達。
気持ちは分かるが泣き過ぎである。
その間に逃げられるかもって事も考えなさい(笑)

ニャース「そんニャに感動されると、申し訳なくて、嘘をつきとおすのもはばかられるニャ~」

おいこら悪役(笑)
BWになって、シリアス度&悪役度が上がったと思ってたけど、ニャースは変わってませんね~。
根から悪役になりきれてないのがやっぱり変わってない。
しかも、正体バラしてるけど、ニャースだってイッシュにはいない上に、人間の言葉を話せる分レア度アップしてるなんて、さり気なくギャグ要因になってないか?(笑)

しかしそんなニャースをも上回るギャグ要因だったのが、ジョージさん。

ジョージ「な・・・何と!ただの通りすがりの喋るニャースだったのか・・・」
ニャース「それではこれで失礼するにゃ」
ジョージ「イッシュ地方初のブラッキーゲットになると思っておったのに!ただの喋るニャースだったとは!」
マネA「バトルマネージャー・・・喋るニャースも十分珍しいんじゃないですか?」
ジョージ「何!?そうだった!しまったぁ!(泣)」


なんだろうこの可愛いおっさん。
いかつい外見で、凄い頼りになりそうな雰囲気で、実際偉い人のはずなのにドジっ子。
・・・え?何?このギャップに萌えろと?
任せろ、そういうのは得意だ(笑)


ニャースがジョージさん達を引き寄せてる間に、コジムサは倉庫で資材調達。
途中、箱の中で気絶してるピカチュウを発見し、しっかり捕獲。
何だろう・・・やってる事は今までと変わらないはずなのに、なんかイチイチカッコいい(笑)

影にいて気付かれなかったミジュマル。
ピカチュウとまだあまり仲良くないっぽいけど、ピカチュウを取り返さなきゃという思いはあるようですね。
普段自分勝手な行動とってるけど、やっぱ根は優しい子なんだ。


戻って、サトシサイド。
サトシに抱っこされてすやすや気持ちよさそうに眠るポカブ。
この安心しきった様なポカブの表情と、まるで親の様なサトシの優しさが本当に堪らん!
ポカブは辛い思いをした分、余計サトシの温もりに安心感を感じてるんだろうな。
本当に心があったかくなるカットです。

合流したジョージさん曰く、このポカブは、バトルで負けてしまった事で、トレーナーに「弱いポケモンは要らないから」と、杭に繋がれ捨てられてしまったとか。
何故杭に繋ぐんだ!せめて野生に返してやれよ!
繋がれたまま、誰にも助けて貰えなかったら、餌だって取れないから餓死する可能性だってあるのに・・・。

その後、ジョージさんが解いてやろうとしたら、自力でロープを噛み切ってトレーナーを追って行ったらしい。
ロープが絡まって食事出来なかったのは、状況が招いた偶然の事故だったんですね。
ワザとじゃないだけ良かったけど、でも、これだって繋がなければそうなる事はなかったのに・・・。

冒頭でも書いたけど、こういうのって現実にもあるんだよね。
ペットを平気で捨てて~とか・・・あ!赤ちゃん放置ってのも近いかも。
育てれないからってやっていい事と悪い事があるだろう。
本当に嘆かわしい話ですね。

それにしても、サトシの元にくる炎タイプはどうしてこう不幸な過去を持った子が多いのか・・・。
『弱いから』って捨てられた子、ヒトカゲ、ヒコザルに引き続き、3匹目だよね。
このポカブもエンブオーまで進化して、強くなってリーグで大活躍しちゃうのかな?
是非そうなってほしい。
サトシと一緒に、仲間達と一緒に、少しずつ強くなっていけばいいよ。

個人的には、別に強くならなくても、とにかく傍にいてくれるだけで十分だと思うけどね。


そこへ、のこのこと普通に歩いて登場したロケット団。
シリアスなはずなのに、どこまでも油断しすぎな君達が愛おしいよ(笑)

追いかけてきたミジュマルと、袋から聞こえたピカチュウの声で状況を理解したサトシ。
ミジュマルが水鉄砲で攻撃するも、何やらハイテク機械でそれを防御!
ただのバリアーかと思いきや、そのまま空まで飛べるなんて、どんだけ凄いんだその機械!
流石サカキ様から直々に命令されてるだけあって、メカもハイテク度アップしてますね。

追いかけるサトシだけど、水たまりで転倒。
咄嗟にポカブを上にあげて庇ってくれたのがスッゴイキュンときた!
あの一瞬で考えてやるなんて、しかもピカチュウの事で頭がいっぱいの時に考えるなんて出来ないだろうから、きっと無意識にやった行動ではないかと思うんだよね。
無意識でも常にポケモンを思ってくれてるサトシの優しさ。
これは惚れるわ。

そんなサトシを助ける為、ポカブが協力を申し出てくれました。
これまでの一連のサトシの優しさにポカブも心打たれたんですね。
分かる、私がポカブの立場でも同じ事してると思う。

ポカブが放ったひのこは見事ロケット団に命中!
ミジュマルの水鉄砲を防いだあのハイテクメカをブッ壊すって、実はこの子すっげー強いんじゃ・・・。
惜しい事したな、元トレーナーくん(笑)

落下してきたピカチュウは、サトシが無事キャッチ!
ロケット団は今度こそ飛ばされたか?

・・・と思ってましたが、ハンググライダーで華麗に去っていかれました。
やっぱ『ヤな感じー』は聞けないのね・・・。


一件落着後、ポカブをゲットしようとするアイリス。
だけど、ポカブはサトシに懐いた様で、サトシがゲットする事に。

サトシ、ポカブゲットおめでとう!!

いやぁサトシ、イッシュのポケモンにモッテモテですね!(笑)
3匹中2匹が懐きゲットとは凄い。
もしかして、プラズマ団を意識しての事だったりするのかな?
ポケモンを解放した方がいいとプラズマ団は言うけど、サトシの場合は、サトシが選んだんじゃなくて、ポケモンの方からゲットしてほしいって寄ってくるんだもんね。
サトシがプラズマ団にどんな影響を与えるのか本当に楽しみです。


サトシ「ところで、ロケット団が言ってたんだけど、なんで箱の中になんかにいたんだ?」
ピカチュウ「ピカ!ピカピ~カ!ピカー!(以下略)」
サトシ「・・・はぁ?」


あれ・・・?
サトシにピカチュウ語が伝わらないよ・・・?
おかしいな、前回は伝わってたのに・・・(笑)


次回は待ちに待ったサンヨウジム戦!

サトシ「俺は全員とバトルして、完全勝利でバッジゲット!」

流石サトシさん、言う事が違うぜ。
私はゲームじゃ1人だけで手いっぱいだったよ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/07 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(31) |
<<呪とか怨とか、タイトルからして怖いんだよコノヤロウ | ホーム | 第204夜 別れの予感>>
コメント
>メタル様
アニポケ情報、ありがとうございます!

ポカブの元トレーナーとのバトル!
いつか来るんじゃないかと思ってましたが、まさか本当にやってくれるとは!
これは期待が高まりますね~(≧∇≦)
どんなバトルになるのか、今から楽しみです♪

デントの肩書。
やつの肩書はやっぱりまだまだ増えるんですね。
裁判にまで興味があっただなんて、本当に興味の幅が広い子だ・・・。
一体BW最終回までに何個の肩書が出るのか楽しみですね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/21 22:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今週のテレビ東京系列での放送では、サトシのポカブの元トレーナーとバトルする上、テレビ東京のHPでは、裁判ソムリエという、デントの新しいソムリエの肩書きが加わるので、今後も○○ソムリエというのが登場してきそうな気がしそうです。
【2012/05/02 22:08】 URL | メタル #-[ 編集]
>サトシが愛されてるのなんか好き様
返信がかなり遅れてしまい、本当にすみません(><)

ポケモン放送、休止にならずに本当に良かったですよね(*´▽`*)
映画との折り合いなど色々事情はあるにせよ、ポケモンは子供達にも大人気のアニメですから、被災地でテレビを見れる子供の中にも楽しみにしてる子は必ずいるはず。
ポケモンを見て少しでも元気になってくれるといいですよね(^^)

内容の方は、サトシVSアーティだったんですね!
賛否両論ありそうな出来事ですか・・・。
ううむ何だろう・・・?
でも、大抵の事にはキャーキャー喜んでるので、ポケモンがひどい目に遭ってるとかでなければ、きっと私も喜んでる事と思います(笑)
また観賞するのを楽しみにしてます(≧▽≦)

あと、ピカチュウの新技も凄く楽しみです!
一体どの技が消えてどの技を覚えるのか・・・。
今から想像が膨らみますね(*´▽`*)
早く見たいです♪

シリアスなロケット団とコメディアンなロケット団。
シリアスはシリアスでカッコいいし、コメディアンはコメディアンで可愛いし、どちらも魅力的なのですが、私もどちらかといえばコメディアンなロケット団派ですね~。
昔からそういう雰囲気だったのもあって、そちらに慣れてるというのもありますが、なんというか・・・コメディアン風ロケット団の方が、人としての温かみや彼等のよさをより深く感じる事が出来て、凄く好きです(^^)
彼らが今後、シリアス路線まっしぐらで行くのか、いつの日か戻るのか分からないだけに、今後の行動に注目ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/23 12:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは。

地震の影響でしばらくポケモンも放送しないかと思っていたんですが、先程無事に放送されていたのですごく嬉しく思ってます。
流石ポケモン!

内容はサトシVSアーティだったんですが、この回で私にとっては最高の出来事がありました!
他にも私と同じ思いの人がたくさんいると思います。賛否両論かもしれませんがね・・・・。
楽しみにしてて下さい!


話は変わってまたまたまたネタバレですが、ピカチュウが新しい技を覚えます!こちらもお楽しみに!

ところで、米神さまはシリアスなロケット団とコメディアンなロケット団ではどちらがお好きですか?

私は、シリアスなのもいいですが、やっぱりコメディアンですかね!
【2011/03/17 20:00】 URL | サトシが愛されてるのなんか好き #-[ 編集]
>kivaxtuto様
コロシアムやXDのリメイク!
確かにそれは面白そうですね(≧▽≦)
私はキューブを持っていないのでゲームをやったことも漫画を読んだこともないのですが、プレイ動画で少しだけゲームの様子を拝見させて頂いたことがありまして、自分も買っておくんだったと後悔してたんですよ(笑)

コロシアムやXDの新しい漫画も是非是非読みたいですね!
以前掲載されたものと同じでは面白くありませんから、もし新しく掲載されるなら、少し違う要素も取り入れてくれるといいですよね(^^)

姉妹仲。
結構仲はいいと思いますよ(^^)
喧嘩もよくしますが、一緒に遊びに行ったりする事も結構多いので。
年子なので、昔はよく双子に間違われてました(笑)

ちなみに、うちも呼び捨てやちゃん付けで呼ばれてます。
本当に小さい頃からお兄ちゃんやお姉ちゃんと呼ばせるのを学ばせてないと、案外皆呼び捨てになるものみたいですよ。
私の友人でも、姉妹で呼び捨てで呼び合ってる子沢山いますし(^^)

ポケモン。
アーティさん戦後の予定も変更されるんですね!
こういう大災害があった後は、多少の変更はやむをえないですからね~。
何はともあれ、ポケモンがしばらく放送休止にならなくて良かったですよね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/17 13:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえばルビー・サファイアをリメイクして欲しいと言う声もありますが
コロシアムやXD(特にコロシアム)もリメイクして欲しいですよねぇ~

問題点もありましたが今までのポケモンより異質だったり
難易度が高かったり対象年齢が高そうな魅力もあったので

過去にコロシアムやXDがコロコロで漫画化された事もありますが
もしリメイクするならその漫画版を
サンデーで対象年齢を上げた感じで連載されて欲しいですねぇ~

そういえば姉妹仲って良好なのでしょうか?
自分は弟と会話する事が2人きりでもあまりないですし
あったとしても自身のだらしなさを注意されるという感じですし
そもそも幼少の頃から弟に名前で呼ばれています。

追記
そういえばアーティ戦の後の放送内容も変更になりました!
【2011/03/16 22:04】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>サトシが愛されてるのなんか好き様
返信が遅れてすみません;;
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

地震、本当に酷かったですね(><)
富山の方も最大震度は3程度だったので被害らしい被害もなく、無事平穏に過ごしております。
でも、長野や新潟なんかもで地震が誘発し、本当に大変な事になっているみたいで、ニュースを見る度、心が痛みます(><)
私が言ったところで何も出来ないのはわかっているのですが、何もお手伝いできない事が本当に悔しいくらいです。

しばらくは報道番組ばかりで、アニメ以外の放送も放映されない日が続くかもしれませんね。
被災者の方のご意見では、子供達のためにせめてアニメだけは放映してほしいという意見も上がってるらしいですが、停電もありますからねぇ(><)
何にせよ、少しでも被災者の方達に早く笑顔が戻ってくれる事を祈るばかりです。

今世界中の方が日本を応援してくれてますし、私達みたいに元気な人まで落ち込んでいてはどうにもなりません!
きっと日本は大丈夫です!
日本を、日本人を信じて、私達も元気に頑張りましょう(^^)

話は変わって、ポケモンについて。
こんな時こそ笑顔が大切ですし、ポケモンの話題で少しでも明るくなれるならば、良いことだと思いますよ(^^)
むしろ、こちらこそ色々お話して頂けるのは凄く楽しいので、本当に嬉しく思います(*´▽`*)

しかし、Nの設定は本当に重いですよね(><)
私も最初知ったときは、これ本当にポケモンか?と思ったくらいです。
DPに出てきたギンガ団も、『人に感情があるから、犯罪が生まれるのだ』という何とも哲学的な主張をしていましたが、設定としてはBWの方がより凝っていて、大人向けなものになっているように思います。
BWはポケモンを卒業した大きなお友達も遊べるようにと色んな工夫がされてるらしいので、こういう重い設定もその一環なのかもしれませんね。

そんな凄い集団&Nが、一体どんな風にサトシと関わってくるのか。
私も本当に楽しみで仕方ありません(*´▽`*)

ロケット団総戦力VSプラズマ団。
某国際警察登場。
こちらも凄く楽しみな情報ですね!
某国際警察の人はゲームでも再登場してたので、いつか来てくれるんじゃないかとは思ってたんですが、まさかこんな早くから登場してくれるとは!
ゲームとは全く違った流れになってて、でも出てくる集団は同じで・・・というのが凄く面白いと思います!
今後の展開が本当に楽しみですね(≧▽≦)

では、コメント&素敵な情報をありがとうございました☆
【2011/03/14 16:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
ポカブを捨てたトレーナー、見返してみました!
ほとんどシルエットのみで、はっきりと髪型や服装は見えなかったですが、バッグの形と持ち方(背負い方)、歩き方のポーズがシンジと似てるように思いました。
髪型は少しシンジより少し短めに見えましたが、シルエットだけをパッと見ると、確かにシンジを思い出しちゃうかもしれませんね(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 13:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは。

こんな大変な時にこんな事をしている私をどうか許して下さい。
返事を書いてもらえることが凄く嬉しいんです(友達がいないという意味ではないですよ)。

Nってそんな重要人物でしたか・・・。
まさかプラズマ団のボスだとはw(゜o゜)w

これは驚きました!
全くの予想外です。いや予想できる筈がねぇ!
てっきり旅のトレーナーで『ブラック』『ホワイト』の主人公♂♀の友達かと思ってました!

っていうかポケモンなのに設定重いですね

とても子供向けアニメ(ゲーム)だとは思えない。
僕はまだポケモンをナメていたのですかね(-_-メ)

そんな重要人物がサトシとどう絡んでくるのか・・・。
楽しみが増えてしまいましたよ。
まさに『楽しみは数えきれない~』な気分です。

またまたネタバレですが、おそらくアニメの方はゲームとはまた違ってくると思います。
予告程度で言うと、
『ロケット団総戦力VSプラズマ団』です。
当然、おなじみの3人も戦いに参加しますよ。

そしてサトシ達とともにDPでも出てきた国際警察のあの方も・・・!

これは本当に楽しみです!
ああ・・・こんな大変な時に何をしてるんだ俺は
【2011/03/12 21:24】 URL | サトシ #ZaUT1M7A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 20:42】 | #[ 編集]
米神さん、ポカブを捨てたトレーナーの後姿を見直して見て下さい。それか、ネットの写真で調べて見て下さい。
【2011/03/12 19:09】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>kivaxtuto様
8つまとめて返信させていただきますm(__)m

出雲&ポケモン新漫画情報ありがとうございます!
出雲の方はチラッとだけ見たのですが、可愛らしい絵柄で、早くもキュンキュンさせて頂きました(*´▽`*)
また時間のある時に確認させていただきますね(^^)

ポケモンの方は、こちらはまだ見てないのですが、サンデーを買ってる友人情報では、なにやら人間がポケモンになっちゃうそうで・・・。
一体どんな漫画なんだよと、すでに混乱しています(笑)
ストーリーは面白かったと聞いてるので、またじっくり拝見させていただきますね!

では、素敵な情報を本当にありがとうございました☆
【2011/03/12 17:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>サトシが愛されてるのなんか好き様
2つまとめて返信させていただきますm(__)m

ポケモンはいい話が多いですから、1回見逃すと本当にショックですよね(><)
ちょっと先になるのですが、4月16日から毎週土曜日18時30分~ポケモンBWがキッズステーションにて再放送されるそうです。
また、同局で4月4日~22日(月~金)の17時30分~ポケモンBW1~15話を先行放送も予定してるみたいです。
もしケーブルテレビに加入されてて、キッズステーションが見れるのでしたら、是非チェックしてみてはいかがでしょうか??
ポカブ回は本当にいいお話でしたから、見て損はないと思います(^^)

ポカブとヒコザル。
私もヒコザルやヒトカゲを思い出しました!
彼らもポカブ同様、弱いからと捨てられてサトシに助けられた子達ですもんね。
現実でもペットを飽きたからという理由だけで捨てちゃう人もいるだけに、本当に居た堪れないお話ですよね(><)
何度見てもこういうお話は涙なしにはみれません。

それにしても、サトシの周りに集まってくる子は、人間もポケモンも本当に個性的で楽しい子が多いですよね!
アイリスも今までのヒロインにはない野生的な部分がありますし、次回登場するデントもどんな個性的なキャラなのか、凄く楽しみです♪

サトピカの弱体化。
いくら新地方とはいえ、今までの経歴を考えるとちょーっとやりすぎかなと思うときがありますよね(^^;)
私もラティオスと引き分けたあのピカチュウが・・・?なんて思っちゃいましたもん(笑)
でも、折角1からチャレンジするというのに最初からぶっちぎりで強くては面白くないですから、まぁ仕方ないのかなとも思います。
それでも、負けるならやり過ぎない程度に、不自然じゃない程度にしてほしいですけどね(^^;)

ロケット団。
おぉ!今以上にシリアスになっていくのですか!
今までのコミカルロケット団が見れないのは寂しい気もしますが、シリアスでカッコいいロケット団が見れるのは凄く楽しみです(≧▽≦)
彼等の活躍にも是非期待したいところです!

ミジュマル。
人には感情がありますから、ミジュマル大好きって人もいれば大嫌いって人がいるのは仕方ない事。
私的には、人間なんですから文句を言いたいときもあるでしょうし、この際アンチ派の方達が内輪のみで楽しんでる分には、私達が読まなきゃいいだけなので別にいいかなと思います。

・・・・・・が。
問題は、わざわざミジュマル好きだといってる人の所に、「ミジュマルキメェww」とかって嫌味を書き込む方もいらっしゃるという事です(-_-;)
愛あるダメだしとか、作品やファン、ミジュマル自身を思っての意見ならまだいいのですが、中には単純に悪口を言いたいだけとか貶して楽しみたいだけって方もいらっしゃいますし、本当に嘆かわしく思います。
そういう方には本当に、好きだといってる人に嫌がらせするほどそのキャラが嫌いなら、作品自体視聴すんなよって思っちゃいます!
嫌いなのにワザワザ嫌味を言う為にアニメを見るというのが本当に理解できませんlll(-_-;)

・・・って、こちらこそ何だか愚痴になってしまい、本当に申し訳ないです;;

気を取り直して、Nについて。
アニメがどんな風にゲームと絡めてくるか分からないので、ネタバレになるかもしれませんが、それでも宜しければ、この先にお進み下さいm(__)m
情報が多いので、箇条書きで書かせて頂きます。


・プラズマ団の一味であり、役職は王様(ボス)。(しかし、プラズマ団を裏で操っていたのは、Nではなく7賢人の一人・ゲーチス)
・ゲーチス曰く、Nはゲーチスの息子らしいが、他の7賢人の話によると、2人が親子かどうかは定かではないらしい。
・常人には何を考えているか理解できないほどの天才で、常に早口で話す。
・観覧車が好きらしい。
・本名はまだ明らかになっていないが、ファミリーネームは『ハルモニア』。
・未来予知能力、ポケモンの言葉を理解する能力を持っている。

・ゲーチスが自分の野望・・・伝説のポケモンを使い、世界中のポケモンを支配する事を実現する為のコマとして育てられた。
・外界から隔離されたオモチャだらけの部屋で、傷ついたポケモンと一緒に幽閉されていた。
・正常な『心の教育』というものを受けていないのか、青年だが、今も幼子が遊ぶオモチャで遊んでいる。
・その為、恐ろしいほどにピュアでイノセントな心の持ち主。
・ゲーチスには『心を持たぬバケモノ』や『不完全で歪な人間』と言われていた。
・ポケモンのことを『トモダチ』と呼び、『ポケモンは人々から解放されなければならない』という独自の思想をもっている。
・しかし、始めて出た外界で、「人に懐いているポケモン」や「ポケモンを大切にする人」を見て、自分の主張が本当に正しいのか悩むようになる。

・イノセントが心が伝説のポケモンに認められ、黒ではゼクロム、白ではレシラムをゲット。
・最後は、伝ポケを引きつれ、主人公に『自分の主張が正しいのか、ポケモンと共存する主人公が正しいのか』をかけ、戦いを挑んでくる。
・主人公に負けた後、ゲーチスからNは単なる操り人形だったという事実を告げられる。
・主人公がゲーチスを倒すと、伝ポケと共に遠い地方へと旅立っていく。


・・・と、こんな感じでしょうか?
取り急ぎ思いついたことをまとめただけなので、まだ抜けている事色々あるかもしれませんが;;
私の分かる範囲でよろしければいつでもお答えしますので、何かあったらまたご連絡ください(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/12 17:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 00:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 00:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 00:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 00:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 00:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 00:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/11 23:58】 | #[ 編集]
>メタル様
言われてみれば確かにギャグ担当になるのって水ポケが多いですね!
単純にギャグ化させやすいポケモンを選んだら偶然水タイプばかりが集まっただけだとは思うのですが、こうも集まってると何だか不思議な感じがしますね(笑)

ミジュマル。
この子は本当に個性的な子ですよね。
可愛いかと思えば案外腹黒かったり、好奇心旺盛で勇気あるかと思えば、案外臆病でお調子者だったり、見ていて飽きないです( ̄m ̄*)
メタル様の仰る通り、こういうマイペースな子は今までのパターン的にギャグキャラ化する事が多いので、ミジュマルもそうなる可能性は大きいと思います。

こういう性格の子は好き嫌い結構分かれるんじゃないかとは思うのですが、私は結構好きなので、今後の活躍に期待したい所です!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/11 23:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
國崎出雲の事情に興味を持ったようですが時間がないようなので

↓で1話が試し読み出来ます
http://websunday.net/rensai/kunisaki/

↓が國崎出雲の事情にハマッている人のブログです
http://rabitbike.blog59.fc2.com/category29-13.html
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/category5-10.html
【2011/03/11 22:29】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
すいません(。-人-。)

ちょっと質問させて下さい。
Nって一体どんな人なんですか?
どんな悲しい過去を背負ってるんですか?
ゲームのラストでとんでもない事になったって聞いたことがあるんですがそれは一体・・・?

私はアニメ派なもんで全く知らないんです。
よかったら教えて下さい。
【2011/03/11 21:31】 URL | サトシが愛されてるのなんか好き #ZaUT1M7A[ 編集]
こんばんは。

またまた来ちゃいましたあはははは

実は私、この回見逃してるんすよ
チクショオオオオオオ(泣)
そんなに良い話だったのかー!!
俺のバカ野郎オオオ!!

って気持ちでしたね。
まあ他の人の感想とかでどういう話かはだいたい分かりましたけどね

この話を聞いて、ヒコザルを思い出しました。
設定が似てるなぁと・・・。
でもやっぱりこういう話には感動しちゃいますがね。(俺も単純だの~)

本当に個性豊かな奴らばかりですよね?
楽しくてしょうがない(笑)
次はようやくデント登場ですね。
それにしてもBWはやっぱりサトシとピカチュウの弱体化が目立ちますよね。

う~ん、しょうがないのはわかるけど、あのシンジにも認められていたサトシとピカチュウコンビが・・・。
って思っちゃうんですよね。僕の場合

だってシンオウリーグ凄かったもん!ベスト4だぞ!ラティオスと引き分けたんだぞ!・・・ってね

ロケット団は今後もっとシリアスになっていきますよ!お楽しみに!

話しは変わりますけど、やっぱりまたミジュマルみたいなキャラクターはポッチャマの時みたいにアンチとか悪口を言う奴らが出て来るんでしょうね。
そんなにうざいなら観るな!
って思うんですけどね
そういうアンチ達は一緒に悪口を言い合って楽しんでるんですよね。理解できない
あ~ヤダヤダ(-_-メ)

なんか愚痴みたいになっちゃって申し訳ない
感想書いていただきありがとうございました!
具体的にはどんな話かわからなかったので大変有り難いです!

ではまた
【2011/03/11 21:12】 URL | サトシが愛されてるのなんか好き #ZaUT1M7A[ 編集]
>toshiki様
今作は本当にポンポンゲットしてますね~!
今後も色んなポケモンをゲットするみたいですし、最終的に何匹ゲットする事になるのか、どんなメンバーが揃うのか、本当に楽しみです(≧∇≦)

ポカブを捨てたトレーナー。
シンジに似てましたか・・・?
ポカブにばかり気を取られていたので気付きませんでした;;

ポカブ。
弱いからと捨てられたというのは、ヒトカゲ、ヒコザルと同じですが、こういうのは何度見ても本当に心が痛みますね(><)
現実でもペットを軽々しく捨てる人がいますし、本当に嘆かわしい話です。
捨てるくらいなら最初から飼うな(ゲットするな)って話ですよね!
お別れするにしても、もう少しマシな別れ方は出来ないものかと・・・。
そんな子を放っておけないサトシの優しさには本当にキュンとしました。

ロケット団。
「ヤな感じ~」、やっぱり出てこないですね~。
このままBWではずっとシリアスで押し通すんでしょうか?
ニャースを見てる限り、根本的な性格は変わってないようなので、いつかまたサトシ達と共闘する所なんかも見れるといいですよね(^^)

サカキ様の言ってた事。
夢の跡地でもムンナ&ムシャーナの事件がありますし、プラズマ団がまだ出ないとなると、ロケット団が関係してきそうですね!
こちらもどんな展開になるのか楽しみです!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/11 21:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スモッド様
この回は本当に感動的でしたよね!
ハンカチ用意しとけばよかったと後悔したくらいです(笑)

ミジュマル。
この子、本っ当に良いキャラしてますよね( ̄m ̄*)
歴代勝手に出てくる子シリーズの子は皆マイペースで面白い子ばかりでしたが、この子もマイペース過ぎて本当に面白いです!
自信満々に出てきたかと思いきや、強そうな相手を見た途端弱気になっちゃうのが可愛いです(*´▽`*)
スモッド様の仰る通り、「譲ってやるよ」的な偉そうな態度で強がってるのがまた可愛くて、気付けばどんどんミジュマルの虜になってます(笑)
トラブルメーカーになりそうな子ではありますが、今後どのように皆と打ち解けていくのか、どのように活躍してくれるのか本当に楽しみです(^^)

ロケット団。
この回のロケット団は、今まで程ではありませんが、ちょっとばかしコミカルでしたよね(笑)
カメラがついてるのがバッチリ見えてるのにスルーするのも、普通に歩いてサトシ達の前に出ちゃうのも、本当に油断しすぎて愛おしいです(≧m≦)
そして今回一番懐かしく感じたのは、やはりニャース!
スモッド様の仰る通り、あの変装とうっかり正体をバラしちゃう素直さは、思わずDPに戻ったかの様な感じがしました!
シリアスな彼等も好きですが、こういうコミカルな彼等もやっぱり大好きです( ̄m ̄*)

ポカブ。
ポカブの受けた仕打ちを考えると、本当に胸が痛くなりますよね(><)
仰る通り、これは何もポケモンに限った話ではなく、現実にも起こりうる事だというのがまた、色んな事を考えさせられます。
そんな中出会った優しいトレーナー・サトシ。
ヒドイ目にあった分、サトシから受ける優しさは本当に嬉しかったでしょうね。
助けてくれた事もそうですが、会ったばかりなのに親身になってあんなに怒ってくれた事が何よりも嬉しかったのではないかなと思います。
ポカブがサトシの元でどのように成長していくのか、本当に楽しみです!

サトシ。
サトシの良い所は、無意識でもポケモンが喜ぶ事をちゃんとやってくれる所だと思うんですよ。
その正義感は時に自分の身をも危険に晒すので、見てるこっちは本当にハラハラしますが、自分の身を呈してでも自分達を助けてくれるからこそポケモン達も付いてきてくれるんですよね。
彼の優しさと勇気は、視聴者にも本当に沢山の大切な事を教えてくれますし、是非見習いたい所でもありますね(^^)

アイリス。
前回に引き続き、今回もサトシを見直してくれたようで、サトシを見守ってきた視聴者としても嬉しい限りですね!
最初はイッシュでは初心者という事で少々見下していた部分もあったみたいですが、これらの経験を通してサトシの良さをどんどん知っていってほしいものです!
同時に、まだまだアイリスには謎も多いですし、アイリスがどんな子なのか分かるようなシーンもどんどん出てきてくれるといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/11 19:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
思い返せば、サトシのゲットした炎ポケ達は皆、何かしらヒドイ目にあってたんですね~。
ゼニガメも元々は捨てられたポケモンだったり、ラプラスも不良達に苛められてたりという過去がありますが、炎タイプの不幸率は本当に高いですよね(><)

ボールから勝手に出てくるポケモン。
そういえばエネコも勝手に出て来てましたね!
すっかり忘れてました(^^;)
こうして考えてみると、結構勝手に出てくる子多いですね~。
主人公組みのポケモンは個性的な子が多くて本当に面白いですね!

アイリス。
仰る通り、今回の事でサトシをかなり見直したんじゃないかと思います!
子供子供と言ってましたが、前回、今回とサトシの優しさを目の当たりにしたからこそ、見知らぬ土地を旅するサトシを助けてあげようと思ったのかなと思います。

ニャース。
ニャースもこれ以外は基本的にクールなんですか。
ロケット団、BWになってから本当にビックリな変化ですね!
彼等が今後、どんな風にプラズマ団と関わっていくのか、どんな活躍を見せてくれるのかも本当に楽しみです!

ポカブ。
火炎放射、そういえば出してませんね!
火の粉からスタートってのが、何だか初心者からスタートして一緒に成長していけるみたいで凄く良い設定だと思います(≧∇≦)
ポカブには是非捨てたトレーナーが後悔するほどサトシの元で活躍してほしいものです!

過去ポケ達。
間接的には出てくるんですね!
直接出ない所が遠い地方にきたという事実、でも間接的には出てくるという所がサトシを通じてずっと繋がっているという事実を表していて面白いですね(^^)

アドバイスの方もありがとうございます!
ただ、暇な時はいいのですが、最近は観賞する時間があまり取れないので、2話見てから書くより、1話ずつ感想書く方が早いかもしれません(^^;)
『この話の時』ではなく、とりあえず出来る時にその方法を試そうと思ってます。

次回。
サンヨウ3つ子、本当に楽しみです(*´▽`*)
3つ子と3猿が本当に大好きなので、これから毎回デントが見れると思うと、本当に心が弾みます♪
壊れデント、めちゃくちゃ楽しみです(笑)

かないみかさん。
なんと!かないさんがBW出演なさるんですか!?( ̄□ ̄;)
わわわ!凄い嬉しいです!!
かないさんの天使のロリボイスがまたポケモンで聴けるなんて、夢のようです(*´▽`*)
一体どの役をやられるかは分かりませんが、早く見たいですね♪

ロケット団の夢。
ギャグキャラに戻る夢ですか(笑)
確かに今の彼等はかなり変わってしまいましたもんね~。
もちろん今のクールなロケット団もカッコよくて大好きですが、あまりにカッコいいのが続くと、今までが今までなので、ついギャグキャラが懐かしくなってきますよね( ̄m ̄*)
全てを戻さなくてもいいですが、いつかまた彼等とサトシの共闘なんかも見れるといいなと思ってます。

最後になりましたが、お勧め漫画情報もありがとうございます!
「國崎出雲の事情」・・・読んだ事どころか、失礼ながらタイトルすら知りませんでしたが、女顔の主人公♂で男にモテモテというのは腐女子として聞き逃せませんね!
設定をお聞きする辺り、めちゃくちゃ私のツボです(笑)
また機会がありましたら是非読んでみたいと思います(^^)

では、コメント&素敵な情報を本当にありがとうございました☆
【2011/03/11 17:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
サトシのミジュマル、非常にマイペースで、モンスターボールから勝手に出できたり、不利になると弱気になるお調子者なので、カスミのコダックや、ヒカリのポッチャマを思い出してしまいました。ミジュマルは多分進化せずこのままギャグ担当化してしまいそうです。後、モンスターボールから勝手にでで来るのは、サトシのミジュマルや、カスミのコダックの他に、ムサシのソーナンス、ハルカのエネコ、コジロウのマネネ、タケシのグレッグルと同じですが、ほとんどがギャグや、ツッコミ担当なので、歴代のギャク担当は、マスペース系が、多いではないかとおもいます。
【2011/03/10 20:53】 URL | メタル #-[ 編集]
サトシがポカブGET。これで手持ちは4体目です。このゲットの早さは無印を思い出します。
ポカブを捨てたトレーナーの後姿がシンジぽかったですね。ポカブは無印のヒトカゲやDPのヒコザルを思い出しますね。弱いからっていって捨てるのは酷すぎますね。アイリスがこのトレーナーを見つけたら蹴りを入れそうですね。今回のロケット団はピカチュウの電撃を食らう前に逃走してしまいます。もう、やな感じは聞けないのか。あと、サカキが言っていたのは夢の跡地へのフラグだと思います。
【2011/03/10 16:30】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
こんにちはスモッドです。この回僕も非常に好きでしたね。

ミジュマル
前回に続き濃いキャラのミジュマル、無印からある勝手に出てくるシーリズでありましたが
進化系を見た途端ピカチュウにバトンタッチ。しかも譲り方までかわいすぎる。「譲ってやるか」な
ミジュマルが本当にいい、後半ではサトシやピカチュウがいないことをいいことに?
フーズを大量摂取しガンガン突き進んでいくこのミジュマルは本当に面白いですね。

帰ってきた(笑)ロケット団
カメラ目線の上に うっかりほっとけず正体をばらすニャースがなんかふとDP迄に戻ってきた
感じで懐かしく感じますね。声優さんもこんな感じがしみついていて離れなかったりしたり
するかもしれません

ポカブ
確かに実際ペットをああして平気で捨てるのがあるだけに胸の痛いお話ですね、
まるでおもちゃみたいに粗末にされてしまったポカブがとてもかわいそうでした。
そこに出会った、サトシ言葉で直接話せなくても、縄をほどいたり、ふき取ったりするぬくもりが
とても優しくて温かい心を持つトレーナー、自分の居場所を認めてくれるトレーナ、自分を大切に
してくれるトレーナー、ポケモン同市では話せても直接人間と話せないポケモンにとって
感情はより繊細かつ純粋に出るが故ポカブが今後新しいトレーナーを迎え
どう成長していくか楽しみですね。

サトシ
本当にいいトレーナーだと毎回思いますが、この回はその印象がさらに強いですね。
まずは優しく声をかけ、安心する状況から縄をほどきポカブの不安な心までも一緒にほどく
自分より先にタオルを拭いたり、ポケモン最優先の心は無印から変わらないサトシの
らしさが出ていますね。無印からポケモンがサトシを好きになる所以の大部分がこうした彼の
強さだと思います。

アイリス
それを見守る眼差しがとても素敵でしたね。「サトシってこんなにポケモンが大好きで、大切に出来る
トレーナーなんだ、子どもだけど、ポケモンに対する気持ちは大人よりすごいんだ」
そんなことを感じ取ったかもしれません。

自分ペットは飼っていないですがこうして思いやる心は大切にしたいと改めて思う回でした。
原点に返ったことでよりサトシの良さが濃密になってくるかもしれませんね。

ではでは
【2011/03/10 13:51】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
炎ポケモンと言えばコータスも鋼ポケモンに苛められていましたね・・・
ヒノアラシはユウジにかなり強引にゲットさせられそうになったかなぁ~

そういえばボールから勝手に出て来るポケモンと言ったら
コダック、ソーナンス、グレッグル、ミジュマルの他には
ハルカのエネコとかがいましたね!

今回の話でアイリスはまたサトシを見直したんでしょうねぇ~

この回でDP以前と変わらない一面を見せたニャースですが
これ以降は基本クールを貫いてきますよ!
(していえばツタージャ回が最後のコミカルかな!)

サトシのポカブは実は「火炎放射」を覚えていません!
サトシがゲットした炎ポケモンはゲット時には覚えていたので珍しいですが
その分成長物語が作りやすいですよねぇ~

初回のサカキのペルシアンに続き図鑑ではあるがブラッキーも登場しましたが
そういう間接的な登場は今後もあります。

前にも言いましたが忙しいようなのでもし時間が取れないのであれば
連続で続いている5~6話を連続で観て同時に感想を書く事を勧めます

さて次の話は米神様が待ちに待ったであろうサンヨウ三兄弟登場ですが
さっそくタケシとは対照的な面が分かりますし
後に分かる事ですがデントも良い意味で壊れた一面を持ってます(笑)

そういえばベストウイッシュにかないみかさん登場決定です!

米神様は前にオーバやデンジの夢を見たと言っていましたが
自分はBW以降はロケット団が元のギャグキャラに戻る夢を度々見ます(笑)
(例としてはある場所に火をつけたロケット団が自分達も巻き込まれ
本部に助けを求めるも無視されたためコミカル前回で脱出するなど)
DPのシンジが嫌味キャラ前回だった頃には
シンジのキャラがヘタれ系や感動系で崩壊した夢を良くみていて
現在はシューティーでそんな夢を見る事が良くあります。

ポケモンとは関係ないですが腐女子の方に是非お勧めしたい漫画があるんですよ!
週刊少年サンデーで「國崎出雲の事情」という漫画なのですが
この作品の主人公の國崎出雲はれっきとした男ながら
美少女に見えてしまうほどのルックスの持ち主で
歌舞伎の梨園の家系に生まれてきたのですが
自分の女形に興奮する父親に嫌気がさし母親と共に別居します
学校でも自分にアプローチしてくるのは男子ばかりで
疎ましい毎日を送っていた中で母親が長期の旅行に行き
父親の元へ戻る事になり色々あって再び歌舞伎を始める物語です
この作品の魅力は歌舞伎の世界と言うより女形や水着を含めた様々な女装やBLで
出雲に限らず一部の主要のキャラも女装をします
フラグが立つのは男性キャラばかりで
女性キャラはいる事はいますが出番が少ないです
(女性キャラとフラグが立つ事もありますが
女形に興奮する変態だったり女の子だと勘違いしていたりなど
決してノーマルな恋愛ではありません)
出雲の入浴シーンは何故か泡や湯気で胸が隠れています(笑)
是非読んでみてはいかかでしょうか?(現在4巻まで出ています)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%8B%E5%B4%8E%E5%87%BA%E9%9B%B2%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85
【2011/03/10 03:58】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1534-303ff913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。