おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大丈夫でしょうか??
国内最大規模の地震。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?
確かここに来て下さってる方にも、関東付近にお住まいの方が結構いらっしゃったと思うので、テレビやネットで被害状況を聞き、皆様も被害に遭われていないかと凄くハラハラしています。
ちなみに、富山は最大震度3だったので、被害らしい被害はありませんでした。

でも、宮城近辺では現在も余震&津波が断続的に続いているみたいで・・・。
私がワタワタした所で何も変わらないのは分かってますが、大勢の方が今も継続的に被害に遭われてるんだと思うと、本当に心が締め付けられる思いです(><)
まずは余震だけでも早く治まってくれれば良いのですが・・・。

今の私には祈る事しか出来ませんが、どうか一人でも多くの方の命が助かる事を心からお祈りしていますm(_ _)m



スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/11 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<昨日に引き続き、地震の話題 | ホーム | サイト更新>>
コメント
>ミッフェル様
ニュース見て、静岡が震源地だと知ったときは本当に驚きました!
そちらは結構揺れたみたいですが、ご無事だったみたいで本当に何よりです(*´▽`*)

地震の中でもマイペースというのは、私にも身に覚えがあります。
被災地の方には申し訳ないのですが、やはり地震直後は自分の住んでる地域が何ともないと、まさかそんな酷い事になってるとは思いませんし、どうしてものんびりしちゃいますよね(^^;)

色ドンファン。
『絆の日』ですか!
あの日はそんな素敵な日だったんですね!
地震が会った日に地震を覚える(地震が主力になる可能性の高い)地面ポケと遭遇というのは、本当にシュールな気がしてましたが、『絆』の意味を考えると、逆に地震があった日だからこそ、この悲劇を忘れるなという意味で出てきてくれたのかもしれませんね(^^)
ミッフェル様の所の子は本当に素敵な子ばかりですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/17 10:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>バン様
バン様もご無事だったようで、本当に良かったです(*´▽`*)
でも、結構揺れが激しかったようで、本当に大変でしたね(><)
雑誌が倒れるだけで済んで本当に何よりです!

しかし、東北の方は本当に壊滅的な被害を受けたようで、ニュースで見る度に心が痛みます(TT)
まだまだ余震や二次災害が続いてて不安が消えませんし、最近また冷え込んできたり、物資も全然足りなかったりと被災者の方にとっては本当に辛い状況が続いてますよね・・・。
何とかしてあげたいのに何も出来ない事が本当にもどかしいです(><)

新たな地震もどんどん誘発してますし、本当に不安な日々が続いてて、日本全土に暗い雰囲気が漂ってるように思います。
でも、戦後に『奇跡』と称されるほどの復興を遂げた日本ですから、今回もきっと大丈夫だと信じてます!
こんな時こそ笑顔を忘れず、助け合う事が大切になってくるはず。
私も自分の出来る事から協力していきたいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/16 10:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 23:27】 | #[ 編集]
今さらですが、BLOGを読ましてもらっているので報告しておきます。

自分の所も揺れは凄かったですが、無事です。
ちょうど仕事中で、揺れ始めは気づかなかったんですが、先輩に「揺れてない?」と言われて
気づいた時には、本当に怖かったです・・・。

非難してからも余震が強かったりして、帰りたくても残業させられました。

家の被害も雑誌が倒れてただけで、まぁ、そのぐらいなのかなぁ~と思ってテレビつけると東北のほうは、凄い状態で絶句しました。

0時すぎて地震から5日目ですが、これからどうなっていくのか不安です。

米神さんや、よくコメント欄で名前見かける方達も無事で良かったです。
【2011/03/15 00:58】 URL | バン #-[ 編集]
>toshiki様
toshiki様の所も大丈夫だったようで、本当に良かったです!
東京のお兄様もご無事だったようで、toshiki様も安心された事と思います(^^)

とはいえ、まだまだ余震や二次災害が続いてますし、どうかtoshiki様も十分にお気を付け下さいね(><)
これ以上被害が広がらない事を心からお祈りしたいと思います!

テレ東だけ普通の番組がやってるのは、子供たちの為ではないかなと思います。
子供にしたら地震報道ばかりではつまらないでしょうし、そういう番組で不安を煽るより、こんな状況だからこそ子供達にだけでも笑顔でいて欲しいですからね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 22:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>毬藻様
こんにちは!
毬藻様はディズニーランドにいらっしゃったんですね。
あの付近は液化現象が酷かったとニュースでも流れているのを拝見しました。
揺れもかなり激しかったみたいですし、本当に大変でしたね(><)
体育館で宿泊というのも、夜はまだまだ冷えますし、余震でゆっくり休めないでしょうから、心労お察しいたします。
とりあえずは、無事ご帰宅できたようで、本当に良かったです!

でも、毬藻様の仰る通り、まだまだ余震や二次災害が続いてますし、しばらくは油断ならない状況ですよね(><)
大きい余震が来るかもしれないとの警報も出てますから、どうか十分にお気をつけ下さいm(__)m
これ以上被害が拡大しない事、皆様が無事である事を心からお祈りしています!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 17:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こちらは、大丈夫でした。
何ともありませんでした。
東京に住んでいる僕の兄も無事でした。
地震が起きた時はめまいがしたような感じでした。何故か、テレ東だけ通常番組をやっています。
【2011/03/14 16:14】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>八重様
返信が遅れてすみません;;

お久しぶりです!
書類で散らばるほどの揺れだったとは、本当に大変でしたね(><)
しかし、漫画が一冊も落ちていない辺りに不思議な執念・・・いえ、力を感じますね(笑)
何はともあれ、八重様はお怪我もなくご無事だったようで、本当に良かったです(*´▽`*)

東京の方は電車が止まって本当に大変だったみたいですね;;
私の友人も東京の子がいるのですが、電車に乗れず、帰宅するのに4時間半かかって歩いて帰ったとか・・・。
今も停電や見合わせで運行していない所もありますし、ご心労お察しいたしますm(__)m

今もまだ余震が続いていたりと本当に大変ですが、日本全国、世界各国からの援助や励ましのメッセージを読んでいると、本当に心が温かくなります。
いざという時に助け合えるって本当に素晴らしいですね(^^)
八重様の仰る通り、日本は本当に良い国だと思います!

私も大した事は出来ませんが、自分に出来る事から協力していきたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 13:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木ちゃん
返信が遅れてすみません;;

日記で拝見させていただきましたが、家の中に少し被害があったそうで、本当に大変でしたね(><)
でも、柚木ちゃんもお兄様もご無事だったようで、本当に良かったです(*´▽`*)

ぬこイラストメイキングも拝見させて頂きましたが、柚木ちゃんの素敵イラストがまた見れて本当に嬉しいです!
こういう時だからこそ笑顔は大切ですよね(≧▽≦)
私も元気だして出来る事をやっていきたいと思います!

とはいえ、まだまだ余震や二次災害が続いてますから、どうか十分にお気をつけ下さいm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 11:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>瑠璃様
返信が遅れてすみません;;

東京の方もかなり揺れたみたいで、物が落ちるほどだったなんて、本当に大変でしたね(><)
でも瑠璃様もご家族もご無事だったようで、本当に良かったです(*´▽`*)

東京の方でも地割れとか建物崩壊とか色々あったみたいですが、瑠璃様のご近所は大丈夫でしたでしょうか?
一度ヒビが入ると崩れやすくなってますし、今後の余震でいつ崩れるやも分かりませんので、どうかお気をつけ下さいm(_ _)m

妹さん。
危険でないのでしたら、こんな時だからこそ笑顔が必要ですし、ゲームで少しでも不安を紛らわせる事が出来るのでしたら良い事だと思いますよ(^^)
ずっと落ち込んでいても気が滅入って不安が募るだけですし、こういう時だからこそお互いに元気を出して明るくいきましょう♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 11:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アミー様
返信が遅れてすみません;;

そちらでは夜まで停電が続いたそうで、本当に大変でしたね(><)
でも、それ以外の被害はなく、アミー様もご家族もご無事だったようで、本当に良かったです!(*´▽`*)

関東や関西では計画停電なんかも行う見通しみたいですし、停電になると何かと不便もあるかと思います。
また、まだまだ余震や二次災害も続いてるみたいですので、アミー様も十分お気をつけ下さいね(><)

富山の方は、お隣の新潟や長野の地震すら立山がガードしているらしく、全く響いてこないというありがたい状況なのですが、いつ何時どこで地震が誘発してもおかしくない状況ですし、私も十分気をつけたいと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 11:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません;;
揺れと月一のアレで気持ち悪くなったとの事ですが、大丈夫でしょうか??
とりあえず、お怪我はなかったようで、本当に良かったです(*´▽`*)

被災者のニュースは本当に聞いてるだけで辛くなってきますよね(><)
ミッフェル様のご心労、お察しいたします。
私も宮城や関東付近に知り合いがいまして、中にはまだ連絡が取れない人もいるので、今もハラハラしながら過ごしています。
割かし被害が少ない地域だったとは聞いたのですが、やはり無事をしっかりと確認できないと不安で・・・。

まだまだ余震や二次災害が拡大しているというニュースも聞きますし、本当に早く収拾してくれるといいのですが・・・。
ミッフェル様の所もまた余震がくるかもしれませんし、どうかお気をつけ下さいね(><)
これ以上被害が拡大しない事、早く被災者の方達に笑顔が戻ってくれる事を心からお祈りしたいと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 11:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
返信が遅れてすみません;;
かなり揺れたみたいですが、kivaxtuto様もご無事なようで、本当に良かったです(*´▽`*)
しかし、ご両親と弟さんは帰ってくるのに苦労されたみたいで、本当に大変でしたね(><)
ともあれ、皆さんご無事だったようで、本当に何よりです!

アニポケ。
第5話は、まだ見れてません。
また視聴が出来次第、感想をアップいたしますので、もうしばらくお待ち頂けると助かりますm(__)m

ロケット団VSプラズマ団。
地震の影響で中止というのは十分に考えられますね(><)
私が聞いた限りではですが、被災されたファンからしたら、こういう時だからってワザワザ内容を変えないでくれという意見もあるようですが、やはりそういう内容を含んでいると見ていて良い気にならない方もいらっしゃるでしょうし、こればっかりは仕方ない事かなと思います。
ファンとしては残念ではありますが、こういう時はやはり被災者のストレスを少しでも軽減するのが第一ですしね。
被災されたファンの方が、また笑顔でポケモンが見れる日が早く来ることを心からお祈りしたいと思いますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 10:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アキ様
返信が遅れてすみません;;

アキ様は山梨にお住まいだったんですね!
山梨の方でもかなり強く揺れ、被害も出ているとお聞きしてますが、とりあえずアキ様がご無事なようで本当に良かったです(*´▽`*)
とはいえ、会社の方は震度5・・・。
震度5も下手すれば地割れなど色々災害を引き起こす事がありますし、本当に大変でしたね(><)

ご自宅の方は耐震ジェルなどで被害を免れたそうで、本当に日頃から地震に備える事の大切さが身に沁みて感じられますね。
うちも耐震らしい耐震はしていないので、これを気に何かしらの対策を施したいと思います。

今はご親戚のお家にいらっしゃるんですね!
山梨の方でも節電による計画停電があったり、まだまだ余震で油断を許さない状況だったりと、しばらくは大変だとは思いますが、そんなときだからこそ体調も崩しやすくなるもの。
どうか地震にも体調にも十分にお気をつけ下さいm(__)m

富山ではまだ節電などの呼びかけはないものの、募金などできる範囲で協力したいと思います!
これ以上被害が広がらないといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 09:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>時崎様
返信が遅れて申し訳ないです;;
土曜日は通信ありがとうございます!
通信中にも余震があったりと、まだまだ油断なら無い状況ではありますが、とりあえず時崎様がご無事で本当に何よりです(*´▽`*)
お体だけでなく、家の方も何ともないようで本当に良かったです!

とはいえ、東京の方でもまだ余震が続いてますし、M7以上の余震が来る可能性が70%以上あるみたいですから、どうかお気をつけください(><)
これ以上被害が広がらない事を心からお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 08:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんわデス。お邪魔させていただいています。

私も東京に住んでいるんですが、昨日卒業遠足でディズニーランドにいました。
シンデレラ城近くで地震に遭い、立つのが困難になり友達と一緒に柱にとっさに掴まりました。
ディズニーランドの周りは液状化現象が酷かったです。
一晩、ディズニーランドの近くの体育館に泊まりました。
今朝にバスが来て、午後1時ごろにやっと家に帰れました。

書いている最中にも地震が2,3回ありました。
まだ余震に注意が必要ですね。
【2011/03/13 01:00】 URL | 毬藻 #-[ 編集]
お久しぶりです。
私は東京都民ですが、とりあえず無事です。
家にも帰れました(>_<)
家の中の書類等はかなり散乱してましたが、
何故か漫画は1冊も落ちてませんでした(笑)
SNS等を見ていると、
日本の頼もしい対応に
感動します(>_<)
日本ってやっぱり良い国ですね;ω;`
【2011/03/12 18:56】 URL | 八重 #R63KSl6.[ 編集]
わざわざ安否確認にいらしてくださってありがとうございました!
この通り、私はピンピンしておりますよーっ(*⌒▽⌒*) 

余震はまだまだ油断なりませんが……。
頑張っていきたいと思います!
【2011/03/12 14:43】 URL | 柚木 #0urcGYdM[ 編集]
こんにちは!私は東京に住んでいるのですが家の中が凄い揺れて物が落ちてきたりとかしたんですけど、テーブルの下に妹といたので怪我ひとつしてません!妹なんか強い揺れが収まったら余裕でテーブルの下でゲームしてましたよww
それでは米神さんも十分にお気を付けください!
【2011/03/12 09:48】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
こんにちは。
私のところでは、地震直後から夜まで停電してましたがそれ以外の被害は特になかったです。今は復旧してます。
母親からまた夜に停電するかもしれないと聞いたのでそのへんが不安ですが気をつけようと思います。
米神さんもお気をつけて。
【2011/03/12 08:43】 URL | アミー #-[ 編集]
愛知県でも揺れました。
怪我はなかったですが、月1のあいつのせいであろう偏頭痛と揺れのコンボで気持ち悪くなりました(酔ったらしい)

ただここ数年身内の不幸が重なっていたせいからなのかニュースで被災のことを聞くのが少し辛いです。(親戚も近いのは東海やその近辺にしかいないので無事ですがやはりそういうのは私にとっては)

色違い昨日誕生しなくて安心した感じもありましたし。
(ドンファンの件があったので気にしてました。)
【2011/03/12 06:56】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
どーもkivaxtutoです

自分は横浜に住んでいますが街や海からは離れた場所が実家なので
そこそこの揺れはありましたが何も壊れませんでした!

両親は山梨の祖父母の家、弟は川崎の高校にいってたので
帰ってくるのに苦労しました!

そういえばアニポケBWの5話を見れそうですか?

それと2ちゃんねるでは現実での地震事件orニュースで
街や地面に様々な被害が出るロケット団VSプラズマ団編を
やらないんじゃないかと予想されています。
(AGでも地震のせいでお蔵入りになた話がありますが
単なる捨て回だったので良かったですが)
AGのお蔵入り話がきっかけで地震、マグニチュード、地割れがアニポケで使えなくなったように
今回の災害がきっかけで濁流、渦潮、波乗りなどがアニメに使えなくなるかもしれません・・・
【2011/03/12 04:53】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
こんばんわ。アキです。お邪魔させていただきます。

私は山梨県住まいなのですが、自宅は停電の他は全く被害なかったのですが、会社は震度5強までいったらしく物が落下したりと大変だったようです。
たまたま有給休暇を取得したので私は被害もなかったのですが…
日頃の耐震の重要さを改めて実感しました。
(とはいっても自宅で行われてたのは耐震ジェルや強力なピンで物が落ちないようにする程度の事でしたが。)
停電は深夜まで及んだ為、現在は停電を免れた親戚宅におります。

それでは。米神様も今後お気をつけて。
少しでも被害が少なく済むように祈っております。
【2011/03/12 03:46】 URL | アキ #-[ 編集]
東京の時崎です。
こちらは無事です。
ずっとベットでゴロゴロしてましたw
家も無傷です。
以上報告でした
【2011/03/12 02:34】 URL | 時崎 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1540-80501d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
