おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日に引き続き、地震の話題
昨日から地震が色んな所で多発してますね。
新潟や長野でも大きな地震がありましたし、昨日に引き続き、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

電話が繋がりにくい、メールが届きにくいという通信障害も起きてるみたいですし、いまだ安否が確認できない方も大勢いらっしゃるので、本当に心配です・・・。
かくいう私も、実は宮城にちょっとした知り合いがいるのですが、いまだその方の安否が分からず、無事でいるだろうかとハラハラしながら過ごしています。
どうか無事でいてくれと願う事しかできない自分が、本当にもどかしいです。


「今度は我々の番だ」

自分達の国もまだ大変な時なのに、そう言って立ちあがってくださったNZの皆様。
そして、援助を申し出てくださった世界各国の皆様の心遣い。
こういう時だからこそ、本当に温かく感じますね。
私が直接被害に遭った訳ではありませんが、何だか凄く心がほっこりとし、涙が出てきました。

こんな大変な時だからこそ助け合わなくては!
私も大した事はできませんが、募金など、何かしら協力できたらと思います。


こんな状況でここを読まれる奇特な被災者さんがいらっしゃるか分かりませんが、被災者の皆様へ。
『大丈夫!』・・・と言ってあげたいけど、特別な力を持ってる訳でもない一般人がそんな事言った所で説得力の欠片もないと思うので、代わりにこんな時だからこそ言いたい我儘なお願いを一つ。

頑張って生きてください。
世界には、貴方達の生還を心から祈り、待ち続けてる人がたくさんいます。
顔も声も名前すらも知らないけれど、私も被災者の皆様の無事を心からお祈りしています。


さて、続きから拍手返信です。


反転願います。


▼ミッフェル様
拍手ありがとうございます!
色イーブイ、今回の子は本当に長くかかってますね;;
早い子が続いてたので、結構個数かかるのかなとは思ってましたが、まさか最大数に到達するとは・・・!
今までが早すぎただけかもしれませんが、こうも孵らないとじれったくなってきますよね(笑)

地震。
かなり大きかったみたいですが、ご無事なようで何よりです!
実は私、その日は用事があって半休を取って、ちょうどその時間は自宅にいたんですが、富山の方も激しい揺れではなかったので、最初は家の前をトラックが通っただけだと思ってました(^^;)
それがまさかあんな大参事になっていたとは・・・(><)
自然災害ってホント、いつ起こるか分からないから怖いですよね。

話は変わって。
色ブラッキーの名前、ツキヨミ(ツクヨミ)に変更されるんですね!
確かに太陽神と月神で対称的にしてた方が、運命って感じがして良いかもしれません♪
また、対称的になっているだけでなく、ちゃんと契約や右目から生まれたなど、しっかり設定にもちゃんと沿われてるのが素晴らしいです!
流石ミッフェル様、しっかり考えてらっしゃいますね(≧∇≦)

『生まれる前から運命の恋人同士で、生まれる前に片目を交換し合い、2人共、配色が対称的なオッドアイ』という設定も凄く素敵だと思います!
オッドアイってカッコいいですよね(*´▽`*)
自分はめちゃくちゃ普通の茶色(黒目)なので憧れます♪
生まれる前から運命の恋人ってのも凄くツボで、キュンキュンしちゃいました!
あぁ・・・是非イラストつきで拝みたい・・・(*´▽`*)

では、今回も素敵な妄想のネタを本当にありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/12 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<拍手返信 | ホーム | 大丈夫でしょうか??>>
コメント
>ミッフェル様
確かに、資産持ってると分かった途端、掌を返したように寄ってくる人がいますし、最近はそういう犯罪も多いですから、十分お気をつけ下さいm(__)m

色違い。
マッドサイエンティスト系の奴ですか!
確かにそういう奴が1人いると色々物語の幅も広げられて面白いですよね(≧▽≦)
コムイさん達みたいに、変な薬を作って騒ぎに・・・なんて展開も想像できますしね( ̄m ̄*)

研究所メンバーの候補としては、ウツボットやマニューラがいるんですね!
その子達にも色んなドラマがあるでしょうし、考えれば考えるほどワクワクしちゃいますね!
・・・中には悲劇的な過去を持つ子もいるでしょうから、ワクワクというとちょっと申し訳ない気もしますが(^^;)

イラスト。
分かります!私も切れ長の目のイケメンって書けないんですよ。
私の場合、幼くなるというより、とにかく人としておかしくなるって感じですが(笑)

イケメンパラダイスなのは全然いいと思いますよ。
むしろ、イケメン大好きな私としては、心からグッジョブと言いたいくらいです( ̄m ̄*)
ツリ目もいいですが、タレ目もいいですよね!
ハの字眉なシオリくんも最高だと思います(*´▽`*)
あああ妄想しただけでヨダレが・・・(笑)

孵ってなくても妄想しちゃって全然OKだと思います!
私なんて、孵ってないどころか、人様の家の子でここまで悶えてますから(笑)

では、今回も素敵な設定をお聞かせくださり、本当にありがとうございました☆
【2011/03/17 12:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
他のアニメでも、地震の影響で放送が先延ばしになったりカットになったりと対策が打たれてるようですね。

そんな中でも、ポケモンはカットではなく先延ばしという形に落ち着いたようで、私もホッとしています(^^)
結構前からロケット団VSプラズマ団の宣伝がされてただけに、今更カットとなるとtoshiki様の仰る通りクレームもまた出てくるでしょうし、BWストーリーとしてかなり重要かつ大掛かりなお話ですから、カットする訳にもいかなかったのかなとも思います。

何はともあれ、BWにとっても重要な回になってくるでしょうし、そのお話が放送される日が楽しみですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/17 09:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>mikua様
mikua様もご無事なようで本当に良かったです(*´▽`*)
そちらでは大きな被害はなかったようですが、かなり大きな揺れを生じたところもあったみたいですし、本当に大変でしたね(><)

まだまだ余震や二次災害も続いてますし、新たな地震まで出てきたりと、本当に不安が募りますね。
でもこんな時だからこそ私達無事だった人から元気を出さねば!
日本はきっと大丈夫です。
戦後、『奇跡』と呼ばれる復興を遂げたのですから、今回もきっと大丈夫だと信じてます!
とりあえず今は、私も出来る事から協力していきたいと思います(^^)

最後になりましたが、私も一人でも多くの方が助かる事を心からお祈りしたいと思いますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/17 09:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/16 10:22】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
体調の方も元気になられたようでよかったです(*´▽`*)
今お住まいの家は、ミッフェル様の所有物になってるんですか!?
相続法でそういうきまりになっていたにしても、その若さで家一軒所有と考えるとなんか凄いですね・・・!
スケールの大きさに、何だか妙にドキドキしてしまいました(笑)

ツキヨミ。
マダラオさん系の黒髪なイケメンですか!
おぉぉ・・・想像しただけで悶えるくらい大好きです!(笑)
所々メッシュってのがまたカッコいいですよね(*´▽`*)
ぜ・・・是非イラストで見たい・・・!!

イリス&インティ。
インティの目は、最初は両目共色が変化してたんですか!
研究所から逃げ出す際に片目を失って・・・。
凄く壮絶&悲しい過去を背負ってたんですね(><)
そのでも、こういう切ない設定は大好物で・・・ゲフンゲフン(笑)

他にもその研究所で実験体にさせられてた子とかいるでしょうし、ここからまた大きく世界を展開できそうですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/16 08:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
地方版の明後日やるポケモンは内容変更でやるようです。大地震の影響です。プラズマ団の話飛ばしてヒウンジム戦です。プラズマ団の話は今後改めて放送するようです。放送日が決まり次第、ホームページでお知らせです。恐らく大地震の後にヒウンシティ破壊というのは過激すぎるという判断です。急遽休止にしたら子供達からクレームが飛んできそうですし、今週に内容変更で放送したのは正解だと思います。テレ東、偉い。(褒め言葉
【2011/03/15 20:17】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 20:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 00:32】 | #[ 編集]
>kivaxtuto様
そうだったんですか!
読み聞かせのボランティアをなさってたなんてご立派ですね~!
やろうと思ってもなかなか行動に移せない方も多いですし、本当に素晴らしいと思います(^^)

でも、偶然とはいえ、本当に災害が起こってしまうなんて、さぞかしお母様もビックリなされた事と思います(><)
本当に大変でしたね;;

被災地近辺。
やはり商品の売り切れが続出してるんですね;;
ニュースでも物資が不足しているとやっているので、きっと近場では売り切れになっているのではないかと思ってたんですよ。
計画停電なんかもありますし、節電のお願いも出回ってますし、本当に大変ですね(><)

幸い富山ではまだ節電のお願いは回って来てないのですが、募金などそれ以外で協力できる事があれば、私も出来る範囲で協力したいと思ってます!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 22:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>サキ様
お久しぶりです!
サキ様がお住まいの所もかなり揺れたんですね(><)
地割れや家屋半壊&崩壊という被害が各地で起こってるみたいですし、本当に怖かった事と思います。
でもサキ様とご家族がご無事で、本当に良かったです!

ライフラインは大分回復したとの事ですが、今もまだ電話やメールが繋がりにくい事もあるみたいですし、完全な回復まではもう少しかかりそうですね;;
これ以上被害が拡大しない事を心から願うばかりです(><)
自然災害は本当に怖いものだと思い知らされますね。

まだまだ余震や二次災害が続いてますし、サキ様もどうかお気を付け下さいねm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 21:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!色イーブイのイリスちゃんもある意味オッドアイ設定なんですね!
実験で色違いにさせられたインティ(予定)の魂が乗り移り、光の加減や感情によって色が変わる・・・ただ色が違うだけでなく、色が変わる条件もあるんですね!
また、一つの体に2つの魂という設定も凄く面白いと思います(≧∇≦)

一口にオッドアイといっても、ミスラ&ツクヨミ(ツキヨミ)みたいに先天性の子もいれば、イリス&インティのように後天性の子もいる。
ちゃんと細かい所まで考えられてて、しかもこんなにカッコいい&深い意味があるだなんて、本当に尊敬しちゃいます!
私の考えたユウ(@エンペルト)=ミラクル不器用という、とてつもなく適当な設定とは本当に大違いだ(笑)

イラスト。
PCがツン期でオエビに入れないんですか・・・。
それは残念です(><)
是非ミッフェル様の描かれるイラスト拝見してみたかったです!
よし、じゃあ紙に描いて携帯で写メって私のメアドに送っ・・・ゲフンゲフン(笑)

冗談はさておき、イラストを描いた方が確かにイメージはしやすいですし、オエビは無理でも、一度どこかに描いてみるというのは言い手かもしれませんよ(^^)
で、お会いできる機会がありましたら、是非そのイラストを拝見させて頂けると嬉しいなー・・・なんて言ってみたり( ̄m ̄*)

あ、最後のは私の戯言ですので、あまり御気になさらず(笑)

では、コメント&素敵な設定を教えて頂き、本当にありがとうございました☆
【2011/03/14 21:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
元々うちの母親は自分が通っていた小学校で
読み聞かせなどのボランティアをしていたので
今回の地震とは関係なく予定に入っていて
何もマイク中心で援助してるわけではないです
まさか本当に災害が起きるとは・・・

それと地震の近くの店の商品も売り切れの物が多く
人数制限をしていたり1人の客が買える商品の数が決まっていたり
電気を敢えて消していたりしています。
【2011/03/14 20:56】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>時崎様
こちらこそ、土曜日は本当にありがとうございました(*´▽`*)
対戦は初めてだったので、凄く楽しかったです!

しかし、途中で入れなくなってしまったのは本当に申し訳ありませんでした(><)
実はあの後も少しだけ時間をおいて再チャレンジしてたんですが、結局入れないままだったんですよ;;
多分もう大丈夫だとは思うのですが、これも地震の影響ですかねぇ(><)

あ!あと、誤字の方もご指摘頂き、本当にありがとうございます!
全く気付いてませんでした(^^;)
早速修正させて頂きました!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 20:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
連日大地震のニュースを見ていると、自分がこうして助かって、いつも通りの生活を送れる事は本当に奇跡なんだなと痛感させられますね(><)
被災者の事を思うと、自分がこうして平和に過ごしている事は本当に申し訳なくも思いますが、折角こうして無事だったのですから、まずは無事だった事を喜びあいましょう!
そして、自分にできる範囲で被災者の方たちへの援助をする。
それが無事だった私たちの今すべき事なのかなと思います。

避難訓練のマイク役。
・・・という事は、今もkivaxtuto様のお母様はマイク役で援助されてらっしゃるんですね。
避難訓練と聞くと、日頃は面倒だなとだらけがちになってしまいますが、いざという時はいつ来るか分かりませんし、日頃からの訓練は本当に大切ですね。

BW5話視聴の方は、一つ前のコメントの返信にて書かせて頂きましたので、割愛させて頂きますm(_ _)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/14 20:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久し振りです、サキです。
震源地ではありませんが
今までにない揺れを体験して正直、
怖かったです。
メールも送れず電話も通じず家族の事が
とても心配でしたが無事を確認。
自然災害は怖い。
【2011/03/13 10:36】 URL | サキ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 10:21】 | #[ 編集]
昨日?はありがとうございました
どうでもいいことですが、昨日が機能になってますよ
【2011/03/13 04:30】 URL | 時崎 #-[ 編集]
自分は横浜に住んでいますが
「揺れただけで何も壊れてない」
「停電は起きなかったり」など
恵まれている自分の環境に複雑な気持ちを持っています

そういえば自分の母親は災害前から避難訓練のマイク役をボランティアでやる事にまっていたので
色んな意味で凄いです・・・

そういえばBW5話を見えそうですか?
【2011/03/13 03:41】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1542-1e63cf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。