おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
拍手返信
ここに来てくださってる皆様や、リンクを繋いでくださってる皆様からの『無事です報告』を読ませていただき、思わず涙が溢れてきました。涙腺弱すぎて申し訳ない・・・。

今まで一度でも来て下さった方の中には被災された方もいらっしゃるかもしれないので、全てが良かったとは言えませんが、とりあえず報告くださった皆様が無事だった事が本当に良かったです!
私なんかにワザワザ報告くださりありがとうございます!
また、無事でいてくださって本当にありがとうございます!


──────────


話は変わって、地震の話題ばっかもアレなので、最近のゲーム事情をば。

先日から取り寄せていたゲーム『呪怨』が届きました。
予想以上に早く届きやがって全くもう・・・。
パッケージからして怖いので、一先ずゲームをしまってる箱の中に封印してあります(笑)

とりあえず、呪怨の前にCALLINGの3周目終わらせたいしね。
でも、妹との予定が合わなくて、全然触れてないんだよなぁ。
しばらく出来ないかもしれないし・・・。

・・・・・・仕方ない。
零では断念したけど、一人でやってみるか・・・。
CALLINGはどう考えてもネタのような3人組もいるし、きっと大丈夫・・・・・・だと思いたい。

あと、かなり放置中のポケモンSSも、そろそろマツバさんに挑みたいと思います。


さて、続きから拍手返信です。


反転願います。


▼零霰様
拍手ありがとうございます!
零霰様のお友達も茨城や神奈川にお住まいの方がいらっしゃるんですね。
自分が無事だった分、友達や知り合いの安否が不安で仕方ないお気持ち、よく分かります!
富山もあまり揺れず、全然被害がなかったからこそ、逆にここまでの被害になっている事に驚愕し、ただ待つしかできない事が怖くもあり、悔しくもあるんですよね(><)
とりあえず、お友達もご無事だったようで、本当に良かったです!

でも、家が半壊で、余震で壊れるかもしれないだなんて・・・。
命が無事なだけ良かったとよく言いますが、逆に、生きてるからこそ自分の住み慣れた家が壊れていく恐怖や悲しみというものもありますし、本当に辛い事と思います(TT)
寄付金なんかでは補えない部分も多いでしょうし、何かしらしてあげれたらいいのですが・・・パッと良い方法が思いつかない自分が憎らしくもあります(><)

死者不明者。
予測では1万を超えるだろうと聞き、思わず震えが走りました。
いつもと変わらないと思っていたあの日。
あの一瞬で、そんなにも多くの命が消えたのかと思うと、本当に涙が出てきます。
それなのに、まだ余震や二次災害は治まらず。
プラス、明日辺りからまた冷え込む事で、体調を崩す人も多くなると懸念されているという現状。
まだまだ被害も死者も増えるのかと思うと、本当に悲しいですね・・・。

最後になりましたが、私の方もご心配頂き、本当にありがとうございます!
しばらくは零霰様の仰る通り、いつまたどこで大きな地震が来るかも分からない日が続きそうですが、お互い日頃から十分に気を付けるよう心がけましょう!

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いて下さる方、ポチポチして下さる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!

しばらくは余震や二次災害、地震による色んな方面への影響で、直接被害にあわれていない皆様にとってもバタバタした日が続くかとは思いますが、どうかお体にはお気を付け下さいm(_ _)m


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/13 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<3周目突入 | ホーム | 昨日に引き続き、地震の話題>>
コメント
>文月みそか様
こんにちは!
文月さんもご無事なようで、本当に何よりです(*´▽`*)
今回の地震は多大な被害を及ぼしただけでなく、死者行方不明者もかなりの数になっているとかで、ニュースを見る度本当に心が痛みますね(><)
しかし、こんな時だからこそ無事である私達まで落ち込んでいては何も始まりませんし、今生きている事、普通に過ごしている事に感謝しつつ、出来る範囲で協力できたらなと思っています!

話は変わって。
誕生日のお祝い、本当にありがとうございます(*´▽`*)
そして、リクエストさせて頂いたマリミライラストの方も本当に本当にありがとうございます!!
時期が時期だけに、私だけこんなに幸せを感じていいのかと申し訳なくも思ってしまうのですが、こうしてお祝いの言葉を頂き、更に文月さんの素敵イラストを頂けるなんて、本当に幸せすぎて顔のニヤケが止まりません(*´▽`*)
またそちらにも改めてコメントさせていただきますね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/16 15:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
他のアニメでも、地震や津波を想像させてしまうような描写がある部分は先延ばしになるかカットされるみたいですね。
不謹慎かもしれませんが、折角面白そうなお話ですから、カットにならずに本当に良かったです(^^)

アニメは、見る事ができるなら・・・ですが、被災地にいる子供達を少しでも笑顔に出来るという意味でも凄く大きな役割を果たしてると思います。
ポケモンも子供に人気のアニメの一つですから、もし被災地でも観賞する事ができ、それで元気なれる方がいるのでしたら、その方達の為にも是非放送を続けていただきたいものですね。

ポケモンReBURST。
ちょっと出かけた先で読む機会があったのですが、凄いですねこの漫画(笑)
ポケモンに人間が変身するという発想からして新しいですし、なかなか面白そうだなと思いました!
・・・とはいえ、サンデーを買う予定はないですし、現時点では買おうと思えるほどハマった訳ではないので、コミックが出てからまとめて読みたいと思ってます。

アニポケ第5話。
なるべく早めに見たいとは思ってますが、出来るかどうか物凄く怪しいので、とりあえず、今週中に見れるかどうかすら分からない、とだけお答えさせていただきます;;
元々感想は書かなきゃいけないから書いているのではなく、自分が書きたいと思えて、書ける時間があったから書いていたものなので、時間がなければ感想はしばらくお休みさせていただく事になるかもしれない可能性もあります。
私なんかの稚拙な文でも、ありがたい事にこうして楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるので、なるべくそうならないようにしたいのですが・・・(><)
今しばらくは、最悪そうなるかもくらいのお気持ちで気長に待っていただけると凄く助かりますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/16 14:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>時崎様
ゲームをする時間は、色々予定があって、毎回必然的に深夜になってるのですが、流石に電気は消してませんね~(笑)
一度零をやってる時に消してみたんですが、あまりの恐怖度アップに耐え切れなくて、ものの数秒で止めたんですよ(^^;)
それ以来、よっぽど画面が見えにくいなどという理由がない限り、電気つけっぱじゃないと進めれなくて(T▽T)

ボイスチャットで生ナビ。
是非お願いしたいです!
・・・・・・が、DSでは声の届く範囲や聞こえる範囲に限り(DS本体を口元に近づけなければ音を拾ってくれない&耳元に持ってこなければ音がよく聞こえない)がありますから、両手が塞がるCALLINGプレイ中では、ボイスチャットでのナビというのはちょっと限界があるかなと思います(><)
折角のご親切なのに、本当に申し訳ないです(TT)

とりあえず今は、妹と予定が少し合ってるので、その間に一気にクリアまで進めれたらと思ってます!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/16 11:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 18:38】 | #[ 編集]
災害の影響でアニポケBWは
地盤が壊れる街が崩壊するなどの描写がある
ロケット団VSプラズマ団を延期し
アーティ戦を先に放送するようです
まぁ休止にならなかっただけマシですがね!

↓がReBURSTの第1話です
http://club.shogakukan.co.jp/dor/pcviewer_main.php?key1=SHWM&key2=kusudezin_001&key3=pokettomon_001&key4=0001-0&sp=-1&re=0&shd=4d47bc5d622416699c8f375f6e5450fdc70f4230&otk=c7dea909804d54db990d2d1fa64b84f16ff8baa0&vo=1

それと何度も言ってウザく感じられるかも知れませんが5話を診る時間は作れそうですか?
(気長に待ってはいますがやっぱ気になっちゃうんですよね・・・)
【2011/03/15 18:19】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
ホラーゲームの醍醐味は夜や、深夜にやると倍増しますよー!
部屋を暗くして(目にはいけませんけど。)がんがん行きましょう!
よろしければ、ポケモンのボイスチャットで生ナビとかしますよ?こちらは地図書いて、やるって形で。
【2011/03/15 03:01】 URL | 時崎 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1544-7dcf6bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
