おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3周目突入
変な写メの後に返信を書くのは気まずいので(笑)、先に拍手返信を書かせて頂きます。
反転願います。


▼零霰様
拍手ありがとうございます!
実際会ったことがなくとも、お友達に変わりないですし、遠く離れた場所にいるのに、それだけ相手の事を思い合える人とネット上でだけでも知り合えたというのは、本当に素晴らしいことだと思いますよ(^^)
しかし、そんな素晴らしい人だからこそ、安否が分からないと本当に不安ですよね(><)
でも、全員と連絡が取れたみたいで、本当に良かったです!
私も何だか安心しました(*´▽`*)

ちなみに、私の知り合いも、昨日ようやく無事が確認できました!
会社の方には少し被害が出たらしいのですが、怪我もなく無事だったみたいです。
ご心配頂き、本当にありがとうございます(*^_^*)

今も続く余震や二次災害。
被災者の方々のニュースを見ていると、本当に切なくなってしまいますね・・・。
でも、こんな時だからこそ、零霰様の仰る通り、人の温かさというものが凄く身に沁みて感じられる気がします!
沢山の方が亡くなって。沢山の家屋が無くなって。
その他の事業なんかにも多大な影響を与えて、本当に絶望のどん底に落とされたような悲惨な状況の中。
それでも負け時と頑張る人々の姿や、日本中、世界中から寄せられる応援や援助。
ツイッターなんかでも無事だった方を中心に色んな情報を流すなど、見知らぬ人達が見知らぬ人達の為に頑張っているのを見ると、日本は捨てたもんじゃない、本当に素晴らしい国だと思えますよね。

ただ、それでも救えなかった命は本当に多く、いまだ悲しみの感情が日本全土に渦巻いてるような感じがします。
あの大災害では仕方なかったといってしまえばそれまでですが、人間の感情というのは、そんな簡単な言葉で誤魔化せるほど単純なものではないのが本当に辛いですね・・・。
遺族の方、被災者の方のお気持ちを考えるだけで、私も涙が溢れてきます(TT)
どうかこれ以上の被害は広がらないよう祈るばかりですね。
また、被害に遭われ、命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈りしたいと思いますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆



いつも覗いてくださる方、ポチポチしてくださる方もありがとうございます!
物凄く励みになってます!


──────────


CALLING、ついに3周目突入。
(妹がついてなくたって)一人で出来るもん!・・・多分・・・編。
BGMは『おばけなんてないさ(歌・米神Ver)』(笑)

・・・一人でとか言いつつ、時々お父さんがいたけどね(笑)


ちなみに、3周目なので、新しく発見した所以外は適当にしか書いてません。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記24】



ちょっと私信から入って申し訳ないのですが、時崎様へ。
ギャラリーに追加されていた2周目クリア特典の画像です↓
※クリックするともう少し大きな画像で見れます。

2周目クリア その2

画質が悪くて申し訳ありません;;


●<3周目> 界ノ章(カイノショウ) 白江真

正直、3周目だから余裕だぜって思ってました。
何故このゲームは3周目だというのにこんなに油断させてくれないのか・・・。

しんいちの部屋は、霊が出てこないので、ビビる事なくクリア。
問題は、この直後に行った恐怖の美容室です。
転移してすぐ、電気をつけずに真っ先にドア開けようとしたんですよ。

ガチャ(扉を少し開く音)

隙間から加藤さん(美容師)のドアップ。

油断しすぎてて、本気で息が止まるかと思った・・・。
この扉、2周目じゃ最初開かなかったのになんで開いたんだろうって思ったよ!
これで一気に頭真っ白になって、電気つけた後落ちてきた首だけマネキンに更にビビって、またもや大絶叫。
早くもやる気が0になりかけたのは言うまでも無い。

しかし、ここで諦めるのは悔しいので、頑張って続行。
ここでBGMが『おばけなんてないさ(@米神Ver)』から変更し、携帯にダウンロードしてあった明るめのポケモン音楽を大音量で順番に慣らしだしました(笑)

あ、そうそう!美容室といえば、もう一つ。
加藤さん事件でスッカリ携帯を取り忘れてたんですが、冷蔵庫のメモ拾った直後に突如着信が。
出てみると、なんか息切れしたような感じの女性の声が聞こえてきました。
何だよ・・・誰だよ・・・。
でもきっと、携帯取り忘れてるって事を言いたかったんだろうと思う。
怖いけど親切な人なんだと信じてる。


その後、ホテルで東海林さんに倒され、ネットカフェでも根岸さんに倒され、死亡通知入手。

ネットカフェイベント後に、何かないかと美容室やホテルに戻ってみたんですが、ホテルで新イベント発見!
まず、ホテルに転移してすぐ、ホテルに置いてある固定電話が鳴りだしました。
取ろうとしたら切れちゃったんだけど、一体誰だったのか・・・。

あと、2周目で覗いたら向こうに女の子が立ってたあの覗き穴。

もう一度覗き穴を覗いてみたんですが、今度はいきなり覗きかえされました。

ホントいい加減にしてくれと言いたい。
音楽が私の声でかき消されて全く聞こえないじゃないか。

その後はしんいちの部屋へ移動し、PCを調べ、学校に移動。
赤い女と久しぶりの逢瀬を楽しみつつ、美術室へ行き、界ノ章終了。


東海林さんからの死亡通知↓

東海林さん

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
本当にありがとうございました。


根岸さんからの死亡通知↓

根岸さん

何この貞子・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/14 23:32】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<当事者である自分が一番忘れてたんだぜ | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>時崎様
ルカリオカラーのギラティナオリジン!?( ̄□ ̄;)
わわわ!それは知りませんでした!
うわーうわー!是非見てみたいです(≧▽≦)

でも、もしやられるのでしたら、大丈夫だとは思いますが、データが壊れたりしないようお気をつけくださいね(><)
私の場合は、それが裏技(バグ技)だとは知らなかったんですが、とりあえずデータ上に問題はないから大丈夫だと聞いてたのに、データ全消しくらいましたから・・・orz

とりあえず、またアップされるのを楽しみにさせて頂きますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/24 15:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いえいえ、ただルカリオのグラフィックがルカリオカラーのギラティナオリジンになってるだけです。
あれ?意味同じか?
どっちになっても、見せたいので、なんとか自分のブログにあげてみます!
【2011/03/23 11:49】 URL | 時崎 #-[ 編集]
>時崎様
返信がかなり遅れてすみません(><)

あ!この画像、生きてる人=カラーなんですね!
今気付きました(^^;)
約1名、死んでるはずなのに妙に目立ってる赤い方もいますが(笑)

でもホント、道仁さん、日比野さん、朝霧親子がカラーってのは嬉しいですよね!
皆故人ではありますが、こうして楽しそうに笑ってる姿を見れたのは、一プレイヤーとして本当に嬉しいです(*´▽`*)
頑張った甲斐がありました!

ポケモン。
ギラティナのはっきんだまを・・・ってもしかして、はっきんだまを持ってないのにオリジンフォルムのままになってるっていうアレでしょうか??
聞いた事はあるのですが、昔裏技でかなり進めてあったデータが全消しにあってるので、どうも手が出せなくて・・・(><)
それ以来、安全だと分かっててもやらないようにしてるんですよ。
折角教えていただいたのにすみません(><)
またやってみた方の画像とかおいてないか探して見てみたいと思います(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/23 09:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
しかも、道仁さん、日比野っち、朝霧親子が生きてる姿なんでかなり、うれしいです!

あ、ポケモン小ネタですけど、
てもちポケモン画面ではっきんだまをもたせたギラティナを三番目に、その真上(つまり一番先頭)にルカリオや、タマゴをおき、一回その状態で、はっきんだまを外して、またギラティナにつける。
それの後、先頭とギラティナを交代。
ギラティナのはっきんだまを預かると・・・
別に、ソフト上問題もありません。副作用もないです。手持ちポケモン選択画面から出れば直ります
【2011/03/17 14:40】 URL | 時崎 #-[ 編集]
>時崎様
この集合写真、本当に良いですよね!
霊も生きてる人間も皆、仲良さそうに写ってるのが妙にほっこりさせられます。
個人的には、病院の壁に出てきたハゲ頭さんまでしっかり写ってるのがツボでした( ̄m ̄*)

色違い。
うぉええええええ!?いいい、いいんですか?!( ̄□ ̄;)
私のやったことなんて、3周目進めるついでに写メっただけですよ?(笑)
写メのアップだって、他の画像があったついでですし、色違いポケという貴重な子とは全然釣り合わないくて恐れ多い気が・・・;;

もし頂けるのでしたら、折角の色違いですから、時崎様がご自分の分をゲットされた他に、余っててどうしよう・・・と思うような子がいたらで構いませんので!
むしろ、もうそのお気持ちだけで凄く嬉しいです(*´▽`*)

では、コメント&嬉しいお申し出を頂き、本当にありがとうございました☆
【2011/03/17 13:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
うおー!やっぱり、この画像何度見てもいいですね!
ある種の心霊写真ですがw
ありがとうございます!お礼と言っては何ですが、今、色違いイーブイ(ウラニワさん所)、追っかけてるんで出てきたらプレゼントしましょうか?
他の色違いでも伝説でなければ、いいですけどね。
【2011/03/16 19:45】 URL | 時崎 #PFREbF8g[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1545-fe03e7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。