おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
当事者である自分が一番忘れてたんだぜ
余震、二次災害、新たに出てきた大きな地震、そして冬に戻ったかのような寒さ・・・。
被災地にとって、日本にとって、本当に辛い時期だと思います。

しかし、こんな時こそ助け合う事が大切なんですよね。
各地で募金やボランティアの募集などを見る度、日本はまだ負けてないんだという気にさせられます。
私も僅かではありますが、早速募金させて頂きました。

ホント日本頑張れ・・・!
負けないで日本!

皆様がご無事である事、被災者の方が1日も早く笑える日が来ることを心からお祈りしています。
同時に、先日からの地震や津波で亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げますm(_ _)m


──────────


続きから、普通の日記。


こんな時に書くのもなぁ・・・なんて思ってたんですが、友人にこんな時だからこそ明るい話題は出した方がいいんじゃないかと言われたので、私事ではありますが、一つばかり明るい話題を・・・。


3月15日。

今年もまた一つ、無事に年を重ねる事が出来ました。

当事者である私は何ともマヌケなことに、先日からの地震でスッカリ頭から抜け落ちていたのですが、友人や家族、会社の方からの『おめでとう』という言葉で、ようやくそういえばと気付きました。
リアルでもネット上でも沢山のお祝いメッセージやプレゼントを頂き、祝ってくれる人達のいる温かみと幸せを、現在進行形でひしひしと噛み締めてます。
お祝いしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございます(*´▽`*)

まだまだ未熟者の管理人ではありますが、これからも精進する努力をしていきたいと思いますので、今後共仲良くしてくださると嬉しいですm(__)m


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/03/15 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<アイビイイイイイイイ!!! | ホーム | 3周目突入>>
コメント
>スモッド様
返信がかなり遅れてしみ、申し訳ありません(><)

地震被害、本当にヒドイものでしたね。
スモッド様のお知り合いも、節電や住み慣れた街を離れたりと大変だったようで、ご心労お察しいたしますm(__)m

私の友人でも、関東の方に住んでいて、電車が動かず、一晩かけて歩いて帰ったという子もいました。
計画停電の方も、一番電気を使いたい時に全部電気が止まってしまうのでかなり不便だそうで・・・。
きっと被災地ではもっと辛い生活を送ってらっしゃる方も多いんだろうと思うと、本当に心が痛みますね(><)
富山でも幸い被害らしい被害はなかったので、その気持ちを分かち合えないのが心苦しいのですが、せめて少しでも募金や節電などで協力できたらと思います。
私もスモッド様同様、被災者の方が一日も早く今まで通りの生活に戻れる事を心よりお祈りしたいと思いますm(__)m

話は変わって。
誕生日のお祝い、本当にありがとうございます(*´▽`*)
スモッド様からこうしてお祝いの言葉を頂ける事こそが何よりのプレゼントですよ~♪
本当に嬉しく思います!!
まだまだ未熟者ではありますが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/23 20:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>瑠璃様
返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません(><)

そちらもまだ余震が続いてますし、不安も多い事と思います。
大分揺れは小さくなったとはいえ、今もまだ時折大きな揺れもありますし、瑠璃様も十分お気をつけ下さいねm(__)m

幸い富山では余震の影響もなく過ごしていますので、元気でいられる事に感謝しつつ、私も僅かではありますが、精一杯募金や節電など、自分の出来る範囲で協力していきたいと思います!

話は変わって。
誕生日のお祝い、本当にありがとうございます(*´▽`*)
瑠璃様からお祝い頂けるなんて、本当に嬉しくて仕方ありません!
更新が停滞したり、返信が遅れたりと、まだまだ未熟者の管理人ではありますが、今後も頑張って更新していきたいと思います!
今後共仲良くしてくださると嬉しいです(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/23 15:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
こちらも返信が遅れてしまい、申し訳ないです(><)

お祝い、本当にありがとうございます(*´▽`*)
ミッフェル様からお祝いのお言葉を頂けた事がもう何よりのプレゼントですよ~!
本当に幸せです♪♪

直前にああいう惨事があると、素直に喜んでいいのか本当に悩んじゃいますよね(^^;)
でも、そういう事があったからこそ、こうして皆様からお祝いの言葉を頂けるのは凄くありがたい事であり、幸せな事なんだと改めて確認する事も出来ました。
そういう意味では、私にとって今年の誕生日は凄く意味のあるものになった気がしてます(^^)

それはさておき、遅ればせながらミッフェル様の方も卒業式だったそうで!
ご卒業おめでとうございます(≧▽≦)
袴は可愛くて大好きですが、一種の着物なので、あの締め付けや肉襦袢が鬼門ですよね(^^;)

でも、ミッフェル様の袴姿・・・。
絶対可愛い・・・100%可愛い・・・凄く見たい・・・!

・・・ハッ!( ̄□ ̄;)
すみません!妄想が駄々漏れしてしまってました!
ミッフェル様は大変だっただろうに、呑気に可愛いミッフェル様を想像してニヤニヤしちゃってすみません(^^;)
女の子の袴姿や着物姿、凄く可愛くて大好きなものでつい・・・。
機会がありましたら、是非お写真なんかを見せてくだ・・・ゲフンゲフン(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/23 14:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アキ様
返信がかなり遅れてしまい、申し訳ないです(><)

こちらこそ先日はお気遣い頂き、本当にありがとうございました(*´▽`*)
停電だけと聞くと簡単なように聞こえますが、実際に電気が使えない時間が数時間続くというのは凄く不便ですし、本当に大変だと思います。
暖房器具がないと肌寒い日がまだまだ続いてますし、体調など崩されないようお気をつけ下さいm(__)m
私も僅かばかりではありますが、募金や節電など、出来る事から協力していきたいと思います!

話は変わって。
誕生日のお祝い、本当にありがとうございます(*´▽`*)
アキ様に祝って頂けるなんて、天にも舞い上がる気持ちです♪

来月のSQ発売延期は本当に残念ですが、ちょうど私も4月頭は会社の方が忙しいので、重ならなくて良かったとポジティブに考える事にします(笑)
今後も、遅れようともDグレ感想はずっと続けていきたいと思いますので、また覗いてやってください(^^)
まだまだ未熟者の管理人ではありますが、今後共仲良くしてくださると嬉しいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/23 14:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>mikua様
返信がかなり遅れてすみません(><)

こちらでもまだたまに雪がチラついてるのですが、被災地は富山よりも北。
真冬並みの寒さだともお聞きしますし、被災者の方の苦労、心労を考えると、本当に心が痛みますね(><)
mikua様の仰る通り、まだまだ余震も続いてますし、今朝も少し大きな地震があったばかりですから、今しばらく注意が必要ですね。
早く被災者の方が笑って過ごせる日が来ることを心からお祈りしたいと思いますm(__)m
mikua様も十分お気をつけくださいね!

あと、誕生日のお祝いの方も本当にありがとうございます(*´▽`*)
mikua様から祝っていただけるなんて本当に幸せです!!

やっぱこんな大きな事が起こると、誕生日くらいスッポリ抜けちゃいますよね(笑)
友人からは何故自分の誕生日を忘れると突っ込まれてたので、そう言って頂けて少し安心しました( ̄m ̄*)

こちらこそ、今後共仲良くしてくださると嬉しいです♪
未熟者の管理人ではありますが、よろしくお願いいしますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/23 11:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
ツイッターの仲間から計画停電の話を聞きました。寒い中もカイロを使用せず我慢しているそうです。
またブログ仲間さんは住み慣れた町を離れることになったそうです。
近畿に住んでいる自分はその気苦労も分かち合えないのはゆがいところです。家と家族を亡くした被災者の
話を聞き沈痛な想いになりました。関東でも、東北でも厳しいく不安の中を助け合って生きぬいている。
見ず知らずの方に対してボランティアや募金や物資で復興を祈っている。世界中が驚くほどのこの助け合い
その力がいつかまた普段の生活ができることを心から願いたいところです。

さて話は変わって少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。本来であればイラストや小説なんかを
贈らせていただきたいところではございますが、画力と頭脳の欠損により(笑)できないですorz。
祝うことだけで申し訳ないですが、米神様にとってよい1ねんでありますように願っております。
ではでは
【2011/03/19 08:32】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
こっちもまだまだ余震が続いて気が抜けないような感じですけど、現地に住んでる方々の方がもっと大変な思いをしていると思うので私も出来る限りのことはしようと思ってます!
それから米神さん、お誕生日おめでとうございます!!これからも米神さんのブログを楽しく拝見させて頂きますね^^
【2011/03/18 19:47】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
そういう事があると忘れてしまいますし、喜んだり祝われていいのか悩みそうですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
何もできませんのでお言葉だけ(苦笑)
被災地は、大変ですが、私もある意味大変な状態です。
本日卒業式だったのですが、袴ということで、肉襦袢が重い(成人式の悲劇再び(遠い眼))

腰痛なうです。
【2011/03/18 15:56】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
こんにちは。先日はお気遣いありがとうございました!
こちらは計画停電はありますが、小さな余震以外は至って平穏です。
節電や助け合いを心掛け、少しでも被災者の皆さんの為になるように心掛けていきたいです。

そして本題です。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
来月のジャンプSQは発売延期となってしまいましたが、これからも米神様のD.Gray-man感想記事。そして他のブログ記事も楽しみにしております。
【2011/03/18 12:53】 URL | アキ #-[ 編集]
被災地にとって、この寒さは本当に辛いと思います...
余震も、油断できないので、注意した方がいいですよね...

そして、米神さん、お誕生日おめでとうございます!!
こんな状況下だと、忘れてしまうのも無理ないと思います(^ ^;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
【2011/03/17 19:18】 URL | mikua #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1547-3ab8182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。