おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3周目クリア!
CALLING3周目クリアした!

・・・・・・けど、やっぱり白江さんは・・・orz
やっぱり彼の犠牲がないと平穏は訪れないんですね・・・。
いや、分かっちゃいたけどさ・・・。

ちなみに、界ノ章は一人で頑張って進めたけど、結局それ以降はずっと妹が一緒でした(笑)


【CALLING~黒き着信~プレイ日記25】


●<3周目> 醒ノ章(セイノショウ) 神楽凛

トイレの花子さん(赤い女)ってスルー出来たんですね。
チクショウ・・・そうと分かってれば2周目もスルーしとくんだった・・・orz
余計な恐怖を体験してしまったぜ・・・。

あと、最後の女子高生3人から逃げながら転移するアレ。
今回は奴等がフォーメーションチェンジする前に転移できたんだけど、フォーメーションチェンジを見てないとチビのセリフ(どうしていつも私ばっかり・・・ヒドイよぉ・・・)は聞けないらしい。
霊と沢山接触すればするほど霊に近づくっていうあの設定を活かして、怖い思いを沢山した分、霊達の気持ちもしっかり伝わってくるって感じなのかな?


●<3周目> 憑ノ章(ヒョウノショウ) 凉谷しんいち

眼鏡のターン(笑)
やはり操作説明がとっても面倒臭い。


●<3周目> 痕ノ章(コンノショウ) 白江真

美容室の即死霊・加藤さん。
彼女の対策方法はもうバッチリだぜ!
前回何回刺し殺されたと思ってんだ!

・・・とかって自信満々に思ってたのに、今回も2回ほど刺し殺されました・・・orz
よし!控え室だ!ゴール!・・・とか思って、うっかりクイックターンかました私のバカ・・・。

その後、近藤さん家に戻って。
今回もしんいちの「眼鏡っ・・・僕の眼鏡っ・・・」を堪能しようと思ってニヤニヤしながら眼鏡に手を伸ばしたのに、無言で襲ってくるだけで、何故か何も言ってくれないしんいち。
3周目じゃセリフなしかよ!何だよそれ!

・・・と、悔しがってたら、携帯電話拾い忘れてるだけでした(笑)
携帯持ってないと霊の声、全く聞こえないんですね。
ちゃんと拘ってるんだなぁと思わず感心した。


●<3周目> 徨ノ章(オウノショウ) 神楽凛

自販機の釣銭盗もうとしたら出てくるあの腕。
あれに殺されても死亡通知届くのかなと思ってやってみたんですが、残念ながら届かず。
しんいちのターンの髪の毛でも届かなかったし、ちゃんとしたキャラ名がある霊じゃないとダメなんですね。


●<3周目> 還ノ章(カンノショウ) 岸辺千代

とりあえず、全力で院長と日高さんはスルーした(笑)
奴等さえ出てこなければ、何とも感動的かつ穏やかな回でした。


●<3周目> 繋ノ章(ケイノショウ) 白江真

襲われる事分かってるのに霊安室には行きたくなかったので、どうしても行かなきゃいけないなら最後にしようと思って無視してみたら、行かないまま章が終了。
ちょっ・・・案外スルーできる霊多いな!(笑)
2周目までにあんなに怖い思いしまくった私はなんだったのか・・・orz

まぁアレがなきゃゲットできないアイテムや、気付けなかったパスワードも沢山あったけどね。


●<3周目> 哭ノ章(コクノショウ) 神楽凜

覚悟してエレベーターの赤い女に挑めば、普通にビビることなく見てられる気がした。
今回は隣に妹もいる事だし、きっとイケる!

・・・という夢を見ました(笑)
覚悟して見ても怖いもんは怖かった。


●<3周目> 怨ノ章(オンノショウ) 白江真

何度見てもホント、天野のバカヤロウという言葉しか出てこない。
助けてくれたかと思ったら携帯壊れてて閉じ込められるわ、トイレに変な人いるわ、パスワード難しすぎるわ、最後の最後で裏切るわ・・・ホント、天野のバカヤロウ・・・orz

・・・やっぱ白江さんも助かるED作って欲しかったなぁ。


●<3周目> 絆ノ章(キズナノショウ) 神楽凛

黒猫のぬいぐるみが愛おしくて堪らない。

──────────『ありがとう』。



さて、これでついに3周目もクリア!
3周目は全霊に一度は倒されてみたんだけど、新たに届いた死亡通知は2通のみでした。

夕子さんからの死亡通知↓

朝霧夕子さん

妙に恐ろしさを感じて思わず息をのんでしまった・・・。
何これ?白江さんの最期に見た光景って事?


2通目は、麗子ちゃんからの死亡通知(凜ちゃんVer)↓

麗子ちゃん・凜ちゃんVer

・・・なんか可愛い(笑)


そして、3周目クリア特典として、こんな画像↓も送られてきました!

3週目クリア

麗子ちゃん・・・!!!
これ、夕子さんの携帯の待ち受け画像だ・・・。
温かくて、切なくて、それでいて凄く優しい写真。
なんか泣けてきた・・・。


あ、そうそう!
まだ全部集まってないかと思ってたんだけど、アイテムとか着信記録なんかも全て集まってました。
パスワード入力用のキーも全部集まってたし、特典画像も全部埋まったので、隠されてたパスワードはあれで全部だったみたいです。

これでCALLINGは本当の本当に終了・・・かな。


ここまで読んで下さった皆様!
アドバイスや励ましのコメントを下さった皆様!

最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/03/22 23:44】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<やっと4個目 | ホーム | 塔の上のラプンツェル>>
コメント
>時崎様
時崎様もイケニエノヨル、知ってらっしゃるんですね!
ナナシノゲエムを先にした方が楽しめる・・・ルグレというのはナナシに出てくる霊でしょうか?
確かにそういうのは知っていた方が、「あ!コイツあれに似てる!」などと楽しめますよね( ̄m ̄*)

お金の問題もありますし、全部一気に買うなんて多分出来ないと思うので、またちょっとやる順番なんかも考えてみたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/29 15:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>瑠璃様
ありがとうございます(*´▽`*)
ここまで来れたのも、瑠璃様のアドバイスや応援があったからこそです!
1周目のナースステーションのカギなんかは特に、教えていただかなければ、あそこでストップしていたと思います(笑)
本当にありがとうございました!

一見無差別かのように見える恐ろしい恐怖。
その裏に隠された悲しい過去。
そこに渦巻く人々の感情。
恐ろしくも美しく、悲しい物語に、最後は本当に涙が止まりませんでした。
沢山の人が苦しい思いをして、悲しい思いをして、犠牲は凄く大きかったですが、最後にちゃんとあのような形で誤解が解けた事を本当に嬉しく思います!
凛ちゃんと千代さん、そして麗子ちゃんの魂が救われただけでも本当によかったです!
麗子ちゃんが救われたことで、きっとあの境界の人々も解放されたはず。
全員生きられなかったのは本当に残念ですが、皆今度こそ安らかに眠ってくれるといいなと思っています。

しかしその一方で、天野さんの裏切りには本当にビックリしました!
あれはホント、ふっざけんなって話ですよね(笑)
何故あそこで友達だと、味方だと思ってた奴に殺されねばいけないのか・・・。
友達なんだからむしろ、白江さんだけでも助けてくれたらいいじゃない・・・orz
零シリーズのテクモさんも鬼畜だと思ってましたが、ハドソンさんも本当に鬼畜ですよね(笑)

あと、鬼畜度でテクモを超えたと感じたのが、赤い女とのラスト。
あれは本気で泣きそうになりました(T▽T)
いまだに妹にネタにされてるくらいビビりましたもん・・・orz

リクエスト。
リクエストありがとうございます(≧▽≦)
『イケニエノヨル』・・・タイトルからして見事なホラーですね(笑)
チラッとだけ公式サイトを覗かせていただいたのですが、めちゃくちゃ怖そうで、思わず絶句しました・・・。
「生贄になりましょう」というあの声が物凄く恐ろしかったです・・・orz
しかし、雰囲気的には私と妹の好きな零シリーズに近い感じがしたので、凄く気になりました!
是非呪怨の後に進めるゲームとして候補に入れさせていただきますね(^^)

進めるのはどんなに早くとも呪怨クリア後になるかと思いますが、また購入&プレイしましたら、必ずやプレイ日記をアップしたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/29 14:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>那覇様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
プレイ日記をずっと読んでくださってただなんて、凄く嬉しいです(*´▽`*)
また、お祝いの言葉まで頂き、本当にありがとうございます!

CALLING、途中で更新停滞したりなんだりとありましたが、ようやく全部クリアできました!
これも見守ってくださった皆様、アドバイスを下さった皆様のおかげです(^^)
凄く怖くて、それでいて切なく、暖かい物語。
ホラーゲームは怖いだけじゃなく、こういう感動があるから止められないんですよね(笑)

最後になりましたが、ここまでお付き合いくださり、本当にありがとうございました!
違うゲームのプレイ日記なんかも書いてますので、宜しければまた覗いてやってくださいm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/28 16:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>時崎様
お祝い、ありがとうございます(*´▽`*)
そして、アドバイスの方も本当にありがとうございました!
時崎様のアドバイスがなければ、きっとここまでくる事は出来なかったと思います。
本当に心から感謝です(*´▽`*)

白江さん達犠牲者の事は本当に残念でしたが、助けられる人達だけでも救うことができたのが本当に良かったです。
何より、麗子ちゃんの誤解が解けたこと、麗子ちゃんが信じてくれたことに本当に感動しました。
ホラーゲームってこういう感動があるから、怖いけどついやっちゃうんですよね(^^)

・・・と、今まで思ってたんですが、呪怨は救われないんですね・・・orz
なんというビビリ損なゲーム・・・。
本当に救いはないのでしょうか・・・?
何かしら良かったと思える秘密が隠されてることをこっそり期待しながらプレイしたいと思います。
そうでないと、怖すぎて進めれません(笑)

肝試しモード。
そういえば説明書に書いてありましたね~。
ただでさえ怖いのに、2Pまでもがビビらせに来るって、どんな鬼畜なゲームだと呟いてた記憶があります(笑)

でも、仰る通り、何も私が1Pやる必要はないんですよね!
よし、今度妹に提案してみます!
私がいつも体験してる恐ろしさを是非感じさせてやります( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/03/28 16:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
瑠璃さん・・・イケニエノヨルって・・・w
ナナシノゲエムを先にした方が、笑いもでますよ、多分。
あのお化け、どっからどうみても・・・ルグレじゃないですかw
【2011/03/27 23:50】 URL | 時崎 #-[ 編集]
CALLINGオールクリアおめでとうございます!夕子さんと麗子ちゃんの悲しい事情、天野のまさかの裏切り、感動のED。最後の辺りはもう色々なイベントが盛り沢山でしたよね。天野の裏切りは私も思わず「天野おおおおおお!!!!」と叫んでしまうほどでした…。そして最後のED…救われた麗子ちゃんの魂、そして「ありがとう」の言葉。凛ちゃんだけでも助かって本当に良かったと思いました。…あ、そう言えば岸辺のお婆ちゃんも助かりましたよね。良かった良かった。
そして…最後の最後の赤い女……怖かったでしょう…wwいきなりぬーっと出てきてぐわあっと襲いかかって来るんですから…。
さて今回私、米神さんにお勧めしたいゲームがあります。お勧めというより是非プレイして頂きたい…という感じなんですけど。そのタイトルがこちら→「イケニエノヨル」
…はい。タイトルからしてお分かり頂けるようにホラーゲームですwこれは最近発売されたwiiのゲームなんですけど。なかなか面白そうな内容なので是非米神さんにプレイして頂きたいなと思いました。ですがやっぱり怖そうなんですよね…。私なんかはHPとPVを見ただけでプレイを諦めました(汗)ですが数々のホラゲをプレイしてきた米神さんならこの物語をクリアすることも出来るのではないかと思いました!
今は米神さんも「呪怨」の方で手一杯でしょうしクリアにまだ時間が掛かると思いますので、もし次もホラゲをプレイする予定があるならこのゲームを候補に入れてくださったら幸いです。
それでは失礼致しました。
【2011/03/27 19:36】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
よかったですね~クリアして おめでとうございます♪ ずっと読んでたんで…
【2011/03/26 15:28】 URL | 那覇 #i6rKkyGk[ 編集]
おめでとうございます!これでCallingはオールクリア!
大団円ですね!
やっぱり、ホラゲとかってこうじゃないと・・・
呪怨は・・・救われないよ・・・
あ、そうそう、呪怨の方は肝試しモードっていって、2コン持ってる人が、プレイヤーを脅かせる事ができるらしいですよ。妹さんにプレイヤーをやっていただいて、脅かす側にまわってみてはどうですか?
【2011/03/25 23:10】 URL | 時崎 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1553-f2ac5263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。