おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゲームで負傷するとは思ってなかった
モヤシッ子様から、呪怨の設定(伽椰子と俊雄が霊になって呪っている訳)を教えて頂きました!
なかなか映画を見る勇気が出なかった時間が取れなかったので凄く助かりました!
モヤシッ子様、本当にありがとうございます!!(*´▽`*)

ゲームでは読み物なんかが全く出てこないので、理由も分からず何故襲われなきゃいけないのだと思ってましたが、まさか伽椰子さんと俊雄くんにあんなにも悲しく壮絶な過去があったとは・・・。
主人公達に救いがないのも悲しいですが、伽椰子達にも救いがないのかと思うと、本当にキツイですね・・・。


ところで、エクソシストの出動を要請する裏技ってないんですか?(笑)
伽椰子さんは一般人には絶対手に負えませんって・・・。


【恐怖体感 呪怨プレイ日記その3】


皆様、前回のプレイ日記ではアンケートにお答え下さり、本当にありがとうございました!
ホームボタン活用OKというお優しい意見を多く頂いたので、早速ホームボタンを活用させて頂きました!

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・活用したんだけどな・・・・・・。


●廃団地の住人 頼人

すっかり夜も更けた頃、とある団地へと配達物を届けにやってきた頼人。
荷物に記されている住所は、この団地の3号棟301号室。

頼人「この配達が終わったらやっと帰れるよ。すっかり遅くなっちゃったから母さんの見舞いにも寄れないな。それにしても気味の悪い団地だな。人なんか住んでるように見えないし・・・。とにかくさっさと終わらせて早く帰ろう」


プレイキャラは全員、明穂の家族であるという情報と、上記のムービーから推測するに、この章の主役・頼人というのは、2章の美津子の息子で、1章の明穂のお兄さん・・・かな?
お母さんのお見舞いどうのって事は、頼人はまだ美津子の死を知らないって事だよね。
もしかして、明穂の事件も、美津子の事件も、頼人の事件も、全部同じ日の夜に起こってるって事・・・?
呪いは何日も掛けて一人一人に迫り来るんじゃなくて、同じ日に一斉に降りかかるんですね・・・。
一晩で一家をどんどん死に追いやってるだなんて、なんと恐ろしい・・・。

ちなみに、+ボタンで読める説明によると、なんとこの頼人さん、自分の配達区域の荷物じゃないのに、間違えて自分のトラックに入ってたからという理由で、わざわざここまで配達しに来たそうです。
そのまま「間違ってましたよ」って持ち帰ってしまえばいいのに。
普段ならなんて優しいのと称賛する所だけど、この恐怖の前では完璧に小さな親切大きなお世話です。
かなり真剣に余計な事しやがって!と呟いてしまったぜ(笑)

スタートして真っ先にトラックに乗りこめないか調べてみたけど、乗れるはずもなく。
渋々明らかに人なんか住んで無さそうな団地を目指す頼人@プレイヤー。

団地前にある公園に近づくと、突如背後で骨材が倒れ、来た道を封鎖。
ワザワザ道まで塞がなくてもいいじゃない・・・。
ホント、いちいち人の恐怖心を煽ってきますねこのゲームは。

公園に入ろうとした所で、公園の中からいきなりボールが転がってきて思わず絶叫。
こんなイタズラするのは俊雄かと思ったけど、俊雄の姿は見えず。
いなくて良かったと言うべきか、残念だと言うべきか・・・。
余談ですが、前回、ナースステーションからピョンピョンジャンプしてた姿の滑稽さと可愛さに、俊雄くんに対する評価はちょこっとだけ良くなってます(笑)

公園中央辺りに来た所で、どこからともなく「夕焼け小焼けで日が暮れて~♪」のあの音楽が聞こえてきました。
夕方5時か6時くらいによく聞くよね、この曲。
何故か妙に和んでしまった(笑)

アイテムを取ろうとブランコに近づいたら、手前のブランコが勝手に揺れ出したけど、さっき流れた曲のおかげであまりビビることなく、落ちてた予備電池をゲット。
あの曲はプレイヤーの心を落ち着かせる為のスタッフの気遣い?ありがとうスタッフ!
よし!この調子で一気に団地に潜入してくるか!

・・・って気合入れて公園抜けた途端、人形が降ってきやがったあああああ!!!

何故飛び降りた!
てか、どこから飛び降りた!
首取れちゃってるのが可哀相だし恐ろしいしグロイ・・・。
さらに、どこからか鳴り続けるチャイム音まで聞こえてきて、一気にテンション急降下。
3号棟入口をちょっと過ぎた所で予備電池を拾った後、入口前で入りたくないとしばしホームボタン休憩。


気合を入れ直し、いざ3号棟の3階へ!
途中の部屋は全部板張りされてて、どう見ても人が住んでそうな雰囲気0。
この時点で是非頼人さんには何かがおかしいと気付いて引き返そうと考えて頂きたかった。

3階に着くと、左側に目的の301号室を発見。
ここだけ何故か板張りされてないのがとても気になる。絶対罠だよ・・・。
配達物に書いてある住所と部屋番号を確認し、チャイムを鳴らす頼人。
すると、誰も出てきていないのに勝手に扉がオープン。
ええい何でホラーゲームにはこうも自動ドアが多いんだよ!

中へ突入する前に、コメントでアイテムの場所を教えて頂いたので、反対側にある302号室前をチェック。
302号室前の段ボールの陰で、『日記の断片』をゲットしました!
これは教えて頂かないと見逃してたかも。
段ボールの後ろなんてあんま見ないもんなぁ。
教えて頂き、本当にありがとうございます!


301号室。
入るまでも無く、明らかに廃団地。
人の住んでる気配どころか、人が普通に生活できる環境じゃない。
いっそ荷物を玄関に置いて帰ればいいのに、何故中に入ろうとしてるんだ頼人!
ホントお前律儀すぎるだろバカヤロー・・・orz

中へと足を踏み入れてみると、押し入れの前に何やら嫌な物が見えたので、後回しにして違う場所からチェック。
台所のレンジの中に、予備電池が入ってました。
おかしな所に落ちてる電池だぜ(笑)
お風呂場も覗いてみたけど、何やら血・・・のような絵具(笑)が零れてたので、見なかった事に。

ぐるぐる回って他には何もなさそうだったので、最後にさっきスルーした押し入れへ。
・・・なんで畳に血がついてて、その中に包丁突き刺してあるんだよ・・・。
さっきの風呂場といい、一体この部屋で何が起きたというのか・・・。

押し入れの中を覗いてみると、下の段に南京錠のカギが落ちているのを発見。
これは外の公園近くにあった2号棟と1号棟の間の柵についてた南京錠のカギかな?
・・・って事は、やっぱりまだ探索は続くんですね・・・orz

落ち込んでいると、突如ぶるぶるあらぶりだした配達物の段ボール。
ふと見てみると、さっきまで普通の段ボールだったのに、何故か血塗れになってて、思いっきり大絶叫!
分かってたけど、やっぱ罠だったんじゃん!やっぱさっさと置いて帰るべきだったんじゃん!!
震えが止まらない段ボールを思わず投げ捨てる頼人。

次の瞬間、段ボールが伽椰子に大変身。

なんっでじゃあああああああ!!!
おまっ・・・お前っ!なんで段ボール何かに変身してたんだよ!
罠だろうとは思ってたけど、そう来るとは予想してなかったよ!!!

いつもの様にリモコンを振って・・・あれ?矢印が手前向いてるぞ?
いつもは右か左だけなのに、どゆこと!?
バック!?バックすればいいの!?
後ろに下がるには確か、十字キーの下ボタンを・・・・・・・・・!?!?!?

ゲームオーバー。

頼人編ビビリ度1

『色々な恐怖がありましたが、いちいち驚いてくれたあなた。素直なうお座らしいと言えますがそれでは心臓が心配。もしもの時はかかり付けのお医者さんに相談を。』

正直、何故ゲームオーバーになったのかさっぱり分からなかった。
え?何?後ろに下がるんだよね?
呪怨でのバック方法って、十字キーの下矢印でしょ?
ちゃんと押したのに何で!?

あと、ちゃんとホームボタン押してたつもりなのに、初っ端からビビリ度振り切れてるし・・・。
前回はこれで『普通』って診断だったのに何故・・・orz


チャレンジ2回目。

同じ所で死にました。

頼人編ビビリ度2

『色々な恐怖がありましたが、いちいち驚いてくれたあなた。素直なうお座らしいと言えますがそれでは心臓が心配。もしもの時はかかり付けのお医者さんに相談を。』

わ~凄い!ヘタレ度0なのにビビリ度MAXだー!

・・・って、ちょっと待った!
結構サクサク進んだからヘタレ度が低いのは分かるんだけど、今回は2回目だけあってそんなにリモコン振りまくってないはずなのに、なんでビビリ度MAXになってんの!?
ホームボタンも使ってたから、絶対ビビリ度低いと思ってたのに・・・orz


チャレンジ3回目。
ここで、手前の矢印について妹から助言が。

妹「あれは下がるボタンじゃなくて、『引く』だろJK!(`・ω・´)」

・・・リモコンを『引く』!
その発想はなかった!(笑)
そして、早速リモコン操作画面にて実践。

『引くだろJK!(by妹)』で当たってた!(笑)

なんか普通に逃げる事に成功した!
てっきり下がるボタンだとばかり思ってたよ!
ありがとう妹(笑)

301号室から脱出後、ふと振り返ってみると、301号室から髪の毛が出てて入れなくなってました。
うわぁ・・・これ、何回見ても地味にキモイ・・・。

上へは行けないし、配達も終わったので1階へ下りていくと、2階にてチャイムでイタズラしてる俊雄を発見。
さっきからシツコク鳴り続けてるチャイムはやっぱりお前の仕業だったか。
ホントお前はイタズラ好きだな!
やる事なす事、怖がらせるとか呪うとかっていうより、完璧イタズラじゃないか(笑)
近づくと何やら盛大な音を出して消えてビビったけど、他には何も無いようなので、そのまま1階へ。

ここでもコメントにてアイテムの入手方法を教えて頂いたので、ちょっと寄り道。
1階玄関にある集合ポストにはガムテープが貼られてるんですが、そのうちの一つだけ開くんですよ。
そのポストを2回開くと中に日記の断片があるらしいとの事。

早速1回目オープ・・・・・・伽椰子おおおおおおお!!!!

中に伽椰子の顔が入ってた!中に!顔が!!!
何でそんな所にハマってんだよおおおおお!!!
・・・と、私がめっちゃビビってる横で、妹が素敵な発言をして下さいました。

妹「今の、餅みたくない?餅の膨らんだやつ」

腹筋が死ぬかと思った(笑)
2回目オープンし、中から2枚目の日記の断片をゲット。
今回はこの日記の断片を4枚集めなければいけないそうです。


次の所へ向かうべく、外に出・・・・・・ぅほいっ!!!
・・・何あの3つの黒い人影・・・。
今まで誰もいなかったのにヒソヒソ話声まで聞こえるし、めっちゃビビった・・・。

怖いのであまり見ないようにしながら横を通り過ぎいいいいいいいい!!!!
ちょっ・・・!なんで勝手に跳ねた!人形の首!!
思わずビビって回ってしまったんだけど、振り向いたらまだ黒い影がいて更にビビった・・・。
しかも、よく見るとさっき落ちてきた時は普通だったはずなのに、人形の下に血みたいな染み出来てるし・・・。
更には公園のブランコまでもがあらぶってめっちゃ揺れてやがるし・・・。
皆して一回落ち付いてくれ。
いや、誰か私を一回落ち付かせてくれ。

連続したビビリシーンに、すっかり怯えていると、公園の砂場にアイテムが追加されてるのを発見。
よっしゃ!きっと電池だ!とルンルン気分で拾おうと砂場へ(気持ち)ダッシュ。

・・・したら、砂場から勢いよく無数の手が出てきました。

めっちゃ叫んでホームボタン休憩に強制突入したら、妹から「今のは9割がたの人間は予測済み」って言われた。
・・・え?皆ここで何かあるって予想出来るの?
普通アイテムの事で頭いっぱいになって引っ掛かるよね?(笑)

予備電池をゲットし、先へ進もうとすると、さっき跳んできたボールがまたもや跳んできやがりました。
よく見るとボールに俊雄の顔が映ってて、えええ!?何これ!?って思ってたら、「ニャー!」と一声鳴いて、またもや盛大な音楽と共に消えていかれました。
ちなみに、妹はこのボールが跳んでくるのも読めていたらしく、何故驚くんだと尋ねられた。
予想してなかったんだから仕方ないじゃない(笑)


もちろんトラックには戻れないので、南京錠を開け、2号棟へ。
入ってすぐ「あ゛あ゛あ゛」の声が聞こえたのでキョロキョロ辺りを見回すと、『大』って血で書かれたブルーシートが風に舞ったその後ろの窓から伽椰子がこちらを見下ろしてました。
見なかった事にして、奥に落ちてる予備電池へ一直線。

外は他に進めそうにないので、2号棟の中へ入ってみる事に。
入ってすぐの102号室が板張りされてなかったので入れるかと思いきや、カギがかかって入れず。
どこかでカギを探してこいって事か。上へ上がれるようなので、とりあえず2階へ。
すると、あっさり201号室の前で102号室のカギを入手!

・・・の直後、201号室から、張ってある板を突き破って手が登場。

心臓が本気で止まるかと思いました。
こういういきなり出てきてビックリさせる系は本当によくないと思います。
また近所から悲鳴が聞こえたって言われるじゃないですか。

上へはもういけないようなので、1階へ戻ります。
階段を下りる途中、プレイヤーの歩行に合わせるように右の壁に血の手形が・・・。
怖さよりも楽しさが先立って、ウキウキ階段下りてたら、踊り場で突然デカイ血飛沫になってかなりビビった。
一瞬でも手形が可愛いと思った事を激しく後悔した瞬間でした。


1階に戻り、102号室のカギをオープン。
中にに入ると、髪の毛でドアが封鎖されました。
あーもう、またこの髪の毛は勝手に動いて・・・。
更に、外からチャイムの音が鳴り始めたけど、チャイム鳴らしてるのどうせ俊雄だろ?
もうお前のイタズラにはビビらんぞ(笑)

とりあえず部屋の中を探索してみます。
台所に近づくと、蛇口から突然血がダバダバ出てきて、ビビった拍子にまたもやグルン。
その際、偶然斜め上を向いちゃったんだけど、近くの柱の上の方に、日記の断片が貼ってあるのを発見しました!
こんな上の方なんてあんま見ないから、これ発見出来るって結構凄くないですか?
私のビビリもたまには役立つもんだ(笑)

右の部屋では、予備電池もゲット。
かなり電池溜まってきたけど、まだ続くんだろうか・・・。
そろそろ終わってほしい・・・。

左の部屋の押し入れに近づくと、またもや「あ゛あ゛あ゛」という伽椰子の声が・・・。
何!?あいつ、またどっか近くにいる!?
・・・って、ちょおおおお!!!なんかドア開く音したぞ!!!
ああああ足音が!足音が背後に近付いてきてるうううううう!!!!
しかし、焦ってる私とは対照的に、強制イベントに突入したらしく、全く動こうとしないクールな頼人さん。
早く動いて兄ちゃん!今はクールになってちゃダメだって!!(必死)

矢印が出たのでリモコンを振ると、目の前の押し入れに隠れ出す頼人さん。
えええええ!?そこ入っちゃうの!?
いや、確かに他に隠れる場所も出口もなかったけども!
でもこれ、零1作目の緒方さんパターンじゃん!結局バレて死ぬパターンだよ!
しかもちょっと隙間開いてるぞ!!
閉めるならもっとしっかり閉めろよ兄ちゃん!!!怖いじゃんか!!!

画面の前でかなりパニックに陥っていると、お次はサークルにポインタを合わせてやり過ごすという操作で伽椰子をやり過ごさなければいけないという指示が。
サークルが大きいうちは良いけど、手がめっちゃ震えてて、小さくなるにつれ本当にはみ出しそうだった。

そんな中、突如伽椰子が隙間からこちらを覗くというサービスシーン。

盛大にサークルからポインタがハミ出たのは言うまでも無い。
最後の伽椰子との見つめ合い中なんか、あまりに手が震えて、一体何度細かくハミ出た事か・・・orz
でも、てっきりハミ出たら終わりかと思ってたけど、そうではないようで。
ハミ出す度に画面がどんどん赤くなってったけど、すぐにゲームオーバーになる訳ではないみたいです。
ハミ出してる時間がトータルである一定時間を超えるとゲームオーバーになるのかな?
私も何とかギリギリで持ちこたえたらしく、伽椰子は大人しく去っていってくれました。

良かった・・・と油断した瞬間、今度は背後に俊雄くん出現。
俊雄お前もかああああああ!!!!!とプレイヤーがパニックになってる間に、画面の方はムービーに切り変わってたらしく、頼人兄ちゃんが逃げる為に一人で大暴走。

壁に貼ってある板を突き破って外へ飛び出す頼人さん。

一瞬何が起こったか分からず、思わず無言になる私と妹。

妹「今、この人何やった?」
私「壁の板張りを体当たりで突き破って外に脱出した」
妹「・・・・・・」
私「・・・・・・」


頼人には失礼なくらい盛大に大爆笑させて頂きました(笑)
いやだって、まさかそこから逃げるとは思ってなかったんだって!
でも気持ちは分かる。
きっと私も同じ状況で、頼人くらい動けたら、そこ突き破って逃げてたと思う(笑)


しかし・・・今ので終わりかと思ってたのに、まだ続くのか。
頼人さん回、怖い上に長いな・・・。
もうここまできたら絶対やり直したくないので、慎重に進んでいかねば。

通路を進むと、ゴミ捨て場らしき場所に出ました。
焼却炉に近づくと、内側からドンドンと何者かが出てこようとする音が・・・。
ビビって立ちつくしていると、中から男の悲鳴と何かが燃やされる音が聞こえてきました。
・・・ここで生きたまま燃やされた人がいたって事?
さっきの包丁といい、殺人現場の宝庫じゃないですか・・・。

隣のゴミ捨て場では、捨てられた洗濯機の上の人形の首が転げ落ちてきました。
それにビビって回ってると、更に左にある人形まで倒れてきて、女の子の笑い声まで聞こえてきました。
こんなんやるから、どんどん人形が苦手になっていくんだよ・・・。

足早にその場を去ろうとすると、俺を越えて行けとでも言うようにゴミ袋が飛び出てきやがった。
直後、沢山あるゴミ袋達がもぞもぞ蠢き出し、その中の一つがまさに餅のようにビローンと伸びやがりました。
妹が「餅みたいなの多いな」って言ってたけど、これは同感(笑)

そこから少し進んだ所に置いてある冷蔵庫を開くと、下の段に俊雄くんが入ってました。
何やってんのお前。かくれんぼ?(笑)
上の段からは、4枚目の日記の断片を入手!
よし!これでこの章もクリアすればやり直ししなくて済む!


角を曲がると、またもや「あ゛あ゛あ゛」の声が・・・。
頼人さんがキョロキョロ辺りを見回すと、伽椰子&俊雄がタッグで出現。
2人一気に登場って、鬼かお前らは!!!
必死にリモコンを振って逃げる頼人@プレイヤー。
よし!よーし!いいぞ!そのまま逃げ切・・・・・・・・・!?!?!?!?

エクソシストおおおおおおおお!!!!!

ちょっちょっちょっ!!!
何あのゴッキーみたいな動き!!!
浅沼さん(@零3作目)もビックリなくらい見事な壁止まりだったよ!!
ああああやっぱコイツ無理!絶対無理!どうやって慣れればいいのか分かんない!
てか、慣れるとか100%無理だろ!!!

泣きそうになりながらリモコンを振りまわし、何とか逃げ切ったらしい頼人さん。
どうやらぐるっと裏を通って一周してきたらしく、トラックが停めてある階段前に辿り着きました。
やった!ゴールだ!これで帰れる!よかった!本当に良かった!

・・・と、一安心した私が馬鹿だった。

振り返ると伽椰子のアップがそこにありました。


Episode Clear


『その呪いに触れたモノは命を失い 新たな呪いが生まれる・・・』



ですよねー・・・。
このゲームは救いがないって聞いてたのに、なんであそこで安心なんかしちゃたんだろ・・・orz

おかげで最後の伽椰子アップにビビリ過ぎて、左足首を思いっきり捻りました。
更にその直後、左脚が攣ってめちゃくちゃ苦しみました。
多分、途中からいつでも逃げ出せるよう、しゃがんだまま進めてたのがいけなかったんだと思う(笑)


頼人編ビビリ度3

『まさに最恐のビビリです。現実逃避のクセがあるうお座。このゲームをプレイしたことで遠くの世界に行ってしまったときはみんなで見送ってあげましょう。』

ホームボタン乱活用してたはずなのに3回共ビビリ度MAXって・・・。
もう最恐のビビリでいいよ・・・orz


次は順番的に考えて、恐らくお父さんだよね。
スペース的に、父の後に最終章があるのかな?
でも、父も死ぬとなると、最後の主人公って誰になるんだ?
家で待ってるおじいちゃんかおばあちゃんだったり?

妹の予想 → 最初はアイビーの物語で、実は明穂が生きてるパターン。

↑まさかのアイビーで1話に、思わず噴いた(笑)


あ、そうそう!
どうでもいいですが、最後の伽椰子のアップの時に捻っちゃった左足首、これ進めた次の日に、なんか痛いなーと思ってたら、軽度の捻挫になってました。
ゲームでまさかの負傷・・・。
どんだけ盛大にビビったんだよ私・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/03 23:54】 | 恐怖体感 呪怨 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<送り主についてのバトン♪ | ホーム | 本家サイト更新>>
コメント
>時崎様
『砂場に肥料を蒔いたら、綺麗な、おててが咲きました』
↑めっちゃ噴き出しました(笑)
CO-DAさん、本当に最高ですね!
よくあの恐怖をそんな笑いに変換してくださいました( ̄m ̄*)

最後の章。
最後は電池以外集めるものはないんですね!
電池だけに集中すればいいというのは結構楽なのでありがたいです(^^)

・・・が、その代わりに本気で驚かしにかかってくるだなんて・・・orz
最後の章だからってそんなに本気にならなくてもいいのに(T▽T)
最後の章は、最初から最後まで気を抜かず、いつでも来いや精神で頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/12 13:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
砂場に肥料を蒔いたら、綺麗な、おててが咲きました。(co-daさんのJU-ON!より)
そういえば、言い忘れましたが、次の章終わってラストは、電池以外集めるものはないです。しかし、完全に脅かしにかかっていますので、ご注意を
【2011/04/11 23:41】 URL | 時崎 #-[ 編集]
>瑠璃様
ですよね!あの砂場の手は普通にビビリますよね!
妹があまりに冷たく突っ込んでくるので、私だけが予想出来てなかったのかと凄く不安でしたが、お仲間がいてよかったです(笑)
しかも、瑠璃様も妹さんに突っ込まれたんですね( ̄m ̄*)
どこまでもうちと一緒で本当に嬉しいです(笑)

アイテム回収。
なんと!あの柱についてた日記の断片は、蛇口から血が出てくるのを見ないと取れなかったんですか!?( ̄□ ̄;)
上の方にあるってだけで分かりにくいというのに、そんないらない設定まで付いていたとは・・・。
全く知らずに適当に進めてただけなのにホント、よくゲットできたなと自分の運の良さを褒めてあげたくなりました(笑)
しかも、見つけ方がまた瑠璃様の予想通りなのが凄いですよね( ̄m ̄*)
めっちゃビビッてぐるんと回った拍子に目に入りましたから(笑)
私が凄いっていうか、そこまで予想しちゃってた瑠璃様が凄いですよ!

最後の伽椰子ドアップ。
これは私も本当に泣きそうになりました(T▽T)
ビビリすぎて、バランスを崩した拍子に捻挫したくらいですから、よっぽど驚いたんだろうと、自分のことなのにもはや他人の事のように思い出してます(笑)
今まで捻挫するほどビックリしたのは私もこれが始めてでした(^^;)

アドバイス。
アイテムの場所はスチール棚の間に置いてある口の開いたダンボールですね!
これはまだ知らない情報だったので、凄く助かります(*´▽`*)
また口の開いたダンボールがあったらチェックしてみますね!

では、コメント&アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2011/04/11 17:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>時崎様
次の章で普通の章は最後なんですね!
そして、家族写真の断片4枚を集めるとついに隠された最終章が・・・。
ホント、どんどん最終章に近づいてきましたね・・・。
いっそ集めたくなくなるくらい恐ろしいですが(笑)、今度も頑張って全部集めたいと思います!

一つはオフィスルーム内で、伽椰子出現後、向かって右側あたりの机の上にあるんですね!
そしてスチール棚は全部調べたほうがいいと・・・。
ありがとうございます!
いつも本当に助かってます(*´▽`*)

しかし、時崎様をも嫌いだと言わしめたという次のステージには一体どんな恐ろしい事が待ち受けているんでしょうか・・・。
やる前からすでにテンションダウンです・・・orz

・・・いや、ここで弱気になっていてはダメだ!
どうにかあと2ステージの間に伽椰子に萌えてやりたいと思います!(笑)

では、コメント&アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2011/04/11 16:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ホラーゲームで人形は本当にお約束ですよね!
零にしろCALLINGにしろ、必ずどこかで出てきてる気がします(^^;)
しかし、出てくる度に脅かし方が違うので、ミッフェル様の仰る通り、どんどん苦手になってきました。
部屋にあった日本人形も、見てると怖くなってきて、思わず移動させたくらいです(笑)

後ろから俊雄くんはミッフェル様も予想出来ましたか!
私はもう伽椰子の恐ろしさに頭がパニックになってて、まさか背後にいるとは思わず、相当叫びました(^^;)
その後の壁突き破って脱出をやってみせた頼人さんの余りの予想外の行動には、盛大に噴き出しましたが(笑)

そして最後の最後、助かったと思った瞬間に伽椰子さん登場。
ホント、思わずリアルに捻挫するほど驚きましたよ・・・。
最後の最後まで気を抜かせてくれないゲームですね・・・orz

ポケモン国際孵化。
会社があると本当になかなか進めれませんよね(><)
休みの日も予定が入ってると結局ゲームに触れないままだったりもしますし・・・。
私も仕事時間は今のままで、1日が48時間くらい欲しいです(笑)

擬人化設定。
ゲームを作る眼鏡っ子インテリプログラマー!
しかも不健全なゲームを作ってるイケメン!
なんという素敵な設定ですか!
イケメンと頭脳の無駄遣い、大いに結構だと思います( ̄m ̄*)
そういう残念なイケメンは大好きなので、めちゃくちゃ好きになっちゃいそうです(笑)
孵化時間が減っちゃった分、時間もかかるかとは思いますが、早く全員揃うといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/11 01:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>mikua様
『伽椰子』はかなこではなく、『かやこ』と読むらしいですよ。
mikua様には失礼ながら、私と同じ読み間違いをされてる方がいて安心しました(笑)
『椰』って字、あまり見かけないから読めないですよねぇ(^^;)

それにしても、段ボールに変身はないですよね!
今までに類を見ない襲撃方法に、本当に腰をぬかすかと思いました(><)
また、最後辺りの壁伝いに歩いてくる動きなんかはまさにゴッキーそのもの!
一体彼女はどこまで私の苦手なツボをついてこれば気が済むんでしょう・・・orz

ちなみに、妹も実はかなりの怖がりなんですが、本人曰く、ホラーゲームであまり驚かないのは、「最悪なパターンを常に予想するというネガティブさのおかげ」らしいです(笑)

バスタブの赤い染み。
ですよね!きっと曲木さんみたいな人が住んでたに違いないですよね!
包丁が刺さってたのも、芸術は爆発だー!ってアレに違いないですよね!
間違っても恐ろしい事が起こったなんてそんな・・・ハハハ・・・まさかそんな・・・(笑)

頼人さん。
まさか壁突き破って脱出を試みる人がいるとは思ってなかったので、本気で大爆笑しました(笑)
自分も絶対そうやるだろうとは思うのですが、人の事だと妙に笑ってしまいます( ̄m ̄*)

そして最後の終わり方・・・。
私も報われないと分かってるのに、どこかまだ助かるんじゃないかと思ってるらしく、ついつい安心しちゃいました(^^;)
あ!でも、他の方のコメントでは、(ハッキリ助かったとは書かれてないので私の予想にしか過ぎないのですが)明穂は助かってるっぽいですよ!
最後に隠された章というものがあるらしいのですが、そこでまた明穂が出るのかなと思ってます。
それでも、きっと救いなんてないんでしょうが、最後の最後くらいは何か救いがあるといいなぁと今でもこっそり考えちゃってます(笑)

ぬらりひょんの孫。
おぉ!素敵アニメの正体はぬら孫でしたか!
こちらでは放送されてないのでアニメは見た事はないのですが、WJを買ってるので毎週漫画の方は読んでます(≧∇≦)
ぬら孫、凄く面白いですよね♪
しかし、まさかそこまで素敵な声優さんの宝庫だったとは!
ぬら孫のアニメ、気になってたはいたのですが、ますます気になっちゃいました!
確かケーブル局で放送されてた気がするので、早速チェックしてみたいと思います!
教えて下さり、本当にありがとうございました(*´▽`*)

ポケモンBW。
mikua様もポケモンBW購入されたんですね!
ポケモンBW、本当に面白いですよね(≧∇≦)
ポッドは私も3つ子で一番印象的だったので、思わず間違えちゃうお気持ち、よく分かります!(笑)
「燃えつきた」は今でも名言だと思ってます( ̄m ̄*)
またお互い頑張って進めましょう!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/11 01:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
砂場から手が出てくるのは私も想像していなくて盛大に叫びましたから大丈夫ですよ!しかも私も妹に「何で驚くの」と言われてしまいましたから(笑)
今回もアイテム集め完了おめでとうございます!実は最後のアイテムはあの蛇口から血が出てくるイベントを見ないと出現しないので初見で見つけるのは相当難しいんです!それを見つけるとは凄いです!
実は私ここのアイテムのヒントもお教えしようかなと思っていたのですが……米神さんならきっと蛇口イベントを見てそれに驚いてグルンと回ってしまい、その拍子に見つけるのではないかと思っていました!本当に一発で見つかって良かったです!
そして最後の伽椰子ドアップ…私にとってこのゲーム最高の叫びポイントでした(泣)思わずパソコン画面から後ずさりましたから。
さて今回もアイテムの場所の情報を1つ。落書きだらけの廊下の2つのスチール棚の間に置いてある口の開いた段ボールの中にあります。すでに知っている情報でしたらすみません><
【2011/04/10 08:54】 URL | 瑠璃 #-[ 編集]
怖いよー、ドンドンエンディングに近づいてるよー・・・
って心境です・・・
ステージは全部で五つ。次のでパーツをすべて集めると最後の章がでます。
次回は・・・家族写真の断片です。四枚集めてください


一枚だけ教えます。
オフィスルーム内で、伽椰子出現後、向かって右側あたりの机の上だった気がします・・・
あと、スチール棚は調べた方が吉かと。
なんでこんな曖昧かというと・・・俺、次のステージ、嫌いなんです・・・
では、がんばってください
【2011/04/09 23:45】 URL | 時崎 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 21:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 20:06】 | #[ 編集]
>時崎様
ありがとうございます!
これも時崎様がポストのアイテムを教えてくださったおかげです!
教えていただかなければ、確実にスルーしてたと思います(笑)
この頼人さんのターンは個人的にかなり恐ろしかったので、クリア後にやり直しにならなくて本当に良かったです(*´▽`*)

妹の勘。
鋭い・・・そして、アイビーが犠牲になったってことはもしかして、明穂は本当にまだ生きてるんですか!?( ̄□ ̄;)
妹はどうか分かりませんが、私的には冗談半分だったので、まさか本当にそう来るとは・・・。
ホラーゲームにおける妹の勘、本当に冴えてますね(笑)
今度から奴に色々予想してもらいながら進みたいと思います。
心の準備が出来ていればあまり怖くないでしょうし( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/07 16:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
クリアおめでとう(?)ございます!またやり直し無しです!

いまちょっと、時間無いので詳しくかけませんが、一つ。

妹さん、どんだけカン良いんだ。
一章はアイビー君の物語ではないですが、犠牲者がアイビーなんです。
【2011/04/06 08:25】 URL | 時崎 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1559-9804dc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。