おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
16分の5個目!
SS進めました!

今更だけど、ピカチュウをライチュウに進化させるべきかどうかで物凄く迷ってます。
というのも、今ピカチュウに、電気玉持たせてあるんですよ。
おかげで、現時点でのうちのエースと呼べるほどの活躍をしてくれてまして。
でも、ライチュウに進化しちゃうと電気玉が使えなくなるというのが、進化を渋る原因になってます。
他の道具持たせりゃいいだけの話なんだけど、折角のピカ専用アイテムだしなぁ・・・なんて。

いっそレッドさんとお揃いを狙って、ピカチュウのままで行ってしまおうか(笑)


【HG&SSプレイ日記12】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(アリゲイツ♂)
アレン(トゲチック♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラス♀)
ラビ(エイパム♂)
クロウリー(キルリア♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



アサギを目指す前に、波乗りが使えるようになったので、各地でアイテム回収。

ついでに、アルフの遺跡にも立ち寄ってきました。
まずは波乗りで行ける右下の遺跡の間で、フラッシュを使って隠し部屋へ。
アイテムと、床に書かれたアンノーン文字その2を発見。

『私達 外の ポケモン 像 作る』

外のポケモン像、グラフィックがどう見てもサイドンなんですが、サイドンを象ったと考えていいんだろうか(笑)

その後、左下の遺跡の間のパズルを解き、R~Vのアンノーンをゲット!
更に、繋がりの洞窟経由で、左中腹くらいにあるもう一つの遺跡入口へ。
ホウオウは持ってないので、奥のアイテムは後回ししてパズルにチャレンジ。
W~Zのアンノーンをゲットしました!

それにしても、繋がりの洞窟のトレーナー、マジで強かった。
34番道路の女の子3人組もマジで強かった。
あわや負ける所だった・・・。
34番道路でのダブルバトルなんか、カンダとリナリー以外全滅したぞ(笑)

あと、エンジュへ戻る途中で、突如ライコウとご対面してかなり動揺しました。
思わず相手が逃げる前に逃げるを選んでしまったぜ(笑)


さて、回るべき所は回り終わったので、アサギシティを目指します。
38番道路から39番道路に行こうとしたところで、サファリゾーン園長のバオバさんと出会いました!
旧金銀ではセキチクのサファリは休止中で凄く残念でしたが、HGSSでは新しく復活してるのが嬉しいですね!
しかし、技術を学んできたという『外国』ってどこだろう?
もしかしてイッシュだったりして。

サファリがオープンしたらすぐ教えてくれるとの事なので、早速ポケギア番号を交換。
電話が来るのが凄く楽しみです♪

バオバさんと別れた後は、ミルタンクの牧場にもお邪魔してきました。
ミルタンクって夜になるとちゃんと小屋に入るんですね!
細かい所までしっかり拘ってあるなぁ。

そうそう!ミルタンクの小屋でもポケモン達に話しかけてみました。
大体の子はワラのフカフカを楽しんでたんですが、アレンくんがまたもややらかしてくれました。

アレン『あ!何か食べた!口を開けますか?』

→はい
 いいえ

アレン『口に入ったゴミを取りだした』

お腹でも空いてたんだろうか・・・。
ウバメの森でも1匹だけ迷子になってたし、ホント、アレン(@Dグレ)そっくりだな(笑)

てか、カンダ以外はそこそこDグレキャラっぽいところある気がする。
リナリーは、コメントもバトルも、強くて可愛くてしっかり者って感じ。
ラビは、頼りになるけど、バトルで調子に乗るとたまにミスる事もあるのがラビっぽい。
ミランダは、よく何かに躓いて転びかけたってコメントが多い。
マリは、懐いてそうではあるんだけど、はしゃぎ回ることなく、落ち着いたコメントが多い。
クロウリーは、初めて見るものに興味津々でキャッキャッはしゃいでるのがクロウリーっぽい。

ちなみに、カンダと名づけたワニノコは、どんどん神田(@Dグレ)から遠ざかってきた気がしてます。
よく嬉しそうにニコニコしてるわ、水あったらパチャパチャ楽しそうにはしゃいでるわ、主人公とスキンシップ大好きだわ・・・ホント、可愛すぎて神田っぽくない(笑)
でもいいんだ。名前は借りてるだけだし、カンダはカンダらしく大きくなってくれればそれでいいんだよ。
擦り寄ってくるアリゲイツの可愛さを前にして文句なんていえる訳がないじゃない(笑)


・・・ハッ!話が大分それてしまった!
話を戻して。
元気のないミルタンクにオレンの実7個あげ、元気にしてあげると、モーモーミルクが買えるようになりました。
もちろん、早速ダース買い。
モーモーミルクにはいつもお世話になってます。

あ、そうそう!
38番道路でマリが、39番道路でミランダが、輝く葉っぱを入手してきました。
性格も違えば拾える場所も違うはずなのに、マリミラが近場で輝く葉っぱゲットってなんか萌えるなぁ。
やっぱマリさんとミランダさんは運命なんだよ(笑)


アサギシティ。
ジム前を通過しようとすると、アサギジムからハートくんが登場!
会いたかったよハニー!
初めて金銀プレイした時は、ここでライバルくん登場にかなりビビったっけ。
なんせ、38、39番道路抜けてきたばっかで、手持ちボロボロだったもんなぁ。

ハート「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またお前かよ。何その気になってんだ?オレはお前みたいな弱い奴は相手にしない。・・・・・・弱いといえば、ここのジムリーダーもいないぜ。弱ったポケモンの世話をしに、灯台へ行ってるんだとよ。・・・・・・フン!馬鹿馬鹿しい。弱ったポケモンなんか、ほっときゃいいのさ。戦えないポケモンに何の価値もないからな。お前、灯台で修行してみたらどうだ?少しは一人前のトレーナーらしくなれるかもしれないぜ」

ポケモンにオレは厳しいんだぜ!・・・みたいな事を言いつつ、最後まで手持ちメンバー変えないくせに(笑)
あと、ジムリーダーの居場所を教えてくれたり、嫌味に見せかけてさり気なくいい修行スポットを教えてくれたり、無意識に優しさが溢れてますよハートくん。

ハートくんと別れた後は、アサギシティ内を探索。
民家にいる女の子から貰えるボールカプセルに貼るシール、是非コンプしたい。
ボールカプセルの編集色々やりたい。

アサギからはカントー行きのアクア号も出てますが、これは殿堂入り後のお楽しみですね。
早くカントーにも行きたいなぁ。


一通り回った後は、ハートくんに言われたとおり、アサギの灯台へ。
一旦エレベーターで最上階へ行ってみるも、扉が閉まってて中央の部屋には入れず。
HG進めてた時、灯台内攻略しなくていいんだと思って意気揚々とエレベーターで最上階へ行ったのに、結局入れないのを見てガッカリしたのを思い出した(笑)
あの時は、名古屋行く前に殿堂入りしようと急いでたからなぁ。

そういや、部屋の前でカンダに話しかけてみると、『カンダはアカリちゃんを気にしている』と表示されたんだけど、これ、部屋の中じゃなくても出るんですね。
周りがガラス張りだから、アカリちゃんの姿も見えてはいるんだろうけど、てっきりあの部屋内にいないとアカリちゃんに注目しないんだと思ってたよ。

一度1階に戻り、今度は階段を使って最上階へ。
途中で一瞬外に出る所あるけど、あれ素晴らしい罠だよね。
まさかあんな所から落ちると思ってなくて、最初落ちた時かなりビックリした。
そして今回も綺麗さっぱり忘れてて、ええええ!?落ちた!?・・・と、かなりビックリした(笑)

あと、途中でミランダがパラセクトに進化しました!
最終進化系一番乗りですね!
大きなキノコがみょこみょこついてくるのってなんか可愛い。
しかし、これで下の虫は完璧にキノコに体を乗っ取られてしまった(笑)

最上階に辿りつくと、ようやくミカンちゃん&アカリちゃん@デンリュウを発見。
アカリちゃんはいつも灯台から海を照らしてくれてたけど、急に病気になってしまったとか。
旧金銀の時から思ってたんだけど、たった1匹で毎晩毎晩発電してりゃ、そりゃダウンするよね。
急に病気になったというより、過労なんじゃないかという気がしてならない。

ミカンちゃんはアカリちゃんの看病があるので、代わりにタンバまで秘伝の薬を取りに行く事に。
よし!可愛い女の子と可愛いポケモンの為、一っ走り海を渡ってきます!


40番水道&41番水道を抜け、タンバシティへ。

タンバシティ。
まずはタンバ薬屋にて秘伝の薬をゲット!
これでアカリちゃんを元気にしてあげれる!

ハートくんにポケモンを盗まれたというマニアから、ツボツボも預かりました。
ボックス組になるからしばらく懐く事ないだろうけど、もちろん返す気はありません。
人の弱みに付け込んでゲットだなんて、ある意味ハートくんより性質悪い気がする(笑)
あと、マニアさんのこのセリフ↓

マニア「な、なんて事だ・・・・・・。君と同じくらいの年頃で、目つきが鋭くて、髪の毛長くて、何だか怖そうな少年に大事なポケモンを取られたよ!」

目つきが鋭くて、髪の毛長くて、何だか怖そうって聞くと、どうも神田(@Dグレ)しか浮かばない(笑)
神田は無理やりポケモン奪うなんて事しないだろうけど。


タンバシティの北の高台にて、スイクン&ミナキさんと再会。
近づくと、スイクンが傍に寄って来てこちらの様子を伺ってましたが、何をするでもなく、そのまま退散。
・・・の直後にミナキさん登場。
スイクンってば、そんなミナキさんの気配を感じとったかのようなタイミングで逃げんでも!(笑)
ワクワクしながら「今のスイクンじゃなかったか?」とか「スイクンは美しくて凛々しい。しかも物凄い早さで街や道を掛け巡る。素晴らしい」って語ってるミナキさんを見てると、凄い切ない気持が溢れてきた。
ホント、もうちょっとミナキさんも気にしてや・・・あ!そうか!
スイクンはミナキさんに追いかけて貰えるのが嬉しくてワザと逃げてるのか!
ミナキさんってば、伝ポケであるスイクンを何度も見かけた事があるってどんだけ凄いんだって思ってたけど、スイクンが鬼ごっこしてるつもりだってんなら納得納得。
なんだ、実は両想いか(笑)

ミナキ「よし!トレーナーである君と戦って私もスイクンに認めてもらおう。早速勝負だ!」

・・・という事で、ミナキさんとバトルする事に。

▼ミナキ
スリープ♂ レベル25
ゴースト♂ レベル25
マルマイン♂ レベル27


スリープとゴーストはラビ、マルマインはミランダで難なくKO!
アイテム回収の際にレベルの高いトレーナーとも戦って結構レベル上がってたからなぁ。

余談ですが、ミナキさんといえばスイクン以外だと、凄くマルマインなイメージがあります。
きっとポケスペで使ってた記憶が強く残ってるんだと思われる。

ミナキ「スイクンが君の様子を伺っていた訳が少し分かった気がするよ・・・・・・。とにかく、私はこのままスイクンを探し続けてみる。君とはまたどこかで会うかもしれないな。じゃあ!」

うん、また42番道路でね(笑)


さて、やる事はやったので、アサギに帰る前にタンバジムヘ挑戦。
入ってすぐ、目の前にシジマさんがいるというのに、滝に打たれるのに夢中&滝の音に話し声がかき消され、話しかけても思いっきりスルーされるという悲しさ。
声が聞こえないのはともかく、目の前に立ってるんだから何かしら反応してくれシジマさん!(笑)

弟子たちを倒しつつ、一番奥にある滝の装置をストップ。
さぁ私の話を聞いてくれシジマさん!

シジマ「ぬおぉぉー!激しく流れ落ちる滝が、わしの頭の上にズドドドド……って、コラー!勝手に水を止めるなー!わしの修行の邪魔をしおってー!」

超怒られた(笑)
邪魔してす本当にみません。
でも、どうしても空を飛ぶが使いたかったんです。
ボール作ってもらいにガンテツさんに会いにいくまでの道のりが遠くて遠くて(笑)

シジマ「言っとくが、わしは強いぞ!こうやって毎日滝に打たれているからな!何?ポケモンとは関係ない?・・・・・・・・・・・・・・・・・・それもそうだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では、勝負といくかぁ!」

▼シジマ
オコリザル♂ レベル29
ニョロボン♂ レベル31


シジマさんの戦闘前モーションは、手を顔の前でクロスしてるポーズから、気合を入れてパンチ!
このモーションがめっちゃカッコよかった!
流石格闘家だけあって本当に強そうだ。
そういや旧金銀じゃ、シジマさん、かいりきで動かせる岩を投げて台座の上に乗せてたっけ(笑)

シジマさんの1体目はオコリザル。
こちらはエスパー技を持ってるアレン。

まずは影分身で回避率を上げられるも、アレンがサイコキネシスを決め、HPを一気に赤ラインに。
次のターンで凄い傷薬を使われたけど、そのターンのアレンのサイコキネシスで再びHPを半分以下に。
最後は、オコリザルが集中力を高めている(気合パンチ)間にサイコキネシスを決め、難なくKO!

シジマ「まだまだ負けやせーん!」

私も負けやせーん!(笑)

シジマさんの最後のポケモンは、ニョロボン。
レベルが30を越えてて軽く動揺した(笑)
こちらは相性で有利なリナリーを選択。

初っ端から気合パンチの為の集中力を高め出したニョロボン。
その隙にリナリーが10万ボルトを決め、HPを3分の1に。
すかさずオボンの実で回復されたけど、そのターンニョロボンは攻撃できず。

そして運命の2ターン目。
レベル差とピカチュウの耐久から、技当てられるとヤバいなーなんて思ってたんです・・・が。
1ターン目に引き続き、またもや集中力を高め出すニョロボン。
ありがとう。勝ちを確信した瞬間でした(笑)
リナリー、余裕の10万ボルトでニョロボンもKO!

シジマ「うーむ、わしが負けるとは・・・・・・こりゃまいった!よーしっ!このショックバッジはお前に相応しい!」

シジマさんが負けた原因は技の選択ミスだと思いますよ。
ニョロボンにしろオコリザルにしろ、技が当たってたらどうなってた事か・・・。

なにはともあれ、ショックバッジ&技マシン01ゲットです!

プラチナじゃジム戦といえば苦労する事多かったけど、SSは今の所アカネちゃん以外調子いいな。
あんまり苦労せずに勝ててる気がする。


ジムから出た所で、シジマさんの奥さんから秘伝マシン02もゲット!
ありがとうございます!
これでようやくガンテツさんに頼んだボール取りに行く手間が楽になる。

早速アレンに覚えさせ、アサギへリターン。


今回はここでストップ。
次回はミカンちゃん&アカリちゃんに薬を届け、アサギジムに挑みたいと思います!


▼レベル
カンダ(アリゲイツ♂) レベル26
アレン(トゲチック♂) レベル25
リナリー(ピカチュウ♀) レベル25
ミランダ(パラス♀) レベル25
ラビ(エイパム♂) レベル26
マリ(ニドラン♂) レベル26
クロウリー(キルリア♂) レベル26

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/06 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<本家サイト更新 | ホーム | 夢の跡地!ムンナとムシャーナ!! >>
コメント
>ミッフェル様
眼帯だけで16匹!
確かに多いですね~(笑)
でも、自分の好きな設定とかって、ついつい色んなキャラに当てはめたくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)
・・・その分管理も大変になりますが(^^;)

性格は、誰しも似たところがあるのは当たり前ですし、無理に全然違わそうとしなくてもいいと思いますよ(^^)
大体の性格が似てても、ある部分が全然違うってだけでも個性になりますし。
むしろ、似た性格なのになんでそこは違うの?って感じでそれもまた面白いかもしれません( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/19 16:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
擬人化妄想するのはいいのですが、増やしすぎな自体になってます。
仮面、眼帯など片目な奴どれだけ作る気なんだ状態です。
何せ眼帯だけで16匹ってやり過ぎです。
確かにダイパプラHGSSとあわよくば黒白の手持ち組とダイパのコンテスト要員と色違いズがいるので総勢はそれより多いのは確実ですけどそれにしても…(苦笑)

外見の設定考えた後のデザインや性格の設定に困るの自分なのにと。
(眼帯は、模様付きな子もいますし、仮面もキャラによって違う設定なので)
最も外見よりキャラの性格の方が問題でしょうが。
(それだけいるとキャラ被りそうです)
【2011/04/16 07:07】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
長髪キャラはリョウフウくんだったんですね!
金髪に長髪は、私も凄い好みなので、聞いただけでニヤッとしてしまいました(*´▽`*)
そして、中髪はventoくん、短髪はフォンホアくんですか。
それぞれ性格ともピッタリなイメージですし、こちらも凄くいいと思います!
設定画を見たわけでもないのに、脳内で勝手に想像してニヤニヤしちゃってる私をお許しください(笑)

長髪キャラは、ミッフェル様の仰る通り、髪型によっても全然変わってきますし、色んなバリエーションが増やせそうですね(^^)
またどんなキャラが生まれるか楽しみにさせて頂きますね♪

ニエベちゃん。
左耳にイヤーカフス!
ニューラらしくていいですね~(≧▽≦)
スカートにスパッツというのも、素早さの高いニューラのイメージと合ってて凄くいいと思います!
でも、スカートの中身は見えてもいいってかむしろ見せてくだ・・・ゲフンゲフン(笑)

眼帯。
眼帯の色!
勝手に黒なイメージで統一してましたが、確かに色を付ければもっと増やせそうですね!
色が違うだけでもかなり印象が違いますし、いい方法だと思います(^^)

また、仮面や覆面キャラというのも面白いですね!
パッと見、凄く怪しいのに、仮面や覆面を取ると超美形とか( ̄m ̄*)
なんだか私も妄想がどんどん膨らんできちゃいました!

・・・今度私も自分のポケモンの擬人化考えてみようかな、なんて( ̄m ̄*)
多分、途中で諦める可能性大ですが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/14 17:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
まだ現時点で神田のような黒髪な長髪は脳内設定にいないですけどね。
黒髪だけならブラッキーがいるのですが・・
長髪は今のところフワンテ兄弟の1匹であるリョウフウですかね。
金髪長髪という私ホイホイな子が・・
(※ミッフェルは長髪美形なキャラにはまる傾向が高い)
3匹♂いる中で短髪、中髪、長髪で考えた時
フォンホァはせっかちなので長くなると結ぶのめんどくさがって確実に切りそう。
ventoはなんかイメージと違ったということでリョウフウに・・
中髪はvento、短髪はフォンホアです。
長髪でも結ぶか結ばないかで雰囲気変わったりするで色々チョイスしてみたいと思います。
もっとも擬人化のイメージで今のところ確定しているのは左耳にイヤーカフスをしているニエベ(ニューラ)なんですが
ミニスカートとスパッツの組み合わせとか衣装まで決めているの彼女くらいですよ。
(たぶんスパッツはユーシュイ(カラナクシ)になんか言われたんだと思います。スカートの中身が見えるって(苦笑))

眼帯も黒いのとか白いのとか赤いのとか色々やってみたいので二人じゃすまなさそうですね。
仮面、覆面など怪しい系もほしいですし・・
ただ色々チョイスしないと自分の脳内妄想だけでキャラがかぶるなんてこともありえそうで・・
【2011/04/13 22:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
確かに性格だけでなく、外見も色んなタイプの子がいた方が面白いですし、区別も付けやすいですもんね!

今考えられてるのは、長髪、短髪、眼帯、メガネのキャラですか。
こっそり長髪キャラに期待をしてしまうのは、確実に神田が原因だと思ってます(笑)

眼帯キャラは、左Verの子と右Verの子で2人作られる予定なんですね!
包帯や髪で片目隠れてるというのもまたいいですね~(*´▽`*)
私もそういう子は大好きなので、聞いてるだけでニヨニヨしちゃいます( ̄m ̄*)

NNの方もまた考えるのは大変だと思いますが、また素敵なNNが見つかる&閃くといいですね(^^)

アイドルグループ。
外見の色が虹をモチーフにしてて、名前は七曜ですか!
数的にもピッタリですし、グループとしても良いですね~(≧▽≦)
双子ちゃんを合わせると九曜になるというのも凄くいいと思います!
私も占星術には全く詳しくないのでアドバイスなんかも出来ませんが、どんなアイドルグループになるか楽しみにさせて頂きますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/13 14:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
擬人化しやすいしにくいというよりも
キャラのように同じイケメソでも
外見にも差がほしいとか思ったら
なかなか決まらないというただそれだけだったりします。
長髪、短髪、眼帯、メガネなど色々考えているのはいるんですけどね。
眼帯は趣味です。右目、左目どちらもほしいので少なくとも2匹は眼帯キャラいりますね。
眼帯じゃなくても包帯や髪で片目覆う奴なんかもほしいですね・・
あとは名前(NN)もつけないといけないですね。

七人の件のアイドルグループは今のところ外見の色は虹の七色からで名前は七曜から拝借しようかと思ってますが
赤(エネコロロ)から順番に月や日とかだと面白みが無いのでランダムに・・
そこにプラマイの双子を合わせると九曜になるとかも面白いなとか思ってたりします。
(ただ占星術や九曜に詳しくないので名前だけ拝借して特に意味はないというのになりそうですけど(苦笑))
【2011/04/12 19:14】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
最近また地震が頻発してますからねぇ;;
地震とアレのコラボは本当に辛いと思います(><)
辛い時は無理せず、休めるときにゆっくりお休みくださいねm(__)m

擬人化。
人によって擬人化しやすい子としにくい子っていますし、そういう偏りが出てくるのは仕方ないですよ。
むしろ、そういう所にも個性が見えるので、それはそれで面白くていいと思います(^^)
どう楽しむかは人それぞれですし、自分のやりやすい方法で擬人化を楽しめばいいと思いますよ♪

白焔。
白馬=あおうま、秋に出会った=白秋。
そういう意味も込められてたんですね!
ミッフェル様の付けられるニックネームは意味や他の子とのバランスまでしっかり考えられてるものばかりで本当に素晴らしいです(*´▽`*)
よし、今度私もちょっとカッコいい名前付けるのに挑戦してみたいと思います!
・・・気力があれば(笑)

今後はポニータ、メタモン、ラプラスの色違いを捕まえる予定なんですね!
ポケトレのメタモンなんかは特に大変だとは思いますが、早くゲットできるといいですね(^^)

擬人化設定。
フラムちゃんの過去もまた壮絶ですね・・・!
家族が犠牲に・・・なんという可哀相な子・・・!
でも、寂しがりやの性格なんかも上手く活かしてあるので凄くいいと思います(^^)
ventoくんやユーシュイちゃんは特性は希望と違っても、性格とかが最高でしたもんね~。
これはこれでまた新しい設定が作れますから、違った意味で楽しめると思います!

あああ・・・どんどんミッフェル様の擬人化設定の虜になっていく・・・(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/12 12:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 19:53】 | #[ 編集]
>toshiki様
グライオンとサザンドラは私もtoshiki様と同じく、ヤーコンさんとゲンジさんに似合う気がします!
サザンドラはシャガさんにもかなり似合うかなと思いますけどね(^^)

あ、でも、逆に女の子がそういうゴツイポケモンを使うというのもギャップがあって可愛いと思います!

・・・で、問題のバッフロンですが、私の中ではアロエさんでもセンリさんでもなく、断然オーバでした。
アンケートに答えてなくて本当に申し訳ないのですが、何度考えてもオーバでした。
自分のオーバ好きに本当にビックリです(笑)

ちなみに、どうしてもどちらかで選ぶなら、髪形的にアロエさんです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/11 16:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめてお返事させて頂きますm(__)m
まずは体調の方、大丈夫でしょうか?
痛みが酷い日が休日で本当に良かったですね!

ピカチュウとライチュウ。
ピカチュウ専用アイテム・電気玉の存在が本当に悩ませますよね(^^;)
とりあえず現時点では、今持たせてある電気玉は、わざわざ友人がリナリーのためにくれたものなので、このままピカチュウで行こうかなと思ってます。
もしどうしても勝てないとかになったら、ライチュウに進化させるつもりです(笑)

シジマさんの技選択。
ミッフェル様の所でも同様の事が起こってたんですね( ̄m ̄*)
うちの子はフルアタではありませんでしたが、相性的にどう考えても攻撃してくるだろってところで気合パンチだったので、シジマさんってば・・・なんて思わずニッコリしてしまいました(笑)

リメイク前とリメイク後で苦労した違いといえば、私はやっぱりアカネちゃんですね~。
リメイク前も苦労しましたが、やっぱりリメイク後も現時点で一番苦労したと感じてます(笑)

色違い擬人化。
ポケモンの見た目的や特徴的に、擬人化しやすい子、しにくい子ってどうしてもいますし、ましてや実際に孵化するとなると、孵化歩数なんかも関係してきますから、偏るのは仕方ないと思いますよ。
私がやっても、きっとどこかに偏ってると思います(^^;)
格闘タイプは人型が多いですから、余計擬人化もしやすいってのもあるかもしれませんね(^^)
格闘タイプってカッコよくてリーダー格にいそうなイメージがありますし、個人的には全然OKだと思います!

色ポニータのNN。
おぉ!ついに決まったんですね!
『白焔(びゃくえん)』ですか!
ポニータのイメージにも合ってますし、漢字も響きも凄くカッコいいです(≧▽≦)
白が出身地からきてるというのがまた素敵ですね!
流石ミッフェル様です!
これからも素敵なキャラ設定とNNにこっそり期待させていただきますね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/11 14:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸です。
長らく決まっていなかった色ポニータの名前決まりました。『びゃくえん(白焔)』です。
色アンノーンのフェル、色ドンファンのソキエタス同様暫定的ですが一応

元々『焔』という字を使いたいというのはあったのですが、色ポニータの炎の色からとった『蒼焔(そうえん)』だと『蒼月(そうげつ)』と被ると却下した後決まらず放置していましたが、シロガネ出身なのでそこからとるかと本日ふと考えた所、白焔という言葉が浮かびました。
【2011/04/10 23:26】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
また僕からのアンケートです。
グライオンはヤーコン、ナギ、フウロのうち誰に一番似合うと思いますか?僕はヤーコンに一番似合うと思います。
バッフロンはアロエとセンリではどちらが似合うと思いますか?僕はどちらかというとセンリです。
サザンドラはアイリス、シャガ、ゲンジ、ギーマのうち誰に一番似合うと思いますか?僕はゲンジに一番似合うと思います。
以上アンケートでした。
【2011/04/09 17:30】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
ライチュウになるとステータスが上がるというメリットはありますが
電気球が使えなくなる、レベルアップで覚える技が減るというデメリットもあるので難しいですよね

シジマさんは技の選択がアレでしたよね
フルアタの私に気合パンチって勝つ気あるんだろうかとHG♂の時思ったのを覚えてます
リメイク前はもう少し苦戦した覚えあるんですけど・・
リメイク前もリメイク後も苦戦したアカネやツクシというのもあれば
リメイク後はあまり苦戦しなかったハヤトやシジマさんの例も・・(ハヤトはアレです。だいすきクラブのタマゴが・・(爆))

月1のアレ到来中です。
痛みが特に酷い日が平日にこなくてよかったとか案心中(苦笑)

あと色違い擬人化妄想のタイプが偏ってます
飛行タイプを単体がいないので付属するのが増えるのは仕方ないとしてドラゴンも少ないのはしょうがないとして・・(歩数が多いのが多いので国際孵化派の私にはさすがに・・)
格闘タイプが多いのは組織ネタの格闘の幹部ポジションが格闘持ちコンビで設定しているからだと思います
バルキー進化四兄弟(バルキー、エビワラー、サワムラー、カポエラー)とゴウカザル、バシャーモコンビです。
後科学者系(料理が悲惨)のルカリオとその息子設定のリオルとか
【2011/04/09 10:33】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1564-aa356db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。