おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ツタージャ・ゲットでメロメロ!?
最近、サブウェイマスターの双子、ノボリさん&クダリさんが気になってます。
黒を基調としたノボリさん▲。
白を基調としたクダリさん▽。
実際は無愛想な訳じゃないだろうけど、無愛想に見えるノボリさん。
いつもニコニコ笑顔で愛想のよさそうなクダリさん。

・・・ほーら、神田とアレン思いだしてきた。
これでハマるなって方が無理だ(笑)


さて、続きからアニポケ感想です。
この間からデントデント言ってますが、今回もしつこくデントデント言ってます。


【ツタージャ・ゲットでメロメロ!?】


ツタージャの愛称は『姫』、もしくは『女王』でいいだろうか。

・・・ハッ!思わず妄想がだだ漏れしてしまった!


今回ツタージャゲットした事で、ついにイッシュ御三家がサトシの元に勢揃い!
サトシの手持ちに御三家が揃うのって無印以来だから、なんかワクワクしますね!


本編。
今まではアイリスがいたりいなかったりだったけど、ようやく3人が揃い踏み!
3人で歩いてる姿を見ると、旅が始まったって感じがします。
しかし・・・初っ端から感じさせるこの素晴らしいまでの違和感。

何故その服のまま旅に出ようと思ったデント(笑)

突っ込むべきかスルーすべきか結構迷った挙句、結局突っ込んでしまった。
森の中を旅してるのにビシッと決めたウェイタールック!
折角の綺麗な服が汚れるぞデント!
いや、個人的にはウェイター大好きなので、めっちゃ嬉しいですよ?
嬉しいんです、けども!・・・やっぱ気になる(笑)

初っ端からそれましたが、話を戻して。
サトシが空腹を訴えたので、森の中でランチを取る事になった一行。
食事=木の実一式を生のまま用意するアイリスがとてもワイルド。
それに全く疑問を抱かず、「美味しそ~!」と早速食べようとするサトシもなかなかにワイルド。
サトヒカとは別の意味で似た者同士な2人だな(笑)

それを見かねたデントは、木の実をパンケーキに調理。
・・・その調理道具、どっから出し・・・いや、あえて突っ込むまい。
ゲームでも主人公のカバンは四次元ポケットだもんね。

それよりも、デント、タケシポジ就任おめでとう(笑)

タケシの料理が家庭料理風だとしたら、デントはお店料理風ですね。
「如何です?」とか「お褒めに預かり光栄です」とか立ち振る舞いとか、もう全てが優雅過ぎて、森の中なのにオシャレなカフェに来た様な気分になる。


そんな中、ついに3匹目のイッシュ御三家・ツタージャが登場!

サトシ「いけっ!モンスターボール!」

あ!この子はまたいきなりボール投げて!
前アイリスに注意されてたじゃない!
・・・・・・私も奇跡を期待してたまに普通のモンスターボールでやるけどさ(笑)

もちろん捕まるはずもなく。
一旦はボールに入るも、すぐに出てきてそのまま草むらへ逃亡。
即追いかけるサトシ。
そっか、サトシは草タイプのポケモンをゲットしたいと思ってたのか。
よくよく考えれば、サトシが御三家でコンプリートしてるの、草タイプだもんね。


草むらの奥で再度発見し、早速電光石火を仕掛けるピカチュウ。
余裕でかわして食事を続け、終わると同時に「よくも邪魔してくれたわね」風に睨むツタージャが堪らん。
サトシ達のお昼をくすねちゃった泥棒さんのはずなのにこの気品の漂う高貴な雰囲気!
オーケイ、君はやっぱり女王の素質たっぷりだ(笑)

10万ボルトを放とうとした所でツタージャのメロメロを受け、ピカチュウが行動不能に。
メロメロを丁寧に解説してくれるデントに、タケシの面影を見た。
二代目タケシとしてこれからも頑張ってくれたまえデントさん。
ちなみに、サトシがメロメロを忘れてる事は予想済みだったのであえて突っ込みません(笑)

続けて、ツルのムチで攻撃を仕掛けるツタージャ。
しかし、サトシが咄嗟にピカチュウを庇うのを見て、ハッとした表情を浮かべると、そのまま再び逃亡。
これは・・・過去に何かあったか?

アイリス「ひょっとしたら、トレーナーを捨てたツタージャかも!」
サトシ「え?それってどういう事?」
アイリス「ツタージャってポケモンはね、とっても頭が良くて、ダメなトレーナーを自分から見捨てる事があるって聞いたわ」


『トレーナーを捨てた』ポケモン!?

何それ新しいな!
トレーナーに捨てられたんじゃなくて、トレーナーが弱いから自分からトレーナーを見限ったのか。
何だかポカブと正反対の設定ですね。
BWではポケモンとトレーナーの絆が重要なキーになってくるだけに、この設定は面白い!

その話を聞き、俄然やる気を出すサトシ。
サトシはこういう個性的な子、大好きだもんね。
こういう手のかかる子ほど、是非友達になってみたい、一緒に戦いたいって思っちゃうんだろうね。
早速マメパトにツタージャを探してもらう事に。


一方、近くの岩陰にいたロケット団は、本部と通信中。
サカキ様から謎の組織が暗躍してるから注意せよと指示を受けた3人。
ついに3人もプラズマ団の情報をゲットしましたね!
先延ばしになったというロケット団VSプラズマ団が一体どんなお話になるのか、今から楽しみです!

とりあえず、手持ちがコロモリ(とニャース)しかいないので、新戦力が欲しいという意見で一致した3人。
だよねー、コジロウなんて、まだ1匹もゲットしてないもんね。
聞いた話ではかなりしばらくゲットしないままらしいけど、今もまだ手持ち0なのかな?
このまま0って事はないだろうから、一体どんなポケモンをゲットするのか、こちらも楽しみです!

そんな中、さっきのツタージャを発見した3人は、早速ゲットする事に。
しかし、ムサシのボールもニャースの攻撃も華麗に回避し、そのままツタージャは逃亡。
シリアスロケット団ですら掌で転がすかのようにモロともしないツタージャ姉さんがマジで最高過ぎる!


ロケット団を上手く巻いたツタージャは、岩の上で一休み。
空を見上げ思い出すのは、ピカチュウを庇うサトシの姿。
この子も過去にトレーナーと何かあったんですかねぇ。
自分からトレーナーを捨てたにしても、それだけの理由があったからだろうし・・・。
本当に仲が良ければ、トレーナーが弱いってくらいじゃ見捨てないと思うんだよ。
サトシのピカチュウへの優しさを思い出してる辺り、元トレーナーは結構冷たい奴だった・・・とか?
この辺、結局この回では全然出てこなかったから、地味に気になる。
今後ツタージャの過去が明らかになる事はあるんだろうか・・・。
ちょっと気になるし、軽くでいいから是非あってほしいなぁ・・・。

そのまま眠りに就いたツタージャを、マメパトが発見。
マメパトから知らせを受けたサトシは、早速現場へ直行。
崖下から、上にいるツタージャに向かってもう一度バトルを申し込むサトシ。

そして、このタイミングでミジュマルさん、勝手に登場。

ありがとうミジュマル。
君のその自由行動、大いに期待してました(笑)
どうやらミジュマルは自分がバトルをしたいらしい。
進化系のフタチマルや、草タイプのヤナップといった、自分が一見不利そうに見えるバトルはずっと嫌そうだったのに、今回は自信満々でやりたがるんですね。
ヤナップに勝てた事でちょっと自信がついたのかな?

しかし、サトシ達が崖を登り始めた所で、岩を落とし邪魔をするツタージャ。
それでもめげずに崖を登り切るサトシ・・・・・・って、うぉい!ミジュマルさん!

何サトシの頭に乗って一人だけ楽してるんですか!(笑)

ホントもう止めて!そんな素敵な行動するの!そういうの妙にツボるんだから!
くっそー!ミジュマル、ホントいいキャラしてんな!
なんか見る度ハマってってる気がしてならない。
・・・いや、ハマってってるのはミジュマルだけに言える事じゃないけど(笑)

改めてミジュマルでバトルに挑むサトシ。
追いかけて崖を登ってきたアイリスとデントは、ミジュマルでツタージャに挑むサトシにビックリ。

デント「面白いなぁ、サトシは。きっとミジュマルのやる気を買ったんだろうね」
アイリス「え~?ただ何も考えずにバトルしてるんじゃないの?」


多分どっちも間違いではないと思います(笑)

ミジュマルの水鉄砲が少しかかり、ムッとするツタージャ。
「よくも私の顔に水をかけたわね!」って事ですね姉さん!(笑)

ツタージャのツルのムチをホタチで上手くかわし、シェルブレードで立ち向かおうとするミジュマル。
・・・だけど、ここでまたもやツタージャのメロメロが炸裂!
これでミジュマルも♂確定ですね!
メロメロになってる間にツルのムチでミジュマルを倒し、ツタージャはまたまた逃亡。
この子も逃げるね~。
なんだか愛の鬼ごっこに見えてきた(笑)


ここで一旦アイキャッチ。
今までサトシオンリーだったアイキャッチ画面に、アイリスとデントも追加されてた!
前回の終わりでようやく3人旅になったからこっちも変更されたんですね。

前半はサトアイははしゃいだ様なポーズ取ってる中、一人クールに決めてて、後半はサトアイが大人しめなポーズの中、一人はしゃいでるというこのデントの浮きっぷり。
この噛み合わなさがなんか妙に好き(笑)


後半。
まだまだしつこくツタージャを追いかけるサトシ。

アイリス「結構しつこい性格なのね」
デント「いや、根性があると言った方がいいかな」


デントってば、さっきから豪いサトシを高評価してきますね。
全身からサトシへのラブが溢れ出てるようだ(笑)


森へ逃げ込んだツタージャを追いかけ、森に入ったサトシ達。

サトシ、まさかのロープアクションでツタージャを追跡。

ごめん、思わず笑った(笑)
これ、かなり体力いるだろうに、平然とやってのける辺りがサトシですね。
驚くべき身体能力を余すところなく発揮されてらっしゃる(笑)

しかし、途中で蔦が切れ、川へと落下!
すぐ沈んだとはいえ、一瞬でもサトシとピカチュウの体重を支えて見せた蓮の葉にビックリした。
でも、実際にあるよね、人間が乗っても沈まない蓮の葉。
確か、オオオニバスとかって種類のやつだったと思う。
以前、神田@Dグレの影響で蓮について調べてたら書いてあった(笑)

話が逸れてしまったので元に戻して。
落ちたのはどうやら底なし沼らしく、少しずつ沈んでいくサトシ&ピカチュウ。
ここで真っ先に自分よりピカチュウの心配をするのがサトシらしいですね。
どうにかピカチュウだけでも助ける為、肩に乗せたり頭に乗せたり・・・。
頭に乗れって言われて一瞬躊躇するピカチュウがまたいい!
ピカチュウもサトシが心配だったんだよね。
このシーン、ピンチでハラハラするけど凄く大好きでした!

追いついたアイリス&デントに助けてもらい、どうにか沼から抜け出せたサトシ&ピカチュウ。
御礼を言った後、やっぱり真っ先にピカチュウを心配するサトシが素敵。

アイリス&デントに諦めた方がいいんじゃないかと言われるも、サトシはまだ追いかけるつもりらしい。
諦めたらそこで試合終了だもんね!
タケシも女の子を落とす時は「押して押して押しまくれ!」って言ってたし(笑)


その頃、先を進むツタージャは、途中でふと後ろを振り返り、寂しそうにため息。
・・・もう一度書きます。

後ろを振り返り、寂しそうにため息。

っっっ姉さん!!!
ちょっ・・・どうしよう!このシーン、めっちゃときめいた!
追いかけてる間はずっと、「しつこいわね。私、アンタなんか相手にする気はないの」って感じにツンツンしてたくせに、追いかけてこなくなった途端、「なんだ・・・もう来ないのね・・・」ってか!?
なんだその可愛い行動は!なんだその可愛いツンデレっぷりは!!!
あああヤバいヤバい!めっちゃツボった!ツタージャマジ可愛い!

あと、この直後の、川縁で再びサトシが追いかけてきたのを知った時がまたヤバい!

何あの嬉しそうな笑顔!

来てほしい。
でも来るはずがない。
・・・って思ってたら本当に来ちゃったよ!って感じだったんだろうね。
「面白いわ」とでも言うかのように嬉しそうに笑うツタージャが本当に堪らん(*´▽`*)
とりあえず、白でツタージャ♀出るまで粘って本当に良かったとしみじみ思った(笑)


今度は相性のいいポカブでバトルを申し込むサトシ。
先制で火の粉を仕掛けるも、軽くかわされ、またもやメロメロを受けてしまう。
この時のポカブの鳴き声が、どうも青いネコ型ロボットを思い出させる(笑)
まぁ中の人は同じだからねぇ。

「これで終わりなの?ほら、相手してあげるからかかってきなさい」
・・・とでも言うかのように挑発的なツタージャ姉さん。
さっきまで、あっちから仕掛けられたらやり返すけど、ほぼ逃げる一択だったのに、今はワザワザ相手をしてやるとアピールしちゃうなんて・・・サトシが追いかけてきてくれたのがよっぽど嬉しかったんですね。

今回はこの1話を通してツタージャがサトシを見定めてた印象があったんだけど、ここでようやく『私をゲットできるかテストしてやってもいい』の状態になった気がします。
ちなみに今までは、『テストを受けたいなら、まずは私をその気にさせてみなさい』って感じ。


今度はマメパトでバトルに挑むサトシ。
マメパトの風おこしを颯爽と回避し、いつも通りメロメロを仕掛けるツタージャ。
ここで衝撃の事実が判明。

あのマメパト、♀だった。

これについては事前に教えて頂いてたので、「えええええ!?♀だったの!?」なんて驚きはなかったけど、今までサトシの飛行タイプは♂ばっかりだっただけに、これは面白いですね!
てか、サトシがその地方で初めてゲットしたポケモンが♀だったの、今回が初めてだよね?
(エイパムは付いてきた子だからノーカウント)
サトシの手持ちポケは♂が多いから、♀が増えるとなんか嬉しいですね!
ケンホロウは♂♀で姿がかなり違うけど、この子は進化するのかなぁ。
どうせなら進化してほしいなぁ。

きっとサトシはマメパトが♀だと知ってたから、マメパトでバトルしたんだとサトシをベタ褒めするデント。
それを聞き、サトシを見直すアイリス。

サトシ「あのマメパト、♀だったのか。ちっとも知らなかったなぁ」

ですよねー。
サトシだもんね。知ってた方がビックリだ(笑)

それにしてもデントは本当にサトシを高評価してくれますねぇ。
サトシが褒められるのは一ファンとして嬉しいんだけど、結構的外れだったりするからめっちゃ笑える(笑)


バトルに戻って。
ツタージャのツルのムチ、グラスミキサーを華麗に回避し、風おこし、エアカッター、電光石火と、続けざまに猛攻撃を仕掛けるマメパト。
ここ最近活躍の場がなかっただけに、マメパトのこの活躍は嬉しい!
その後、一度はゲットに失敗するものの、エアカッターでもう一度攻撃。

そして、3度目の正直でついにツタージャをゲット!

おおおついにやった!おめでとうサトシ!!!

ゲットされる直前、ツタージャがちょっと微笑んでたのが凄く印象的でした。
あれはサトシを認めてくれたって事だよね!
どんなにバトルで負けても、最後まで諦めずに追いかけて来てくれたら、そりゃ落ちるよねぇ(笑)
現時点でツタージャはサトシをどう思ってるんだろう?
面白そうだから一応付いてってみるかって感じ・・・かな?
このツンデレッ子が、今後どんな風にサトシにデレて行くのか、本当に楽しみです(*´▽`*)

これで手持ちは5匹ですね!

サトシの初めてのポケモンで一番の相棒、ピカチュウ。
通常通り、普通にバトルして普通にゲットしたイッシュ初ポケモン、マメパト。
サトシを気に入って研究所から勝手についてきちゃったミジュマル。
弱いからと捨てられた所をサトシに助けられ、サトシにゲットされる事を望んだポカブ。
そして、トレーナーを自ら捨て、最後にはサトシを認めて素直にゲットされたツタージャ。

皆それぞれゲット方法に違いがあるのが面白い!
途中でもちょっと書いたけど、BWはポケモンとトレーナーの絆がキーになってくるだけに、この色んなゲット方法とサトシへの信頼度が、今後どのように活かされるのか凄く楽しみです!


次回はダルマッカ&ヒヒダルマのお話か。
ダルマッカ、めっちゃ可愛い(*´▽`*)
ゲームで見た時からあの丸さが本当に堪らん!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/11 23:41】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<あの子の事をもっと知りたいバトン | ホーム | 6/16>>
コメント
>スモッド様
今回はツタージャゲットに翻弄するお話でしたが、その中に上手くサトシらしさが現れてて、本当に面白かったですね!

アイリス。
ワイルドだとは思ってましたが、料理もかなりワイルドでしたね~(笑)
あの運動神経といい、きっと自然が沢山ある所で育ったんでしょうね(^^)
しかしそんなワイルドな行動とは裏腹に、可愛いもの好きだったり、色んな事に詳しかったりと都会っ子なイメージも持ち合わせてるのがまた魅力的だと思います!
また、スモッド様の仰る通り、厳しい意見を言うことが多い彼女ですが、ちゃんとサトシの為になる意見でもありますし、サトシの前じゃ素直になれなくても、認める所はちゃんと認めてくれてるというのも彼女の魅力の一つだと思います!
いまだに旅の目的が開かされてませんが、彼女がどう物語に関わってくるのかも凄く楽しみですね♪

デント。
早速タケシポジ就任しましたね(笑)
タケシの手料理も美味しそうでしたが、デントの手料理もまた美味しそうですよね(*´▽`*)
一度食べてみたいものです( ̄m ̄*)

サトシに興味津々な辺りは、流石ソムリエって感じですよね!
恐らくデントが今までに見た事のない方法でポケモンの魅力、力を引き出しただろうサトシ。
それがよほど衝撃的だったからこそ、今の高評価に繋がってるんだと思います。
この先サトシと旅していく中で、デントは何を思い、何を感じ、どういう答えを導き出すのか。
ソムリエは新しく出てきた職業なだけに、こちらにも注目ですね!

ミジュマル。
本当に期待を裏切らない子ですね~(≧m≦)
いちいち行動が面白すぎて、どんどんハマってってます!
あのお調子者のマイペースさんが今後どのように成長していくのか、本当に楽しみですね♪

ツタージャ。
自らトレーナーを見極めるというのはどの子も同じではあるでしょうが、ダメだと思ったらトレーナーを捨てるというのはビックリですよね!
サトシを見極めるのにかなりの時間をかけてたのも個性が出ててよかったと思います(^^)
選びに選んで、ようやくサトシに付いて行くと決断したツタージャ。
彼女が今後どんな活躍を見せてくれるのか凄く楽しみです!

ツタージャのトレーナー=ポカブのトレーナー。
この予想は面白いですね!
ポカブをあんな目にあわせるくらいのトレーナーならばツタージャが見限ってもおかしくありませんし、場所も近いだけに、可能性はあると思います!

サトシ。
最後まで諦めないあの粘り強さは流石でしたね!
最後まで諦めないと聞くと、どうもオーバのセリフを思い出しちゃうんですが、こういう所もその成長の賜物だったりするといいな、なんてこっそり思ってます( ̄m ̄*)

ロープアクションも凄かったですよね!
あれを軽々やっちゃうとは流石サトシ(笑)

そして最後は「あのマメパト、♀だったのか」というサトシらしいボケ!
予想はしてたものの、いざ見ると思わず大笑いしちゃいました(笑)
いつまで経ってもこういう所はずっとサトシらしいままなのが素敵です( ̄m ̄*)

次回はダルマッカとヒヒダルマのお話。
どんな秘密が隠されてるのか、こちらも凄く楽しみです!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/20 14:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>メタル様
サトシの手持ちに♀が複数いるのって初めてなので、本当にワクワクしますよね!
ベイリーフやエイパムも所々女の子ならではな事がありましたし、この2匹がチーム内でどんな活躍を見せてくれるのか、本当に楽しみでなりません(≧▽≦)
個人的には、♀同士で組んでのダブルバトルとか出てきたらいいな、なんて思ってます(^^)

今後の展開に期待ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/18 13:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
サトシのマメパト、♀でしたね~。
そして今回は、同じく♀のツタージャをゲット!
サトシの手持ちは♀が少ないので、♀が増えるのは個人的に凄く嬉しいです(^^)
2匹とも、これからの活躍に期待ですね!

それにしても、ジム戦もペースが速いですが、仲間ゲットもペース速いですね~!
今シリーズはどんどんポケモンをゲットすると聞いてるだけに、最終的には一体何匹ゲットする事になるのか凄く楽しみです♪

BW。
旧BGMなども出てこないという所にかなり拘りを感じますね!
サトシやロケット団関係の回想なんかで過去ポケが出る事はあっても、野生やゲストの手持ちでは一切出てきませんし。
ここまで拘ってるからこそ、新鮮さがあってまたいいですよね(^^)

ロケット団。
なんと!この回からサトシ達と別の道を歩んでいくんですか!?( ̄□ ̄;)
本部からの命令を聞きつつ、何だかんだ毎回ピカチュウたちを狙ってくるのかと思いきや、全然違うんですね~。
ちょっと寂しい気もしますが、今後彼等がどんな活躍を見せてくれるのか凄く楽しみです!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/18 13:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
サトシの熱血あり、ギャグありで楽しかったですね。

アイリス
出会った時から木登りが得意な野生的な女の子であることは知っていましたが、何のためらいもなく
きのみをとってき「みんなにどうぞ」ってあげるアイリスちゃんはある意味凄いです。いつも
こんな生活してるんですね、この野生的な感覚が才能を発揮する?かもしれません。
下記のデントと違いサトシに厳しい意見、でもしっかり教えているし、彼の真っ直ぐなポケモンに対し
思いやる心を持っていることはこれまで描かれているだけに、実は彼女もまた信頼を置いているでしょうね。

デント
タケシに代わって食事係、仰る通り家庭の味のタケシ君から、レストラン風の味に変化、訊き方とかも
とっても紳士的で、女の子惚れそうです。そして自分とバトルした相手が、今まで全く違い味をだしてくる
サトシ、自分の旅を決めさせてくれたサトシ、そんな彼をべたぼれするほど信頼している、彼がもっと
隠し味を持っているのではないか?、自分が目指すソムリエに彼の活躍が参考になるのでは?
そんな期待を寄せているかもしれませんね。

ミジュマル
絶対期待を裏切らないよこの子(^^  「サトシ、みてて僕がいいところ見せてみるから」みたいな
感じで勝手にボールから出てくるも、あまり苦労は好きじゃないらしく、ツタージャ戦も自分は楽する
作戦、まぁこの性格が今後の触れ合いできっと変わっていくでしょうね。

ツタージャ
またまたユニークなポケモンですね、以前のトレーナーと違うことをピカチュウの救出で察知、ならば
自分が今度こそ共に旅ができるトレーナーか?試す形でしたね、
推測ですが、もしかしたらポカブを捨ててしまったトレーナーと同一人物ではないか?ポカブを
平気で捨てるようなキャラに見かねて離脱したかもしれない、だが今度出会った彼は
懸命にポケモンを思いやる、そして懸命について行く、彼のようなトレーナーであれば安心できる。
賢いツタージャが決めた選択ですね。

サトシ
サトシはさすがですね、誰が何といっても、最後まで頑張る粘り強さ、あの危険なロープアクションも
軽々とやる、以前自分が小説で書いた気につかまるのも彼ならやりそう。(自分なら即行落下)
(ちなみに葉っぱに乗れるのは自分も知ってました)
そして最後のあのギャグやってくれました、BGMが止まり、ピカチュウまでもがずっこける
サトシ、無事にツタージャもゲットしこれからも活躍することを期待、

ダルマッカとヒヒダルマの秘密とは?次回もお楽しみに。
【2011/04/16 18:07】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
サトシが今までゲットした♀ポケモンは、ベイリーフとエイパムだけでしたが、今回は手持ちに♀ポケモンが複数いるので、一体どんなチームになっていくのでしょうか、非常に気になります。
【2011/04/14 17:18】 URL | メタル #-[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!確かにそれは考えられますね!
基本はあくまで基本ですからね~。
仰る通り、それが個性に繋がる事もあれば、ジンダイさんのいうように、個性のないつまらないバトルになってしまう可能性もあります。
ましてや、シューティーは旅立ったばかりの初心者。
基本を大切にする事が吉と出るか凶と出るか・・・。
実力はあるみたいですし、サトシとの出会いを通して是非いい方向に成長していって欲しいものですね(^^)

オーバ&デンジ。
この2人をさん付けしないのは、ただの気分です(笑)
好きなキャラだから呼び捨てにするという訳ではなく、単純に、自分が直感でこう呼びたいと思った呼び方をしてるだけなんですよ。
中には、大好きだけどさん付けしてるキャラや、勝手な愛称で呼んでるキャラなんかもいますしね( ̄m ̄*)

オーバは彼氏にしたいか、神的存在か。
どちらでもありません。
オーバもデンジも『観察したいキャラ』って感じです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/14 16:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
マメパトは♀でした。
サトシ、初の♀の飛行ポケモンですね。
ツタージャゲットおめでとうございます。
サトシはもう5体目ですか。無印を思い出します。BWでは旧ポケ封印のためイッシュリーグではイッシュ組縛りで行くかどうかが気になります。旧ポケだけではなく旧キャラと旧BGMも封印です。BGMの担当はDPまでと同じ宮崎慎二氏ですけどね。ロケット団はこの回からサトシ達とは別の道を歩む事になりました。僕はシリアスなロケット団の方が好きです。DPから絡みは減ってましたけどね。
【2011/04/14 16:34】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>サトシが愛されてるのなんか好き様
2つまとめてお返事させて頂きますm(__)m

はい!ずっと楽しみにしてたツタージャ回、ようやく観賞できました(≧▽≦)
このツタージャ、本当に可愛いですよね!
ツンデレ気味で気が強そうなお姉様タイプなのが本当に堪りません(*´▽`*)

サトシのポケモン。
いつも個性的な子ばかり集まりますが、今回もかなり個性的なメンバーになりそうですね!
個性的で素敵で可愛くて、皆本当に大好きです(*´▽`*)
進化するかどうかは本当に気になりますよね!
無印に合わせてあるんだとしたら、どれか1匹だけが進化して、残り2匹は今のままってことになりそうですが、そこまで合わせてくるかは分かりませんし・・・。
個人的には、今の姿の子、第一進化形態、最終進化形態って感じで分かれるのも面白いかなと思います( ̄m ̄*)

イッシュリーグでは一体どんなメンバーでくるのかも楽しみですよね!
しばらく今までのポケモンは出ないらしいですが、是非オーキド邸の子の活躍もまた見れるといいなと思います(^^)

デント&アイリス=タケシ。
2人の知識を合わせてようやくタケシって感じなんですか。
言われてみれば、今回もアイリスとデントで意見を出しあってアドバイスするシーンがありましたもんね~。
今後もこういうシーンは多く出てくるんでしょうか?
離れて改めて分かるタケシの完璧さですね(笑)

オーバとデント。
悲しい事にまだあのアフロがてっぺんにいます(笑)
ホント、奴が登場したときは尋常じゃないほどの興奮を覚えた挙句、アニポケで初の分割感想を書く羽目になりましたからね。
しかも、奴が登場した回全て(笑)
現時点でデントは分割感想まではいってないので、まだまだオーバには程遠いぜ!と思ってます。
しかし、オーバと違い、デントは毎週登場ですからね~。
いつの日かオーバを超えてそうで、今からビクビクしてます(笑)

オデン&デントが同じ画面に・・・。
そんな事があったら、もういっそ天国へ召されても悔いはないかもしれない。

・・・と、一瞬本気で考えちゃったじゃないですか(笑)
あああこんなん言ってるからオーバ病だといわれるんですよね。
分かってる・・・分かってるんだ。
でも、『オーバ病』という言葉にすらニヤニヤしてる辺り、もう手遅れなんだと思います(笑)
もういっそ開き直ってオーバ病ライフを満喫したいと思います。
「病気だアンタは(爆)!!」←ありがとうございます。もはやそれは私にとって褒め言葉です( ̄m ̄*)

もし皆がサトシの今までの戦況を知ったら・・・。
かなり驚くでしょうね~!
今の状況を見ていると、確実に「え!?あのサトシが!?」なんて言われそうな気がします(笑)

そして、今までのポケモンを連れて行ったら、もう噂どころか、ある意味イッシュの伝説になってそうですよね!(笑)
見つかる度に「ポケモン見せて~」とか「バトルして~」って話しかけられたり( ̄m ̄*)
正直、私も是非そんなサトシが見てみたくて仕方有りません。
こっそり本気で、サトシはイッシュの伝説となればいいと思ってます(笑)

シューティー。
「お前は初心者だろ!?」 ← 奇遇ですね。私も同じツッコミをしました(笑)
まだ最初のバトルしか見てませんが、実力はあるでしょうが、「基本だろ」というには初心者であるシューティーはまだまだ経験不足。
知らなかったとはいえ、ベテランのサトシに何言っちゃってんのこの子って感じですよね(笑)
そこがまた彼の個性を出してる部分でもありますし、ああいう生意気キャラも大好きなんですけどね( ̄m ̄*)

シューティーとサトシの関係が今後どうなっていくかも目が離せませんね!
いつかサトシの成績を知った時のシューティーくんの反応が今から楽しみでなりません(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/14 15:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
シューティーの口癖の「基本」は
DPで度々話題になった「自分のバトルスタイル」に繋がるのかも知れません
レイジもジンダイさんに「そつなくまとまってるだけ(つまりマニュアル人間)」だと批判されましたし

そういえばオーバやデンジをさん付けしないのはそれだけ惚れてるって事ですか?

それとラブコメ作品では三枚目だったり駄目な所を挙げられる男が本命になる展開も多いですが
オーバもそういう彼氏にしたい存在ですか? 本来の高嶺の華とは別の意味でお高い(神的)存在ですか?
【2011/04/13 18:10】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
サトシにメロメロってあんまりイメージないですが、逆にそれが新しくて面白いとも思いました!
kivaxtuto様の仰る通り、メロメロを使いこなす事は更なる成長にも繋がりますしね(^^)
これを気に少しは恋愛に興味を持つ・・・なんてことは恐らくないでしょうが(笑)

マメパトの性別。
教えてくださってありがとうございます(笑)
今回はきっちり覚えてました( ̄m ̄*)
サトシの手持ちは圧倒的に♀が少ないですから、女の子の加入は本当に嬉しいですよね(^^)
マメパト&ツタージャの女の子コンビの活躍に期待したいところです!

ツタージャが見限ったトレーナー。
確かにポカブを捨てたトレーナーと同一人物ってのは有りですね!
ポカブを弱いからと捨ててしまうような冷たいトレーナーだったからこそ、ツタージャは見限った。
そして、そのポケモン達がサトシの元に集結。
これは面白そうです( ̄m ̄*)
今後そのトレーナーについてのお話が出るかは分かりませんが、もし出るならちょっと期待したいですね!

アイリス。
ミジュマルとポカブはサトシが言い出す前にアイリスがゲットすると言い出してましたが、今回はアイリスが言い出す前にサトシがゲットしたいと言い出しましたからね~。
アイリスは別にほしくなかったわけではなく、先に言い出した方に譲ったんじゃないかと思います。

コジロウ。
おぉ!ついにポケモンゲットしましたか!
一体何のポケモンをゲットされたのか凄く気になります!
早くそこまで見たいです(*´▽`*)

アイリス。
確かにアイリスはちょっと生意気な妹キャラって感じですよね。
こんな可愛い妹なら大歓迎なんですけどねぇ(笑)

最後になりましたが、今後について。
正直、いつ頃が多忙でいつ頃が暇、というのははっきり分かりませんし、今がどうかというのもお答えしにくいです(><)
最近は特に、暇だと思ってたら急に予定がバンバン入ってきたり、逆に、忙しいと思ってたら急に暇になるという事も多々ありますので・・・。
仕事が暇でも友人との付き合いなんかもありますし、アニポケ感想をいつまでにアップするとはお約束できないので、今後はマイペースに、書ける時、書きたい時に書いていくというスタンスでいきたいと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/13 18:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
再びのコメントお許し下さいm(__)m


もしアイリス、デント、シューティーがサトシの今までの戦績を知ったらどんな反応をするでしょうか!?
それにサトシがシンオウ、あるいはカントー、ホウエンの手持ちでイッシュに来ていたら間違いなく噂になってたでしょうね。

有名になったサトシっていうのも見てみたいと思いませんか?

「あなたが噂のサトシ君?」とか言われたら観てるこっちも有名だな~って思い、なんか嬉しくなります!
イッシュリーグで選抜メンバーを出して注目されるのも面白そうですよね!
いろんなポケモンをゲットしてる凄いトレーナーがいる。ってなってほしい!!

今まで頑張って来たのに何も知らない奴らがサトシを馬鹿にするのはどうもね・・・・・別にシューティが嫌いとかじゃないですよ!シューティアンチとかじゃないですよ!?

ただシンジみたいにいろんな地方を旅してから馬鹿にするならまだいいけど、お前は初心者だろ!?
って思ってしまうんですよね~。


やれやれ・・・・。二次元に何言ってるんだ俺は

まあいずれ和解することを期待します
【2011/04/13 17:14】 URL | サトシが愛されてるのなんか好き #SFo5/nok[ 編集]
ツタージャ回観れたんですね!

米神さんならツタージャの事気に入ると思ってました
本当にイッシュ地方に来てから独特なポケモンばかり集めてますよね。
シンオウ地方のようにみんな最終進化形になるのでしょうか?
そしてシンオウリーグのように最強選抜メンバーでイッシュリーグに出るのでしょうか!?
何年後になるかはわからないけど楽しみでしょうがない
DPみたいに終わってから観だせばよかったかな?



微妙にネタバレですが今の私の中ではまだ、
『デント+アイリス=タケシ』ですね。知識はですけどね。

その理由はいずれわかると思います!
タケシは完璧過ぎた。(笑)

ところで、今の米神さんの中ではオーバとデント、どちらが上↑ですか?
やっぱりまだオーバには適いませんかね?

もしオーバとデンジが再登場したら、あるいはオーバとデンジとサトシとデントが同じ画面内にいたら失神しちゃうかもしれませんね!


米神さんがどれだけオーバ好きかは今までの感想で一目瞭然ですもん。病気だアンタは(爆)!!

デントはオーバを越えられるのか!?


米神さんのこれからの感想が一番楽しみです(←オイ)!!
【2011/04/13 16:46】 URL | サトシが愛されてるのなんか好き #-[ 編集]
アイリスは「ピカチュウに効いたって事はあのツタージャは♀ってことね」と言ってましたが
いつピカチュウが♂だと知ったんでしょうねぇ~

それにしてもあのサトシに「メロメロ」は似合わないですよねぇ~
まぁそれをバトルで活用する事はトレーナーとしての(男としても?)成長に繋がりますが

しびれを切らしてマメパトが♀である事を教えちゃった事を後悔してますかねぇ~
(米神がたまにド忘れしている事があるのでそれに期待してました・・・)

ポカブを捨てたトレーナーとツタージャが見限ったトレーナーが
同じだったら面白いんですがねぇ~

そういえばアイリスはミジュマルやポカブをゲットしようとしたのに
ツタージャのゲット願望は無かったようですね・・・

そういえばコジロウは新たにポケモンをゲットしました!
そのポケモンは敢えて言いません。

そういえばケンホロウは♂より♀の方が飛行能力が高いようです!

そういえば現在も多忙ですか? アニメの感想は遅れそうですか?

個人的にアイリスは歴代ヒロインの中で1番妹の様に可愛がりたいヒロインです!
(恋愛的や性的な意味で見るなら別のヒロインが1番ですが)
【2011/04/13 04:09】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1568-1693a015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。